杉野遥亮の顔の傷【キズ】ネタバレ原作に感動?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール(こいです!やんきーくんとはくじょうがーる)」が2021年10月から始まりました。

このドラマは、勝気な性格で盲学校に通う、杉咲花さん演じる弱視のユキコ(ゆきこ)と、最恐ヤンキーと恐れられているけれど実はピュアなヤンキーの黒川森生(もりお)の恋を描くラブコメです。

このドラマの原作は、人気コミック「ヤンキー君と白杖ガール」です。

このドラマで話題になっているのが、イケメン俳優の杉野遥亮。演じる黒川森生(くろかわもりお)は原作コミックで、顔には傷があり、顔のキズは重要な意味があります。

そして実写化でも見事に杉野遥亮さんが顔のキズを再現!

そんな中、杉野遥亮さん演じる黒川森生の顔の傷の理由は??どうしてキズがあるの??と話題です。

実は、原作漫画通りだと、杉野遥亮さんの顔の傷には、悲しい過去と演じる黒川森生すら知らなかったある秘密が隠されていて、感動の真相とは?

今回はドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」に登場するヤンキー役の杉野遥亮さんの顔の傷の理由の原作ネタバレをご紹介します。

原作漫画のストーリーをご紹介していて、ドラマの重要なネタバレになる可能性があるので閲覧注意です。

目次

杉野遥亮の顔の傷【キズ】が話題!画像で比較

まずはドラマのストーリーを簡単にご紹介です。

盲学校高等部に通う赤座ユキコ(杉咲花)は、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二(岸谷五朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。

色と光がぼんやりわかる程度の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいた。

しかし、朝からツイていないこと続きで時間は遅刻寸前。

そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇してしまう。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名な札付きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生(杉野遥亮)と、その仲間・花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)だった……!

そんな中、白杖を掴まれて、反射的に蹴り上げたユキコの足が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまう!

悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユキコ。

だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!

森生の中で“何か”が始まる!

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。

謎のアプローチに戸惑うユキコを、盲学校のクラスメイトの空(田辺桃子)と青野(細田佳央太)は「一目惚れだ」と冷やかすが……。

一方、花男と草介の前には、森生のライバル・獅子王(鈴木伸之)が現れる。

森生との因縁の喧嘩対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王。

しかし、いつもは喧嘩っ早いはずの森生は、その話を聞いても心ここに在らずで……。

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・茜(ファーストサマーウイカ)は、「それが、『恋』だよ」と森生に告げる。

その日の夕方、森生は下校するユキコを再び待ち伏せて……。
純粋すぎるヤンキー・森生と、ある理由で恋に臆病になっているユキコ。

全く違う世界に生きてきた2人が出会った時、想像もしていなかったラブストーリーが始まる!

あらすじ引用元 日本テレビ公式サイト

引用元 YouTube

ある日偶然出会った弱視のユキコとヤンキーの黒川森生が偶然出会い、恋が生まれます♪

ヤンキーの黒川森生は、地元でも有名な札付きのワルで『黒ヒョウのモリ』と呼ばれている誰も近づかないような男です。

そしてその怖さを引き立たせているのが顔の傷です。

杉野遥亮の顔、リアルな傷ですよね。

ちなみに原作漫画の黒川森生の傷のある顔が以下です。

漫画ファンも嬉しい!忠実に傷が再現されていますね。

ちなみに、傷のない杉野遥亮さんは以下。どちらもイケメンですが、だいぶイメージ変わりますね。

杉野遥亮さん演じる黒川森生の顔の傷は、原作漫画通りだと、悲しい過去と、本人すら知らない秘密が隠されているんです。

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の原作漫画は「うおやま」さんの4コマ漫画です。

元々は、2018年6月からうおやま名義で漫画投稿サイトに投稿された作品です。

ちなみに、ヒロインのユキコが弱視なのは、原作者のうおやまさんのお父さんの影響とのこと。

うおやまさんのお父さんが病気で右目を失明し。お父さんを支えるうちに社会が弱視の人向けには作られていないと実感したことから、作品を投稿することに。

現在6巻まで発売されていて連載中で完結していません。

以降では、そんな原作漫画から顔の傷の理由や隠された秘密をご紹介していきます。

杉野遥亮の顔の傷【キズ】の原作ネタバレ①傷をつけたのは誰?

そんな杉野遥亮さん演じる黒川森生の顔の傷についてご紹介する前に、黒川森生の過去について簡単にご紹介です。

黒川森生には両親はいませんでした。その代わり、森生を育ててくれていたのは祖母でした。

しかし、祖母と2人、貧しい生活を送っていた黒川森生。

周囲の子供たちは親から「(森生は)親がいない境遇だから、ヤンキーになるに決まってるから遊んじゃダメ」と言われていたんです。

ヒドイ偏見です(+o+)

親から言われていた子供たちは、その通り、黒川を仲間外れに。

黒川森生は孤独でした。

そんな黒川森生が小学生の子供ころ事件が起きます。

とある男の子が困っているところに遭遇します。

事情を聴くと、強面のヤンキー「シシオ」こと金沢獅子王(鈴木伸之)が気付かずに、その男の子の体操袋を座布団にして座っていました。

でもヤンキーが怖くて言い出せない男の子。子どもだった黒川はとてもやさしい男子でした。

その子のために、そして、人は「話せばやさしい人かもしれない!話せばきっとわかってくれる!!」と信じてシシオに近づきます。

その日、ある嫌なことがあり、超ーーーー機嫌が悪かったシシオ。

まだ子供だった黒川森生に「気安く話しかけんな!」とナイフを持って脅します。

しかし動じないで「聞いてください!!」と食い下がりシシオの腕をつかんで、事情を話そうとします。

すると、シシオは、まだ子供だった黒川少年にナイフを向け・・・そのナイフで顔を切られてしまった黒川森生。このことがきかっけで、消えない傷ができてしまったのでした。

しかしその後、黒川森生はすぐにシシオに反撃し。獅子王を見事倒して病院送りにした、黒川。

ここから黒川の最強伝説が始まります。

もともと両親がいないことで、周囲から遠ざけられていて孤独だった黒川でしたが、顔に傷ができたことで、街では「ヤンキーと喧嘩した」と噂がたち、更に人々から遠ざけられます。

このことがきっかけで開き直った黒川森生は、「社会とは関わらない!!こっちからお断りだ!!!」と覚悟を決め、強くなっていくのでした。

そしてヤンキー街道を進んでいくことになるのでした。

そんな黒川ですが、ユキコに出会って恋をすることで、人生観が大きく変わり、自ら遠ざけたはずの、社会に関わっていくことになります。

そんな顔の傷がきかっけで、その人生が大きく変わった黒川森生。

そんな黒川森生に一生の傷をつけた、シシオをドラマで演じているのがこの人です。

俳優の鈴木伸之さんが演じているのですが、演じるシシオ。まだ子供だった黒川少年の顔に傷をつけるなんて・・・ヒドイですよね((+_+))

そして漫画版のシシオは以下です。

しかし実は、顔の傷をつけた日、シシオにはある事件が起こっていて、顔の傷をつけたと、シシオと黒川森生の関係には黒川森生が知らないある秘密が隠されていたんです。

以降で詳しくご紹介していきます。

杉野遥亮の顔の傷【キズ】の原作ネタバレ②傷をつけたシシオの感動の真相

杉野遥亮さん演じる黒川の顔に傷をつけた獅子王は、その後も長年にわたって、黒川の目の前に現れ、ちょっかいをだしてきて、何度も喧嘩をしてます。

しかし黒川は、そのたびに、獅子王を倒し続け、負けなし!

悔しそうな獅子王。

でも、まだ子供だった顔に傷付け更に、喧嘩を吹っ掛けるなんて、本当にヒドイ男です。

ところが・・・実は、シシオ(獅子王)には、その表の言動とは違った真実が隠されていました。

シシオは、まだ子供だった黒川の顔に傷をつけてしまったことをずっと後悔していました。

シシオが顔に傷をつけてしまった日、シシオには、辛いことがあって、ずっと自宅に帰っていなかったんです。

実はシシオは、ゲイでした。男性しか愛せないシシオ。そのことを両親に告白するチャンスの日、前からシュミレーションして告白する決意していたのですが、やっぱり両親、周囲から拒絶されたら、どうしよう・・・と怖くなってしまい、家に帰りませんでした。

そのことで機嫌が悪く、イライラしていて、自分のことを責めるだろう拒絶するだろう周囲を憎んでいたシシオ。

そんな時、突然目の前に現れた黒川。

話せが信じてくれる!!と純粋な目で、シシオに近づいてきた黒川。

そんな黒川の顔をつい傷つけてしまったのでした。

シシオはそのあと黒川に倒され病院送りにされたのですが、退院した後、バラの花束を持って、黒川に謝りに行きます。

しかしそれ以降、シシオは黒川の前に何度も現れ、喧嘩を吹かっけていました。反省していたのになぜ??それは黒川を見守るためでした。

シシオは長年にわたって黒川の幸せを願っていて、故意に近づき、見守っていたのでした。

黒川と喧嘩をして何度も負けていたのは故意で、実は黒川よりも全然強かったシシオ。

後に、誰からも愛されていなかったと思っていた黒川。しかし、ユキコのことを好きになり、ユキコへの恋が上手くいかなくなって自暴自棄になった時、獅シシオはこの事実を告白。シシオの愛情を受けていたことを知る展開になります。

 

杉野遥亮のプロフィールや経歴は?

ここで顔の傷が話題になっている杉野遥亮さんについてご紹介です。

杉野 遥亮(すぎのようすけ)
出身地:千葉県
生年月日:1995/09/18
血液型:O型

引用元:公式サイト

杉野遥亮さんは、現在年齢が26歳です。

2015年の20歳のときに、ファッション誌「FINE BOYS」主催のオーディションで見事グランプリに!

そして芸能事務所「トップコート」に所属し芸能界入りを果たしました。

トップコートと言えば、菅田将暉さん、松坂桃李さん、中村倫也などイケメン演技派俳優を多数抱える、話題の事務所ですよね。

そして俳優デビューし瞬く間に、メインキャストを演じる人気俳優に。

2018年には、九州で放送される特番ドラマ「福岡恋愛白書」で初主演。

2018年には戸田恵梨香さん主演の「大恋愛」にレギュラー出演。

ムロツヨシさん演じる間宮真司が働く、引っ越しのアルバイトの同僚で、真司を陰ながら応援する若手スタッフ役でした。

2019年ドラマ「スカム」で、連続ドラ初主演。

また2019年には生田斗真さん主演の「俺の話は長い」で主人公の後輩でバーテンダー役を演じ、このイケメンバーテンダーは誰??と話題に。

今年1月に放送された「直ちゃんは小学三年生」では、なんと主演!

 

そして、これからですがテレビ東京で放送予定の「僕の姉ちゃん」に黒木華さんの弟役で出演することが決まっています

もうブレイクしている??と言っても過言ではない活躍ぶりです。

 

杉野遥亮以外の恋です!の登場人物俳優陣は?

竜の道で遠山凛子役は奈緒!あな番の尾野ちゃんなど出演作品は?

赤座ユキコ:杉咲 花

盲学校高等部3年生。
「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視で、外を歩くときは白杖を持っている。
勝ち気でポジティブ。見かけによらず口が悪いが、気を許すと天然で可愛らしい一面を見せる。
ある日、ヤンキーの森生と出会い、なぜかまとわりつかれるように。
初めは森生に冷たい態度をとるユキコだったが、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。
数年前に母を亡くし、父と姉イズミとの3人暮らし。

赤座イズミ:奈緒

ユキコの姉。ネイリスト。
超がつくレベルの心配性で、“母親代わり”としてついついユキコに口うるさくしてしまう。
ユキコの自主性を尊重しようと頭ではわかっていながら、ユキコに近づいてきた森生に対しても、警戒心をあらわに……。

金沢獅子王:鈴木伸之

森生のライバルで隣町の元“ボス”。
昔、森生の顔にケンカで刀キズを付けた張本人で、それ以降も森生に何かとケンカを吹っ掛けてくるが、実は……。

紫村 空:田辺桃子

ユキコが通う盲学校の同級生。視野が欠損するタイプの弱視。
かなり行動力がある女の子で、やりたいことは後先考えずにゴールまで突っ走る主義。
ユキコと違い、恋愛に対して積極的。

青野陽太:細田佳央太

ユキコが通う盲学校の同級生。生まれたときからの全盲。
想像力が豊かで、思春期ならでは“性”にも人一倍関心がある。
時折発するエロ発言でユキコや空を笑わせる。

橙野ハチ子:生見愛瑠

森生の中学時代の同級生。森生や花男の溜まり場である喫茶店でバイトしている。
学生時代にイジメから守ってくれた森生のことが、好き。

桃井草介:堀 夏喜 FANTASTICS from EXILE TRIBE

森生の子分的存在。
喧嘩が強い森生を誰よりもリスペクトしている。

案内人:濱田祐太郎

ふらりと登場する盲目の漫談家。
視覚障害に関する豆知識を自らの体験談も交えて紹介してくれる。

橙野 茜:ファーストサマーウイカ

森生や花男たちの溜まり場となっている喫茶店の店主。元ヤンキーのアネゴ肌。
社会から心を閉ざしている姪っ子のハチ子を預かっている。

緑川花男:戸塚純貴

森生のヤンキー仲間。
いつも森生に振り回されているが、小学生時代からの付き合いで放っておけない。

茶尾店長:古川雄大

盲学校の近くにあるハンバーガーショップの店長。
フロアに出てお客さんとお喋りするのが大好きで、常連のユキコたちとも仲良し。
とっても陽気で口癖は「チャオ!」。ゆえにチャオ店長と呼ばれている。

赤座誠二:岸谷五朗

ユキコとイズミの父。写真家。
イズミとは違ってのほほんとした性格で、「なるようになるさ」の性分。
強い性格の娘たちにいつもタジタジだが、時に人生経験を感じさせる深い言葉が娘たちや周囲の人の心を打つ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次