白黒パンダの続編はある?映画化やシーズン2に期待

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「白黒パンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が2020年3月15日に最終回を迎えます!

主人公の清野菜名さん横浜流星さんのアクションシーンが大人気で、事件の考察もとれも盛り上がったドラマでしたよねー(^^♪

来週から見れなくなるのが寂しいと思っている視聴者も多いはず。

そんな中で、ドラマが最終回を迎えるころに話題になるのは「続編」についてです。

ドラマの評判も良ければ映画化、スペシャルドラマ化、シーズン2が制作されるなど期待が膨らみますよね〜。

果たして「白黒パンダ」の続編はあるのでしょうか?

既にHuluで最終回後に、続編となるオリジナルストーリーが配信されるという噂も!

今回はドラマ「白黒パンダ」に続編はあるのか?まとめていきたいと思います。

▲今なら「白黒つけるパンダ」見逃し動画全話を2週間完全無料で視聴できます▲

また最終回OA後に配信予定のHuluオリジナルストーリー『シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。』も無料視聴可能です。

目次

白黒パンダ最終回のあらすじは?続編はある?

白黒パンダ最終回ネタバレ結末は死んだ?生きてるしハッピーエンド?

まずは「白黒パンダ」の最終回あらすじを見ていきましょう!

すべての復讐が終わった直輝(横浜流星)は、レン(清野菜名)を利用してしまったことに責任を感じていた。彼は、春男(升毅)と佳恵(椿鬼奴)を訪ねて謝罪する。春男は、レンをミスパンダにした直輝に怒りをぶつける。
直輝は、佐島(佐藤二朗)に会いに行く。あずさ(白石聖)と一郎(きづき)が犯した罪と自分の過ちを背負って生きていくと語る佐島。直輝は佐島に「自分自身に決着を付けようと思います」と告げる。
神代(要潤)は直輝から、ミスパンダの正体を聞き出そうとする。直輝は「ミスパンダは、もう現れません」と答えるのだった。
復讐を遂げたにもかかわらず、直輝の苦しみは深まる。直輝は、自分のしたことが間違っていたのではないかと思い詰める。
そんな中、突然、パンダちゃんねるの配信が始まる。「どうして…!?」と驚く直輝。配信の映像には、拘束された神代とミスパンダらしき人物が映っていた。ミスパンダらしき人物は、飼育員の手を離れてこれからは好きにやると言い「アタシが嫌いなグレーなヤツを片っ端からボコボコにしていきます!」と宣言する――。
引用元:公式サイト

第9話でコアラ男の正体が佐島の息子・一郎(きづき)であることが判明し、裏で操っていたのがあずさ(白石聖)であることが判明しました!

父の仇であるあずさを殺そうとした直輝(横浜流星)(・_・;)

しかし、ミスパンダことレン(清野菜名)が庇って刺されてしまいましたよね〜

リコの安否が気になる所ですが、最終話予告を見る限りでは生きていそうです!!

そんなミスパンダが、直輝の指示以外で動き出す展開。

果たして、最終回でレンと直輝の関係はどうなるのでしょうか?

最終回の展開次第では続編もあるのかもしれません!

さらに視聴者からの人気も続編が作られる要因の一つですよね〜

その指標となるのは視聴率。

白黒パンダのこれまでの視聴率を見ていきましょう。

 

 

白黒パンダの視聴率は?続編の可能性は微妙?

第1話 9.5%

第2話 7.9%

第3話 8.5%

第4話 7.7%

第5話 6.7%

第6話 7.7%

第7話 7.4%

第8話 8.5%

第9話 8.6%

平均視聴率:8.0%

一時は6%まで下がってしまいましたが、後半に入り謎が明らかになる展開が続いていき、視聴率は徐々に回復していきました!

最終回では初回の視聴率を上回り、10%越えもあるかもしれませんよね〜

出来れば平均10%くらいは行って欲しかったですが、続編が作られるかどうかは微妙なラインかも(^_^;)

しかし、ツイッター上では続編を望む声は結構多いんです!

 

 

白黒パンダ続編を望む声は多い!

白黒パンダオープニング曲やサントラ発売は?挿入歌が話題!

 

白黒パンダの魅力は、主人公の清野菜名さん、横浜流星さんのアクションシーンにもあると思います!

これが見れなくなると・・・かなり寂しいですよね〜(/ω\)

謎はほぼ解決してしまったので、謎を続編に残して終わるという展開は無いとは思いますが、二人が今後もグレーな事件に白黒つける?というストーリは続けられるような気もします!

果たして続編の可能性はあるのか?

参考までに日本テレビの日曜ドラマで続編が作成されたものがあるのか調べてみました。

 

 

白黒パンダ日本テレビの日曜ドラマ枠続編の傾向は?

2016年放送 臨床犯罪学者 火村英生の推理  

2019年9月にスペシャルドラマ化!

主演:斎藤工

2016年放送 ゆとりですがなにか

2017年7月に二週連続でスペシャルドラマ化!

主演:岡田将生

2018年放送 今日から俺は!!

2020年夏映画公開予定!

主演:賀来賢人

 

調べてみると結構ありましたね〜

ゆとりですが何かは、視聴率的には8.4%と白黒パンダと同じくらいです。

連ドラは無いとしても、スペシャルドラマで復活の可能性はあるかもしれませんよね〜(^^♪

最近は続編が作られることも多く、日本テレビのドラマも例外ではありません。

「花咲舞が黙ってない」「斉藤さん」「もみ消して冬」など挙げてみると結構あります!

そして2020年春クールには、13年ぶりに「ハケンの品格」が復活することも決まっています。

「白黒パンダ」も視聴率以上に人気のあるドラマなのでいつか続編になる可能性は十分あると思います。

 

 

白黒パンダ最終回後にHuluでオリジナルストーリー配信!

白黒つけるパンダ視聴率1話~最終回までとネタバレまとめ

今回は「白黒パンダ」の続編の可能性についてまとめてみました!

過去にも日本テレビの日曜ドラマで、スペシャルドラマや映画化されているものがあるので「白黒パンダ」も続編が作られる可能性はあるのではないでしょうか(^^♪

そんな「白黒パンダ」が最終回を迎える前に、ファンにとっては嬉しい情報が入ってきました!

最終回放送終了後、Huluにて5年後のレンと直輝のストーリー描かれることが決定したんです。

白黒パンダHuluオリジナルストーリー動画を無料視聴【前編後編それでもパンダは笑わない】

このHuluのストーリーが続編の伏線になる可能性もあるかもしれません!

再び清野菜名さん、横浜流星さんが華麗なアクションでグレーな事件に白黒つける姿を期待したいですねヽ(^o^)丿

 

 

シロクロ最終回ネタバレから続編の可能性はあり!

以下、衝撃の最終回のネタバレです。

ミスパンダ(リコ)はやはり生きていました!

しかし、怪我が治って一か月経っても意識は戻りません。

直輝は毎日のようにリコの病室に通い、自らの復讐が間違っていたのでは・・・と後悔の日々。

一方あずさは一郎を失い、父である佐島に「直輝を私の前から消して!」と助けを求めますが

「一緒に自首しよう。今度こそ正直に話して罪を償おう」と言う佐島。

おそらく後に二人は自首したのだと思います!

そして直輝は佐島の前に現れ「自分自身に決着を付けようと思います」と言い去って行きました。

そして向かった先は、ビルの屋上。

まさか死ぬ気では(・_・;)

するとスマホから「パンダチャンネル」が流れ出します。

そこに映っていたのは、神代を拘束するミスパンダの様子!

「これから気に入らない人間を片っ端からボコボコにしていきます」

ミスパンダのその言葉で動画は終了。

実は、リコことミスパンダはかなり前から意識を取り戻していたんですね〜

その様子を病院に現れた神代に見られてしまい・・・

リコ「私を世間にばらすつもりですか?」

神代「森島や佐島をみて分からなくなった。俺のやってきた事が正しかったのか・・・」

リコ「じゃあ、迷っている間にお願いを聞いて欲しい。飼育員を見張ってて欲しい」

仕方なく了承する神代は、直輝が死のうとしている事をリコに報告。

リコは何とか直輝を助けたい!と思い、神代の協力を得てパンダチャンネルの配信を行ったのです。

「これが終わったら私の正体をばらしても構わない」と言うリコに「さっさとシロクロ付けてこい!」と背中を押す神代。

結局神代は「グレーなままでいいコトもある」と言ってミスパンダの正体を報道することはありませんでした。

そして、リコがとあるアジトで待っていると直輝が現れます。

リコ「これからは好きなように生きるって決めた。私はレンに戻るつもりは無い!」

直輝「本気で言ってるのか?」

リコ「当り前じゃん。この体は二度と渡さない」

突如直輝に襲い掛かるリコ(/ω\)

しかし、直輝はリコの嘘を見抜いていました。

「下手な芝居辞めろ!」とリコを抱きします。

「実は結構前から目を覚ましてた、でもまた誰かを傷つけるのが怖くてずっと眠っておこうかと思ってた。それなのに飼育員が一人で死のうとするから!」

「私はレンに戻るよ。私の夢はもう叶ったから」

実はリコ、パンダチャンネルの撮影前に、母親の麻衣子のもとを訪れていました。

「産んでくれてありがとう」と伝えると、麻衣子はこれまでの事を詫び「生まれてくれてありがとう」と言ってくれたのです(/ω\)

「もう何も未練はないよ。私は十分幸せをもらった。レンに幸せになって欲しい。大丈夫私は寂しくなんかない。心はレンになっても体は私だから。いつもレンと一緒。だから早く私に催眠をかけちゃって!私をおりから出してくれてありがとう。全部シロクロ付いたから、オリの中に戻りたい」

「ミスパンダ、君に会えてよかった」

直輝はそう言ってリコにキス!

そして抱きしめると、リコは意識を失っていくのでした・・・

翌朝、レンは自らの意識の中でリコと会っていました。

レン「リコ・・・信じられない。本当にリコなの?」

リコ「そうだよ。でも今日はお別れを言いに来たの」

レン「イヤだよ。やっと会えたのに」

リコ「大丈夫。いなくなってもいつもそばにいるから。絶対に幸せになってね」

目を覚ましたレンは、いつもの生活に戻っていました。

いつものようにバイトに走って向かう途中、直輝とすれ違いますが、直輝の事をスルーするのです。

そう、直輝はレンから自らの記憶を消し去っていたのです。

「僕にはレンを幸せにすることはできない」

そう思っての行動だったのです(/ω\)

そして、直輝は一人鏡に向かっています。

「ありがとう、レン、リコ、ありがとうミスパンダ」

何をするのかと思えば、シロップを垂らし始めました。

まさかこれは自己催眠(;・∀・)

なんと、直輝は自らのレン・リコ・ミスパンダの記憶も消してしまったようです。

そしてレンは、棋士としての道を順調に歩み始めていきました!

「やったよリコ!」と親子写真に向かってつぶやきます。

ある日、レンが一人でカフェに行きパンケーキを注文。

すると一つ隣の席には、直輝の姿が有りました。

二人ともパンケーキを頼んで、シロップをかけたそのとき!

何かを感じたのか、目が合うレンと直輝(^^♪

そんな意味深ラストで白黒パンダは締めくくられました。

ラストは直輝がリコと決別。

そしてレン記憶を消して、なんと・・・自らの記憶も催眠で消す衝撃のラスト。

なんと直輝とレンの2人ともが記憶をなくしてしまい、お互いのことがわからなくなってしまう、切ないラストでした。

最後の直輝の涙・・・もらい泣きしてしまった人も多いと思います。

悲しいラストでしたが・・・Huluの続編もありますし2人とも生きていることから、

白黒パンダHuluオリジナルストーリー動画を無料視聴【前編後編それでもパンダは笑わない】

「突然のリコ覚醒」とか続編はストーリー的には全く問題ないですね。

視聴者からの続編を願う声も多いですし、アクションが見どころのドラマだけに、映画をスクリーンで見るのも楽しそうな気がします。

個人的に続編のニュースを待ちたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次