【最愛】五阿弥ルナ挿入歌の曲名タイトルは?サントラ発売日が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は現在と過去の事件の真相が徐々に明らかになっていくラブサスペンスとして2021年秋話題の作品です。

ストーリーもさることながら、劇中を彩る楽曲にも注目が集まっていますね(^^♪

宇多田ヒカルさんの主題歌「君に夢中」も素敵ですが、個人的には洋楽のような挿入歌がとっても気になっています。

挿入歌を歌っているのは五阿弥ルナ(ごあみるな)さんというボーカリストです。

挿入歌のタイトルや、サントラの発売日はいつなのか?気になっている方も多いはず!

今回は「最愛」で五阿弥ルナさんが歌う挿入歌が収録されているサントラの発売日や、楽曲のタイトルについてご紹介していきたいと思います。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌の曲名タイトルは?サントラ発売日が判明!

最愛ゆう役が三浦春馬似てるイケメンと話題!高橋文哉とは?

「最愛」の劇中で流れる洋楽のような曲は、以下動画で一部を聞くことが出来ます。

英語の歌詞で、小刻みなリズムの楽曲なので洋楽では?と思った方も多いと思います。

しかし、この楽曲は洋楽ではなく五阿弥ルナ(ごあみるな)さんという日本のボーカリストの方が歌っているんです。

ご自身のツイッターでも「洋楽っぽい」と言われていることに触れていましたね。

あの英語歌詞はなんとアドリブだそうです!

アドリブであんな素敵な雰囲気を醸し出すなんてスゴイ(^^♪

そして皆さんが気になっているこの挿入歌のタイトルですが、実はまだ分からないんです。

おそらく「最愛」の公式サウンドトラックが発売されたら分かると思います。

ちなみにサントラの発売日は以下の日時に決定しました。

最愛 オリジナルサウンドトラック発売日 2021年12月8日(水)

引用サイト:TBS ショッピングサイト

発売はもう少し先ですね。

おそらくドラマの最終回直前の発売になりそうな感じです。

絶賛予約受付中ですので、気になる方は是非お買い求めください(^^)/

そんな五阿弥ルナさんの挿入歌は、ドラマスタート当初からSNSでかなり話題になっています。

以降でツイッターの反響の声をいくつか見ていきたいと思います!

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌のツイッターの反響の声は?

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

洋楽?ビリーアイリッシュっぽいという声が多かったですね。

確かに何か聞き覚えがあるなと私も思ったのですが、ビリーアイリッシュと聞いて納得です。

ビリーアイリッシュと言えば、清野菜名さん主演の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のエンディング曲「bad guy」なんかが有名ですね。

白黒つけるパンダ主題歌エンディングはBillie Eilishのbad guyで洋楽?発売日は?

五阿弥ルナさんは今回2曲の挿入歌を担当されています。

洋楽っぽい曲と、もう一つは柔らかな感じの美しい曲です。

音楽を担当しているのは、横山克(よこやままさる)さんという作曲家の方で、五阿弥ルナさんの声がとてもマッチしていると思います。

そして洋楽っぽいという声以外にも、挿入歌を絶賛する声は多数あるんです!

 

かっこいいから早くフルで聞きたいという声が多かったです。

12月の発売をお待ちいただきたいところですが、待てない視聴者のために是非公式ツイッターなどで挿入歌をフルで配信してほしいところ。

そんな声が多ければ、フルとは行かないまでも素敵な風景動画と共に挿入歌が配信される可能性もあるかもしれませんね(^^)/

それでは以降で、挿入歌を歌っている五阿弥ルナさんについても少しご紹介します!

【最愛】挿入歌を歌う五阿弥ルナとは?

【最愛】と【Nのために】が似てる!スタッフなど共通点は?

この投稿をInstagramで見る

Luna Goami(@lunagoami)がシェアした投稿

五阿弥ルナさんはボーカリスト、作詞家、声優として幅広く活動されています。

4月30日生まれだそうですが、生まれ年は明らかにしていないので年齢は不詳です。

オリエンタルで繊細な雰囲気と、少年のような芯のある響きが同居した声質が特徴。

日本語・英語のほか、独特の架空語や無国籍的な歌唱を得意とされているんです!

ドラマの楽曲も数多く手掛けており、朝ドラ「あさが来た」や今回の「最愛」と同じスタッフが手がけたTBSドラマ「Nのために」などがあります。

またアニメでは「おそ松さん」や現在テレビ東京で放送中の「ダイの大冒険」の劇伴歌唱もされているんです!

さらに「ボシュロム」「キリン氷結」など数多くのCMナレーションや歌唱もされているんですよね。

そんな素敵な五阿弥ルナさんの声は以下の動画から聞くこともできますので、気になる方は是非!

 

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌サントラ発売日まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「最愛」で五阿弥ルナさんが歌う挿入歌のタイトルやサントラの発売日についてご紹介しました。

残念ながら挿入歌のタイトルはまだ明らかになっていません。

おそらくサントラ発売と共に明らかになると思います。

気になるサントラの発売日は2021年12月8日です(^^♪

11月12日放送の第5話でもおそらく挿入歌は流れるはず!

SNSでの反響も多いので、ぜひ公式ツイッターなどでフルバージョンをいち早く聞きたいところですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次