【成る】ネタバレ!ラストは明美でなく歩と浮気?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今年も「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)」の放送の時期がやってまいりました。

2021年6月26日夜9時から「2021夏の特別編」として放送されましたね。

今回は4つの奇妙なストーリーで、主演は上白石萌歌さん、吉瀬美智子さん、加藤シゲアキさんと超豪華です。

そして芸人、小説家としても活躍するお笑い芸人の又吉直樹(またよしなおき)さんも主人公を務めました。

タイトルは「成る(なる)」で、AIと将棋で対決するというストーリー。

知性的なイメージが定着している又吉直樹さんにぴったりのキャラクターですね。

果たして又吉直樹さん演じる主人公は、AIに勝利することは出来たのでしょうか?そしてその先に待っていた奇妙な出来事とは?

今回は「世にも奇妙な物語21夏の特別編」「成る」のあらすじネタバレをご紹介していきたいと思います。

また合わせて「成る」に登場するキャスト俳優・女優陣、また原作ネタバレもご紹介していきます。

▼今なら「世にも奇妙な物語」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信スタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

※2021年6月26日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

目次

【成る】ネタバレあらすじ予告は?世に奇妙な物語

有名棋士・岩屋賢太郎(いわや・けんたろう/又吉直樹)が対局に臨んでいる。この日の相手はAI棋士。“不惑”という妙な名前だが岩屋はそんなことは気にしていない。岩屋が駒を返すと、“朮”という見たことのない文字が。岩屋には読めない漢字な上に、さっぱりわけがわからない。そしてAI棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。平静を装うも内心、動揺を隠しきれない岩屋。実は昨年、岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、そのことが原因で妻とは離婚協議中だった。“どういうことだ?”さらに対局を進めると中学校時代にトラウマになったある言葉が現れる。さすがに耐えきれず部屋を出ようとするが、戸が開かない。あきらめて対局に戻る岩屋の駒に“5月3日”という文字が・・・。それは岩屋にとって忘れることのできない日だった。家が貧しかった岩屋に、母は立派な将棋の駒を買ってくれた。岩屋はふと、その頃のことを思いだし、攻めに転じる。岩屋は果たして、AI将棋“不惑”との対局を制することができるのか?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/20210601-20210604.html#num20210604

又吉直樹さんが演じるのは主人公の有名棋士・岩屋賢太郎です。

この日の相手はなんとAI棋士!

何故か将棋の駒をひっくり返すと、訳が分からない文字が出てきたり、過去に週刊誌に写真を撮られた女性の名前が出てきたり・・・

動揺する岩屋ですが、なんとかAIとの戦いを進めていくようですが、果たしてどのような結末になるのでしょうか?

今のところ、怖い要素は感じられませんが(^_^;)

意外と恐ろしい結末が待っているのかもしれませんよね〜。

そんな「成る」の出演者の皆さんを以降で紹介します。

 

 

【成る】のキャストは?

岩屋賢太郎 【又吉直樹】

 

お笑い芸人で小説家でもある又吉直樹さんは現在41歳です。

現在は活動休止中ですが、綾部祐二さんとピースというコンビを組んでいます。

相方の綾部さんが突然ニューヨークに行かれたことが話題になりましたね。

2015年には小説「火花」が芥川賞を受賞して、それ以来、小説家としても大活躍です。

 

 

俳優としても大河ドラマ「西郷どん」で徳川家定を演じるなど、独特な雰囲気を醸し出してくれていますね。

 

実況 【浅野和之】

対局の実況を務めるのは、現在67歳のベテラン俳優浅野和之さんです。

三谷幸喜さん脚本の常連でもありながら、様々なドラマ映画にも多数出演していますね。

近年では「義母と娘のブルース」「ラジエーションハウス」などにレギュラー出演!

TBS日曜劇場の常連でもあり、「半沢直樹」「天国と地獄〜サイコな2人〜」にも少しですが登場していましたよね(^^)/

本当に数多くの作品に出演している俳優さんです。

 

解説 【工藤美桜】

対局の解説を務めるのは、現在21歳の工藤美桜さんです。

 

モデル、グラビアアイドルとして活躍しており、女優としては子供たちに人気のヒーロー作品「仮面ライダーゴースト」や「魔進戦隊キラメイジャー」に出演。

7月スタートの日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」では初めての連ドラレギュラー出演されるようですね!

【成る】の原作ネタバレは?【世にも奇妙な物語】

「成る」に原作はなく、2017年に「サヨナラニッポン !」でフジテレビヤングシナリオ大賞佳作を受賞した、脚本家の相馬光さんのオリジナルストーリーです。

相馬光さんは、フジテレビの月9ドラマ「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」「グッド・ドクター」などの脚本協力をされています。

今回の「成る」は怖いというよりも、不思議系のストーリーのようです。

どんな奇妙な世界が描かれるのか??以降で、ネタバレを結末までご紹介していきます。

 

 

【成る】ネタバレ①成ると不倫相手の明美!?パンツを脱いだ!?

「成る」とは?将棋で敵陣に入り、駒をひっくり返すと、より強い駒に変わる・・・というタモリのナレーションで始まった【成る】

AIと将棋の対局をしている岩屋賢太郎。

岩屋が駒をひっくりかえすと見たことが無い文字が出てきました。「ナニコレ??なんて読むんだ」と心の中でつぶやく岩屋。

「ちょっと待ってください!!」と叫びますが、実況の女性から「岩屋七段待ったなしですよ」と言われてしまいます。

持ち時間を使ってしまい、1分以内に指さないと負けてしまう局面に。

仕方なく、そのまますすめる岩屋。しばらくはそのまますすみますが

すると敵が飛車の駒を返すと「明美(あゆみ)」の文字!

明美とは妻が居るのに岩屋が週刊誌に撮られた浮気相手の名前です(;^_^A

実況が、丁寧に、岩屋がスクープされた週刊誌の記事を皆に見せます(笑)

岩屋はアケミは一般人で名前が表にでいないはずなのにどういうことだ??と不思議に思います。

この不倫がきっかけは、妻とは離婚協議中でした。

そして次の局面では、男の実況が「玉の隣の桂馬をあけるとは、パンツを脱ぐともいいますからね」

女性に実況は「なるほど、つまり岩屋七段はパンツを脱いで、アケミさんと成ったということでしょうか?」

と謎の実況(笑)

しかも、実況が妻に逃げられて、「人生詰み上げてる」と暴露。

【成る】ネタバレ②ケンタウロスの成った意味は?

そして更につづいていきます。

桂馬がひっくりかえると「ケンタウロス」という文字が。

それを見て、お茶を吹き出す岩屋。

ここで岩屋のナレーション。

岩屋が中学生の頃、劇でケンタウロスをやったが、上半身の着ぐるみがはがれてしまいみんなの笑いものになった。

当時好きだった子も「超ダサい」と大笑い。非常に恥ずかしく以降、「ケンタウロス」という言葉は岩屋のトラウマに(^^;)

解説の男は「AIが岩屋に精神的な攻撃を仕掛けてきている」と言います!

岩屋は「これは将棋じゃない!!開けてくれ!!」と部屋を出ようとしますが、あきません。仕方なく、そのまま将棋を続けます。

【成る】ネタバレ③5月3日の意味

次に岩屋がひっくり返すと「5月3日」という文字。

その日は、母親が男を作って出て行った日でした。

母親を憎んでいた岩屋ですが「桂馬」の駒を見て思い出します。

将棋教室で貧乏人、一文無しのオケラだとからかわれたけど、母親はそのことを知って、プロが使うような将棋の駒を買ってくれた。

「いつか自分の姿を母さんに見てもらえるかもしれない。だから俺はこんなところで詰むわけには行かないんだ!」

そう心でつぶやき、攻めに転じていく岩屋。

ここで母の言葉を思い出します。

「オケラは身の皮をはぐから一文無しって言われているの。でもねオケラはどこでも咲くことができる強い花なの。だからいつかきっときれいな花を咲かせられる」

「そうか、オケラだ!おれはまだ詰んでねえ」

そう、最初に出てきた見たことのない文字は「オケラ」だったのです。

ちなみにこんな文字です!

「朮」

結果、AIは煙を出してしまい敗北。

なんと将棋AIに勝利した岩屋。

すると倒れてきたAIに岩屋は押しつぶされてしまいました((+_+))

【成る】ネタバレ④10年後・・・「歩」と浮気してる?

それから十年後、岩屋は脳卒中で倒れて九死に一生を得たのち、お好み焼き屋を営んでいました。

「あの対局は本当だったのか。将棋の神様が見せた人生の走馬灯だったのか?」

「俺はまだ詰んでない!」

ひっくり返したお好み焼きには「歩」の文字が浮かんでいます。

それをみて岩屋はよりを戻した妻と笑いあいます。

するとバイトの女の子が「どうしたんですか?」と声を掛けてきます。

そのバイトの子の名前は「アユミ」(笑)

まさか、また歩【あゆみ】と浮気をしてる??

そんな事を思わせるような意味深なラストでした。

 

【成る】の感想評判

そんな【成る】のツイッターの反響感想をご紹介します。

成るは、ラストで、ちょっと力を抜いて、見れる作品なのかな??と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次