【デジャヴ】ネタバレ!最後は意味不明で終わらない?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気ドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)」が2021年6月26日に「夏の特別編」として帰ってきました。

今回も怖くて不思議なストーリーが盛りだくさんで、キャストも豪華俳優陣が勢ぞろいしましたね!

4作品の中でも、一番の若手俳優・上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが主演を務めたのが「デジャヴ」です!

デジャヴとは「既視感」という意味で、一度も体験していないのにすでにどこかで体験したかのように感じる現象。

デジャブでは果たしてどのような奇妙な出来事が、上白石萌歌さんに降りかかるのでしょうか?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語21夏の特別編」「デジャヴ」のあらすじネタバレを結末までご紹介していきたいと思います。

最後のラストの終わり方は終わらない恐怖!?!?

また合わせて「デジャヴ」の原作やキャスト情報もご紹介していきます。

▼今なら「世にも奇妙な物語」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信スタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

※2021年6月26日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

目次

【デジャヴ】のネタバレあらすじ予告は?

まずは、事前のあらすじ予告をご紹介していきます。

ある朝、目覚めた南野ひかり(上白石萌歌)はふと窓の外を見る。そこにはスーツ姿の男性と女子高生の仲むつまじい父と娘の姿が見えた。しかし、二人の姿が見えなくなった途端に再び同じ光景が繰り返される。“デジャヴ?”そう思った次の瞬間、ひかりは激しい頭痛に襲われ、背後に覆面をかぶった男の気配を感じる。あわてて振り返ると誰もいない・・・。混乱するひかり。その時、携帯の通知音が聞こえた。画面を見ると「お誕生日おめでとう!」とたくさんのメッセージが!そう、今日はひかりの誕生日なのだ。うれしそうに返信を始めるひかり。
頭を押さえながらリビングに降りていくと父・正隆(鶴見辰吾)、母・凛子(亜呂奈)の姿があった。凛子と何気ない会話をするひかりだが、前にも同じ光景を見たような気がする。またしても“デジャヴ”なのか?朝食後、正隆の書斎の前を通りかかったひかりは、物音を耳にする。おそるおそるドアを開けると、覆面をかぶった男が部屋を物色していた。そしてひかりの姿に気が付いた男は、近くにあったゴルフクラブを手に取り・・・しかし目を開けると、男の姿はすでになかった。
その夜、ひかりと凛子はバースデーケーキと豪華な食事で正隆の帰りを待っていた。すると再び書斎から物音が聞こえる。朝起きたことを思い出したひかりは、書斎に行こうとする凛子を止めるのだが、例の覆面の男は再びゴルフクラブをひかりに振り下ろそうとして・・・。
目を覚ますとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっていた。そして目の前には正隆がいるのだが様子が変だ。正隆は脳科学者で、大学の同僚・進藤亜紀(玄理)とある研究を行っている。ひかりの身に起こる“デジャヴ”と正隆の研究とは何か関係があるのだろうか?覆面の男の正体とは?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/20210601-20210604.html#num20210604

上白石萌歌さんが演じるのは主人公の南野ひかりです!

誕生日の朝に、いくつかのデジャヴを体験することになります。

その体験が現実なのか、それともデジャブなのか?

よく分からない状態に陥ってしまい、覆面のゴルフクラブの男に襲われてしまうという事態に(・_・;)

再び目を覚ますとひかりはベットに横たわっており、隣には脳科学を研究している父と助手の姿が!

このデジャブは、父の研究の一環で起こっているのかも?

このストーリーは「怖い」というよりも、「不思議」な様子が強いように個人的には思いましたね。

そんな「デジャヴ」の出演者の皆さんを以降で紹介します。

【デジャヴ】のキャストは?犯人は誰!?

以降のキャストに恐ろしい強盗犯がいます!

南野ひかり 【上白石萌歌】

現在21歳の上白石萌歌さんは、2011年に東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューを果たします。

このとき審査員特別賞を受賞したのが姉の上白石萌音さんで、姉妹そろって大活躍されています。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では物語のキーとなる自殺した少女・景山澪奈を演じて注目を集めましたね。

その後は大河ドラマ「いだてん」で水泳選手の前畑秀子を演じ、間もなく放送予定のWOWOWドラマ「ソロモンの偽証」では主演を務めます。

2021年放送の朝ドラ「ちむどんどん」では、黒島結菜さん演じる主人公の妹役で出演予定です!

 

南野正隆 【鶴見辰吾】

上白石萌歌さんの父親を演じるのは鶴見辰吾さんで現在56歳のベテラン俳優です。

12歳で子役デビュー後、「3年B組金八先生」では杉田かおるさんと恋に落ちて妊娠させてしまうというセンセーションな役どころを演じました。

その後は俳優として数々の作品に出演しており、趣味が自転車であることも有名ですね。

最近では中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」のヤクザ役が印象的でした!

 

進藤亜紀 【玄理】

主人公・ひかりの父親の同僚研究者を演じるのは玄理(ひょんり)さんで現在34歳です。

ご両親は韓国人で東京育ちの玄理さんは、映画を中心に活躍されていましたが、近年はドラマ出演も多数!

NHKドラマ「ミストレス」や朝ドラ「まんぷく」に出演し、最近では「君と世界が終わる日に」で演じた医師であり研究者のジアン役を思い出す方も多いのではないでしょうか。

 

南野凛子 【亜呂奈】

上白石萌歌さんの母親を演じる亜呂奈さんは現在46歳の女優です。

元々はプロテニスプレーヤーで引退後は役者の道に進み、時代劇を中心に活躍されています。

最近では東山紀之さん主演のBSプレミアムドラマ「大岡越前」にレギュラー出演されていましたね。

【デジャヴ】の原作ネタバレは?

「デジャヴ」にですが、原作はありません。

「世にも奇妙な物語 」の2020秋の特別編で放送された広瀬すずさんが主演のエピソード「イマジナリーフレンド」の脚本を手掛けた荒木哉仁さんによるオリジナルストーリーになっています。

2020年秋の大竹しのぶさん怪演が怖すぎた「タテモトマサコ」の原案など、世にも奇妙な物語では多くのエピソードを手掛けています。

白洲迅さん主演の「配信者」も怖くて、面白いエピソードでいた。

また今回放送される吉瀬美智子さん主演の「あと15秒で死ぬ」も荒木哉仁さんによる作品になっています。

いったいどんなストーリーが展開されるのか??

先に視聴したライターさんも、絶賛の声をツイートしている作品です。

以降で、ネタバレをご紹介していきます。

【デジャヴ】ネタバレ①デジャヴ実験の目的は犯人探し?

南野ひかりはデジャヴを繰り返し、ある日覆面の男を自宅の父の書斎で見かけます。

その夜、頭痛と共に再びデジャヴが起こり、父の書斎から母親の悲鳴が!

ひかりが向かうと、そこには母親が襲われて倒れていて、覆面の男がいました。

花瓶を投げて反撃したひかりでしたが、ゴルフクラブで頭を殴られてしまいました。

目を覚ますと頭に妙な器具がつなげられてベッドに横たわっているひかり。

そこには父の姿が有りました。

「お前を殴ったのは強盗犯。そいつの目的は私の研究データ。お前には犯人の特徴を思い出してもらわなければ」

そう言って父親はひかりに向かって注射をします。

怖がって嫌がるひかりでしたが、無理やり再びデジャブの世界に。

【デジャヴ】ネタバレ②悪夢が続く

するといつものようにひかりは目を覚ましました。

そこは昨日自分が体験したデジャヴの世界。

ひかりは「自分の記憶に無いものは見られない」と言う事に気付きます。

そして夜、再びひかりは覆面の強盗犯と対峙し同じように殴られてしまいます。

するとまたベッドで目を覚ましたひかり。

父親は「犯人が分かるまで何千回でもやり続ける」と言い、ひかりは耐え切れずその場を逃げ出します。

すると父親の姿がデジャヴのように見えてしまい・・・

そして場面はひかるの父親の本当の研究所のようなところに切り替わりました。

ひかりは装置に繋がれて眠っています。

やはり強盗は父親の研究データを奪ったしまったようです(・_・;)

【デジャヴ】ネタバレ③衝撃の真犯人の正体

父親の同僚研究員・進藤はひかりに催眠療法を施しました。

しかしひかりは覆面の男の犯人について思い出せません。

何度も繰り返しひかりの記憶をたどっていくも結果は同じでした。

これ以上やるとひかりの脳への負担が高まって危ない状態に。

進藤はひかりの命にかかわると判断し実験装置の停止を進言。

すると記憶の中で目を覚ましたひかりの前には、覆面の男が現れます。

次に現れたのは父親でした。

「私は研究に没頭して娘の誕生日も覚えていないダメな父親。でもあの日ふいに誕生日を思い出した。プレゼントを買って帰ったために遅くなり強盗の被害に・・・」

そして誕生日おめでとうと言って、記憶の中のひかりにプレゼントを差し出します。

ひかりは帰りたいと言いますが、目の前で父親は消えてしまいました。

そう、ひかりは強盗に殴られてから意識を失った状態が続いていて、父親はなんとか目を覚まさせようとしていたんです!

すると実験装置が勝手に動き出しました。

ひかりが記憶の世界に自ら戻ったと言う父親。

そして強盗が来る日のひかりの記憶の中。

強盗に研究データを奪われないよう父親のパソコンを隠します。

そして夜、強盗に殴られそうになりますが、そこでデジャブを感じたひかり。

「私の頭の中で好き勝手にしないで!」

そう言って反撃し、強盗の覆面をめくってみると・・・

なんと顔が無い(;・∀・)

その様子を見ていた進藤は「ひかりさんは犯人を見ていなかった」と訴えます。

記憶の中で走っていくひかり。

そこで出会った女性に違和感を覚えます。

「あんたには会ったことないはずなのに」

そして浮かび上がった顔は、そう進藤だったのです!

進藤はひかりの父の研究を高値で売ろうと、自宅に忍び込んでいました。

そして、それを見ていた進藤は、バレてしまったことから、ひかりの父の首を絞めます。

記憶の中のひかりは、父親からもらったプレゼントの天使の置物を使って進藤を撃退。

現実世界でも、父親は天使の置物で進藤の頭を殴ってなんとか難を逃れ助かった様子。

そして、ひかりはというと、再びまた強盗に襲われた朝の記憶に戻っていました。

【デジャヴ】ネタバレ④ラストは意味不明?終わらない世界の恐怖

すると突然暗くなり。父と母が誕生日ケーキを持ってひかりの前に現れます。

誕生日ケーキの火を消して願い事をしたひかり。

その願いは「また来年も家族全員でお祝いできますように」!

父親は「これからは良い父親になる約束する」とひかりに言います。

しかし現実世界のひかりは目を覚ましません((+_+))

父親が涙していると、なんとひかりは目を覚ましたのです!

枕元にあった天使の置物を手に取って言います。

「これは現実だよね?」

「もちろんだ!」

そして母親もそこに現れます。

死んだかと思っていたら生きていたんですね(^^)/

二人が抱きしめ合ったかと思いきや、ひかりのもとには母はいない・・・

すると、扉を開けて再び、母親が入ってきました!

唖然とするひかり。

まさか、まだ彼女の中でデジャブが続いている?

そしてデジャブは終わらない!?

そう思わせるような意味深なラストでした。

【デジャヴ】の感想は意味不明??モヤモヤラスト?

そんなデジャヴの反響をご紹介します。

お父さんは生きているのかな?と思ったら、実は死んでいるのでは??という意見も。

はっきりスッキリしない意味深ラストにモヤモヤしている人も多かったようなエピソードでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次