【最愛】ポスター手の意味から犯人考察!いない人物が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は現在と過去に起きた殺人事件の真相を追っていくラブサスペンスドラマとしてかなり盛り上がっています。

2021年11月12日放送の第5話では、主人公の真田梨央(さなだりお)と弟の優(ゆう)、そして父親がお互いかばい合う姿に涙する視聴者も多かったのではないでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

さらにそんな梨央たちを追う刑事の大輝(だいき)の姿も印象的でしたよね。

今のところ、事件の犯人は優ということで進んでいますが、ストーリーはまだ中盤なので真犯人は別にいるはずです!

そのヒントがドラマのスタート前から公開されている、ポスターの中に隠されているのでは?と話題なんですよね〜。

12人の登場人物がそれぞれ顔を覆う手に何か意味があるのか?

そんな中、ポスターにいない人物が犯人の可能性も???

今回は「最愛」のポスターの手の意味や謎から犯人をネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】ポスターの手に意味がある?「最」の文字に注目?

最愛5話ネタバレ考察!父親の共犯者は藤井?

最愛のポスターとは?

まずは気になる「最愛」のポスターを見てみましょう!

ドラマスタート前に公開されたこのポスターには、主要登場人物12人が手で顔を少し覆った姿で映し出されています。

「手」の動きに意味がある?

「手の動きが意味するものとは!?」

と言っているからには、何か「手」に深い意味があるのでは?と勘ぐってしまいますよね!

また番宣でもポスターに意味があることをキャストが明言しているんです。

さらにこのポスターが撮影されたときのエピソードがTBSのサイトにも少し掲載されていたのでご紹介します。

吉高由里子さん演じる梨央は、顔を覆う手を徐々に下げていき、「だんだん本性が見えてくる感じで」と撮影の際に注文があったとか。

松下洸平さん演じる大輝は、顔を片手で覆いながら撮影し、「ちょっと疑っているような気持ちで」「耳を触りながら入ってくる情報がちょっと嫌な感じ」「口元を隠し何かばれたくない感じ」などのリクエストがあったそう。

さらに井浦新さん演じる加瀬は、顔を覆う手の向こう側を冷静に見るような表情で撮影したみたいです。

何やら、このポスターの手の動きには深い意味がありそうですね。

キャッチコピー「真相は、愛で消える」に意味がある?

そしてこのポスターには「真相は、愛で消える」というキャッチコピーも載っています。

これは、事件の真相が誰からの愛する思いから、ひた隠しにされると言う事を意味するようにも思います。

第5話でも、光石研さん演じる父親の達雄が、梨央と優の将来を守るために渡辺康介の遺体を隠していたことが明らかになりましたからね。

しかし、まだ遺体を隠した共犯がいたり、そもそも康介殺害の真犯人が別にいる可能性もありますが(^^;)

「最」の文字に意味がある?

そして、もう一つ気になるのがポスターの「最愛」の文字!

何故か「最」の字の「又」の部分が右下に少しずれているんです。

漢字の由来を少し調べてみましたが、「又」の部分には右手という意味があることが分かりました。

これについては、ツイッター上でもかなり話題になっていましたね。

右手で顔を覆っている登場人物に何かあるのかも?

そしてよく見ると、それぞれのキャラは覆っている顔の部分が違いますね。

その辺りを含めて、以降でポスターの意味をさらに考察していきます!

【最愛】ポスターの手が覆っている場所がそれぞれ違う?

最愛1話冒頭りおの逮捕の理由と誰の血かネタバレ考察

ポスターの人物をよく見ると、目元を覆っている人、口元を覆っている人がいます。

まず目元を覆っているのは、以下三人。

手で目元を覆っている人物とは?

◆後藤信介(及川光博)

◆刑事の桑田仁美(佐久間由衣)

◆警視庁係長の山尾敦(津田健次郎)

目を隠していると言うことは、真相を見ようとしない、もしくは真相が見えていない?

刑事が真相を見ようとしないと言うことは無いので、おそらく事件の真相を知らない人という意味合いがあるのでは?と個人的には思いました。

手で口元を覆っている人物とは?

続いては口元を覆っている人物です。

◆真田梨央(吉高由里子)

◆宮崎大輝(松下洸平)

◆加瀬賢一郎(井浦新)

◆朝宮達雄(光石研)

◆朝宮優(高橋文哉)

◆渡辺昭(酒向芳)

◆橘しおり(田中みな実)

◆真田政信(奥野瑛太)

それぞれで少しずつ覆い具合が違いますが、大輝が一番口を覆っているようにも私は見えました。

口を覆っている=何か言えない秘密を隠している?ということではないでしょうか!!

手で耳を隠している人物も!?

そしてもう一人、薬師丸ひろ子さん演じる母親の真田梓。

少し、口を覆っているようにも見えますが、耳を隠しているようにも見えます。

これは真実を聞きたくないと言うことを意味しているのかもしれませんね。

ここまでのことを踏まえると、右手で口を隠している人物が、最愛の人のために秘密を隠しており真犯人なのかもしれません。

以降で、ツイッターの声も踏まえて考察してみました。

最愛ポスター手の意味や謎から犯人考察①まさかの大輝!?

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌の曲名タイトルは?サントラ発売日が判明!

正直、私は誰が右手なのかはっきりと分からなかったのですが(;^ω^)

松下洸平さん演じる大輝の手が右手では?という意見がツイッター上では見受けられましたね。

しかし、松下洸平さんは左利きです。

そして以下の公式ツイッターの写真のポスター撮影時の一コマを見ると左手のような気がします。

実際のポスターは右手の方を使った可能性もありますけどね。

大輝が最愛の人のために何か隠しているとしたら?

15年前に死んだ渡辺康介にとどめを刺した人物は大輝で、遺体を運んだのも父親と大輝だったのかも。

理由は、梨央を襲おうとした康介が許せなかったため。

そして15年後、事件の真相を追う田中昭を殺したのも実は大輝では?という声も上がっています。

映像では優が首を絞めたようになっていましたが、よく見ると首の絞め方が左利きなのでは?という意見もありました。

ここにきてまさかの刑事の大輝が犯人説が浮上しているんですよね〜(・_・;)

大輝に関しては15年前の事件の日、知人の結婚式に出かけたことになっていましたが、大雨だったから出かけられずに白川郷に残っていたのではという説もあります。

そして渡辺康介の麻薬パーティに謎の左利きの人物がいたことも話題に!

これが大輝だったら衝撃ですが、薬をやっていたようにはどうも思えません。

しかし、偶然梨央が襲われる様子を見ていて、優が刺した後にとどめを刺して、父親と一緒に遺体を運んだ説はありそうな気もしますよね。

最愛ポスター手の意味や謎から犯人考察②ハンドクリームが気になる桑田刑事

大輝の犯人説ですが、こんな意見も。

もしかしたら、そこまで複雑な意味を持たない可能性も。

そんな中、個人的に気になっていたのが大輝とバディを組んでいる女刑事桑田。ハンドクリームをつけていて、大輝につけてあげるシーンが話題に。

そんな桑田刑事ですが、事件を追っているももの、事件に関係しているのか???と疑問が。

しかしポスターには載っているので、事件にかかわる重要な人物??

「ハンドクリーム=手」

もしかしたら、何か「手」をポイントに、事件と関わっている可能性が。

一見何も関係がないように見えて、何か事件との関りがある可能性もある桑田刑事にも注目です。

最愛ポスターにいない人物が犯人の可能性?

そもそも公式は「ポスター」に意味があるとは言っていますが、ポスターに犯人がいるとは言っていないと思います。

なので、事件に関して、何らかの意味を持っているけれども、ポスターの中に犯人がいない可能性も。

また、公式さんが、ポスターに、ここまで複雑な仕掛けをするのかな?とも思います。

そんな中、こんな意見が。

実は、早くから犯人説が盛り上がっている、元陸上部で刑事になった藤井。

個人的に藤井が怪しいと思っていたのですが、ポスターにいないので、もしかしたら犯人ではない??と思っていたのですが、

ポスターの中に犯人がいる!!

とは限らないですよね。

そういった意味で、逆にポスターにいないからこそ犯人では??という可能性もあるのでは??と思いました。

 

最愛ポスター手の意味や謎から犯人考察まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「最愛」のポスターの意味や謎から犯人を考察予想してみました。

ポスターに隠されている秘密は、右手で口を隠している人物が真犯人?

私は正直よくわかりませんでしたが、松下洸平さん演じる大輝が怪しいのではという意見が多かったですね。

大輝が真犯人だとしたら、個人的にはかなりショックですが( ノД`)シクシク…

ストーリーとしてはかなり面白いかも。

ただ、まだ事件とは関りのない桑田刑事や藤井の存在も気になります。

このポスターの意味について、また何か新しいことが分かりましたら情報更新したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次