【恋です!】6話キャストの犯人役は福山翔大?空の元カレたくみ役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「恋です!ヤンキーくんと白杖ガール」が日テレ系水曜ドラマで放送中です。

原作は、うおやまさんが書いた人気漫画「ヤンキーくんと白杖ガール」。

物語は、杉咲花(すぎさきはな)さん演じる弱視の盲学生・ユキコと、杉野遥亮(すぎのようすけ)さん演じる不良だけど純粋なヤンキー・森生(もりお)が出会うところから始まります。

最初は森生を避けていたユキコですが、次第に惹かれあい、ついに5話では付き合うことに!

そんな中、11月10日放送の第6話では、マラソン大会に向けてある事件が発生!?

それは、ユキコの友達の空(田辺桃子)に危険な嫌がらせをしていた人物が登場するんです。

その犯人がゲスト出演することが決まっている俳優の福山翔大さんでは??と思いました。

今回は、そんな「恋です!ヤンキーくんと白杖ガール」第6話で、ゲスト出演する犯人役???かもしれない俳優の福山翔大(ふくやましょうだい)さんについてご紹介します。

福山翔大さんが田辺桃子(たなべももこ)さん演じる空(そら)を邪魔する犯人役なのでしょうか??原作漫画通りだと犯人の名前は「藤宮大地(ふじみやだいち)」だと思います。

原作と違い、ドラマでは犯人は空の元カレのたくみ君でした。

まだ原作漫画のネタバレも最後にご紹介していきます。

今ならでお得にコミックシーモアで漫画「ヤンキー君と白杖ガール」が読めます!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアでお得に「ヤンキー君と白杖ガール」を読む人はこちら!

現在、1巻が値下げ中です。

◆新規会員登録で半額で読める♪

◆月額メニュー登録で後日全額お返し♪

引用元:https://www.cmoa.jp/

※上記の情報は2021年11月5日の情報です。最新情報はコミックシーモアの公式サイトでご確認ください。

また見逃し配信動画も無料で視聴できます♪

▲今なら「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・死神さん(田中圭主演)

・アンラッキーガール

・真犯人フラグ

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年11月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【恋です】6話キャストの犯人役は福山翔大?空の元カレたくみ役

【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】ネタバレ!原作あらすじキャスト

以下は、ドラマ6話のあらすじです。

盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生もりお(杉野遥亮)ユキコ(杉咲花)のマラソン練習に付き合うことに。『絆』こと伴走用のロープを握ってノリノリの森生の一方、運動嫌いですぐにサボろうとするユキコ。今まで知らなかったユキコのダメな一面を知り、ますます愛おしく思う森生は、キスのチャンスを伺うが……。

 一方、獅子王ししお(鈴木伸之)と同じジムに通い始めたイズミ(奈緒)も、獅子王を食事に誘おうとチャンスを狙うが、前途多難な予感で……。

そんな中、ユキコたちは、近くでマラソン練習をしているはずのそら(田辺桃子)と合流するため公園へ。しかし、そこには伴走者なしで一人走る空の姿が。しかも空は、森生たちの目の前で放置自転車に激突して転んでしまう!慌てて助けに向かった森生とユキコに強がってみせる空だが、ユキコは空の声が震えていることが気にかかる。森生は、友達の異変を心配するユキコの力になりたいと考えて……。

翌日。学校帰りのユキコと空に声をかけた森生は、あかね(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。付近のヤンキーたちに話を聞いた森生は、空が走る道にわざと障害物を置いて、練習を邪魔しようとした悪意ある人物がいるらしいことを突き止めていた。森生の行動に感謝するユキコだが、唯一の取り柄である“走ること”を諦めたくない空は、森生も「見えない」自分をバカにする「見える」人たちと一緒だと頼ることを拒否し、突然態度を硬くしてしまう。さらに、空の鬱憤は仲裁に入ろうとしたユキコに向かっても爆発して……!

その日。空の言葉が刺さった森生は、自分とユキコたちの間には超えられない壁があるのではないか、と苛立つ。そして、親友と恋人、自分にとって大切な二人が分かり合えないことを悲しく思うユキコは、何か自分にできることがないかと考えるが……。

引用元:日テレ公式サイト

6話では、ユキコが通う盲学校でマラソン大会が開かれることに。

それに向けて、森生は、運動嫌いなユキコの伴走者として練習に付き合います。

さらに、ユキコの同級生で、走るのが得意な空と合流しますが、空には伴走者がいませんでした。

そのため、空は放置自転者にぶつかってしまい転倒。

ユキコと森生が心配しますが、空は強がって練習を続行します。

そんな空のことを心配するユキコに、力になろうと森生は仲間達に聞き込みを開始。

すると、空が走る道にわざと障害物を置いて、練習の邪魔をする人物がいるという情報を手に入れます。

やがて空はトラブルに巻き込まれてしまう・・・?

果たしてその犯人とは?そしてなぜ、空の邪魔をするのか?

6話では、福山翔大さんがゲスト出演することが分かっています。

しかし、その役名や役柄は明かされていないため、犯人役なのでは?と個人的に予想しています。

もし違っていたらすみません(^^;役柄など、情報更新していきます。

やはり犯人役は福山翔大さんで、空の元カレのたくみ君であることがわかりました。空に振られた腹いせに嫌がらせをしていた・・・という真相でした。

以下では、6話に出演する福山翔大さんのプロフィールをご紹介します。

【恋です!】6話キャストの犯人役は福山翔大?プロフィールは?

恋です!最終回ネタバレ結末予想!2人はどうなる?【ヤンキー君と白杖ガール】

福山 翔大(ふくやま しょうだい)
生年月日:1994.11.17
血液型:A型
出身地:福岡県
趣味:映画鑑賞、野球観戦
特技:剣道(二段)、空手
サイズ:身長175cm/靴27cm

引用元:公式サイト

福山翔大さんは、現在26歳の俳優です。

幼少期から、父の影響でジャッキー・チェンやブルース・リーに憧れ、俳優を志すように。

そして、中学時代に、東京の芸能事務所からスカウトされるも、すぐに返事をしなかったため話が流れてしまいます。

高校生のとき、同世代が俳優として活躍しているのに焦りを感じた福山さんは、「高校3年間で、映画を1200本鑑賞できなかったら自分には役者の素質がないと判断して諦める」という課題を自ら課します。

ただ鑑賞するだけでなく、ノートに作品のメモを取り、知見を深めていきました。

その後、映画のオーディションを経て芸能界入りを果たします。

ですが、すぐに作品が決定するわけではなく、初めはエキストラとして作品に関わり、下積みを重ねていきました。

そして、2013年、18歳のときに、俳優デビュー!

最近では、ドラマや映画だけでなく、バラエティにも出演し、大活躍しています。

中でも、「THE突破ファイル」では、航空救難隊の黒田隊員として出演中!

実際に起こった事件を元に、再現ドラマでは、イケメン隊員として活躍し、芸人さんたちと命の危機にある人物をレスキューしています。

以下では、そんな福山翔大さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【恋です】6話キャストの犯人役は福山翔大?出演作品は?【ドラマ】

恋です!獅子王の想い人は誰?衝撃の原作ネタバレとは?

では、福山翔大さんのドラマ出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説〜(2011年)
事件15(2012年)
刑事の証明3(2012年)
みんな!エスパーだよ!(2013年)
福家警部補の挨拶第6話(2014年) – 澤本卓 役
ヤメ判 新堂謙介 殺しの事件簿3(2014年) – 桐山裕之(学生時代)役
奇跡の教室(2014年)
第5回科学ドラマ大賞「青春フレミング」(2014年) – 田辺寛人 役
ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル(2014年)
学校のカイダン(2015年) – 三好朔也 役
紅雲町珈琲屋こよみ(2015年)
土曜ワイド劇場火災調査官 紅蓮次郎15(2015年) – 村山亮 役
ちゃんぽん食べたか第5話(2015年)
恋仲第1話(2015年)
JKは雪女第3話・第4話(2015年) – 江田島浩二 役
仮面ライダーゴースト第7話・第8話(2015年) – 木村智則 役
AKBホラーナイト アドレナリンの夜#20 彼氏の実家(2015年)
刑事バレリーノ(2016年)
ニーチェ先生(2016年)
サクラ咲く(NOTTV1) – 平野拓史 役
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画天才バカボン〜家族の絆(2016年)
嫌な女第6回(2016年) – 幸一 役
ガチ★星(2016年) – 久松孝明 役
闇金ウシジマくん Season3(2016年) – JP 役
ネスレシアター 踊る大空港、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。 (2017年) – 横山幸宣 役
福岡恋愛白書12センセイとワタシ(2017年) – 林周平 役
LEADERS II(2017年) – 学生:山崎亘 役
CDTV 春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017(2017年) – ドラマパート出演
SOTETSU STORY(2017年 ) – マキオ 役
バウンサー(2017年) – 鴨川 役
わにとかげぎす(2017年) – 川上 役
弱虫ペダルSEASON2(2017年) – 水田信行 役
大河ドラマ(NHK)
・おんな城主 直虎第44回(2017年) – 近藤武助 役
・青天を衝け第9・10回(2021年) -河野顕三役
99.9-刑事専門弁護士-seasonII第5話(TBS) – 大江徳弘 役
福岡発地域ドラマ「You May Dream」(2018年) -主演・鮎川誠役
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年) – 不良少年 役
今野敏サスペンス回帰 警視庁強行犯・樋口顕シリーズ(2018年) – 吉岡巧 役
I”s(2018年) – 田村剣助 役
面白南極料理人(2019年) – 川田隊員役
のの湯(2019年) – 榊汰助 役
二つの祖国(2019年) – ケネス阿川 役
スカム(2019年) – 来栖達也 役
凪のお暇第5話(2019年) – 中村健 役
名もなき復讐者 ZEGEN(2019年) – 渡邊泰臣 役
ウイスキペディア#1〜#4、#8〜#10(2019年) -主演・宇井杉生役

MIU404第8話・第9話(2020年) – 澤部 役
35歳の少女第4話(2020年) – 教師 役
七人の秘書第3話・第6話・最終話(2020年) – 青井慎之助 役
38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記(2020年) – 代理店くん 役
京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ第3話(2021年) – 京本まどか 役
ざんねんないきもの事典第16話(2021年) – 郡司駆 役
脳科学弁護士 海堂梓 ダウト(2021年) – 清水典行 役
恋はDeepに(2021年) – Mr.エニシ 役
・恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-(2021年)
#家族募集します(2021年)- 佐山圭太 役
ホメられたい僕の妄想ごはん(2021年) – 市川奏 役

【ウェブドラマ】

ネスレシアター 踊る大空港、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。(2016年) – 横山幸宣 役
龍が如く 魂の詩。(2016年) – 新井久人 役
キス×kiss×キス Special chapter(2017年)
やれたかも委員会(2018年)- 羽賀ケンジロウ 役
最愛のひと〜The other side of日本沈没〜(2021年)- 山田誠 役

福山翔大さんのドラマデビューは、2013年の染谷将太さん主演「みんな!エスパーだよ!」でした。

2011年頃からドラマに数本出演していますが、もしかしたらエキストラ時代の出演作かもしれませんね。

そのため、このドラマが本格的な俳優デビューとなっているようです。

その後、2015年は、広瀬すずさん主演の「学校のカイダン」に出演。

2年1組の生徒で、サッカー部員の三好朔也を演じました。

翌年には、「闇金ウシジマくんseason3」に出演。

演じたのは、佐々木心音さん演じる売春少女の美奈の元カレ・JPで、ホストを殴った落とし前に、高橋メアリージュンさん演じる屑原からヤクザの組員になるように言われるという役どころでした。

そして、2017年、「おんな城主 直虎」で、大河ドラマに初出演を果たします。

演じたのは、徳川家康の命を狙う信康の家臣・近藤武助でした。

出演シーンは多くないものの、大きなインパクトを残し、「武助がイケメンすぎる」と話題を集めました。

また、同年、福山さんの地元・福岡が製作しているローカルドラマ「You May Dream〜ユーメイドリーム〜」で初主演を務めました!

伝説のロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマで、福山さんは主人公のシーナこと、鮎川悦子さんを演じました。

2018年には、松本潤さん主演の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-season2」にゲスト出演。

第5話で、清原果耶さん演じる女子高生にわいせつ行為をしたとして、訴えられる不良グループの大江徳弘を演じました。

翌年、2019年にはドラマ「スカム」で、今回のドラマにも出演している杉野遥亮さんと共演しています。

演じたのは、杉野さん演じる誠実と同じ研修に参加する来栖達也で、最後まで脱落せずに残るという役どころでした。

そして、今年、「青天を衝け」で大河ドラマに再び出演!

大橋訥庵の門下で草莽の武士・河野顕三を演じ、江戸に来た主人公・渋沢栄一と渋沢喜作に影響を与えるという役どころでした。

さらに同年4月、石原さとみさんと綾野剛さん主演の「恋はDeepに」にも出演。

演じたのは、YouTuber・Mrエニシで、石原さん演じる海音が出演した動画がバズったことから、何かと海音に付き纏い、時折海音の願いに協力するという役どころでした。

7月には、TBS金曜ドラマ「#家族募集します」に出演。

重岡大毅さん演じる主人公・赤城俊平の息子・はるが通う保育園の保育士・佐山圭太を演じました。

いつもシングルファザーの俊平とはるを気にかける、とても良い先生で印象的でした。

最近では、日曜劇場「日本沈没–希望のひと–」のスピンオフドラマ「最愛のひと〜The othe side of 日本沈没〜」に出演中です。

本編に出演している与田祐希さん演じる山田愛の兄で、農家の誠を演じています。

では、次に福山翔大さんの映画出演作品をご紹介します。

【恋です】6話キャストの犯人役は福山翔大?出演作品は?【映画】

【恋です!】ハチ子のネタバレ原作!黒川森生との関係は?

以下は、福山翔大さんのこれまで出演した映画作品一覧です。

【映画】

メンゲキ!(2012年)
クローズEXPLODE(2014年4月12日)
アキラNo.2(2014年) – 降野真澄(ブッチ) 役
結城家の眠り(2015年) – 志田透 役 ※東京藝術大学大学院映画専攻第九期生修士作品
青空エール(2016年) – 神崎岳 役
土竜の唄 香港狂騒曲(2016年)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年)
デメキン(2017年) – 鮫島 役
富美子の足TANIZAKI TRIBUTE(2018年) – 田中 役
ガチ★星(2018年) – 久松孝明 役
それでも僕は夢を見る(2018年) – ケンジ 役
ジャンクション29(2019年)「ジャンクション」 – 田中大 役
吾郎の新世界(2019年) – 凡木 役
翔んで埼玉(2019年) – 岩村智史 役
JK☆ROCK(2019年) -主演:海江田丈 役
任侠学園(2019年) – 江守太一 役
シグナル100(2020年)- 桐野玄 役
キスカム!〜COME ON,KISS ME AGAIN!〜(2020年)- 田宮竜之介役
花束みたいな恋をした(2021年) – 嶋村知輝 役
ブレイブ -群青戦記-(2021年) – 相良煉 役
砕け散るところを見せてあげる(2021年)

福山翔大さんが本格スクリーンデビューを果たしたのは、2014年の「クローズEXPLODE」でした。

福山さんは、この映画のオーディションがきっかけで、事務所に所属することになったとか!

詳しい役名や役柄は明かされていません。

2016年には、土屋太鳳さんと竹内涼真さん主演の「青空エール」に出演。

演じたのは、竹内涼真さん演じる大介の、野球部の後輩・神崎岳でした。

また、同年公開の「土竜の唄 香港狂騒曲」にも出演していました。

2018年には、テレビ西日本で放送されていたドラマを映画化した「ガチ★星」に出演。

競輪学校を舞台にした物語で、福山さんは競輪学校の生徒・久松孝明を演じました。

この映画は沖縄や京都など各地の映画祭でも上映されました。

翌年には、日本アカデミー賞やブルーリボン賞で、作品賞を受賞した「翔んで埼玉」に出演。

埼玉解放戦線員の1人・岩村智史を演じました。

来年には続編も決定している本映画ですが、福山さんの出演はあるのか?気になりますね。

また、同年の2019年には、「JK☆ROCK」で映画初主演を果たしています!

音楽に情熱を持つ青年と女子高生たちの青春を描いた映画で、福山さんは才能がありながらも、ある出来事をきっかけに音楽の道を諦めてしまい、くすぶっている青年・海江田丈を演じました。

さらに、今年には、「花束みたいな恋をした」や「砕け散るところを見せてあげる」など話題作に続々出演しています。

どちらも出演シーンは少ないようですが、今後出演する映画ではひっぱりだこの役となるかも??

【恋です】6話の犯人の原作のネタバレは?驚きの動機とは??

以下、原作漫画の事件のネタバレです。

ユキコが黒川森生と付き合い始めると・・・空はユキコには言えない本音を青野(細田佳央太)に話します。

「目の見えるヤツが大きらい」と。ユキコはこれを聞いてしまい、ショックを受けます。

大好きな空には、森生と仲良くしてほしいと思っていたユキコ。

しかし、森生とユキコは初対面を果たし、次第に「見える人」に対する考え方が変わってきます。

そして、ユキコが「見える人」を嫌いになった理由がありました。

それは、あるトラブルが原因でした。

原作では、ジョギングが趣味な空が、大会参加に向けた練習中に、空が見えないことを知っていて、

自転車を道に置いて道をふさいだり、何回も走行を妨害するような行為をしていた、ある「見える人」がいたのでした。

深く傷ついた空。

それを聞いた黒川たちは、その犯人を捕まえようと空にジョギングをしてもらって、待ち伏せします。

そして・・・ついに姿を現した犯人の男は・・・悪意を持ってやった訳ではありませんでした。

職場でヒドイいじめ(虐待)にあっていたその男は、精神的に屈折していて、自分の方を向いてほしいと思い、その表現方法がわからず、ヒドイことを繰りかえしていたのでした。そのことがヒドイことだと認識せずに。

なんとその男は空が好きだったのでした。

黒川たちはその男のためにも、自分がやったことを警察に告白してやり直してほしいと思い、警察に連れて行きました。

原作漫画通りだと、犯人は、自分がやっていることを悪いことだと認識できないほどの心の病を抱えた犯人でした。

そして最後には、黒川と、一緒にいた獅子王に説得されて、警察に自首するという結末です。

原作と同じような真相・展開なのか??注目です。

 

【恋です】6話キャストの犯人役は福山翔大?出演作品は?まとめ

黒川森生役は杉野遥亮!顔の傷のネタバレ原作も【恋です!ヤンキー君と白杖ガール】

今回は、ドラマ「恋です!ヤンキーくんと白杖ガール」6話で、ゲスト出演する福山翔大さんについてご紹介しました。

高校時代は1200本も映画を鑑賞し、努力と下積みを重ね、俳優を目指していました。

そして、2013年に俳優デビューを果たし、最近では話題のドラマや映画に数々出演している注目俳優です!

今回のドラマでは、マラソンの練習をする空の邪魔をする犯人役?として出演するのか、登場シーンに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次