ひきこもり先生で伊藤かずと役は二宮慶多!いじめを受ける生徒役?

2021年6月から佐藤二朗さん主演のNHK土曜ドラマ「ひきこもり先生」がスタートしました。

「ひきこもり先生」は11年間ひきこもり生活を経験した主人公・上嶋陽平(うえしまようへい)がひょんなことから中学校の非常勤講師となり、学校が抱える問題に悪戦苦闘しながらも奮闘していく学園ドラマです。

主人公・上嶋陽平を演じる佐藤二朗(さとうじろう)さんはじめ鈴木保奈美(すずきほなみ)さん、佐久間由衣(さくまゆい)さん、高橋克典(たかはしかつのり)さんら豪華キャストが脇を固めています。

そんな中今回注目するのは生き物係の生徒・伊藤和斗(いとうかずと)役の二宮慶多(にのみやけいた)さんです。

いつも外の花壇でお花の世話をしているやさしそうな少年ですね。

子役としてドラマや映画、ミュージックビデオなどに出演しています。

この記事ではドラマ「ひきこもり先生」の生徒・伊藤かずと役のキャスト俳優の二宮慶多さんについてのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

どうやら、いじめを受けているかもしれない伊藤かずと。上嶋とは、どのように関わってくるのでしょうか??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ひきこもり先生」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年13月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ひきこもり先生】伊藤かずと役の二宮慶多のプロフィールは?主演映画が話題!

【ひきこもり先生】娘ゆい役は吉田美佳子!子役キャストについても

二宮慶多(にのみやけいた)

生年月日 2006年8月13日

出身地 愛媛県

身長 145cm/靴23cm

血液型 A型

趣味 ギター

特技 スイミング

2019年 ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭で日本人初となる最優秀男優賞を受賞

引用元:公式サイト

二宮慶多さんは現在14歳でトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんなど名だたる人気実力派俳優が揃う事務所で子役として活動しています。

以前は株式会社ヒラタオフィスのキッズ部門でヒラタビーンズの子役として活動していたようです。

5歳頃から活動を開始。2011年セガトイズのCMで子役デビューを果たし同年にリリースされた福山雅治さんの「家族になろうよ」のミュージックビデオに息子役で出演しました。

 

そして2013年に是枝裕和監督作品の映画「そして父になる」で福山雅治演じる主人公・野々宮良多の息子・慶多役で再共演を果たし一躍話題になりました。

また劇中では慶多役はとても重要な役どころで当時6歳だった二宮慶多さんの存在感とその演技力に称賛の声が集まりました。

また2019年に公開された映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」では初主演にもかかわらずブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭で史上最年少にして日本人初の最優秀男優賞を受賞しました。

映画では両親が亡くし心を失って泣けないという役を演じ、これまで感情を表に出す役が多かっただけに今回の役は難しかったと語っていました。

さらに二宮慶多さんは劇中で「ZONBIES」というバンドでボーカルを担当していますが二宮さん自身も音楽に興味があるようで、最近ギターを始めたとか。

以下の動画では、エンディング曲の歌声が聞けますよ♪

俳優はもちろん音楽の道にも進みたいと語り、音楽ではミュージックビデオや映画で共演した福山雅治さんが理想の人だと上げていて、俳優では世界で活躍したいと大志を抱いていました。

もはや”天才子役”とも言える二宮慶多さんですが、学校ではバスケットボール部に所属し「背が高くなりたい」と思春期らしい願望をのぞかせています。

友達もたくさんいてゲーム「フォートナイト」や「ゼルダの伝説」をやって楽しんでいるそうです。

演技では大人顔負けですがプライベートでは14歳らしい少年な一面にほっこりしますね。

これまで主人公の幼少期時代や息子役などを多く演じていますが、これからもっと成長した姿で演技をする二宮慶多さんの活躍が楽しみです!

【ひきこもり先生】伊藤かずと役の二宮慶多の出演作品

ひきこもり先生の挿入歌はギャンパレでアイドルの楽曲

それでは二宮慶多さんの出演した主なドラマを紹介していきます。

【テレビドラマ】
Friend-Ship Project〜タクのタクシー〜(2012年)
半沢直樹(2013年)
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(2014年)
アイアングランマ(2015年)
連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと(2016年)
昔話法廷(2017年)
赤ひげ(2017年)
BORDER 贖罪(2017年)
写楽ホール凸凹探偵団(2018年)
竜の道 二つの顔の復讐者(2020年)
あなたのそばで明日が笑う(2021年)

【映画】
王様とボク(2012年)
そして父になる(2013年)
抱きしめたい-真実の物語-(2014年)
さよならケーキとふしぎなランプ(2014年)
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法(2014年)
群青色の、とおり道(2015年)
八重子のハミング(2016年)
旅猫リポート(2018年)
WE ARE LITTLE ZOMBIES(2019年)

ひきこもり先生ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

「そして父になる」が公開された同年に「半沢直樹」に出演していました。

「半沢直樹」では主演の堺雅人さん演じる半沢直樹と上戸彩さん演じる妻・花の息子・隆博を演じました。

第5話で、幼稚園に通う隆博が他の園児たちに父親をバカにされ喧嘩してしまうというシーンがありました。

以降半沢直樹は帰宅が遅い印象が強かったため家庭のシーンがあまりなく登場回数は比較的少なかったようです。

また2020年に放送された「半沢直樹II」での出演も期待されていましたが前作とのつながりがあったためなのか、7年が経ち二宮慶多さんの見た目が成長しているため残念ながら隆博の出演はありませんでした。

「アイアングランマ」では主演の室井滋さん演じる佐藤直美の孫・佐藤裕太を演じました。

学校で盗撮犯だと疑われいじめられてしまうという子供にとっては辛い役に挑戦していました。

東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」では、主演の綾瀬はるかさんの息子役というメインキャストで登場!

これからさらに成長していく二宮慶多さんの活躍に期待がかかります!

【ひきこもり先生】の伊藤かずとの役柄は?いじめを受けている??

【ひきこもり先生】堀田奈々役の鈴木梨央は元子役で現在の活動は?

ドラマ「ひきこもり先生」は、元ひきこもりの男・上嶋陽平が中学校の非常勤講師となり不登校生徒が集まる特別クラスを受け持ち、一筋縄ではいかない生徒たちに向き合い奮闘しながらも成長していく学園ドラマです。

生徒役には「ポカリスエット」のCMに出演している元子役・鈴木梨央(すずきりお)さん、ドラマ「姉ちゃんの恋人」で三兄弟の三男役を演じた南出凌嘉(みなみでりょうか)さん、NHK朝ドラ「エール」でヒロインの音楽教室に通う少年役を演じた山時聡真(さんときそうま)さんなど、これからの活躍が期待される注目俳優たちが揃っています。

そして二宮慶多さんが演じるのは様々な問題を抱えた生徒の1人、伊藤和斗です。

和斗は校庭の花壇をいつも世話している生き物係の生徒。

特別クラス「STEPルーム」には参加していませんが、何故か毎日教室に入らずいつも花壇にいます。

植物を愛する心優しい和斗ですが学校に馴染めないのにはある理由があります。

ある日、和斗が世話をしている花壇がいじめグループの仕業で荒らされてしまいそれを知った陽平は、いじめグループから和斗を守るため「STEPルーム」に誘いますが、教室にいた奈々と目が合い和斗は教室を飛び出してしまいます。

おそらくいじめを受けている様子の和斗。

和斗と奈々との関係は?そして「STEPルーム」に参加するのか注目です。

ひきこもり先生の伊藤かずと役は二宮慶多まとめ

【ひきこもり先生】奈々の母親役は嘉門洋子!現在の年齢や活動は?

「ひきこもり先生」で生き物係の生徒・伊藤和斗を演じるのは二宮慶多さんです。

「そして父になる」から成長し今回の「ひきこもり先生」では学生役として重責を担う役どころです。

今後は歌手としても活躍したいと語っていたので、どこかでまた福山雅治さんと共演する姿が見たいですね。

6月26日に放送される第3話では二宮慶多さん演じる和斗が陽平と深く関わっていきますので是非ご注目ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる