世にも奇妙な物語2021夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「世にも奇妙な物語 2021夏の特別編(よにもきみょうなものがたり2021なつのとくべつへん)」が今年も放送されます(≧∇≦)

放送日は2021年6月26日(土)よる9時から。ストーリーテラーはもちろんタモリさんです(^^)

毎回豪華なキャスト俳優・女優陣が主演を務める、話題のオムニバスドラマスペシャル。

「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」では4つの不思議なお話が放送されます。

◆「デジャヴ」上白石萌歌

世にも奇妙な物語【デジャヴ】ネタバレ!最後は意味不明で終わらない?

◆「三途の川アウトレットパーク」加藤シゲアキ

【三途の川アウトレットパーク】原作ネタバレ!切ない真相と結末

◆「成る」又吉直樹

【成る】ネタバレ!ラストは明美でなく歩と浮気?【世にも奇妙な物語】

◆「あと15秒で死ぬ」吉瀬美智子

【世にも奇妙な物語】あと15秒で死ぬのネタバレ結末!最後の衝撃の事実

今回はどうやら「死」がテーマ??どんなストーリーなのでしょうか??

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2021夏」の原作、あらすじ、キャストなどネタバレ情報をご紹介させていただきます!

▼今なら「世にも奇妙な物語」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信スタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

※2021年6月26日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

目次

世にも奇妙な物語2021夏のネタバレは?キャストが豪華!

コインランドリー女優キャスト一覧!近藤役から志保など8人の美女一覧【世にも奇妙な】

「世にも奇妙な物語」もかなりの長寿番組になりましたね~。なんと1990年から始まっているので、今年で31年目になります。

番組の案内役、ストーリーテラーはずっとタモリさん♪今回もタモリさんが進行役を努めます(^^)

毎回オムニバス形式で数話が放送されますが、今回は4つのストーリーとなります。いつもホラーテイストやファンタジー系、不思議現象など、さまざまなテーマをそろえています。

前回は2020年秋で、広瀬すずさん、濱田岳さん、高橋克実さん、大竹しのぶさんらが主人公を演じました。今回はどんなテーマがあるのか楽しみですね(^^)

主役は上白石萌歌さん、加藤シゲアキさん、又吉直樹さん、そして吉瀬美智子さんです(≧∇≦)

放送は6月26日(土)フジテレビ系でよる9時から11時10分まで。

それぞれどんな作品なのかご紹介しましょう!

原作ネタバレあります!

 

 

【世にも奇妙な物語2021夏】ネタバレ原作あらすじキャスト①デジャヴ

世にも奇妙な物語【デジャヴ】ネタバレ!最後は意味不明で終わらない?

あらすじ

ある朝、目覚めた南野ひかり(上白石萌歌)はふと窓の外を見る。
そこにはスーツ姿の男性と女子高生の仲むつまじい父と娘の姿が見えた。
しかし、二人の姿が見えなくなった途端に再び同じ光景が繰り返される。

“デジャヴ?”そう思った次の瞬間、ひかりは激しい頭痛に襲われ、背後に覆面をかぶった男の気配を感じる。
あわてて振り返ると誰もいない・・・。
混乱するひかり。その時、携帯の通知音が聞こえた。

画面を見ると「お誕生日おめでとう!」とたくさんのメッセージが!
そう、今日はひかりの誕生日なのだ。うれしそうに返信を始めるひかり。
頭を押さえながらリビングに降りていくと父・正隆(鶴見辰吾)、母・凛子(亜呂奈)の姿があった。

凛子と何気ない会話をするひかりだが、前にも同じ光景を見たような気がする。
またしても“デジャヴ”なのか?朝食後、正隆の書斎の前を通りかかったひかりは、物音を耳にする。
おそるおそるドアを開けると、覆面をかぶった男が部屋を物色していた。

そしてひかりの姿に気が付いた男は、近くにあったゴルフクラブを手に取り・・・しかし目を開けると、男の姿はすでになかった。
その夜、ひかりと凛子はバースデーケーキと豪華な食事で正隆の帰りを待っていた。
すると再び書斎から物音が聞こえる。
朝起きたことを思い出したひかりは、書斎に行こうとする凛子を止めるのだが、例の覆面の男は再びゴルフクラブをひかりに振り下ろそうとして・・・。

目を覚ますとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっていた。
そして目の前には正隆がいるのだが様子が変だ。
正隆は脳科学者で、大学の同僚・進藤亜紀(玄理)とある研究を行っている。

ひかりの身に起こる“デジャヴ”と正隆の研究とは何か関係があるのだろうか?
覆面の男の正体とは?

引用元 フジテレビ公式サイト

キャスト

南野ひかり:上白石萌歌

南野正隆:鶴見辰吾

進藤亜紀:玄理

南野凛子:亜呂奈

「デジャヴ」の主演は上白石萌歌さん♪インタビューで今後の夢を聞かれたとき「世にも奇妙な物語」に出演すること、と答えたというくらいあこがれていたそうです。

台本を一度読んだだけではよくわからなかったそうで、かなり複雑なストーリーのようです。デジャヴものって混乱しちゃいますよね(;^^)

3~4回読んでようやく理解できたそうで、読んだだけでも疲労感があったそうです(笑)どれだけ大変なストーリーなのでしょうね。

実際演技で走ったり叫んだりして、肉体的にもかなり疲労したそうです(;^^)

また上白石萌歌さんはデジャヴの経験がよくあるとか!日々のふとした瞬間に、見覚えがあるな~と思うことがよくあるとか。

落とし物もよくするそうですが(;^^)、必ず戻ってくるので特殊な能力を持っているかも(笑)とコメントされています。

「デジャヴ」はそんな不思議なストーリー。かなり怪しい父親、正隆を鶴見慎吾さんが演じます。その同僚で一緒に何かの研究をしているのが、玄理さん演じる亜紀です。

母親の凛子は亜呂奈さん。キャストとして紹介されているはこれだけなので、覆面の人物が誰なのかはわかりません。

自分の身に起こるかもしれない不思議なできごとを描いた「デジャヴ」。さて原作はあるのでしょうか?

原作

「デジャヴ」に原作はありません。「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」で広瀬すずさんが主演の「イマジナリーフレンド」の脚本を手掛けた荒木哉仁さんのオリジナル。

上白石萌歌さんによると、誰もがハッピーになれる物語ではないということです。さて、どんな結末なのでしょうか!

 

 

【世にも奇妙な物語2021夏】ネタバレ原作あらすじキャスト②三途の川アウトレットパーク

【三途の川アウトレットパーク】原作ネタバレ!切ない真相と結末

あらすじ

辺り一面に霧がかかっている河原で、木村孝(加藤シゲアキ)が仰向けに倒れて気を失っている。
目が覚めて辺りを見回した木村は“三途の川”と書かれた看板に気が付く。

“死んだのか?”と考えていると、目の前に巨大なショッピングモールが見える。
立ち尽くす木村に冥界の住人・サイノ(芋生悠)が声をかける。
“ようこそ、三途の川アウトレットパークへ”。

 

このアウトレットパークでは、生前の行いに従って“徳”と呼ばれるお金を得、そのお金で来世のための買い物ができる。
孝が持っていたのはたった古銭6枚。生前に罪でも犯したのか?
そこで孝は、田中春(潤浩)という少年と出会う。

春は生前、病気で運動ができなかったので、生まれ変わったら野球がうまくなりたいのだと話す。
春は孝に、生まれ変わったらやりたいことがあるかと聞く。
孝は生前、目つきが悪いということで、度々トラブルに巻き込まれていた。

そこで、来世では目を変えてみたいと話す。
孝は生前、仕事先の病院で出会った入院患者の大原芽生(島崎遥香)のことを思い出していた。
芽生は孝の目が好きだと言ってくれた唯一の人だった。
親しくなっていくにつれて、孝は芽生の病気を治したいと強く願うようになり、あることを決意。

だが、志半ばで死を迎えてしまったのだった。
芽生は元気に生きているかな。そんなことを考えていると、目の前に芽生が現れる。
芽生の身に何が起こったのか?二人の運命とは?

引用元 フジテレビ公式サイト

キャスト

木村 孝:加藤シゲアキ

大原芽生:島崎遥香

この投稿をInstagramで見る

 

島崎遥香(@paruuuuuru)がシェアした投稿

田中 春:潤 浩

この投稿をInstagramで見る

 

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

サイノ:芋生 悠

原作

原作は寺田浩晃さんの漫画です(^^)ウエブコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で配信されました。

ドラマのあらすじを見ると、原作とかなり似ているので、忠実に描いているのかもしれません。

主役はNEWSのメンバー、加藤シゲアキさん♪かなりの「世にも奇妙な物語」ファンなんだそうです。

「三途の川アウトレットパーク」のジャンルはユーモアのある世にも奇妙系なんだとか。短いミステリーとなっていて、衝撃の事実がどんどん明らかになっていきます。

その事実とはとても現実的で、人間味あふれるお話なので、読み終わったときは不思議な感覚になったそうです。

演じた木村はかわいそうな人だと思い、共感して演じながら悲しい気持ちになったとか(;^^)

そんな木村にあの世で声をかけるのが、芋生悠さん演じるサイノ。そして冥界で出会う少年、春は潤浩くんが演じます(^^)

そして生前、木村の目が好きだといってくれた芽生を島崎遥香さんが演じます。

原作ちょっとネタバレしますね。

原作ネタバレ

木村は芽生の手術費用のため、ある女性からお金を奪い取ります。それを芽生に届けますが、警察から追われるうちに誤って事故死してしまうのです。

芽生も手術が失敗し死んでしまいますが、芽生はあの世で木村と会うことを楽しみにしていました。

ですが木村はアウトレットパークで目を購入してしまいます。さらに自分がお金を奪い取った相手が、冥界で出会った少年、春の母親だと気づきます。木村は春の手術費用を奪ってしまったのでした。

木村は生前悪いことをしたので、冥界であまりお金をもらえていません。生まれ変わったら虫になるという人から、自分が代わりに虫になることを条件にお金をもらった木村。

春には野球の才能を、芽生には望んでいた目をサイノを通して渡してもらいました。春は生まれ変わって野球選手になります。

というのが原作ネタバレでした。

「三途の川アウトレットパーク」はそんな死んだあとに、自分の生きざまが問われるまさに世にも奇妙系なお話。

原作は「サンデーうぇぶり」に配信されています(≧∇≦)漫画とドラマを比べてみるのも面白いですね♪

サンデーうぇぶり

 

 

【世にも奇妙な物語2021夏】ネタバレ原作あらすじキャスト③成る

【成る】ネタバレ!ラストは明美でなく歩と浮気?【世にも奇妙な物語】

あらすじ

有名棋士・岩屋賢太郎(いわや・けんたろう/又吉直樹)が対局に臨んでいる。この日の相手はAI棋士。
“不惑”という妙な名前だが岩屋はそんなことは気にしていない。

岩屋が駒を返すと、“朮”という見たことのない文字が。
岩屋には読めない漢字な上に、さっぱりわけがわからない。
そしてAI棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。

平静を装うも内心、動揺を隠しきれない岩屋。
実は昨年、岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、そのことが原因で妻とは離婚協議中だった。

“どういうことだ?”さらに対局を進めると中学校時代にトラウマになったある言葉が現れる。
さすがに耐えきれず部屋を出ようとするが、戸が開かない。
あきらめて対局に戻る岩屋の駒に“5月3日”という文字が・・・。

それは岩屋にとって忘れることのできない日だった。
家が貧しかった岩屋に、母は立派な将棋の駒を買ってくれた。
岩屋はふと、その頃のことを思いだし、攻めに転じる。
岩屋は果たして、AI将棋“不惑”との対局を制することができるのか?

引用元 フジテレビ公式サイト

キャスト

岩屋賢太郎:又吉直樹

実況:浅野和之

解説:工藤美桜

原作

「成る」に原作はありません。2017年に「サヨナラニッポン !」でフジテレビヤングシナリオ大賞佳作を受賞した、脚本家の相馬光さんのオリジナルです。

「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」「グッド・ドクター」などの脚本協力をされています。

主演はお笑い芸人で作家の又吉直樹さん(≧∇≦)今回慣れていないせいか、正座が大変だったそうです(;^^)いつ足を崩そうか、という戦いをひとりでされていたとか(笑)

将棋の対戦相手はAIなので、登場人物はあと将棋実況役の浅野和之さん、それに将棋解説の工藤美桜さんのみとなりそうですね。

この「成る」は不思議系の作品。ご自身でも不思議な話を書くのが好きだという又吉直樹さん。

ドラマでは又吉直樹さん演じる棋士が、どんどん追い込まれていくそうです。ぜひ又吉直樹さんが足を崩すシーンにもご注目ください(笑)

 

 

世にも奇妙な物語2021夏ネタバレ原作あらすじキャスト④あと15秒で死ぬ

【世にも奇妙な物語】あと15秒で死ぬのネタバレ結末!最後の衝撃の事実

あらすじ

深夜、診療所の薬剤室で、作業をしていた薬剤師・三上恵(みかみ・めぐみ/吉瀬美智子)は、突如、体が動かなくなってしまう。
そして目の前に赤い飛沫(ひまつ)と静止した弾丸が浮かんでいる。

自分の胸には一直線に伸びた血しぶきも見える。
“時間が止まっている?”。
わけがわからずにいると、目の前に死神(梶裕貴)が現れる。
“この度はご愁傷さまでした”。
どうやら恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神は恵を迎えにきたのだった。

しかし、実は恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。
その15秒のカウントダウンの間は、恵がスタートとストップをかけることができて、自由に時間を止めたり動かしたりできるという。
恵を撃った人物は誰なのか?はたして犯人の動機とは?
そして残された15秒間で恵が取った行動は?

引用元 フジテレビ公式サイト

キャスト

三上恵:吉瀬美智子

死神:梶 裕貴

宝林佐奈:山口まゆ

宝林頼子:赤間麻里子

「あと15秒で死ぬ」の主演は吉瀬美智子さんです。吉瀬美智子さん演じる恵は薬剤師。

ある日の深夜、診療所で作業をしているといきなり銃で撃たれ死んでしまうようです。

そこに梶祐貴さん演じる死神が登場。まだ寿命は15秒あるといい、その15秒は自分でコントロールできると言います。

あらすじには出てこないキャストが山口まゆさん演じる宝林佐奈と、赤間麻里子さん演じる宝林頼子。年齢からみて親子かもしれませんね。

恵を演じる吉瀬美智子さんは、台本は奇妙なだけではなく面白い内容、とコメント。これまで撃つ側の人物は多く演じてきましたが、こんなふうに突然撃たれる役は新鮮だったそうです。

サポーターをつけての体当たりシーンもあったとか(;^^)今まで見たことのない吉瀬美智子さんが見られそうです(^^)

そして死神を演じる梶裕貴さんは、今回とっても変わった特殊メイクです!もともと声優なので、死神という違和感を声や芝居で出しながら演じたそうです。

「あと15秒で死ぬ」はほとんどがおふたりによるお芝居になるそうです。ちょっと怖い不思議系の作品とのこと。

二人芝居にご注目ください!

原作

原作は推理作家、榊林銘さんの小説「十五秒」です。2021年1月に東京創元社のミステリー小説シリーズ「ミステリ・フロンティア」で出版されました。

『あと十五秒で死ぬ』は4つのオムニバスとなっていて、「十五秒」はその中の第1話。榊林銘さんのデビュー作です。

原作ネタバレ

原作ネタバレです!

あらすじには出てこなかった佐奈が実は犯人です。そして死神の代わりに黒猫が登場します。

恵は黒猫からまだ寿命が15秒あると教えられ、自分で時間を進めたいと頼みました。

了承を得た恵は犯人そ探そうと振り返ります。するとそこには佐奈が。佐奈は自分の母親、頼子を殺害したのが恵だと思っていたのです。

時間を止めた恵は、診療室にあったものを使い、佐奈が感電するように仕掛けをします。

ところが黒猫にそこまでするのか?と言われてしまい、感電は死に至らない程度に抑えました。

そして15秒が過ぎ、佐奈はそこにあった封筒を手に取り逃げ出します。その封筒には母、頼子の遺書があり、自分と一緒に心中すると書いてあったのです。

恵はそれを見て頼子が使うはずだった毒薬を別の薬と取り換え、心中を阻止していたのでした。

命の恩人を殺してしまった。。。衝撃を受ける佐奈でしたが、恵の殺人現場に自分の毛髪があり、佐奈は駆け付けた警察に罪を認めます。

というお話です。とっても内容の濃い15秒でしたね。誰も救われないストーリーです。

登場人物からみて、きっと原作に近いストーリーになるのではないでしょうか。黒猫を死神にしたのはナイスだと思います(≧∇≦)

これはミステリアス系になるでしょうか?緊迫の15秒をお楽しみください!

世にも奇妙な物語2021夏ネタバレ!原作あらすじキャストのまとめ

アップデート家族ネタバレ感想!高橋克実主演世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語2021夏」が6月26日(土)よる9時から放送されます!

今回は「死」がテーマとなっているそうです。ですがホラー系はなかったですね~。わたしは寂しいのですが、ホッとしている方も多いかも。

死にまつわるいろいろなオムニバスを描いた「世にも奇妙な物語2021夏」。どうぞ不思議体験をしてください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次