【三途の川アウトレットパーク】原作ネタバレ!切ない真相と結末

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気ドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)21夏の特別編」が2021年6月26日に放送されました。

ほぼ毎年、年二回のペースで放送されている「世にも奇妙な物語」を楽しみにしている皆さんも多いと思います。

今回は上白石萌歌さん、又吉直樹さん、吉瀬美智子さんとかなり豪華キャストがそろいましたね。

そして今回注目するのが、加藤ヨシアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」です。

三途の川のアウトレットパークって?

死んだ後の運命について描かれるストーリーなのでしょうか?

今回は「世にも奇妙な物語21夏の特別編」「三途の川アウトレットパーク」のあらすじネタバレをご紹介していきたいと思います。

また合わせて「三途の川アウトレットパーク」の原作ネタバレや脚本家さんについてもご紹介していきます。

▼今なら「世にも奇妙な物語」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信スタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

※2021年6月26日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

目次

三途の川アウトレットパークのあらすじは?【世にも奇妙な物語】

【三途の川アウトレットパーク】子役のはる役のキャストは潤浩!出演作品は?

辺り一面に霧がかかっている河原で、木村孝(加藤シゲアキ)が仰向けに倒れて気を失っている。目が覚めて辺りを見回した木村は“三途の川”と書かれた看板に気が付く。“死んだのか?”と考えていると、目の前に巨大なショッピングモールが見える。立ち尽くす木村に冥界の住人・サイノ(芋生悠)が声をかける。“ようこそ、三途の川アウトレットパークへ”。

このアウトレットパークでは、生前の行いに従って“徳”と呼ばれるお金を得、そのお金で来世のための買い物ができる。孝が持っていたのはたった古銭6枚。生前に罪でも犯したのか?そこで孝は、田中春(潤浩)という少年と出会う。春は生前、病気で運動ができなかったので、生まれ変わったら野球がうまくなりたいのだと話す。春は孝に、生まれ変わったらやりたいことがあるかと聞く。孝は生前、目つきが悪いということで、度々トラブルに巻き込まれていた。そこで、来世では目を変えてみたいと話す。孝は生前、仕事先の病院で出会った入院患者の大原芽生(島崎遥香)のことを思い出していた。芽生は孝の目が好きだと言ってくれた唯一の人だった。親しくなっていくにつれて、孝は芽生の病気を治したいと強く願うようになり、あることを決意。だが、志半ばで死を迎えてしまったのだった。芽生は元気に生きているかな。そんなことを考えていると、目の前に芽生が現れる。芽生の身に何が起こったのか?二人の運命とは?

引用元 フジテレビ公式サイト

加藤シゲアキさんが演じる木村孝が目を覚ますと、そこは何と三途の川!

さらに目の前には巨大なショッピングモールがあり、謎の冥界の住人から声を掛けられます。

ここでは生前の行いに応じて得た「徳」によって買い物が出来るみたいです。

木村孝は生前に悪いことをしたのか「徳」が少ない(^^;)

果たして何を買って、どのような来世が彼に待っているのでしょうか?

このストーリーは怖いというより、不可思議なエピソードのような印象ですね。

そんな「三途の川アウトレットパーク」の出演者の皆さんを以降で紹介します。

三途の川アウトレットパークのキャストは?

木村孝 【加藤シゲアキ】

ジャニーズのNEWSのメンバー加藤シゲアキさんは現在33歳です!

アイドルとして活躍しながら小説家としての一面をお持ちです。

2020年には「オルタネート」が直木賞候補になるなど話題になりましたよね。

俳優としてはフジテレビ系の「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」で金田一耕助を演じています。

2021年10月スタートのドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」にも塾講師役でレギュラー出演予定です!

 

大原芽生 【島崎遥香】

この投稿をInstagramで見る

島崎遥香(@paruuuuuru)がシェアした投稿

加藤シゲアキさん演じる木村孝のことを生前好きだと言ってくれた女性を演じるのは、現在27歳の島崎遥香さんです。

元AKB48で「ぱるる」の愛称で大人気ですよね〜(^^♪

AKB卒業後は「スーパーサラリーマン左江内氏」や朝ドラ「ひよっこ」などに出演して女優として活躍しています。

 

田中春 【潤浩】

【三途の川アウトレットパーク】子役のはる役のキャストは潤浩!出演作品は?

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

三途の川で加藤シゲアキさんが出会う男の子を演じるのは子役の潤浩(ゆんほ)くんです。

現在9歳で、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」や朝ドラ「エール」などに出演。

最近では「書けないッ!?〜脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」で生田斗真さんの息子役を演じていたのを思い出す方も多いのではないでしょうか!

 

サイノ 【芋生悠】

 

この投稿をInstagramで見る

Haruka Imou(@imouharuka)がシェアした投稿

加藤シゲアキさん演じる木村孝に三途の川で声を掛ける謎の住人を演じるのは現在23歳の芋生悠(いもうはるか)さんです。

最近では、映画「HOKUSAI」やドラマ「泣くな研修医」などに出演されています。

ボートレースのCMで神尾楓珠さんと共演している女の子といえば、あの子か!と思い出す方も多いのではないでしょうか(^^)/

 

三途の川アウトレットパークの原作ネタバレは?【閲覧注意】

「三途の川アウトレットパーク」の原作は寺田浩晃さんの漫画です。

ウエブコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で配信された作品です。

ドラマのあらすじを見ると、原作とかなり似ているので、忠実に描いている可能性が高いと思います。

主役はNEWSのメンバー、加藤シゲアキさんは「世にも奇妙な物語」ファンとのこと。

「三途の川アウトレットパーク」のジャンルはユーモアのある世にも奇妙系です。

短いミステリーとなっていて、衝撃の事実がどんどん明らかになっていくストーリーです。

しかし恐怖系ではなく、その事実とはとても現実的で、人間味あふれるお話なので、読み終わったときは不思議な感覚になったとのこと。

演じた木村はかわいそうな人だと思い、共感して演じながら悲しい気持ちになったそうです。

以降では、ネタバレをご紹介します。先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意。

木村は芽生の手術費用のため、ある女性からお金を奪い取ります。それを芽生に届けますが、警察から追われるうちに誤って事故死してしまうのです。

芽生も手術が失敗し死んでしまいますが、芽生はあの世で木村と会うことを楽しみにしていました。

ですが木村はアウトレットパークで目を購入してしまいます。さらに自分がお金を奪い取った相手が、冥界で出会った少年、春の母親だと気づきます。木村は春の手術費用を奪ってしまったのでした。

木村は生前悪いことをしたので、冥界であまりお金をもらえていません。

生まれ変わったら虫になるという人から、自分が代わりに虫になることを条件にお金をもらった木村。

春には野球の才能を、芽生には望んでいた目をサイノを通して渡してもらいました。春は生まれ変わって野球選手になります。

ドラマでは、そのまま描かれるのでしょうか??

以降で、ネタバレを追記していきます。

三途の川アウトレットパークネタバレ①目を変えてみたい

三途の川のアウトレットパークにやってきた木村孝。

三途の川のアウトレットパークでは、積んできた徳がお金となり、そのお金で、来世に必要なものを購入できるのでした。

しかしわずかのお金しかなかった木村。死の間際に犯した犯罪がヒドいものだったからでした。

ところが、来世に何に生まれ変わるのか??という福引では、なんと人間に生まれ変われることに。

しかし全く喜んでいない木村。

徳を積んでいて、たくさんお金を持っていても、人間に生まれ変わるとは限りません。

「虫」「レッサーパンダ」なんて人も。人間でなかったことに、がっかりしている人もいるのに、なぜ嬉しくないのでしょうか??

その後、木村が出会ったのは春という男の子。病気で入院生活が続いていて運動ができなかったので、「野球の才能」を買いたいと思っていたのですが購入できませんでした。

僕は貯めてきた「徳」が無い=0円。

春は自殺したので徳がありませんでした。ちなみに事故などで亡くなった場合は、保証金がでる世界のようです(^^;

病気だった春は、外国で手術するしか治療する方法がありませんでいた。しかし、両親が自分のこと、お金のことで喧嘩しているのが辛く、自ら命を絶ってしまいました。

「来世はどうなりたい?」と春に問われた木村は「目を変えてみたい」と言います。

「僕はお兄ちゃんの目好きだから」と言うと木村はかつて自分の目が好きだと言ってくれた女性・芽生の事を思い出しました。

木村はこれまでの人生で目つきが悪いことで、いじめられたり仕事で「客に向かってなんだその目は」と言いがかりを言われ、店長からは理不尽に仕事をクビにされ・・・と不運なことがあったり散々だったのです。

そんな中、病院で出会ったのが芽生という女の子。

仕事の合間に話をするようになり、二人は徐々に仲良くなっていきます。

「嫌いなの自分の目?私は好きだけど。あなたの目。ひねくれて悲しい目だけど。私子供の頃か入退院の繰り返し。だから人の事ねたんだりする。だからあなたを最初に見た時私に似てるなって思った」

その言葉を聞いて以来、仕事にも前向きになった木村でした。

三途の川アウトレットパークネタバレ②驚きの死因

後日病室を訪ねたとき、芽生の母親が病気が深刻で金が足りなくて手術を受けられないことを知りました。

心優しい芽生は「私はもう十分だから」と泣いている母親をなだめるのでした。

そんなある夜、街で海外旅行のための500万を持っている女性を見つけた木村はひったくりをしてしまいます。

「海外旅行に行くための500万と、芽生の手術代の500万円。迷わず手術代を選択した」という木村。

そのお金を病院に寄付し、芽生の手術代に使うように病院に電話します。

するとすぐさま警察に声を掛けられてしまい、逃げる途中に歩道橋の階段から足を踏み外して死んでしまっていたのです。

そして三途の川のアウトレットパークで、ひとり芽生のことを思い出している木村。せめて芽生がしあわせに過ごしていることを願っていた木村。

しかし、そんな木村の前にある人物が現れました。

そう、それは芽生でした。

三途の川アウトレットパークネタバレ③切ない衝撃の真相

芽生が死んだことにショックを受ける木村。

一方、芽生は「木村くん、なんであんなことしたのよバカ!」

そう言って木村を抱きしめる芽生。

「ごめんね。わたしのために」

「手術は?」

「上手く行かなかったみたい。運結びのお守りを徳で買っちゃった。」

「どうしてこんなお守り」

「また来世で会えるから」

木村は大嫌いだった目が実は大好きだったと気付き泣き出します。

そして、木村と芽生、春は三人でソフトクリームを食べて来世について話をしています。

そこに来世人間行きの船が来たというアナウンスが。

春は立ち上がり向かおうとすると、家族と一緒に写った写真を落とします。

そこに写っていた母親は、木村が500万を奪った女性だったのです。

「俺が殺したのと同じじゃないか」

そう言って、どこかに一人で向かった木村。

春と芽生は船着き場で、木村を探すも見当たりません。

そして船は時間になり出発することに。

すると冥界の住人サノイが木村からのメッセージと春が80万で欲しがっていたボールを渡します。

「二人とも許してくれ。俺はみんなと同じ船に乗れない。前世で犯した罪を償いたくて。そのためにはこうするしかなった。おれの大切な2人の友よ。来世でどうか幸せに」

そう、木村は80万の徳と引き換えに人間の来世を捨てて、虫になる選択をしたんです。

そして冒頭に登場した野球をテレビで見ている若者のシーンに変わります。

テレビを見ていると虫が飛んできて、やっつけようとしますが彼女は虫を助けてあげてと言うんです。

その女の子は芽生に似ていました。

そしてテレビに映っていた野球選手はもしかしたら、春の来世の姿だった?

ラストはちょっとウルっとする感動的な展開でしたね((+_+))

三途の川アウトレットパークの感想評判!感動のラストに涙

それでは、感想反響をまとめていきます。

まずは、エピソードの世界観に入り込んで、いろいろ想像してしまった人(^^;私も今の恰好では死にたくないと思いました(^^;

 

あと、私全然徳を積んでない(^^;お金少ないな――と思いました。

そしてラストの感動の展開に感動した人。

ジーンとするラストに涙した人多数の、エピソードでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次