ドクターxむつみの子役は宝辺花帆美は芦田愛菜に似てる?出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年11月21日に「ドクターx 外科医・大門未知子」の第6話が放送されます。

第6話ではキッズビジネスで成功している実業家がある女の子の治療を頼みにやってきます。

女の子は後腹膜原発胚細胞腫瘍という病で他の病院で手術できず神原名医紹介所を訪ねてきたのです。

病に侵されている少女皆月むつみ(みなつきむつみ)を演じるのは子役の宝辺花帆美ちゃんです。

可愛くて演技力もあり今注目されている子役女優です。

この記事では「ドクターx 2019 外科医・大門未知子」の第6話のゲストキャストの皆月むつきちゃん役のキャストの子役の宝辺花帆美ちゃんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

また宝辺花帆美ちゃんが子役出身の芦田愛菜さんに似ているという声もあったので併せて調べてみました。

目次

ドクターX2019 外科医・大門未知子第6話のあらすじは?

ドクターx 四日市役は岡田健史!陸上選手は中学聖日記に出演?

 キッズビジネスで大成功を収め、一千億とも言われる個人資産を保有する若き実業家の六角橋翔太(平岡祐太)が、突然神原名医紹介所を訪ねてくる。後腹膜原発胚細胞腫瘍を患うも、他病院で手術適応に至らなかった7歳の皆月むつみ(宝辺花帆美)の手術を、大門未知子(米倉涼子)に依頼したいというのだ。
 「お金はいくらでも払う」と大々的に宣言し、みずからのSNSにその過程を細かにアップする六角橋。好感度は上がる一方だったが、実はそれらはすべて売名のための行為で、むつみの名前すら覚えていないのが実情だった。
 数日後、未知子はむつみの手術を実施。当初は後腹膜の腫瘍摘出と左肺下葉切除を分けて行う予定だったが、例によって未知子は術中に術式を変更し、二つの手術をいっぺんに終わらせてしまう! 麻酔医の城之内博美(内田有紀)の対応により、大きな問題もなく手術は成功するが、博美は未知子の独断を非難。二人の間には不穏な空気が流れる…。

 未知子とのトラブルに落ち込む博美を食事に誘う六角橋。そこでいい雰囲気になる二人だったが、突然六角橋が腹部に痛みを訴え、倒れてしまう。
 下された診断は肝細胞がんステージⅢ。未知子は「自分が切らないと助からない」と執刀を名乗り出るが、六角橋から麻酔医に指名された博美は、なんと海老名敬(遠藤憲一)を執刀医に選ぶ! カンファレンスでも異議を唱え続ける未知子に、ついに博美は「でしゃばらないで!」とまで言い放ち…!?

第6話のゲストキャストである平岡祐太(ひらおかゆうた)さん演じる実業家の六角橋翔太(ろっかくばししょうた)はキッズビジネスに利用するために病に侵された少女の治療を依頼しに来ます。

少女の治療の過程ネットにアップし、お金儲けに利用しようとしていたのです。

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門未知子(だいもんみちこ)は少女の手術を執刀し、無事に終わりますが独断で術中にやり方を変えてしまうのです。

そのことで内田有紀(うちだゆき)さん演じる麻酔科医の城之内博美(じょうのうちひろみ)と仲違いしてしまいます。

なんだかんだで信頼関係の深い未知子と博美がケンカしてしまうなんて、一波乱が起きそうな回です。

2人のケンカの原因となった手術の患者で六角橋が連れてきた少女皆月むつみを演じるのは宝辺花帆美ちゃんです。

第6話で重要な役を演じる宝辺花帆美ちゃんとはどんな子なのでしょうか。

今回「Doctor-X 外科医・大門未知子」に初出演となる宝辺花帆美ちゃんについて紹介していきます。

 

 

宝辺花帆美のプロフィールは?芦田愛菜に似ている?

ドクターx多古役の戸塚純貴がかわいい?スカッとジャパンに出演?

名前 宝辺 花帆美 (タカラベカホミ)
生年月日 2013年02月15日
身長 113.0cm
趣味 特技 ピアノ

引用元:公式サイト

宝辺花帆美ちゃんは現在6歳の子役女優です。

https://twitter.com/theatreacademy/status/1147359871714512897

有名な子役事務所テアトルアカデミーに所属しています。

現在小学校1年生の宝辺花帆美ちゃんは2016年頃から子役として活動しています。

可愛い顔と屈託のない笑顔、そしてこの年齢の子役の中ではかなりの演技力で出演したドラマで度々話題になっています。

そんな宝辺花帆美ちゃんは幼いころの芦田愛菜さんに似ているのではという声があがっています。

芦田愛菜さんと言えば、3歳から子役として活躍しており宝辺花帆美ちゃんと同じ6歳の時に出演したドラマ「Mother」での演技で「天才子役」と絶賛されました。

そんな芦田愛菜さんの天才と言われた幼少期に似ていると言われている宝辺花帆美ちゃん。

見た目が似ているのか画像で比べてみましょう。

宝辺花帆美ちゃん。

芦田愛菜さんの小学校時代。

大きな瞳と口元が少し似ている気もします。

しかし見た目以上に似ていると言われているのは演技力です。

芦田愛菜さんが出てきた時の演技力は本当に衝撃的でした。

宝辺花帆美ちゃんの演技も子役にしてはすごいと話題になり、そこが芦田愛菜さんの子役時代を彷彿とさせると言われています。

2017年に出演した「さくらの親子丼」では虐待を受ける少女を演じ、泣く演技は芦田愛菜さんが出演した「Mother」の演技を思い出させる程で視聴者の涙を誘いました。

https://twitter.com/ASAKAWA_NANA__7/status/919231518861430784

最近は「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で祝辞を述べ、本当に立派になった芦田愛菜さん。

宝辺花帆美ちゃんも女優としてだけでなく人間としても立派な芦田愛菜さんのような女性になってほしいですね。

 

 

宝辺花帆美の過去の出演作品一覧は?

ドクターx2019第2話ゲストキャスト!古沢研二役は清原翔で恋人役も

テレビドラマ
夏目漱石の妻(2016年)
東京タラレバ娘(2017年)
母になる(2017年)
さくらの親子丼(2017年)
西郷どん(2018年)
私のおじさん~WATAOJI~(2019年)
スパイラル〜町工場の奇跡〜(2019年)
なつぞら(2019年)

宝辺花帆美ちゃんは2016年に「夏目漱石の妻」に出演しています。

2017年放送の「東京タラレバ娘」では最終回の第10話に登場。

田中圭(たなかけい)さんが演じた不倫男丸井良夫(まるいよしお)の娘丸井ひな(まるいひな)を演じました。

2017年には沢尻エリカ(さわじりえりか)さん主演ドラマ「母になる」では板谷由夏(いたやゆか)さん演じる西原 莉沙子(にしはらりさこ)の娘西原繭(にしはらまゆ)の幼少期を演じました。

https://twitter.com/ntv_haha/status/840892064996900864

とても可愛らしいですね。

2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」で西郷ミツ(さいごうみつ)の幼少期を演じました。

https://twitter.com/theatreacademy/status/1048752324133318656

西郷ミツは主人公西郷隆盛(さいごうたかもり)の弟西郷吉二郎(さいごうきちじろう)の娘、つまり隆盛にとっての姪っ子ということになります。

2019年放送の「スパイラル〜町工場の奇跡〜」では正木希実(まさきのぞみ)役で出演。

https://twitter.com/theatreacademy/status/1117767857251573761

演じた希実は野波麻帆(のなみまほ)さん演じる正木奈津美(まさきなつみ)の娘で難病を抱えている役でした。

難病の為上手く身体を動かせない希実ですが、お母さんを喜ばせる為にシャボン玉を飛ばす練習をするんです。

健気な姿に涙した視聴者は多かったことでしょう。

そして2019年には初の朝ドラ出演も果たします。

「なつぞら」では渡辺麻友(わたなべまゆ)さんが演じた主人公なつの同僚下山茜(しもやま あかね)娘、下山明子(しもやま めいこ)を演じました。

https://twitter.com/theatreacademy/status/1166237733141958657

芸歴3年程ながらすでに大河ドラマにも朝ドラにも出演している宝辺花帆美ちゃんは、かなり将来有望な女優の卵だと思います。

「ドクターx2019外科医・大門未知子」では病気の少女を演じますが、また泣ける演技を期待しちゃいますね。

宝辺花帆美ちゃんの出演がとても楽しみです。

まとめ

ドクターx2019エンディング主題歌はP!NKの「ソー・ホワット」で洋楽

わずか6歳で演技派女優とも言われている宝辺花帆美ちゃん。

芦田愛菜さんの幼少期に似ていると言われる程将来を有望視されています。

「ドクターX 外科医・大門未知子」では大人に利用される病気の少女という、とても切ない役ですが宝辺花帆美ちゃんがどのように演じるのか楽しみです。

宝辺花帆美ちゃんがゲストキャストとして出演する「ドクターX 外科医・大門未知子」第6話は11月21日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次