ナイトドクター変質者の斎藤篤男役は赤ペン瀧川!舌が怖すぎる!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「ナイトドクター」は、波瑠さん主演で夜間専門救急センターの若き医師たちの奮闘を描いた医療ドラマです。

第1話の見逃し配信再生数がフジテレビ過去ドラマの中でも歴代1位を記録するなど話題になっていますね。

6月28日放送の第3話では、夜間に「舌を噛んだ」と言って救急搬送された患者・斎藤篤男(さいとうあつお)が怖いと注目を集めています。

実は斎藤は変質者で、女性にキスを迫ったさいに抵抗されて舌を嚙み切られていたんです(・_・;)

そしてラストでは波瑠さん演じる主人公の美月に襲い掛かる姿も!

演じていたのは、映画プレゼンターとしても活躍する俳優の赤ペン瀧川(あかぺんたきがわ)さんです。

赤ペン瀧川さんの演技に「怖すぎる!」とツイッターでも多数声が上がっています。

今回は「ナイトドクター」第2話で変質者の斎藤篤男を演じる赤ペン瀧川さんについてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「ナイトドクター」1話の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ナイトドクター変質者の斎藤篤男のネタバレ!舌をかみ切られた衝撃シーン

ナイトドクターため口に違和感の声!呼び捨ても気になる?

まずは「ナイトドクター」第2話の変質者・斎藤の登場シーンをご紹介します。

朝倉美月(波瑠)は佐野大輔(戸塚純貴)の浮気現場を目撃。いつもと違う美月の様子は、深澤新(岸優太)たちに見抜かれ、成瀬暁人(田中圭)には職場に私情を持ち込むなと言われてしまう。そんな夜、深澤と高岡幸保(岡崎紗絵)は本郷亨(沢村一樹)にウォークイン当番を命じられた。ナイト・ドクターは重症患者だけでなく、昼の診察に行けない外来患者も診る。だが、緊急性のない患者の多さに深澤たちは辟易。

ナイト・ドクターナイト・ドクター
美月もウォークインに入ると、帽子をかぶった男が来る。男が帽子をとると美月の父、哲郎(佐戸井けん太)だった。軽症者が気軽に来るなと父を叱る美月の声は隣の診察室にも届く。そこでは、深澤が鮎川希実(谷村美月)の子供、玲生を診察中。美月の声を聞いた希実は、そそくさと帰ってしまった。哲郎に声をかけた桜庭瞬(北村匠海)は父娘事情を知る。哲郎の妻が13年前に亡くなったと知った桜庭は…。一方、美月は舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)を治療。

ナイト・ドクターナイト・ドクター
美月が心配な哲郎は寮に押しかけ、深澤の部屋に居候してしまった。そんな時、希実が再び玲生を連れて来た。深澤は玲生に異常を感じるが、この日のウォークインは美月。美月が玲生を診察していると斎藤が救急搬送されたと連絡が入り、そちらへ向かう。斎藤の治療を終え、抱いた不審点を話す美月に、深澤は玲生に黄疸が出ていなかったかと聞く。本郷から診察時の様子を思い出すよう言われた美月は希実の気になる仕草を思い出した。その頃、希実は玲生の診療について、夫の聡(笠原秀幸)ともめていて…

引用元:公式サイト

第2話では、主人公の朝倉美月(波瑠)は夜間に救急搬送された齋藤篤男(赤ペン瀧川)を治療することに。

齋藤は舌を噛んでしまったようで、口元は血だらけで・・・その傷跡はかなり痛々しい((+_+))

お医者さんって大変だーーと改めて思ったシーンでした。

そんな齋藤は入院することなりました。

そして、後日成瀬(田中圭)は警察から女子高生を襲おうとした変質者が舌を嚙み切られたので、そんな患者が来院していないか?と連絡が入ります。

警察からファックスで送られ写真を見るとそれは斎藤だったのです!

急ぎ成瀬が斎藤の元に向かうと、美月がちょうど回診中。

成瀬は美月離れるように言いますが、時すでに遅く斎藤は美月を押し倒して、顔を近づけてきます。

おそらく女子高生にしたようにキスをしようとしてた((+_+))絶対絶命のピンチ!!!気持ち悪すぎですね。

第2話で描かれたのはここまでなのですが、不審者の斎藤怖かったです((+_+))

ツイッターでも多くの反響の声がありました。いくつか見てみましょう。

ナイトドクター変質者の斎藤篤男が怖い!!!ツイッターで話題に

ナイトドクター病院のロケ地!屋上など撮影場所まとめ

そんな怖すぎる変質者のシーンにツイッターでも反響がすごかったんです。

序盤で登場した舌を噛んだ患者がこのままで終わるわけないよなと思っていたら、最後の最後で変質者だったとは(・・;)

女子高生に無理やりキスをするなんてひどいし、逆に舌を噛み切られるなんて・・・

そして美月に襲い掛かるシーンの目つきは怖かったですね(・_・;)

果たして美月は無事なのか気になるところですが、第3話の公式の予告を見ると桜庭(北村匠海)が突き飛ばして助けてくれるようですが、今度は桜庭が齋藤に刃物で傷つけられてしまうという展開になるようです((+_+))

そんな変質者斎藤を演じた赤ペン瀧川さんにも多くの声が集まっていましたね。

以降で演じた赤ペン瀧川さんについてご紹介していきます!

ナイトドクター変質者の斎藤篤男役の赤ペン瀧川とは?

ナイトドクター岡本ゆうま役は宮世琉弥!深澤の妹の彼役

名 前 赤ペン瀧川
生年月日 1977年12月27日
出 身 地 神奈川県
身 長 168cm

引用元:公式サイト

赤ペン瀧川さんは現在43歳で、ワタナベエンターテインメントに文化人枠で所属されています。

現在は主に映画プレゼンターとして活躍することが多いですが、もともとは俳優として様々な作品に出演していますね。

本名は瀧川英次(たきがわえいじ)で、2021年3月までは本名で活動をされていました。

「赤ペン瀧川」に改名した経緯は、ご自身のツイッターでも以下のように説明されていました。

姓名判断で、赤ペン瀧川が大吉だったんですね(^^)/

そんな赤ペン瀧川さんですが、もともとは俳優という仕事に全く興味は無かったそうですが、高校一年生のときに中学時代の先輩とばったり遭遇し演劇の稽古場を見ることになったのがきっかけだったそうです。

そして俳優として活動をする中で、28歳ころから出演舞台の講演の告知ミクシィで始め、当初は迷惑メールにツッコミを入れて撃退することが目的だったようですが、そのツッコミが話題となり、徐々に「映画紹介をテレビでやってもらえないか?」という依頼が増えていったそうですよ。

現在は演劇ユニット「七里ヶ浜オールスターズ」の主催として演出家、俳優として活躍しながらも、様々な映画ドラマのプレゼンターとても大活躍です。

直近では7月スタートの天海祐希さん主演の「緊急取調室」のプレゼン紹介されていましたね!

そんな赤ペン瀧川さんのこれまでの出演作品も見ていきましょう。

ナイトドクター変質者の斎藤篤男役の赤ペン瀧川の出演作品一覧は?

ゴーストフレンズ(2009年、NHK総合)
フェイスメーカー(2010年、読売テレビ)
明日の光をつかめ(2010年、東海テレビ)
世にも奇妙な物語 「ドッキリチューブ」(2011年、フジテレビ)
妖怪人間ベム(2011年、日本テレビ)
GTO 秋も鬼暴れスペシャル(2012年10月2日、関西テレビ)
北海道警事件ファイル 警部補 五条聖子1(2012年、テレビ東京 / BSジャパン)
素敵な選TAXI(2014年、関西テレビ)
相棒 season13 最終回(2015年3月18日、テレビ朝日)
下町ロケット(2015年、TBS)
ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜(2016年、テレビ東京)
せいせいするほど、愛してる(2016年、TBS)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2016年、テレビ朝日)
冬芽の人(2017年、テレビ東京)
スペシャルドラマ 必殺仕事人(2018年、テレビ朝日)
コンフィデンスマンJP(2018年、フジテレビ)
コンフィデンスマンIG(2019年5月13日 – 17日)
コンフィデンスマンJP 運勢編(2019年5月18日)
家政夫のミタゾノ(2018年、テレビ朝日)
バカボンのパパよりバカなパパ(2018年、NHK総合)
遺留捜査(2018年、テレビ朝日)
警視庁捜査資料管理室 (仮)(2018年10月1日 ‐ 12月10日、BSフジ)
トレース〜科捜研の男〜(2019年、フジテレビ)
ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜(2019年、NHK総合)
パーフェクトワールド(2019年、関西テレビ)
アシガール(2020年〈アンコール放送〉、NHK総合)
東京男子図鑑(2020年、関西テレビ)
竜の道 二つの顔の復讐者 第1・4・5・7話(2020年7月、関西テレビ・フジテレビ)
MIU404 第7話(2020年8月7日、TBS)
アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 第7話(2020年8月27日、フジテレビ)
恋する母たち 第1話(2020年10月23日、TBS) –
エージェントファミリー〜我が家の特殊任務〜(2021年)
桶狭間 OKEHAZAMA〜織田信長〜(2021年)
着飾る恋には理由があって(2021年)

 

普段は眼鏡をかけていることが多いですので、俳優として活躍しているときは赤ペン瀧川さんだと気付かない方も多いかもしれません!

一番皆さんが思い出すのは「コンフィデンスマンJP」のちょび髭役ではないでしょうか!(^^)!

長澤まさみさん演じるダー子たちの部下として様々な役柄に扮していましたよね。

BSフジのドラマ「警視庁捜査資料管理室」では主人公の赤石幸男を演じています。

この当時は瀧川栄次名義で、連続ドラマ初主演の記念すべき作品で、踊る大捜査線の世界感とリンクしていることでも話題でしたね。

そして先日まで放送されていた「着飾る恋には理由あって」では、川口春奈さん演じる主人公・真柴くるみが勤めるインテリアメーカーの副社長を演じました。

第1話では、向井理さん演じる社長が退任したことで、社長にすぐさま就任するという役どころでした。

この社長役と、今回の変質者役のギャップが激しくて(^^;)

同じ人物だと気付かなかった視聴者の方も多かったみたいですね。

 

ナイトドクター変質者の斎藤篤男役は赤ペン瀧川まとめ

ナイトドクター桜庭の病気は?薬から心臓移植の過去?

今回は「ナイトドクター」で変質者・齋藤篤男を演じる赤ペン瀧川さんについて紹介しました。

俳優として活躍しながらも、映画ドラマのプレゼンターとしても人気の赤ペン瀧川さん。

今年の三月までは瀧川英次という名前を名乗っていました。

ナイトドクター第2話での舌を噛み切られた男の演技は怖かったですね(・_・;)

7月5日放送の第3話にも登場予定ですので、是非ご期待ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次