【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」は1月17日(月)から始まるフジテレビ系月曜夜10時枠の連ドラです。

主演はフジテレビ系連ドラ初主演の浜辺美波(はまべみなみ)さん♪痛快でスカッとする1話完結の新感覚医療ミステリードラマです。

記憶喪失の白夜が、医師の誤診を指摘し、暴いていくストーリー。

今回はドラマ「ドクターホワイト」のエンディング【ED】主題歌とオープニング【OP】の主題歌の曲についてご紹介していきます。

主題歌はAdo(あど)さんの「心という名の不可解」♪Adoさんは、YouTubeのMV動画再生回数が1億回を突破した、あの「うっせぇわ」のミュージシャン!

主題歌の「心という名の不可解」とは一体どんな楽曲なのでしょうか??

またAdoさんについても経歴などご紹介していきます。

目次

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はadoの「心という名の不可解」!

知らなくていいコト尾高【柄本佑】がかっこいい!セリフ言動ネタバレまとめ

「ドクターホワイト」エンディング主題歌はAdoさんの「心という名の不可解」♪

この「心という名の不可解」はAdoさんにとって8曲目となるオリジナル曲。作詞と編曲は紅白にも出場したまふまふさん♪Adoさんが憧れるアーティストです。

この曲を一足先に聴いた「ドクターホワイト」主演の浜辺美波さんは楽曲についてこう評価していました。

Adoさんの力強さやハスキーな声と、まふまふさんっぽい柔らかくかわいらしい要素が合わさった曲

またパワーのあるAdoさんの曲は、家事をするときなどよく聞いているそうです。これって仕事がはかどりそうでよね~。手を休めると喝が飛んできそう(;^^)

Adoさんのコメントです。

「ドクターホワイト」主題歌に選んでいただきありがとうございます。光栄な限りです…
「心という名の不可解」はまふまふさんに作詞作編曲をお願いしました。
解剖も存在証明もできない心、心を知らない人がテーマの楽曲となっています。
是非ドラマと主題歌、楽しみにしていただけますと幸いです。

引用元 カンテレ公式サイト

Ado 「心という名の不可解」は1月17日よる11時10分から配信リリースされます。なお楽曲はドラマで初めてかかることになるので、Adoファンにとっても待ち遠しいですね(≧∇≦)

「心という名の不可解」は1月26日に発売されるAdoさん初のスタジオアルバム「狂言」に収録されます(^^)こちらもどうぞお楽しみに♪

 

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲を歌うadoとは?

名前 Ado(あど)
生年月日 2002年10月24日(19歳)

Adoさんは顔も含め、いろんなことが非公開です。ユニバーサルの公式サイトに「Adoとは?」という記載がありましたが、長すぎるので(;^^)抜粋してご紹介します。

Adoという名前は、小学校で出会った狂言のシテとアドという単語に出会い、その響きのカッコよさに惹かれたから

 

目立たなかった小学生時代の夢は漫画家かイラストレーター

 

2014年2月からニンテンドー3DSでニコニコ動画を見るようになる

 

ニコニコ動画で顔を出さないという歌い手の文化を知り、目立ちたい、ちやほやされたういと思うようになり、2017年にニコニコ動画の歌ってみたいに「君の体温」を初めて投稿

 

その後友人に誘われ、まふまふさんのライヴへ行き感動

 

歌には自信があったことから、有名な歌い手になれるという夢を見始める

 

Adoさんと同じ活動をしている人と知り合い、ライヴに行くも理想とはかけ離れたそのプロ意識のない姿に幻滅する

 

真面目にやってきた自分がバカ?と思ったが、あきらめずに歌を投稿し続ける

 

その後いろいろなクリエーターたちの楽曲にボーカリストとして参加。2020年に参加したjon-YAKITORYの「シカバネーゼ」は、Spotify日本のバイラル50チャートで堂々の1位を獲得

 

2020年にメジャーデビュー。初のオリジナル曲「うっせぇわ」で注目される

 

ユニバーサル公式サイト

引用元 YouTube

「うっせぇわ」強烈ですけどスカっとしますよね。この曲がリリースされたのは、Adoさんが18歳の誕生日を迎える1日前だったそうです。

この「うっせぇわ」で一躍有名になったAdoさん。2021年にミュージックステーションに初出演(≧∇≦)といっても電話インタビューでしたが(;^^)

2021年にはYouTubeチャンネル登録者が100万人を突破!チャンネルはこちらです。

Ado YouTube公式チャンネル

好きなアーティストは椎名林檎さん♪そういえばちょっと似てますよね(#^.^#)

コロナでフェスやライブが思うようにできない中、インターネットを軸に活動をしているAdoさん。今後の活動が注目されています(≧∇≦)

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲を歌うadoの過去の楽曲とは?

仮面同窓会犯人黒幕は誰か原作ネタバレ!瀧本美織【美郷】のラストに戦慄?

「レディメイド」AbemaTV「AbemaPrime」2月度エンディングテーマ

引用元 YouTube

「踊」NHK総合『NHK MUSIC presents 夜光音楽 ボカロP 5min.』テーマソング

引用元 YouTube

「夜のピエロ」毎日放送ドラマ特区 恋愛オムニバスドラマ『初情事まであと1時間』オープニング主題歌

引用元 YouTube

「会いたくて」映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』挿入歌

引用元 YouTube

「阿修羅ちゃん」テレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(第7シリーズ)主題歌

引用元 YouTube

以上がAdoさんのこれまでのタイアップ曲です。

昨年放送された「ドクターX」第7期もAdoさんでしたね~♪

このドラマ「ドクターホワイト」のエンディング主題歌「心という名の不可解」は8枚目のシングル。初のアルバム「狂言」に収録されます!

「心という名の不可解」はドラマで初披露されます♪どうぞお楽しみに!

ドクターホワイトってどんなドラマ?

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

「ドクターホワイト」は 樹林伸(きばやししん)さんの小説が原作です。

原作

2015年に「ドクター・ホワイト」として刊行され、2019年に『ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ』と改題され文庫化されました。

これまでに「ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ」「ドクター・ホワイト 神の診断」「ドクター・ホワイト 心の臨床」が刊行されています。

原作者の樹林伸さんは「金田一少年の事件簿」や「シバトラ」などの稀代のヒットメーカー♪樹林伸さんのコメントです。

漫画原作のドラマ化はたくさん経験していますが、オリジナル小説からのドラマというのは、私自身、初体験です。
漫画の場合は絵があるので想像しやすいのですが、文字だけで書かれた作品がどう演じられていくのか、わからない分だけ楽しみです。
主役の白夜を演じてくれる浜辺美波さんもイメージピッタリです。
続編の書き下ろし小説も十二月に発売になりますので、よろしくお願いします。

引用元 カンテレ公式サイト

また昨年12月から「COMIC BRIDGE」にて、安東鵙さんの漫画でコミカライズ化もされています(≧∇≦)

あらすじ

「ドクターホワイト」第1話のあらすじです。

医療ジャーナリストの狩岡将貴(柄本佑)は、ある朝、日課のランニング中に、公園で倒れている女性(浜辺美波)を見つける。
透き通るような肌と整った顔立ちを持つその女性は、素肌にたった一枚、白衣だけを身に着けていた。

幼なじみの内科医・高森麻里亜(瀧本美織)に助けを求め病院へ運び込むと、目を覚ました女性は自らを「白夜」と名乗り、検査結果を見ずに将貴の不調の理由を言い当てたり、急患に対する外科の診断を「誤診です」と指摘する。
その口ぶりはまるで医療関係者のようだったが、驚異的な医学知識とは裏腹に、白夜はそれ以外の記憶をすべて失っていた。

そんな謎めいた白夜の存在は、麻里亜の父で院長の高森巌(石坂浩二)の失脚をもくろむ外科部長・真壁仁(小手伸也)の目にもとまる。
将貴は、友人で刑事の奥村淳平(宮田俊哉)に白夜の素性を調べてくれるよう頼み、行く当てのない白夜をひとまず自宅へと連れて帰る。
事故で両親を亡くし、将貴と2人暮らしをしている妹の晴汝(岡崎紗絵)は、記憶を失い、一般常識すら持ち合わせていない白夜を歓迎し、何かと世話を焼く。

翌日、買い物に出かけた先で、白夜は見るものすべてに興味を示すが、突然、体調が急変する人を目の当たりにする。
搬送された高森総合病院で、白夜は医師たち相手に驚きの行動に出る!

引用元 カンテレ公式サイト

ある日公園に現れた、白衣を身にまとった白夜と名乗る謎の女性。その少女は医者をも凌駕する医療知識を持ち、天才的な判断力で誤診を覆していきます。

でもその少女は記憶喪失。。。どんな過去を持った女性なのでしょうか。

というお話です。

キャスト

雪村白夜:浜辺美波

狩岡将貴:柄本佑

高森麻里亜:瀧本美織

狩岡晴汝:岡崎紗絵

西島耕助:片桐仁

仙道直樹:高橋努

佐久間新平:高橋文哉

夏樹拓実:勝地涼

奥村淳平:宮田俊哉

高森勇気:毎熊克哉

真壁仁:小手伸也

高森巌:石坂浩二

主人公となる雪村白夜は豊富な医療知識を持つナゾの女性。浜辺美波さんが演じます(^^)

その白夜を保護したのが柄本佑さん演じる狩岡将貴。そしてその妹が岡崎紗絵さん演じる晴汝さんです。

正樹に頼まれ白夜の正体を探る刑事、奥村には宮田俊哉さんが。白夜をCTDにスカウトする高森院長に石坂浩二さん、CTDリーダーで院長の娘に瀧本美織さんなどが出演します。

脚本家

脚本は小峯裕之(こみねひろゆき)さん。これまでに「家政夫のミタゾノ シリーズ」「ヒモメン」「アノニマス」「ドクターX7」などを手がけてきました。

放送は1抜17日からフジテレビ系金曜夜10時枠でスタートです♪

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲まとめ

ウチの娘は彼氏が出来ない年齢設定は?菅野美穂と浜辺美波の年齢差など

「ドクターホワイト」エンディング主題歌はAdoさんの「心という名の不可解」♪まふまふさんの作詞作編曲による楽曲で、ドラマで初披露されます。

Adoさんは2018年に「うっせぇわ」で社会現象を起こし、顔出ししない女子高生として有名になりました。

ニコニコ動画の投稿から始まり2020年にメジャーデビュー。出す曲が次々とヒットとなり、今回の「心という名の不可解」は8枚目のシングルとなります。

ドラマ「ドクターホワイト」は樹林伸さんの小説が原作。浜辺美波さん演じる主人公、白夜は記憶を失うが驚異的な医療の知識を持つ女性。

その天才的な診断能力で、誤診を覆し患者の命を救っていきます。

共演は柄本佑さん、瀧本美織さん、小手伸也さん、石坂浩二さんなど豪華な顔ぶれが並びました(≧∇≦)

Adoさんが売達エンディング主題歌「心という名の不可解」はドラマで初披露されます!放送は1月17日よる10時からフジテレビ系で放送されます。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる