白黒つけるパンダ主題歌エンディングはBillie Eilishのbad guyで洋楽?発売日は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月12日より日曜ドラマ「白黒つけるパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が放送スタートされます。

なんだか長いタイトルで奥が深そうなドラマですが、放送前から「シロクロパンダ」「シロクロ」「白黒パンダ」「白黒つけるパンダ」などと略されてSNSでもタグ付されて話題となっています。

旬の若手俳優清野菜名(せいのなな)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さんのダブル主演で、横浜流星さんは今作が初の連続ドラマ主演ということもありかなり期待の声が高まっています。

今回「シロクロパンダ」のエンディング主題歌はBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の「bad guy」で洋楽あることが発表されています

日曜ドラマ枠で海外アーティストの洋楽の楽曲が主題歌となるのは初めてですが、今世界中から注目されているBillie Eilishの楽曲がドラマを更に盛り上げてくれそうです。

ED主題歌を担当するBillie Eilishはどんなアーティストなのか?また発売日はいつなのか気になる方も多いのでは?

今回は「シロクロパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のエンディング主題歌「bad guy」を歌うBillie Eilishについて紹介し、主題歌の発売日についてもまとめてみました。

[maxbutton id=”1″ ]

▲今なら「白黒パンダ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また清野菜名さんのすごいアクションが見れる映画「TOKYO TRIBER」と映画「東京無国籍少女」も見放題で視聴可能です。

目次

「白黒つけるパンダ」とは?エンディング主題歌は洋楽!

シロでクロパンダネタバレ!原作脚本家は?【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う】

https://twitter.com/shirokuro_drama/status/1209280986417991681

清野菜名さん演じる主人公川田レン(かわだ れん) はかつて天才美人棋士と言われた囲碁棋士でしたが、10年前のある事件がきっかけでネガティブで弱気な性格になってしまい勝負にも負けてばかりです

しかし横浜流星さん演じるもう1人の主人公でメンタリストNとして活動する森島直輝(もりしまなおき)による催眠で、彼女は世にはびこるグレーな事件で甘い汁を吸う悪党を公開処刑する「ミスパンダ」という裏の顔を持っているのです。

レンが扮するミスパンダとその飼育員である直輝の最凶バディは世の中のグレーな事件にシロクロつける為に、様々な事件の真相を暴いていきます。

セクハラやパワハラ、組織の不正など、真相がグレーのまま闇に消えていく事件に大胆に切り込んでいくスーパーヒロインとそれを操るヒーローが痛快に悪を成敗するミステリードラマです。

そんなドラマ「シロクロパンダ」ですが、エンディングの雰囲気を盛り上げてくれる主題歌について以降で詳しくご紹介していきます。なんと洋楽のようなんです。

 

 

「白黒つけるパンダ」のED主題歌「bad guy」を歌うBillie Eilishとは?

シロクロパンダあずさ役は白石聖!横浜流星の彼女役の女優は誰?

2001年12月18日生まれ、ロサンゼルス出身のシンガー・ソングライター。
8歳からロサンゼルス少年少女合唱団に所属し、11歳の頃から作曲を始める。
13歳のときにレコーディングした「Ocean Eyes」をSoundCloudにアップロードしたところ、まだ13歳とは思えない表現力の高さが話題を呼び1400万再生(2019年3月時点)を記録。同楽曲でInterscope Recordsよりデビューした。
日本には2018年のSUMMER SONICで初来日し、パフォーマンスを披露して話題となった。
2019年3月にSpotifyが発表した“世界で最も人気のある女性アーティストTOP20”では、レディー・ガガらを抑えてアリアナ・グランデに次ぐ2位にランクイン(集計期間:2019年1月1日~3月1日)するなど、日々注目を集め続けている。

引用元:公式サイト

Billie Eilishは現在18歳のアメリカのシンガーソングライターです。

Billie Eilishは俳優の父と作曲家の母の元に生まれ、兄の影響で自身も11歳から作曲をして歌を歌っていました。

サウンドクラウドでリリースされたデビュー曲「Ocean Eyes」が口コミで話題となり、有名レーベルの目にとまります。

2017年には「Don’t Smile at Me」をリリースし、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアでトップ15に入る程のヒットとなりました。

2018年にはアメリカ人のシンガーのカリードとコラボで「lovely」をリリースします。

この曲はNetflixで配信されている「13の理由」セカンド・シーズンのサウンドトラックにもなっています。

この時点でまだ17歳ながら、かなり貫禄のある歌姫になっていますよね。

そして2019年には自身初のアルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?」をリリースします。

このアルバム アメリカのビルボードやイギリス、カナダ、オーストラリア等の10か国以上の国で1位を獲得し、2000年代生まれでアメリカのビルボードで1位を獲得したアーティスト第1号となりました。

ちなみに日本のオリコンランキングでは41位という結果で、他の国よりも知名度はまだまだという印象でしょうか。

しかし日本ではSUMMER SONICに出演しており、本人もとても日本を好きでいれくれているようなので、これから日本でもかなり人気が上がってくるのではないかと思います。

https://www.instagram.com/p/BvFwxx7gMt9/?utm_source=ig_web_copy_link

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のエンディング主題歌「bad guy」は「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?」に収録されている曲です。

2019年公開の映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者の」の主題歌にもなっています。

https://twitter.com/BrightburnJP/status/1197469705390510080

ドラマがアメコミっぽい設定のストーリーなので、とてもピッタリな曲ではないかなと思います。

この枠で洋楽の主題歌が適用されるのは初なので、雰囲気もいつもと違った感じでとても良いですね。

今最も注目されるティーンアーティストがこのドラマを盛り上げてくれること間違いなしです。

 

 

「白黒つけるパンダ」のエンディング主題歌Billie Eilishのbad guyの発売日は?

白黒パンダのリコとレンの火事など双子のネタバレ

前述しましたように「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のエンディング主題歌のBillie Eilishの「bad guy」は2019年に発売されたアルバム「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」収録されています。

 「bad guy」はシングルカットでも発売されているので、すでに購入が可能な楽曲となっています。

日本のドラマの主題歌になったことで、彼女自身の人気も更に上がっていきそうですね。

ドラマを楽しむために改めて「bad guy」を聞いておいてはいかがでしょうか?

ドラマのエンディングではどのように流れるのかとても楽しみです。

 

まとめ

アライブがん専門医のカルテエンディング主題歌は須田景凪のはるどなりで発売日は?

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のエンディング主題歌Billie Eilishの「bad guy」は大ヒットアルバムに収録されている曲ですでに発売されています。

今世界中から注目を集めているティーンシンガーのBillie Eilishの楽曲でさらにドラマが盛り上げてくれます。

そしてBillie Eilish自身も幅広い年代の知名度と人気が上がっていくのではないかと思います。

日本のドラマで彼女の曲が流れるのがとても楽しみですね。

Billie Eilishの「bad guy」が主題歌の日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は1月12日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次