【最愛】達雄の共犯者は誰?藤井や加瀬説など考察

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は、2021年11月12日に5話が放送され、さらなる盛り上がりを見せています。

15年前、渡辺康介(わなたべこうすけ)を殺して遺棄したのは自分だという、梨央と優の父親の達雄(たつお)が罪を見つめた動画が発見されました。

遺体を遺棄したのは達雄で間違いないと思いますが、殺したのは優だと確信したことで達雄自らが罪をかぶった形になったんです。

最愛の子供たちを守るための父親の告白に涙した視聴者の皆さんも多かったのではないでしょうか(/ω\)

しかし、気になるのは達雄が一人で遺体を運ぶことが出来たのか??ということ!

おそらく父親の達夫に共犯者がいたことは間違いないのでは??という流れになってきました。

今回はドラマ「最愛」で達雄と共に遺体を運んだ共犯者は誰なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】達雄に共犯者がいる?動画で罪を告白!

最愛5話ネタバレ考察!父親の共犯者は藤井?

ついに再会を果たした梨央(吉高由里子)と弟の優(高橋文哉)。優は9年間自分がどのような人生を歩んできたか、そして携帯電話の記録動画から自らの罪を打ち明ける。

一方、イヤホン男の住居を割り出した警察は、誠と真田ウェルネスとの関わりや、誠と優が同一人物であることも突き止めていた。さらに、大輝(松下洸平)は15年前に大麻事件を起こした元陸上部員の長嶋(金井成大)のもとを訪ね、事件当夜に関してある重要な証言を得る。

そんな中、真田グループの情報を嗅ぎ回るしおり(田中みな実)について調査する加瀬(井浦新)は、後藤(及川光博)との接点を突き止める。

そして、9年ぶりに優と語り合った梨央は、ある大胆な行動に出るのだった――。

引用元:公式サイト

最愛第5話では、9年ぶりに再会を果たした梨央(吉高由里子)と優(高橋文哉)がともに故郷の岐阜白川郷に向かうことになります。

その動向を察した刑事の大輝(松下洸平)は相棒の桑田(佐久間由衣)と共に二人の行方をひそかに追うことに。

梨央と優が、父・達雄(光石研)が生前何か言い残したことが無いか気になり、大学にあるパソコンを調べてみるとそこには衝撃の告白動画が有ったのです!

「私は9月21日深夜。渡辺康介さんを殺しました。」

そして遺体を山に運んで捨てたのも自分だと告白する父・達雄の姿が有ったんです。

達雄は事件の数日後に、くも膜下出血を発症しこの世を去っています。

この動画を残しておけば、最愛の子供たちが疑われることが無いと思い残しておいたんですね(´;ω;`)ウゥゥ

そしてその場に、大輝と桑田も駆けつけて、優は現在の渡辺昭(酒向芳)殺しの容疑者として連行されるというラストだったわけですが・・・

皆さん気になるのは、達雄が15年前に遺体を一人で運べたのか?という疑問。

女刑事の桑田も同じような疑問を大輝に尋ねていましたよね!

おそらく一人で運ぶのは困難なので、もう一人共犯者がいたはず。

果たして、達雄の共犯者は誰なのか?

以降でツイッターの声を踏まえて考察してみたいと思います。

【最愛】達雄の共犯者の影が!?5話の回想シーンの背後の影が話題

【最愛】梓の犯人黒幕説考察!共犯者の存在も

まず、第5話の過去のシーンで、父・達雄が優を抱きしめるシーンの背後に謎の影が映っていました。

私もOAを見返してみたのですが、正直影がわかりづらくて、本当に誰かいたのか??確信は持てなかったのですが(^^;

SNSの声からすると何者かがいた可能性が高い気がします。

この事からも、15年前の渡辺康介が殺された日、寮にもうひとり誰かがいたことは間違いなさそうです。

 

【最愛】達雄の共犯者は誰?藤井や大輝が有力?

今のところ共犯者候補として以下の3人が浮上しています。

共犯者候補①藤井隼人【岡山天音】

最近登場していませんでしたが、第6話に岡山天音さん演じる藤井が出てくることが予告動画から明らかになっています。

15年前の藤井は、陸上部に所属する大輝の後輩でした。

なので事件現場の寮にいても不思議はありません。

偶然その場にいた藤井は、達雄に懇願されて遺体の運搬を手伝った。

藤井にしても、大学の寮でこんな事件が明るみになったら自らの将来がまずいことにという思いがあったのかもしれません。

そして現在、刑事になっている藤井は、その事実が明るみでないように見張っていると考えることもできますね。

さらに、渡辺康介(わたなべこうすけ)にとどめを刺したのが藤井の可能性も?

子供の優が刺しただけでは致命傷にはなりえません。

藤井は梨央にほのかな恋心を抱いており、襲われそうになる様子も見てしまっており、許せなくて渡辺康介を殺してしまったのかも?

また藤井はもっと悪人で、何か渡辺康介に弱みを握られていて、優が刺してしまったどさくさに紛れて、とどめを刺した可能性も。

遺留品には自分が疑われないように別の人物が疑われるような証拠を残した可能性もあると思いました。

 

共犯者候補②宮崎大輝 【松下洸平】

15年前のあの日、大輝は結婚式に行くために白川郷にいないことになっていました。

しかしテレビのニュースで大雨になっていたことが報道されていたので交通機関が止まり結婚式には行っていなかった可能性が濃厚です。

達雄がそんな大輝を迎えに行って帰ってきて、衝撃の光景を見てしまった。

そう考えると、第5話の達雄の背後の影は、大輝だと言う説は納得感があります。

その後、二人は山中に渡辺康介の遺体を遺棄した!

でも、あの大輝が過去の過ちを隠し続けて、刑事を続けられるような人間性にも思えないので、個人的には可能性は薄いような気もします。

共犯者候補③加瀬賢一郎 【井浦新】

井浦新さん演じる加瀬は、15年前から社長の真田梓(薬師丸ひろ子)の指示のもと梨央の様子をうかがっていました。

なのであの事件の日、加瀬があの場にいても不思議はありません。

達雄と共に遺体を運んで遺棄した可能性もあるのではないでしょうか?

そして個人的に推している説が、加瀬=梨央の実の父親説です!

【最愛】加瀬の犯人説考察!梨央の父親説や梓が最愛の人の可能性?

達雄も真相を知っていて、育ての父と実の父親二人が、最愛の娘の将来のために事件を隠蔽した!

こんな結末が、さらに待っていたらさらに涙しちゃいそうです(´;ω;`)ウゥゥ

さらに第5話ラストで、加瀬が現在で渡辺昭が殺された公園に立っていたのも気になるところです。

愛する梨央のために、弟の優の無実を晴らそうと奔走する加瀬の姿が第6話では描かれることになりそうですね。

 

【最愛】達雄の共犯者は誰?まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「最愛」で父・達雄の共犯者は誰なのか?ネタバレ考察してみました。

大輝、加瀬などの声も上がっていますが、個人的には岡山天音さん演じる藤井が怪しいと思います。

第6話の予告映像にも藤井はバッチリ登場しています。

今後のキーマンにもなりそうな気がするんですよね〜!

しかし、大輝が実は共犯者だったというオチだったらさらにびっくりです。

そして加瀬が梨央の実の父親だとしたら?

達雄と共に遺体を遺棄していたという展開も涙なしでは見られなさそう。

おそらくこの共犯者は、最終回直前辺りで明らかになるのでは?

今後も「最愛」のストーリーの行方は目が離せませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次