【二月の勝者】武田ゆうと役の子役は守永伊吹!ネタバレ原作は両親が

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

柳楽優弥(やぎらゆうや)さん主演の日テレ系土曜ドラマ「二月の勝者(にがつのしょうしゃ)」が2021年10月からスタートし放送中です。

中学受験を舞台に、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(くろきくろうど)が、生徒たちや保護者が抱える現実問題に切り込んで行く、受験塾のリアルを描いたドラマ。

柳楽さん演じる黒木の「黒木語録」も話題になっていますが、10月30日に放送された3話では、そんな黒木の”夜の顔”が少しずつ明らかになってきました。

そして、4話では、井上真央(いのうえまお)さん演じる佐倉が担当するRクラスの生徒・武田勇人(たけだゆうと)の家庭である問題が起きてしまいます・・・

武田勇人を演じるのは、子役の守永伊吹くんです。

ちなみに武田勇人の母親と父親は女優の星野真里さんと俳優の塚本高史さんがゲストキャストで、豪華なことになっています。

今回は、そんなドラマ「二月の勝者」で、生徒役の武田勇人(たけだゆうと)役の子役キャストの守永伊吹(もりながいぶき)くんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

また原作漫画の武田勇人の家族のネタバレを結末までご紹介していきます。黒木が武田夫妻を「爆発させる」と言った意図とは?武田勇人の父親と母親はどうなってしまうのでしょうか??

ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

原作漫画を無料で読めます!

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

ebookjapanで「二月の勝者」1巻~3巻を無料で読む人はこちら!

※今ならでebookjapanで「二月の勝者」1~3巻を無料で読むことができます【上記は2021年10月30日最新情報】

前田花恋のエピソードは2巻で描かれているのでebookjapanでは無料で読むことができます♪

ebookjapanで、「二月の勝者」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画を無料視聴できます!

▲今なら「二月の勝者」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

目次

【二月の勝者】武田ゆうとの子役は守永伊吹!母親と父親を爆発させる!?

【二月の勝者】最終回ネタバレ予想!黒木蔵人の過去から全員合格?

以下は、第4話のあらすじです。

ゴールデンウイークの特別講習を控えた桜花ゼミナール吉祥寺校。6年生全員の申し込みがノルマだと言う校長・黒木蔵人(柳楽優弥)だったが、佐倉麻衣(井上真央)が担任のRクラスは申し込みをしていない生徒がまだ数名いる状況…。成績が低迷している生徒がいるRクラスは特にこの特別講習が不可欠だと、佐倉は黒木から圧をかけられる。

そんな中、Rクラスの武田勇人(守永伊吹)は、毎年恒例の家族旅行の予定にすっかり浮かれ、特別講習に参加する気は全くない様子……。
佐倉は勇人の母・香織(星野真里)に電話をかけ、講習の申し込みをお願いする。勇人の受験勉強を応援している香織は、夫・正人(塚本高史)に特別講習の相談をするが、スマホゲームに夢中な正人はろくに香織の話を聞こうとしない。

正人は塾から帰ってきた勇人と旅行やスマホゲームの話で盛り上がり、香織は最後まで相手にされないまま話が終わってしまう…。
特別講習の申し込みが、残すところ勇人のみとなるRクラス。そんな中、塾には香織から「夫との意見が合わず、講習は受けさせない」と連絡が来る。

両親を面談に呼んで説得しろという黒木に対し、佐倉は費用がかかる特別講習の申し込みには家庭の事情が絡んでくるんじゃないかと反論。
すると黒木は、香織との面談をAクラス担任の桂歌子(瀧内公美)に任せる。「武田夫妻の地雷を踏みつけて、爆発させる」という黒木の指令に、桂は何やら目を輝かせ始め…。

引用元:日テレ公式サイト

Rクラスの武田勇人は、集中力がなく、勉強からついつい逃げてしまう癖があります。

さらに、宿題は、「どうせわからない」と答えを丸写し・・・

やる気がないように思える勇人ですが、塾をやめたいとは思っていないみたい。

家では、父・正人の影響でゲームが好きになり、正人とはよくゲームの話で大盛り上がり!

いわゆる、母親が中学受験にやる気で、父親や中学受験に対してそれほど、熱意がない2人の意見が違っている家庭。

今回は、そんな勇人をめぐり、夫婦間で問題が発生。

そんな中、黒木は夫婦を「爆発させる」という驚きの発言。普通、爆発させないように、するんじゃ・・・。

勇人は塾を続けることができるのでしょうか??

今回も見たら納得の「中学受験は課金ゲーム」という衝撃の名言が飛び出しています。

以下では、そんな武田勇人を演じる守永伊吹くんのプロフィールをご紹介します。

【二月の勝者】武田ゆうと役は子役の守永伊吹!プロフィールは?

【二月の勝者】ネタバレ!原作あらすじの黒木蔵人の秘密と過去とは?

守永 伊吹(もりながいぶき)
生年月日:2009/06/19
年齢:満12才

引用元:公式サイト

守永伊吹くんは、現在12歳で、ジョビィキッズに所属する子役です。

事務所に入ったきっかけや当時の年齢などは明かされていませんが、2016年頃から芸能活動を開始されています。

所属するジョビィキッズは、芦田愛菜さん、寺田心くんなどが在籍している事務所です。

今回のドラマでは、井の頭ボウルの娘・大森紗良を演じている住田萌乃さんと、Aクラスの粟野咲莉ちゃんなども同じ事務所に所属しています。

また、「ベネッセ進研ゼミ小学講座」や「マクドナルド ハッピーセット」「ガスト」などのCMにも出演しています。

さらに、2018年のNHK「紅白歌合戦」には、キッズショー・バックダンサーとして出演!

この年の紅白では、「夢のキッズショー〜平成、その先へ〜」という企画で、住田萌乃さんもメンバーのFoorinの「パプリカ」やKing & Princeが踊る「WAになっておどろう」などが披露されたので、そこに出演したのでは?と思います。

特技や趣味などは明かされていませんが、ダンスもやっているですかね??

以下では、そんな気になる守永伊吹くんの出演作品をご紹介します。

【二月の勝者】武田ゆうと役の子役は守永伊吹!出演作品は?

二月の勝者で前田花恋【かれん】役の子役は田中絆菜!ネタバレは転塾はどうなる?

では、守永伊吹くんがこれまで出演したドラマ・映画の出演作品一覧です。

【ドラマ】

「ウルトラマンオーブ」9話(TX) シンジ役

「感情8号線」(フジテレビTWO) 坂本翔太役

「僕だけがいない街」(Netflix) 杉田未来役

「anone」(NTV) 青島陽人役

「24時間テレビドラマスペシャル/ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」(NTV) 小野寺丈役

「ハル~総合商社の女~」チェインストーリー  智輝役

「浦安鉄筋家族」8話(TX) 幽霊の男の子役

「BSプレミアムスペシャルドラマ おもひでぽろぽろ」(NHKBS・BS4K) 木村裕翔役

【映画】

「HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY」 リトルアジアの子ども役

「リベンジgirl」 小学生役

引用元:公式サイト

守永伊吹くんのドラマ初出演は、2016年の「ウルトラマンオーブ」でした。

役柄は不明ですが、シンジという役でゲスト出演しました。

2017年には、フジテレビ系ドラマ「感情8号線」に出演。

真飛聖さん演じる専業主婦・坂本芙美の息子・坂本翔太を演じました。

同年のNetflix配信ドラマ「僕だけがいない街」にも出演。

城桧吏さん演じる杉田広美と、柿原りんかさん演じる雛月加代の長男・杉田未来を演じました。

そして、2018年には広瀬すずさん主演で話題になった「anone」に出演。

江口のりこさん演じる青島玲の息子・はると役で、田中裕子さん演じる林田亜乃音の孫という役どころでした。

発達障害という役柄を見事に演じ、その演技力は視聴者から絶賛の声が集まり、一躍脚光を浴びました。

同年、8月には24時間テレビスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に出演。

演じたのは、主人公・石森章太郎の息子で長男・小野寺丈でした。

2020年には、人気アニメを実写ドラマ化した「浦安鉄筋家族」に出演。

8話で、小鉄たち同級生と河原で遊ぶ、幽霊少年を演じました。

【二月の勝者】武田ゆうとの原作ネタバレ!母親と父親の爆発の結末は?

武田夫妻は、母親が中学受験をやりたくて、父親は乗り気でない夫婦。こういう夫婦、世の中にたくさんあるケースかもしれません。

普段の月謝に加えて春期講習を受けさせたいと言う妻。

しかも5万超え!?驚く夫は春の旅行に行く予定立ててたのに!と怒り気味。

そしてお金の話になり、月謝4万円で年間130万円。旦那は「130万だったらハワイ旅行の方がいい」「落ちたらこの130万誰が払うの?」「と言い、妻は茫然とするのでした。

桜花では、武田夫妻の意見が合わず、妻が疲れ切っているという報告を受け、黒木は「武田夫妻の地雷を踏み付けて爆発させましょう」と言うのでした。

一方、武田夫妻の妻は仕事をしつつ、塾のサポートもしているので大変です。

忙しい中、塾の面談に行こうとしても、仕事が忙しいから無理と冷たく言う夫。「お前の仕事みたいに変わりがきく訳じゃないから」とヒドイ言葉を言う夫でしたが、もめ事にならないように、笑顔でやり過ごす妻。

そして面談の日、先輩の桂先生がメインで、佐倉がサポートすることに。

春期講習の話をすると、夫が乗り気でないとこぼす妻に、桂先生は「夫婦の意見が一致してないと受験は失敗する」とバッサリと言います。

もちろんすべてが一致するということはないですが、子供の前では同じ意見というスタンスでないといけないと言われます。

武田勇人の父親は「お父さんは、地元の公立でいいと思ってるんだ」と子供に言ったり「息抜きにゲームしよう。ママに内緒な」と言ったりと、2人の意見は子供に対しても合致していませんでした。

衝撃を受け、妻は自宅に帰ります。佐倉はそんなに妻をたきつけていいのか?心配しますが「あういう夫婦は一度ぶっ壊れた方がいい」と言います。

本当に大丈夫なのでしょうか??

そして自宅に戻り、真剣に中学受験について話をしようとする妻に、携帯ゲームをしながら、やる気のない夫。

妻は、夫が塾の費用のことを言いながらも、課金ゲームのクレジットカードの請求額が多いことを指摘。

そして夫は、最初は無料体験から始まり、月謝もどんどん高くなっていく「おまえたち、いいカモだよ」塾が新手の詐欺だと言う夫。

妻はこの言葉でキレます。夫の話だと塾は、無料からどんどん高くなって課金していく、課金ゲームと同じ「何がいいカモだ、あんたこそだよ!!!」と言い返します。

そして「子供に課金して、くそ強いキャラに育てようとして何が悪い!勇人にどんなボスキャラで倒せる強い武器もたせたいんだよ!課金ゲーム上等!!!」と言い、130万は自分で全て払う、責任は全て持つと言い放ち、夫は何も言えなくなるのでした。

そして、翌日、妻のお金で無事に春期講習を受けることになった武田勇人。

普通なら、波風を立てないように、夫婦が上手くいくように持っていくのかな?と思いますが、敢えてちゃんと衝突させることにより、逆に物事が進むということを経験から知っていた黒木や先輩の桂先生でした。

【二月の勝者】武田ゆうと役の子役は守永伊吹!まとめ

【二月の勝者】生徒役の子役一覧!海老蔵の娘やジャニーズなど

今回は、土曜ドラマ「二月の勝者」で武田勇人を演じる子役の守永伊吹くんについてご紹介しました。

伊吹くんは、2016年頃、6歳くらいのときに、芸能活動を開始。

ドラマ「anone」では、小学生とは思えない大人顔負けの演技力を見せ、視聴者を魅了しました。

「二月の勝者」では、勉強にやる気がない武田勇人を演じますが、黒木と対峙しどんな風に変わるのか?伊吹くんの演技にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次