【真犯人フラグ】日野は犯人?強羅との関係など考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、物語も後半に突入し犯人考察がさらに盛り上がりを見せています!

2022年1月30日放送の第14話では、失踪していた娘の光莉を救出することが出来ました。

そして光莉と篤斗、妻の真帆は別々に誘拐された可能性も出てきましたよね〜。

今のところ、バタコさんと本木陽香(もときはるか)が関わっていることは間違いなさそうですが、おそらく2人に指示している黒幕がいるのではないかと私は思っています。

その黒幕犯人として有力だとSNSで話題になっているのが、主人公・相良凌介の親友の日野渉(ひのわたる)です!

15話では危ない仕事を請け負っていそうな強羅(ごうら)とも知り合いであることが明らかになりました。

果たして日野は本当に犯人なのでしょうか?だとしたらその理由は?犯行動機は??

今回はドラマ「真犯人フラグ」の日野犯人説について考察し、強羅との関係についても予想をまとめてみました。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】日野は犯人?至上の時に強羅がいて驚き!

【真犯人フラグ】真帆犯人説考察!タイトルやオープニングにヒントが?

日野渉とは?凌介の学生時代の友達で味方?

迫田孝也さん演じる日野渉は、主人公・相良凌介(西島秀俊)の大学時代からの友人で、バー「至上の時」のマスターでもあります。

凌介、河村(田中哲司)とは大学の文芸サークル仲間で、本と酒を愛する明るいムードメーカー的な存在!

失踪した凌介の妻・真帆(宮沢りえ)とも旧知の中で、かつては真帆のことを好きだった?

現在は結婚して妻がいるようですが、その点が詳しく語られていないのがちょっと気になりますよね(^^;)

そして、凌介の家族失踪には率先して協力をしてくれている日野。

いつも事件についてみんなが話をするときには、バー至上の時に集まっています。

第14話でも、娘の光莉(原菜乃華)の行方を特定するために、凌介と日野は犯人から送られた暗号のようなものを解読していましたね。

日野と知り合い?強羅を親しげに会話!

居場所を特定した二人は急ぎ、現場に向かおうとするのですが・・・

そのとき何故か至上の時に、強羅誠(上島竜兵)がいたのです(^^;)

強羅とは、死んだ不動産屋の林(深水元基)の古くからの知り合いで、別れさせ屋や人殺しなどに関わっていそうな危ない男。

15話では、等々力建材の社長(長谷川公彦)から頼まれたのか、林の上司の井上(戸田昌宏)の遺体を人形のように加工して保管していました(・_・;)

そんな強羅と林はこんなやりとりをしていました。

「ごめんね、強羅くん」

「ただ事じゃなさそうですね」

「続きはまた今度」

「お気になさらず。健闘を祈ります」

日野は強羅を「君」づけしてましたよね?

果たして二人はどんな関係なのでしょうか!

以降で、ツイッターの意見も踏まえて考察してみたいと思います。

【真犯人フラグ】日野は犯人?強羅との関係考察は

真犯人フラグ【押し入れの中身】最新考察は真帆?菱田の秘密とは?

気になるのは、日野が「強羅君」と呼んでいたこと。

実は河村も強羅とは知り合いなのですが、「強羅君」と呼んでくれないと強羅が言っているシーンが以前ありましたね。

おそらく強羅に何らかの仕事の依頼をしている人物は、強羅を君付けで呼ぶのでは?

そう考えると、日野は強羅の顧客なのでしょう。

別れさせ屋として強羅に仕事を依頼しているのであれば、それは今の妻と別れるためかも。

もしかすると日野は今でも真帆のことが好きで、凌介から真帆を奪うために誘拐を企てて監禁しているのでは?

なんて予想も立てられそうですよね(^^)/

そんな感じで今、ツイッター上では日野黒幕説がかなり盛り上がっているんです。

私も日野黒幕説をかなり推しています。

以降で、日野を怪しむ理由について詳しくご紹介したいと思います。

【真犯人フラグ】日野はバタコと本木を巻き込んで凌介に復讐?

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

日野の疑惑①凌介に睡眠薬?

おそらく相良家の失踪事件は、それぞれ別の人物によって行われたと思います。

篤斗を連れ去ったのはバタコさん(香里奈)!

光莉は本木陽香(生駒里奈)。しかし本木を見た光莉は初対面だったような感じだったので、連れ去ったのは別人で監禁だけ本木が任されていたのかも。

そして真帆は日野によってどこかに匿われている!

色々とさかのぼってみると、日野の行動には怪しいところが結構あります。

第1話で、誘拐事件が起こった際に至上の時で酒を飲んでいた凌介。

もしかしたら酒の中に日野が睡眠薬を入れていたのかも?

失踪事件が起きた際、マスコミに向かって凌介の行動を暴露していたのも意図的だったりして(・_・;)

日野の疑惑②真帆が好きで奪う目的?

当初から真帆が男子学生たちの憧れの人であったことは判明しています。

河村も真帆のことが好きだった!!と2人で悔しそうに話していましたが、実は冗談ではなく本気だった可能性も。

好きな日野は凌介から奪うために、相良家に恨みを持つバタコさんと本木を巻き込んで事件を起こした可能性があるのではないでしょうか?

日野の疑惑③文芸サークルが関係?

そして、もう一つ気になるのが、日野と凌介が大学時代に文芸サークルにいたと言う過去。

もしかしたら過去に何らかの因縁があって、別の理由で復讐を企てているのかもしれません。

凌介は現在はちょっと抜けた感じのサラリーマンですが(^^;)

大学時代はかなり鋭い観点から小説を書いていたと河村なども話していました。

凌介が書いた小説を見た日野は、その内容が自分が描いていた構想と似ていることに気づいて盗作を疑った!

真帆だけでなく、文才までも自分から奪った凌介を大学時代から恨み続けているのではないでしょうか?

私は全然気づかなかったのですが、至上の時に盗作を意味する「剽窃」という本が置かれていることに気づいた視聴者の方スゴイ(^^♪

これが、今後のストーリーの伏線になるのではないでしょうか?

凌介はあの性格なので、日野が自分に復讐心を抱いているなんて全く気付いていない(・_・;)

そんな幸せそうな凌介の家族をぶち壊して、真帆だけでも手に入れたい!

日野の動機としてはそんなところでしょうか(;^_^A

もし、この真相を知ったら親友に裏切られた凌介のショックは計り知れないものでしょうね((+_+))

 

【真犯人フラグ】日野は犯人?まとめ

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

今回は「真犯人フラグ」日野犯人黒幕説についてネタバレ考察しました。

日野は、凌介への復讐と愛する真帆を手に入れるために失踪事件を企てた。

共犯者は、相良家に恨みを持つバタコさんと本木陽香!

さらに別れさせ屋の強羅の協力を得て、現在の妻と別れようとしている。

凌介を恨んでいる理由は、大学時代に自分が考えていた小説のネタをバクられたから?

真帆も小説も奪われた日野は、親友を装いながら年数をかけて復讐をしようとしていたのではないでしょうか!

後半に入りがぜん怪しくなってきた日野渉。

演じる迫田孝也さんはTBS日曜劇場「天国と地獄」でも犯人だったので、今回も黒幕だったとしたらびっくりですよね(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次