【イタイケに恋して】マリック役のアイクぬわらの国籍は?外国人役キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月1日から「イタイケに恋して」が日テレプラチナイト木曜ドラマとしてスタートします。

「イタイケに恋して」は一癖ある不器用男子3人がシェアハウスを舞台に恋のキューピッドとなって様々な恋の形と向き合い解決に導くラブコメディです。

主演は渡辺大知(わたなべだいち)さん、菊池風磨(きくちふうま)さん、アイクぬわらさんです。

中でも今回注目したいのは売れない外国人少女漫画家・マリック・ジョンソンJr.を演じるアイクぬわらさん。

来日5年目のアメリカ人という役どころですが、アイクぬわらさん自身の国籍はどこなのか?何人なのでしょうか??

この記事ではドラマ「イタイケに恋して」のマリック役を演じるアイクぬわらさんについてのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

目次

【イタイケに恋して】マリック役のアイクぬわらの国籍は?驚くべき経歴!

【イタイケに恋して】ネタバレ!原作あらすじキャスト

アイクぬわら
生年月日:1986年6月5日
出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州マンハッタン
国籍:アメリカ
身長:180cm
学歴:ワシントン州の私立工科大学卒業
経歴:外資大手証券会社ゴールドマン・サックス

引用元:公式サイト

アイクぬわらさんは現在35歳でワタナベエンターテインメントにお笑い芸人として所属しています。

お笑いグループ・超新塾に所属しながらピンで司会者、俳優、YouTuber、ナレーターなどマルチに活躍しています。

アイクぬわらさんはなんと9歳からITが趣味という、すごいお子さんだたんです。

というのも、お母さんの親友の息子の部屋がパソコンだらけだったのを見て、かっこいいなと思ったから、とのこと。そしてその後、なんと10代でプログラミングをマスター!

その後、工科大学に入学します。

大学在学中、今では大物芸能人となったの安室奈美恵さんや岡田准一さんなどがデビュー前に出演していたビートたけしさんの伝説の冠番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!」を見たアイクぬわらさん。

アイクぬわらさんはこの番組内でバズーカで芸能人を起こす「高田純次の早朝バズーカ」というコーナーに衝撃を受けたことがきっかけで日本のお笑い芸人を目指します。

大学を飛び級で卒業した後、20歳のとき日本に来日し「日本で芸人がいる街」を調べ大阪に降り立ちます。

なんとも簡易的な方法、、当時は卒業してすぐに思い立って来日したようです!

そして新大阪でホテルを探していたところ老夫婦に声をかけられ経緯を話したら家に泊めてくれたそう。そこでは夫婦に日本語や明石家さんまさんの凄さについて教えてもらったとか。

何年後かに日本を代表するお昼の人気番組「笑っていいとも!」の出演を果たしたアイクぬわらさんは日本の母・父とも言える老夫婦2人に恩返しができました。感動的ですね。

しばらくしてITの仕事をネットで調べ、合同面接会で何個か会社を受けたうちの1つだった証券会社のゴールドマン・サックスでエンジニアとして採用され大阪から東京へ引っ越します。そこでは

会社員として働きながらお笑いを見て独学で日本語を覚えていったそうです。

2011年、代々木公園でスケボー友達として仲良くなった俳優・渡部豪太の紹介でワタナベエンターテインメントに所属し、のちに超新塾のオーディションに参加して現メンバーのコアラ小嵐とともにメンバー入りします。

そんな大きなきっかけをくれた渡部豪太さんのことは、実は俳優だと知らずに偶然仲良くなったとか。今でも2人は一緒にスケボーをする仲良しです。

芸人ではおぎやはぎの矢作兼さんと仲が良いことから人気バラエティ番組「アメトーク」の「意外に仲良い芸人」という企画に矢作兼さんとペアで出演していました。

2人はDMM英会話のCMでもお馴染みですよね。ですがCMの共演がきっかけで仲良くなったわけではなく元々お友達だったそうです。

2015年「第21回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場し「東京ディズニーシーの入り口のアナウンス」を披露。放送後、Twitterなどで話題になりこれがブレイクのきっかけとなりました。

以降バラエティをはじめナレーション、ラジオ、舞台、CMなど活躍の場を広げます。

現在は「NHK高校講座」と「おはスタ」をレギュラー番組に持ちながら不定期で出演する「THE突破ファイル」では再現VTRでアメリカンポリス役として出演し再び認知度を高めています。

また最近ではバラエティ番組「スクール革命」「内村さまぁ〜ず」「アイアム冒険少年」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないシリーズ」などに単発で出演しています。

バラエティに出れば何かと話題になるアイクぬわらさん、面白いのでもっとたくさん出てほしいですね!

個人的にはタクシーを捕まえる際に指笛を鳴らし、「Hey!Taxi!」と叫んでアメリカンな止め方をするネタがとても好きです。

そんなアイクぬわらさん、「THE突破ファイル」の再現ドラマでの演技をきっかけに俳優としても活躍しています。

以降では出演作品をまとめました。

【イタイケに恋して】マリック役のアイクぬわらの出演作品

書けないッ!?ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト【吉丸圭佑の筋書きのない生活】

それではアイクぬわらさんの出演した主なドラマを紹介していきます。

【テレビドラマ】
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(2018年-2019年)
デジタル・タトゥー(2019年)
Heaven?〜ご苦楽レストラン〜(2019年)
僕はどこから(2019年)

【映画】
快盗ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(2018年)
ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー(2019年)

ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」では最終回にゲストとして出演していました。

このときはジンバブエのコメディアンという役を演じました。

またNHKドラマ「デジタル・タトゥー」では全話に出演。

こちらは主人公・岩井堅太郎の事務所のビルの一階でカレー屋を営む店員役として出演していました。

レギュラー放送から映画まで出演した「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」では戦力部隊を指揮する外国人の管理官・ヒルトップの声を担当しました。

ドラマや映画でもやはりその見た目から外国人役として存在感を放っていますね。

アメリカ国籍の芸人さんでここまで幅広く活躍されている方は他にいないので、これからもっと出演作品が増えるのではないかと期待しています。

【イタイケに恋して】あらすじは?

東京タラレバ娘ゆう役は渡辺大知!榮倉奈々の夫役のネタバレ原作も

「イタイケに恋して」第1話あらすじ

影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、シェアハウスで共同生活を

送っている。彼らは、恋愛を研究する大学院生・佐知(石井杏奈)が運営する恋愛サイエンス総合

研究所の住み込みアルバイトに採用されたのだ。研究所には、恋の悩み相談が舞い込む。3人は、

依頼人の悩みを解決する仕事を任される。そんな中、研究所に大学生の果帆(大友花恋)が訪れ

る。果帆は毎朝乗る電車で東京から秋葉原に向かう間、ほんの12秒ぐらい同じスピードで並走す

る電車の窓際に立つ男性を見かけるようになった。しかし、ここ最近、彼の姿が見られず、果帆は

気になって仕方ない。どうやら果帆は、彼に恋をしたようだった。3人は、その男性を捜すこと

に。しかし、手掛かりは、果帆が電車の車内から向かい側の電車に乗る男性を写した写真だけ

で…。

引用:公式サイト

ドラマ「イタイケに恋して」は恋愛経験が長けているとは決して言えない男子3人が、シェアハウスに訪れる恋に悩める相談者たちのために、間違いだらけの妄想トークに花を咲かせながら恋に向き合い奮闘するラブコメディです。

とにかくネガティブな売れないシンガーソングライター・影山信博(かげやまのぶひろ)役には現在Netflixで配信中の話題作「全裸監督」にも出演する渡辺大知さん。

とにかくプライドだけが高い売れない若手俳優・飯塚将希(いいづかまさき)役には今作の監督(豊島圭介)が手がけたドラマ「書けないッ」に出演した菊池風磨さん。

とにかくピュアな売れない外国人少女漫画家・マリック・ジョンソンJr.役にはお笑い芸人のアイクぬわらさんら3人がトリプル主演を務めます。

そんな癖のある3人がシェアハウスを舞台に恋のキューピッドとなり、多種多様な恋に悩む人々に大奮闘しながらも解決へ導きます。

またシェアハウスに住む3人に相談者の悩みを依頼する恋愛インフルエンサー役には元E -girlsの石井杏奈さん、渡辺大知さん演じる影山の元カノ役には石川恋さんが脇を固めます。

さらに相談者には毎回若手女優陣がゲストで出演予定で第1話には大友花恋さん、第2話には山﨑紘菜さんの出演が決定しています。

【イタイケに恋して】マリックとはどんな役?

アイクぬわらさんはとにかくピュアな売れない外国人少女漫画家のマリックを演じます。

来日5年目のアメリカ人。

日本の少女漫画を愛するヲタクで、特に『放課後エターナル』という少女漫画の大ファン。漫画家

になることを夢見て来日したが、いまだ日の目を見ることはない。

日本食や和の文化にも造詣が深く、線香花火やスイカ割りなど、日本の風情を楽しむのが好き。恋

愛経験は二次元に留まってきたが、三次元の女性に恋することに憧れている。

日本の漫画に衝撃を受けて来日したマリックと、日本のお笑いに衝撃を受けて来日したアイクさん自身の境遇が重なっているのは偶然なのでしょうか?境遇が同じマリックをどんな風に演じているのか期待です。

アイクさんはとにかく撮影を楽しんでいるようで今作について「ロマンチックアドベンチャーみたい」と面白いストーリーに胸を膨らませているようです。

ドラマ経験の少ないアイクぬわらさんですが、今回は漫画家オタクという役でどんな演技を見せるのか楽しみです!

イタイケに恋してマリック役のアイクぬわらの国籍は?まとめ

書けないは打ち切り?最終回が早い全8話の理由は?

「イタイケに恋して」でマリック役を演じるのはアイクぬわらさんです。

日本語がとても流暢なのでハーフ?と思いきや完全にアメリカ人でした!

アイクぬわらさんはピンで活躍されている印象が強いので超新塾に所属していることを知らなかった人も多いのではないでしょうか?お笑い芸人としても俳優としても今後の活躍が楽しみですね!

「イタイケに恋して」は7月1日からスタートします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次