朝宮優役の大人の俳優は高橋文哉!現在も昔も犯人じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」が2021年10月から放送中です。

吉高由里子さん主演の15年前の失踪事件と、現在の殺害事件が交錯し、繋がっていく事件の真相に迫まっていくサスペンスドラマ。

吉高由里子さん演じる真田梨央は、この事件に関与している重要参考人という役どころです。

さらに、松下洸平さん演じる宮崎大輝は、梨央の初恋相手で、今回の事件をきっかけに、刑事という立場で梨央と15年ぶりに再会します。

ドラマの中では、そんな梨央の弟・朝宮優(あさみやゆう)が注目が集まっています。

犯人候補として、重要人物だった朝宮優ですが、の現在の大人になった姿が話題に!イケメンですよね。

そして朝宮優が犯行を自供しましたが、本当に犯人なのか?大人になった朝宮優が最終回に向けてもキーパーソンになりそうです。

今回は、そんなドラマ「最愛」で朝宮優役の大人役を演じているキャスト俳優の高橋文哉さんについてご紹介します。

「着飾る恋」や「うきわ」など話題作に続々出演する俳優のこれまでとは?

また犯人では??と言う流れになっている朝宮優ですが、現在も昔の幼少期も本当に犯人なのでしょうか?ネタバレ考察もご紹介していきます。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・婚姻届に判を捺しただけですが

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

朝宮優役の大人の俳優は高橋文哉!現在も昔も犯人じゃない?

【最愛】ポスター手の意味から犯人考察!いない人物が怪しい?

加瀬(井浦新)は、警察に連行された優(高橋文哉)と面会し、15年前の事件だけでなく昭(酒向芳)の殺害も自らがやったことだと告げられる。さらに、公園で昭と争った時の様子がイヤホン型カメラに記録されていることを聞き出し、その動画データを解析することに。

そんな中、優の処遇を心配し不安に怯える梨央(吉高由里子)。心配して訪れた加瀬から優が置かれている状況を聞き、優しく励まされながら何とか眠りにつくのだった。

梨央が優のことで後藤(及川光博)や兄・政信(奥野瑛太)から社長としての責任を追及される一方で、加瀬が民間の科捜研に依頼していた動画データの解析が完了。加瀬はある疑問を抱く。また大輝(松下洸平)ら警察も、優の証言による裏取をもとに現場周辺で聞き込みを進めるが…。

引用元:TBS公式サイト

ヒロイン・梨央の弟・朝宮優の幼少時代を演じているのは、子役の柊木陽太くん。

そして、大人になった優を、高橋文哉さんが演じています。

事故をきっかけに、興奮すると記憶の一部を失う記憶障害を抱えていました。

そんな優と梨央が幸せに暮らしているころ、事件が起きます。

ある日、父親が留守だった陸上部の寮で、梨央が何か薬で眠らされて、渡辺康介が梨央に暴行しようとします。

その現場に遭遇してしまった優は、動画を撮影。その動画を回収しようとした渡辺慶介を恐怖から近くにあった棒で刺してしまう・・・という展開でした。

しかし・・・優は記憶障害のため、当時の記憶がありません。

後に、その時の動画を梨央が見てしまい、ショックのまま、動画を消去。そして優を守って行こうと決意します。

高校生になった優は、ある日、昔の携帯から自分が15年前の事件の真実を知ってしまい、ショックを受け、姉の元から失踪してしまいます。

その後、情報屋として素性を隠しながら、梨央の最大の敵である後藤に近づいていた優。

その目的は、なんと梨央を守るためだったと後にわかりました。

さらに、今回の殺害事件の被害者・渡辺昭に接触していた人物として、優が特定され、大輝に行方を追われます。

やがて、大輝と梨央の元に届いたメールには、優が渡辺昭の首をしめる動画が添付されていました。

なんと、渡辺康介も父親の渡辺昭も殺害したのは優???

そして、9年越しに、ついに、再会を果たした梨央と優。

優が警察に自主する前に、梨央は2人で過ごしたいと、白川に帰ることに。

失踪事件後に、亡くなってしまった父・達雄が日記を付けていたパソコンを探しに寮へと向かった2人。

すると、パソコンのなかの動画には、事件のことを語る達雄の姿がありました。

直後、大輝と桑田がやってきて、優は警察に連行されてしまうのでした。

ここまでの流れだと

◆朝宮優が渡辺康介を殺害した犯人

◆朝宮優が渡辺昭を殺害した犯人

と言う流れになっています。しかしそうなのでしょうか??

個人的には、最初から優はどちらの犯行の犯人ではないのでは?と考察しています。

①朝宮優は渡辺康介を刺してしまったけれど、死亡してなかった。瀕死の状態の渡辺康介にとどめを刺した真犯人がいる

②朝宮優が渡辺昭の首を絞めたかもしれないけど殺害していない。優の記憶障害の病気を利用した何者かが殺害した

と考えています。そう、、、優は犯人に利用されてしまったのでは?と思います。

以下では、そんな朝宮優を演じる高橋文哉さんのプロフィールをご紹介します。

朝宮優役の大人の俳優は高橋文哉!プロフィールは?

【最愛】達雄の共犯者は誰?藤井や加瀬説など考察

この投稿をInstagramで見る

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

高橋 文哉(たかはし ふみや)
生年月日:2001年3月12日
サイズ:T 176cm
出身地:埼玉県
血液型:B型
趣味:カメラ
特技:料理

引用元:公式サイト

高橋文哉さんは、現在20歳の俳優、モデルです。

2017年に開催された、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2017」に参加。

1万人の応募者の中から、見事グランプリに選ばれ、芸能界入りを果たしました!

翌年には、バラエティ番組「得する人損する人」に地上波初出演!

1つのメイン食材から、30分で何品の料理を作れるか挑戦する「ウル得マン」のコーナーに参加しました。

ウル得マンとの料理対決では、高橋さんが、見事勝利を収めました。

そんな高橋さん、実は高校では調理科を専攻していて、2019年には調理師免許と高校卒業資格を同時に取得しているんです!

さらに、同年に上演された「大正浪漫探偵譚 ―六つのマリア像―」では、初舞台に挑戦。

演技自体が初挑戦だった高橋さんは、この作品が俳優デビューとなりました。

演じたのは、宇佐美登こと、ぴょん役でした。

また2018年7月からは、ティーンを中心に人気の「オオカミくんには騙されない」シリーズに出演。

この番組は、本気で恋した女子高生たちが、イケメン男子とデートをしながら、恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

高橋さんは出演者全員に分け隔てなく、気を配る姿が視聴者から人気を集め、出演後には、SNSのフォロワーが一気に増加!これをきっかけに、知名度が上がっていきました。

また、出演者には、現在人気のタレント・生見愛瑠さんも参加していて、今後のドラマや映画、バラエティでの共演も楽しみですね!

また、モデルとしても活躍していて、「関西コレクション」や「東京ガールズコレクション」にもモデルとして出演。

今年3月には、雑誌「A-blue THE Stage」で初の単独表紙を飾りました。

最近では、俳優としてドラマや映画に抜擢され、話題作で重要人物を演じるなど、今大注目の若手俳優として活躍中!

そんな高橋さんが尊敬する俳優は、窪田正孝さん。

今後、共演する日も近いかも・・・??

以下では、マルチに活躍する高橋文哉さんがこれまで出演した作品をご紹介します。

朝宮優役の大人の俳優の高橋文哉の出演作品は?【ドラマ】

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

それでは、高橋文哉さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

仮面ライダーゼロワン(2019年) – 主演・飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン / 仮面ライダーゼロツー / 仮面ライダーアークワン 役
先生を消す方程式。(2020年) – 藤原刀矢 役
夢中さ、きみに。(2021年) – 二階堂明 役
着飾る恋には理由があって(2021年) – 秋葉亮 役
うきわ -友達以上、不倫未満-(2021年) – 佐々木誠 役

【Webドラマ】

ふたりぼっち(2019年)- 丸目三鶴 役
仮面ライダーゼロワンYouTubeスピンオフ 奇跡の転身!? アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!(2020年l) – 主演・飛電或人 役
頼田朝日の方程式。-最凶の授業-(2020年) – 藤原刀矢 役
着飾らない恋には理由があって(2021年) – 秋葉亮 役
うきわ -他人以上、友達未満-(2021年) – 佐々木誠 役
僕らが殺した、最愛のキミ(2021年) – 主演・小林零 役

高橋文哉さんのドラマデビューは、2019年の「仮面ライダーゼロワン」でした。

このとき、ドラマ初出演にして、なんと初主演を飾っています!

令和になって記念すべき第1号の、仮面ライダーゼロワンを演じました。

翌年には、田中圭さん主演の「先生を消す方程式。」に出演。

学園一の優等生で、父親が検察のトップというエリートな、藤原刀矢を演じました。

セレブな生徒「4C」の1人で、教師に反抗的な生徒たちの中で、唯一常識的な態度をとり、田中さん演じる義澤を追いつけようとする生徒たちを止めるという役どころでした。

そして、今年1月には、なにわ男子の大西流星さん主演「夢中さ、きみに。」に出演。

中学時代にモテすぎたことがきっかけで、奇妙な行動で逆高校デビューする二階堂明を演じました。

さらに、4月には、TBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演。

主演の川口春奈さん演じる、真柴くるみが働く会社の後輩で、新入社員の秋葉亮を演じました。

劇中では、秋葉の先輩で、山下美月さん演じる茅野に思いを寄せているという役どころ。

Paraviでは、そんな茅野と秋葉の恋模様が描かれた、スピンオフドラマ「着飾らない恋には理由があって」が配信されていました。

さらに、8月には「うきわ-友達以上、不倫未満-」に出演。

門脇麦さん演じる中山麻衣子の、パート先のクリーニング屋で、アルバイトをする佐々木誠を演じました。

一見クールに見えるが、実は人の気持ちをよく汲み取り、麻衣子の変化や心情に言及していくという役どころでした。

Paravi配信のドラマ「うきわ-他人以上、友達未満-」では、森山直太朗さん演じる二葉の会社の部下で、小西桜子さん演じる愛宕梨沙と誠が、マッチングアプリで通じて出会う2人のラブストーリーが描かれています。

また、最近では、TELASAで配信中のオリジナルドラマ「僕らが殺した、最愛のキミ」で、鈴木仁さんとW主演を務めました。

クラスメイト7人が同窓会として集まった、完全封鎖のビルの中で繰り広げられる密室グロきゅんラブストーリー。

高橋さんが演じたのは、明るくて人懐っこい性格の小林零です。

以下では、高橋文哉さんの映画出演作品をご紹介します。

朝宮優役の大人の俳優は高橋文哉!出演作品は?【映画】

最愛1話冒頭りおの逮捕の理由と誰の血かネタバレ考察

ここからは、高橋文哉さんのこれまで出演した映画作品一覧をご紹介します。

【映画】

仮面ライダーシリーズ
・劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019年) – 仮面ライダーゼロワン 役
・仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019年) – 主演・飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン 役
・劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME(2020年) – 主演・飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン 役
・セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021年) – 飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン 役
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(2021年) – 荻野コウ 役
DIVOC-12『死霊軍団 怒りのDIY』(2021年) – サイトー 役 デイ
牛首村(2022年冬公開予定)

高橋文哉さんのスクリーンデビューは、2019年公開の「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」でした。

仮面ライダーシリーズの作品では、どれも仮面ライダーゼロワンとして出演しています。

そして、今年8月には「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」に出演。

演じたのは、佐野勇斗さん演じる生徒会会計の石上優の、中等部時代の同級生荻野コウです。

さらに、10月には、12本の短編映画「DIVOC-12」から、「死霊軍団 怒りのDIY」に出演。

「カメラを止めるな!」の上田慎一郎さんが監督を務め、共演者には、清野菜名さんらが出演していました。

来年には、木村拓哉さんの次女・Kokiさんが主演を務める「牛首村」に出演予定です。

「犬鳴村」「樹海村」に続く第3弾で、北陸地方に実在する心霊スポットを題材としたホラー映画です。

朝宮優役の大人の俳優は高橋文哉!まとめ

【最愛】梓の犯人黒幕説考察!共犯者の存在も

今回は、ドラマ「最愛」に朝宮優の大人役で出演している高橋文哉さんについてご紹介しました。

2017年に、日本一イケメンの高校生に選ばれ、翌年には舞台で俳優デビュー。

以降、ドラマ出演作では、どれもメインキャストとしてレギュラー出演し、今後を担う若手俳優として頭角をあらわしています。

今回の金曜ドラマ「最愛」でも、物語のキーとなる情報屋で、ヒロインの弟役として大活躍しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次