白黒パンダHuluネタバレ感想!5年後の2人前編【それでもパンダは笑わない】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「白黒つけるパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(しろでもくろでもないせかいでぱんだはわらう)」が惜しまれつつ、最終回を迎えてしまいました!

タイトルが非常に長いのですが

「白黒つけるパンダ」「白黒パンダ」「シロクロ」や「シロクロパンダ」なんていろいろな呼ばれ方をしてSNSでも話題でした。

清野菜名(せいのなな)さん、横浜流星(よこはまりゅうせい)さんのアクションや2人が演じるレン・リコと直輝の切ないラストに涙した人も多いと思います。

そんな中、ドラマ「シロクロ」の最終回OA後に、Huluオリジナルストーリー『シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。』が配信されました!

なんとなんと、連ドラ最終回の2人の5年後を描く、ドラマファンにとっては、気になりすぎる続編のスピンオフです。

今回はドラマ「シロクロ」のHuluオリジナルストーリー前編のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

▲今なら「白黒パンダ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu公式ホームページ

また清野菜名さんのすごいアクションが見れる映画「TOKYO TRIBER」と映画「東京無国籍少女」も見放題で視聴可能です。

目次

シロクロHuluオリジナルストーリーネタバレ前に、最終回の結末は?

清野菜名アクションがすごい理由はなぜ?過去の作品も【シロクロパンダ】

まず、白黒パンダのオリジナルストーリーのあらすじネタバレをご紹介する前に、最終回の結末についてご紹介します。

以下、最終回のあらすじです。

ミスパンダ(リコ)はやはり生きていました!

しかし、怪我が治って一か月経っても意識は戻りません。

直輝は毎日のようにリコの病室に通い、自らの復讐が間違っていたのでは・・・と後悔の日々。

一方あずさは一郎を失い、父である佐島に「直輝を私の前から消して!」と助けを求めますが

「一緒に自首しよう。今度こそ正直に話して罪を償おう」と言う佐島。

おそらく後に二人は自首したのだと思います!

そして直輝は佐島の前に現れ「自分自身に決着を付けようと思います」と言い去って行きました。

そして向かった先は、ビルの屋上。

まさか死ぬ気では(・_・;)

するとスマホから「パンダチャンネル」が流れ出します。

そこに映っていたのは、神代を拘束するミスパンダの様子!

「これから気に入らない人間を片っ端からボコボコにしていきます」

ミスパンダのその言葉で動画は終了。

実は、リコことミスパンダはかなり前から意識を取り戻していたんですね〜

その様子を病院に現れた神代に見られてしまい・・・

リコ「私を世間にばらすつもりですか?」

神代「森島や佐島をみて分からなくなった。俺のやってきた事が正しかったのか・・・」

リコ「じゃあ、迷っている間にお願いを聞いて欲しい。飼育員を見張ってて欲しい」

仕方なく了承する神代は、直輝が死のうとしている事をリコに報告。

リコは何とか直輝を助けたい!と思い、神代の協力を得てパンダチャンネルの配信を行ったのです。

「これが終わったら私の正体をばらしても構わない」と言うリコに「さっさとシロクロ付けてこい!」と背中を押す神代。

結局神代は「グレーなままでいいコトもある」と言ってミスパンダの正体を報道することはありませんでした。

そして、リコがとあるアジトで待っていると直輝が現れます。

リコ「これからは好きなように生きるって決めた。私はレンに戻るつもりは無い!」

直輝「本気で言ってるのか?」

リコ「当り前じゃん。この体は二度と渡さない」

突如直輝に襲い掛かるリコ(/ω\)

しかし、直輝はリコの嘘を見抜いていました。

「下手な芝居辞めろ!」とリコを抱きします。

「実は結構前から目を覚ましてた、でもまた誰かを傷つけるのが怖くてずっと眠っておこうかと思ってた。それなのに飼育員が一人で死のうとするから!」

「私はレンに戻るよ。私の夢はもう叶ったから」

実はリコ、パンダチャンネルの撮影前に、母親の麻衣子のもとを訪れていました。

「産んでくれてありがとう」と伝えると、麻衣子はこれまでの事を詫び「生まれてくれてありがとう」と言ってくれたのです(/ω\)

「もう何も未練はないよ。私は十分幸せをもらった。レンに幸せになって欲しい。大丈夫私は寂しくなんかない。心はレンになっても体は私だから。いつもレンと一緒。だから早く私に催眠をかけちゃって!私をおりから出してくれてありがとう。全部シロクロ付いたから、オリの中に戻りたい」

「ミスパンダ、君に会えてよかった」

直輝はそう言ってリコにキス!

そして抱きしめると、リコは意識を失っていくのでした・・・

翌朝、レンは自らの意識の中でリコと会っていました。

レン「リコ・・・信じられない。本当にリコなの?」

リコ「そうだよ。でも今日はお別れを言いに来たの」

レン「イヤだよ。やっと会えたのに」

リコ「大丈夫。いなくなってもいつもそばにいるから。絶対に幸せになってね」

目を覚ましたレンは、いつもの生活に戻っていました。

いつものようにバイトに走って向かう途中、直輝とすれ違いますが、直輝の事をスルーするのです。

そう、直輝はレンから自らの記憶を消し去っていたのです。

「僕にはレンを幸せにすることはできない」

そう思っての行動だったのです(/ω\)

そして、直輝は一人鏡に向かっています。

「ありがとう、レン、リコ、ありがとうミスパンダ」

何をするのかと思えば、シロップを垂らし始めました。

まさかこれは自己催眠(;・∀・)

なんと、直輝は自らのレン・リコ・ミスパンダの記憶も消してしまったようです。

そしてレンは、棋士としての道を順調に歩み始めていきました!

「やったよリコ!」と親子写真に向かってつぶやきます。

ある日、レンが一人でカフェに行きパンケーキを注文。

すると一つ隣の席には、直輝の姿が有りました。

二人ともパンケーキを頼んで、シロップをかけたそのとき!

何かを感じたのか、目が合うレンと直輝(^^♪

そんな意味深ラストで白黒パンダは締めくくられました。

なんと、ラストは、リコが身を引き、直輝はレンの記憶を消した後に、自らも自己催眠で記憶を消す衝撃展開。

レンと直輝はお互いのことがわからないラスト。なんとも切ない最後でした。

しかし・・・そんな2人の5年後の描く続編がオリジナルストーリーで帰ってくる!!と言うことで楽しみですね。

以降で、ネタバレご紹介します。

 

 

シロクロHuluオリジナルストーリーあらすじネタバレ!前編は後編への序章?

以降、あらすじです。

衝撃のラストから5年――。
自らと向き合う 直輝の“再生物語”。
大学病院で医師として働いている直輝は、これまで出会ってきた人々と再会し、
それぞれの思いを振り返ることに。
そんな中、自らの気持ちとも正面から向き合った直輝は、そこにシロクロつける
“ある大きな決断”を下す。
各々の人生にひとつの区切りをつけた直輝とレンのその後が気になって仕方がない…
あなたの心にもシロクロつけるアナザーストーリー

衝撃の最終回から5年。直輝は亡き恩師・門田の診察室を継ぎ、精神科医となっていた。ある日、直輝の友人・小園と前川が直輝を訪れ、互いの近況を語り合う内、直輝は小園がストレスを抱えていることに気付く。一方で、直輝には簡単には救えない患者・奥野清賀がいた。不眠を訴える清賀に寄り添う直輝。しかし、患者や周囲の人たちの心に寄り添う直輝の中には無力感が湧いていて―。そんな時、直輝はあるサイトの存在を知る。

直輝が自己催眠で記憶を失ってから5年。

直輝は、レンリコの母親に殺害された門田の診療室を継いで精神科医として働いていました。

もちろん、門田がなぜ殺害されたのか?門田の殺害にレンリコが関わっていることを直輝は知りません。

友人・小園の悩みに気づく直輝

久々に、直輝のいる診察室に遊びに来た大学の同級生の2人小園と前川と昔の話を懐かしく話す直輝。

2人とも今の生活をそれなりに送っているかに見えましたが・・・小園は悩みを抱えていました。

そんな小園に帰り際「やめてもいいと思うよ」と声をかける直輝。

カウンセリングの仕事をしていた小園ですが、毎日人の悩みを聞き、それを解決できないことにストレスを抱えていました。

そんな小園の悩みを仕草で見抜いた直輝はやっぱりすごい医師のようです。

 

不眠症に悩む少年は父親が死にそう?

直輝は、不眠症に悩む高校生らしき男の子奥野清賀(前田旺志郎)のカウンセリングをしています。

いきなりまえだまえだの弟君の登場ですね♪

奥野は相変わらず眠れないと言いますが、カウンセリングでじっくりと直輝と話すことを面倒そうにしています。

そして「薬(睡眠薬)だけくれれば・・・」と言います。

奥野の気持ちを理解したい直輝は「雑談だから」と奥野にいろいろと質問します。

「受験、家族・・・」すると父親の話をすると様子が変わったことに気づきます。

そして「お父さんが・・・死ぬのかな??」という奥野。びっくりした直輝でしたが、それだけ言って帰ろうとする奥野。

そんな奥野に「力になりたい!話してほしい」という直輝でしたが「言っても無駄だから」とその場を立ち去る奥野でした。

 

 

囲碁のライバル女子高生楓がミスパンダ復活の掲示板を

奥野が診察室を出た後に、入ってきた患者さんは

レンを一方的にライバル視して、囲碁の中学生チャンピオンで、囲碁喫茶に通っていた東山楓。

楓は・・・どう考えてもイケメン直輝目当てで、あまり病状的に深刻な雰囲気ではありませんが、直輝はやさしく彼女の話を聞きます。

楓は囲碁の大切な試合を前にして、緊張している悩み、などを直輝に聞いてもらっていました。

そんな中「あんな時間無駄だった!ミスパンダにはまっていた時間が。あの時間でもっと囲碁を練習しておけばよかった」と、元ミスパンダファンだった楓は言います。

そして2人はミスパンダの話になります。

ミスパンダについて、どう思っていたのか直輝に聞く楓。しかし直輝「あの時どういう気持ちで見ていたのか思い出せない」と言います。

そんな直輝に楓は、ミスパンダの復活を願う掲示板が盛り上がっていることを話します。

その掲示板には、みんながシロクロつけてほしい案件を書き込んでいました。

そして「さっきすれ違った男の子・・・多分患者さんじゃないのかな?その子のスマホの画面にも・・・」と言います。

楓と清賀がすれ違った時にぶつかってしまい、奥野のスマホが落下。その画面を見てしまった楓。

なんとその画面には、そのミスパンダの復活を願う掲示板が表示されていました。

そう奥野も何かミスパンダに頼みたい案件を抱えているということです。

その掲示板を楓から見せてもらった直輝。

そしてまた直輝に「次の試合、見に来てください♡」と言いのこし、チケットと囲碁の試合のチラシを渡します。

直輝は「その日は診察が・・・」と言い終わらないうちに、足早に楓は部屋を立ち去りました。

そのチラシには楓と囲碁の試合の対戦相手であるレンが写っていました。

直輝にもちろんレンの記憶はありませんが、何かを感じている様子の直輝。

ここで、前編は終了です。

後編はこの試合を見に行くことになりそうですね!

 

 

シロクロHuluオリジナルストーリー前編感想!前編はとりあえずただの序章?

とりあえず、前編は直輝だけの5年後に何をしているのか??と言うストーリー。

レンもリコもミスパンダも出てきませんし、アクションシーンもありません(^^;

しかし・・・本編とは少し違った雰囲気の横浜流星が超かっこいい!!!復讐など考えていない直輝は穏やかで、雰囲気が超やさしげで、少し違うキャラクターのようでした。

そんな直輝の周囲ですが・・・

世間は消えてしまったミスパンダの復活を願っている状況。

そして直輝が囲碁の試合を見に行き、レンに再会することで何かが起こると思うので、後編が見どころになると思います。

そして気になる父親が死ぬかもしれない奥野の悩みもミスパンダが復活して解決する流れになるのか?楽しみです。

 

「白黒パンダ」Huluオリジナルストーリースピンオフ配信動画を視聴する方法とは?

「白黒つけるパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

そして・・・「シロクロ」最終回OA後に、続編となるHuluオリジナルストーリーが配信されるんです。

オリジナルストーリーの内容は以下の通りです。

タイトル:『シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。』

【前編】3月15日(日)最終回放送終了後から配信
【後編】3月22日(日)AM0:00から配信

なんと最終回から5年後の続編となるストーリー!

主演の2人がメインの動画なので、スピンオフとは少し違いますが、本編とは違った楽しみ方ができそうですね!

絶対に見たいオリジナルストーリーですね。

こちらの前編後編をなんと無料で視聴できるんです!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「知らなくていいコト」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「白黒つけるパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

もちろん最終回OA後に配信される、続編となるHuluオリジナルストーリー『シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。』無料でも視聴可能です。

「白黒つけるパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」以外でも

主演の2人が出演するドラマや映画も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

また現在放送中の

・トップナイフ

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵

・やめるときも、すこやかなるときも

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「白黒パンダ」オリジナルスピンオフ動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「シロクロ」Huluオリジナルストーリー動画を今すぐ無料視聴する人はこちら

▲今ならHuluオリジナルストーリー『シロでもクロでもない世界で、それでもパンダは笑わない。』動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次