ひきこもり先生の挿入歌はギャンパレでアイドルの楽曲

2021年6月12日からスタートした佐藤二朗(さとうじろう)さん主演のNHK総合土曜ドラマ「ひきこもり先生」。

佐藤二朗さん演じるこのドラマの主人公は30代後半から引きこもっていた上嶋陽平(うえしまようへい)。サービスをしない変わった焼き鳥屋の店主をしています。

そんな陽平があることがきかっけで、公立中学校の非常勤講師となり、学校が抱える問題に向かっていく学園ドラマです。

ドラマ「ひきこもり先生」の1話では、鈴木梨央さん演じる不登校児の奈々と出会う陽平。

この2人に共通しているのは、ある「歌」です。2人は偶然にも同じ歌を口ずさんでいるところを出会います。

そんな「ひきこもり先生」で流れた挿入歌的に流れていた2曲の歌が話題です。どんなアーティストが歌っているどんな曲なのでしょうか??気になりますよね。

それは、ギャンパレこと「GANG PARADE」というアイドルの歌だったんです!!

「僕らの青春!命がけさ!」っていう歌詞など印象的な歌でしたよね。

今回はドラマ「ひきこもり先生」の挿入歌?テーマソング曲になるのでは??と思われる歌と、歌っているアイドルのGANG PARADEについてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ひきこもり先生」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年6年13月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ひきこもり先生』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ひきこもり先生の挿入歌とは?奈々と佐藤二朗が歌っていた歌とは?

ひきこもり先生とは?

まずは、ひきこもり先生のストーリーをご紹介します。

上嶋陽平(佐藤二朗)は、客と話をしない、サービスもしないという一風変わった焼鳥屋の店主。そんな陽平が、市立中学校の非常勤講師を依頼される。不登校生徒を支援する学級の人手不足を解消するために、榊校長(高橋克典)が白羽の矢を立てたのだ。榊はスクールソーシャルワーカーの磯崎藍子(鈴木保奈美)とともに説得するが、陽平は固辞。しかし、不登校児・奈々(鈴木梨央)と出会い、関わるうちに少しずつ心を開いていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/L29VQMZMK8/schedule/

上嶋陽平は「店主には話しかけないでください」「注文は注文書に書いてください」「焼き鳥は各自とってください」などが箇条書きされている、変わった焼き鳥屋の店主です。

そう、お客さんとコミュニケーションを取らない焼き鳥屋さん。

どうしてそんな?

上嶋陽平は11年間のひきこもり生活を経験していたんです。

結婚もしていて、幼い娘がいた過去も。しかし、かわいいはずの娘がわずらわしく、なってしまう「ひきこもり」状況で、妻を娘は家を出て行ってしまい、おそらく離婚。

実家で母親と一緒に暮らしています。

そんな上嶋陽平がある日、不登校児・奈々(鈴木梨央)と出会います。

同じ歌を歌っていた奈々と出会う

ひきこもり経験のある上嶋陽平と奈々は出会ったきっかけは、歌です。

上嶋陽平がある夜に、「朝の光 浴びて目を覚ます いつも同じ状況さ 空見上げて 思いめぐるmy Heart」

と歌っていると、偶然公園で同じ歌を歌っている少女と出会います。

これって、ある意味運命ですよね。ヒットチャートにある、曲だったらわかりますが、違います。

いきなりの、おじさん上嶋陽平の出現にびっくりし、警戒していた奈々でしたが、お店の焼き鳥をもらったことをきかっけに、上嶋陽平の働く焼き鳥屋さんを訪ねてきます。

そこで、上嶋陽平が「ひきこもり」だったことを知り、奈々は上嶋陽平と一気に距離を縮めてきます。

上嶋陽平も人と関わることが苦手なのですが、奈々は同じ歌を口ずさんでいたということで、やはり、通じるものがあったのでしょうか??

そして、焼き鳥屋でも、汚れていた音楽プレイヤーをピカピカに磨いてもらった奈々はテンションが上がり、家でも聞いていたお気に入りの曲をノリノリで楽しそうに歌い始めます。

そして上嶋陽平も同じくらいのテンションで一緒に歌い始めます。

「僕らの青春 命がけさ

苦労も栄養 飛び出すぞ

正解何回だって 絞りだす!」

ただ2人が歌を歌っているだけのシーンでしたが、なんだか胸が熱くなってしまいました。

それまで、暗いトーンだった2人が生き生きと歌っている場面。

2人のキャラクターと重要なシーンにリンクする印象的な歌。

誰が歌っている楽曲なのか??気になりますよね??

1話では挿入歌的に、流れていました!

そんな2人の距離を縮めるきっかけとなった歌について、以降で詳しくご紹介していきます。

ひきこもり先生の挿入歌の歌①ブランニューパレード

まず、奈々が音楽プレイヤーで聞いていたり、焼き鳥屋さんで、嬉しそうにノリノリで歌っていたのは

アイドルグループギャンパレこと「GANG PARADE(ギャングパレード)」の「ブランニューパレード」。

ドラマの原案を担当されている菱田信也さんも、選曲について、ツイートしていました。

ドラマの内容にマッチしている、素敵な歌詞は以下をチェックしてみてください。

「ブランニューパレード」の歌詞はこちら!

ひきこもり先生の挿入歌の歌②Close your eyes 

そして、2人が出会うきっかけとなった、2人で同じタイミングで口ずさんでいた歌。

それが、同じくキャンパレの「Close your eyes 」。

2017年に発売された「FOUL」のカップリングのようです。

こちらも歌詞はチェックしてみてください。

close your eyesの歌詞はこちら!

そんな、気になる2曲を歌っている、アイドルグループギャンパレことGANG PARADEについて、以降でご紹介していきます。

ひきこもり先生の挿入歌を歌うギャンパレこと「GANG PARADE」は分裂が話題のアイドル

そんなGANGPARADEのご紹介です。

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、カミヤサキ、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、ナルハワールドの9人からなるアイドルグループ。

2014年に結成されたプラニメが前身ユニットで、2度の改名とメンバーの増減を経て、 2019年4月17日にワーナーミュージック・ジャパン内新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」よりシングル『ブランニューパレード』でメジャーデビュー。

2020年5月22日に創設メンバーであるカミヤサキが脱退、残るメンバーはGO TO THE BEDSとPARADISESに分裂し活動中。尚、カミヤサキ在籍時に行ったクラウドファンディングが見事成功し、無事ライブが行える状況になり次第、「GANG PARADEカミヤサキのラストライブ」を実施予定となっている。

引用元:http://www.gangparade.com/

この投稿をInstagramで見る

ユメノユア(@yua_gang)がシェアした投稿

元々は2014年に結成されたアイドルグループでしたが、改名やメンバーの増減を繰り返し、2016年にグループ名を「GANG PARADE」と変更して「GANG PARADE」としての活動をスタートしました!

しかーし、再び、2020年には、<GO TO THE BEDS>と<PARADISES>の2つのグループに分裂することが発表されます。

<GO TO THE BEDS>

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ。読み方は“ゴートゥーザベッツ”。

2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。

2020年4月1日に同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。

<PARADISES>

テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイの4人からなるアイドルグループ。読み方は“パラダイセズ”。

2020_年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。

2020年4月1日に同日結成した「GO TO THE BEDS」とのスプリットアルバム『G/P』を発売!!

同年7月22日に初のフルアルバム「PARADISES」をリリース!!

引用元:http://www.gangparade.com/

そしてGANG PARADEとしての活動は2020年5月23日ツアーファイナルをもって終了することが発表され、現在はその活動をしていません。

しかし今年2021年の5月にはコロナ感染拡大で開催できていなかった1日限りのライブが開かれ話題に。

なんと今年のライブはクラウドファンディングによる支援により実現したそうです。

ツイッターでも突然のキャンパレのドラマでの登場にファンから歓喜の声が。

不登校の奈々の部屋にもキャンパレのポスターが貼ってあったのでファンと言う設定で、今後もギャンパレの曲がたくさん流れそうな予感ですね。

2曲ともドラマのストーリーにリンクする歌詞で、もっと聞きたい!と思う挿入歌的なギャンパレの曲。

2話以降の登場にも注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる