【ひきこもり先生】娘ゆい役は吉田美佳子!子役キャストについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ「ひきこもり先生」は、長い間引きこもり状態だった男・上嶋陽平(うわしまようへい)が社会に復帰し、中学生の非常勤講師として引きこもり中学生と向き合っていく姿を描く感動ドラマです。

主演は勇者ヨシヒコの仏役など、コメディ作品に定評のある佐藤二朗(さとうじろう)さん!

さらに鈴木保奈美さんや、高橋克典さんが教師役で出演するなど豪華キャストも話題となっています。

そんな「ひきこもり先生」6月26日放送の第3話から、上嶋が幼いころに別れた娘のゆいが登場しました。

4歳の頃に別れて11年が経ち、ゆいは高校生に成長しています。演じているのは吉田美佳子(よしだみかこ)さんです。

今回は「ひきこもり先生」で上嶋の娘ゆいを演じる吉田美佳子さんについて、幼いゆいの子役キャストの湯本柚子ちゃんについても合わせてご紹介していきたいと思います。

目次

【ひきこもり先生】娘ゆい役吉田美佳子のプロフィールは?

ひきこもり先生ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

吉田 美佳子 (よしだみかこ)
1999年3月30日生まれ。身長159cm。
趣味・特技は合気柔術、フラダンス、バドミントン。

引用元:公式サイト

現在22歳の吉田美佳子さんは、芸能事務所SmallPort(スモールポート)所属の女優さんです。

透明感のある清楚な女性という印象ですね。

かわいらしい容姿ですが、合気道とクラッシックバレエを長年行っているスポーツ女子!

女優を目指したきっかけは、中学校のころにつかこうへいさんの舞台を見て感動したから!

そして・・・なんと2014年には憧れのつかこうへいさんの舞台「つか版・忠臣蔵~ 大願成就討ち入り篇~」で女優デビューを果たします。

その後も主に舞台を中心に活躍をされており、近年は舞台「フラガール」に出演したことも話題になりました。

映画「罪の余白」では、内野聖陽さん演じる主人公の亡くなった娘・安藤加奈という物語のキーとなる女の子を演じていましたね。

現在は大学で英語を学びながら、女優としても様々なドラマに出演中です。

2020年にはバイクオブザイヤー2020のプレゼンターに選ばれるなど幅広く活躍されています。

三年連続プレゼンターを務めており、自らは運転しないものの幼いころから父親の後ろに2人乗りするなどバイクには親しんでいたみたいですね(^^)/

そんな吉田美佳子さんの出演んドラマ、映画について以降でまとめてみました!

【ひきこもり先生】娘ゆい役吉田美佳子は海外でも人気で歌手デビュー?

そんな吉田美佳子さんや、日本だけでなく、中国最大のソーシャルメディアWEIBO(微博=ウェイボ)では、26万人超のフォロワーを抱えていて、海外でも人気の女優さんです。

そんな吉田さんですが、なんと中国で歌手として楽曲を配信していたんです。

「WEIBOを通じて、新型コロナウイルスに苦しむ武漢の人達にメッセージを」との依頼を受けて作られたのが「从未放弃」。タイトルを直訳すると「あきらめないで」という意味の同曲を、昨年7月にWEIBOにアップすると、1日で30万回再生を超えたという。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202103300000023.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=entame_auto

そしてその曲を日本語の歌詞にしてれコーディングして、「やっぱり」というタイトルで今年の3月にデビューしたんです。

こちらも是非チェックしてみてください。

【ひきこもり先生】娘ゆい役吉田美佳子の出演作品一覧は?

ひきこもり先生で伊藤かずと役は二宮慶多!いじめを受ける生徒役?

【テレビ】
日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」(2020年2月)
NHK「パラレル東京」(2019年12月)
NHK ドラマ 10「トクサツガガガ」(2019年1月~)
NHK 1分ムービー みんなのオリンピック「前髪をあげて」 (2018年)

 

【映画】
「罪の余白」 全国ロードショー(2015年10月)

吉田美佳子さんが一躍注目を集めたのは、NHKドラマ「トクサツガガガ」の出演です。

小芝風花さん演じる隠れトクサツオタクが主人公のドラマだったのですが、吉田美佳子さんはアイドルおたくのみやびちゃんを演じました。

当時はこの役のために金髪にしていたんですよね〜。

ドラマ内では、みんなでカラオケで盛り上がるシーンなどがありとっても楽しそうでしたよね(^^♪

トクサツガガガカラオケ動画と曲一覧!神回でララランドに勝利?

同じくNHKの災害をテーマにしたドラマ「パラレル東京」では、地震により倒壊したビルに閉じ込められた女子高生・島村由希を演じて話題になりました。

天海祐希さん主演「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」には第6話にゲスト出演!

自分の足を切り落としたいと思っている入院患者木元を演じました。

ゴスロリファッション姿もありとってもお似合いでしたよね(*^-^*)

そんな吉田美佳子さんが、ひきこもり先生では、佐藤二朗さん演じる上嶋の別れた娘・ゆいを演じます。

以降でその役どころを少しご紹介したいと思います。

ひきこもり先生で娘のゆいとは?

【ひきこもり先生】堀田奈々役の鈴木梨央は元子役で現在の活動は?

吉田美佳子さんが演じる上嶋の娘・ゆいは第3話から登場しました!

ゆいは上嶋と4歳で離ればなれになってしまいます。

そして11年後、ひきこもっていた陽平が社会復帰し、不登校生徒の集まるクラスの非常勤講師に就任したことを新聞記事で知り会いに来たのです。

しかし、上嶋の焼き鳥屋の前に来てみたものの会う勇気が出なかったみたいで、父の姿を見ただけでその場を逃げ出してしまいましたね(^^;)

上嶋の母親でゆいの祖母である美津子(白石加代子)には、自分が高校に入学した写真とメッセージを送っています。

それを偶然見てしまった上嶋は、明らかに動揺していました!

おそらく7月3日放送の第4話では、親子の11年ぶりの対面が果たされるのではないでしょうか?

ひきこもり先生娘ゆい役の子役キャストは湯本柚子

ここで上嶋の娘・ゆいの子役キャストについてもご紹介します。

第1話、2話の回想シーンで少しだけ登場しましたが、演じていたのは子役の湯本柚子(ゆもとゆずこ)ちゃんです。

スペースクラフトジュニアという事務所に所属しているのですが、公式サイトにプロフィールが掲載されておらず詳しい年齢など情報は分かりませんでした。

これまでに竹内涼真さん主演の「テセウスの船」で除草剤を飲んで亡くなった少女・三島千夏を演じたり、北大路欣也さん主演のドラマ「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル」では蒔田優子の幼少時代役で出演!

最近ではAUのケーブルプラス電話のCMにも出演しています。

 

【ひきこもり先生】娘ゆい役は吉田美佳子まとめ

ひきこもり先生は全何話まで?最終回はいつ?

今回は「ひきこもり先生」で上嶋の娘・ゆいを演じている吉田美佳子さんについてご紹介しました。

主に舞台で活躍している若手女優で、最近ではNHKドラマ「トクサツガガガ」のみやびちゃん役が話題になりましたね!

今回、佐藤二朗さんと親子を演じたことで、学んだことも多かったようです。

インタビューでは「二朗さんとちゃんとコミュニケーションできているなってすごく感じました。相手からもらう、それで芝居なんだって学びました」と語っていました。

7月3日放送の第4話では、11年ぶりに再会する上嶋親子のシーンに皆さんご注目くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次