最愛1話冒頭りおの逮捕の理由と誰の血かネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は過去と現在で起こった事件の真犯人は誰なのか?と初回から考察がかなり盛り上がっているドラマです。

11月5日放送の第4話では、吉高由里子さん演じる主人公・真田梨央(さなだりお)の失踪した弟・優(ゆう)が自分が犯人であることを告白!

本当に優が犯人なのか疑わしいところですが・・・

気になるのは、第1話の冒頭で映った「りお」が警察に逮捕されて顔に血がついていたシーンです。

パトカーに乗せられそうになっていた梨央。

この意味ありげなシーンがその後登場するかと思うのですが、今のところまだ出てきていません。

何故りおは逮捕???警察に連行されてしまったのか、そして誰の血なのか?やっぱり優を庇って逮捕された?

今回は「最愛」第1話冒頭の梨央(りお)逮捕の理由と誰の血なのかネタバレ考察してみました。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】最愛1話冒頭りおの逮捕のネタバレが判明!やっぱり逮捕じゃなかった!

最終回目前の9話にして、りおの逮捕のネタバレが判明しましたので、追記します!

9話では、後藤は体を壊し、会社の中で療養中。

一方、梨央は、週刊誌とマスコミの報道で橘しおりや渡辺昭などの殺人の犯人であるとネットで炎上。

自宅や会社に梨央目当てで記者が押しかけます。

そんな中、梓が衝撃の行動に出ます。

なんと・・・記者会見を開いたんです。

寄付金詐欺は全て自分の責任。そして、梨央も真田グループの人間も、殺人には絶対関わっていないと明言。

「寄付金詐欺はほぼ事実です。」と言い、謝罪します。
「責任は全て私にあり、これから警察に行き、包隠さず話すつもりです」と言います。
そんな梓を後ろから加瀬が見守っていました。
寄付金詐欺に関しては、梨央は全く関係ない、知らなかったこと。
そして殺人に関係する誹謗中傷はしないように、抗議し
「娘も、真田グループの社員も誓って殺人には関わっていません」と言うのでした。

そんな梓は会見前に、梨央に連絡をしてある約束をしました。

1つ目は後藤とうまくやること。梨央にとっても、ウェルネスにとっても必要な人材です。いずれ、必ずあなたを助けてくれる。
梨央と後藤と2人で真田グループを支えて欲しいと言います。

そしてもう一つ。
薬を絶対にあきらめないこと。
「大丈夫梨央なら。きっとできる。」と言います。
「どうしたの?急に」ちう梨央。
梓は「私、やっぱりお母さんには向いてないみたいね。ごめんね。」と言い、電話が切れるのでした。

今まで敵だと思っていた後藤ですが、梓は、後藤と一緒に会社を守るように言うんです。

そんな梓の会見を見て、自分が全てをかぶろうとしていた後藤は、警察に行こうとします。

そんな後藤を止めようとした梨央と後藤はもみ合いになり・・・なんと後藤は会社の非常階段から落下し、気を失います。

そして・・・頭部からは出血が・・・。

梨央は後藤の駆け寄り、救急車を呼びます。

そう、なんと1話の冒頭の血は、後藤の血だったんですね。

びっくりな展開。

そしてそのタイミングで警察に「(出頭した)梓のことで話を聞きたい」と言われたことで、警察と一緒にパトカーに乗ったんです。

逮捕じゃなかったんです。

誰の血???と多くの疑問があったシーンでしたが、なんと後藤が勝手に事故を起こし、頭から流したら血が冒頭の梨央の血でした。

最愛1話冒頭りおの逮捕のネタバレは?

1話の冒頭の梨央の逮捕シーンのネタバレ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

「最愛」の主人公は吉高由里子さん演じる真田梨央です。

現在の梨央は、真田ウェルネスという企業の若き実業家。

15年前に思い合っていた男性・宮崎大輝(松下洸平)がいたのですが、思いがけぬ形で再会しました。

大輝は刑事、そして梨央は事件の容疑者という形で・・・

第1話のドラマスタートの冒頭は大輝の語りから始まりましたね。

「その人をいつ好きになったのか覚えていない。気づいたときにはもうこの世でたった一人の特別なひとになっている。」

「もし遠くに行ったとしてもそばにいられないとしても、その人が胸の中から消えることは無い。」

「彼女の名前は真田梨央。その名が世間を騒がせる前の話をしようと思う」

現在の梨央は、警察に連行されていました。

手と顔には血が付いており、雨の中警察車両に乗せられていくのです。

これは梨央が逮捕された?

手錠はかけられていないので、事情を聴くために同行されただけなのかもしれませんが、血が付いているので何かしらの事件に関係しているのは間違いなさそう。

このシーンはいつ登場するのか?期待している方も多いと思いますが、第4話時点では登場していません。

梨央はなぜ逮捕されてしまい、血は誰ののものなのか?

考察していく前にこれまでの事件の概要を簡単に振り返ってみたいと思います。

りおに起きた15年前事件と現在の事件とは?

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

15年前、岐阜の白川郷で暮らしていた高校生の梨央。

父・達雄(光石研)と9歳年の離れた弟・優(柊木陽太)と共に暮らしていたのですが、達雄が営む陸上部の学生寮である事件が起こります。

梨央は、大学院生の渡辺康介(朝井大智)に襲われそうになったのです((+_+))

しかし、その光景を見た優が康介に立ち向かっていき、康介は優が持っていた棒が腹に刺さって倒れてしまいます。

梨央は薬を飲まされて意識を失ってしまい、優はかつて事故で追ったケガが原因で記憶障害があり、当時の記憶を失っていました。

そして康介は謎の失踪を遂げます。15年後白骨遺体で見つかるのですが、誰が殺して遺体を埋めたのかはまだ明らかになっていません。

康介の失踪後、父・達雄はくも膜下出血で死亡。

その後梨央は東京にいる母・真田梓(薬師丸ひろ子)のもとに引き取られることになりました。

優は白川郷に残り、祖母と暮らしていたのですが、のちに梨央と共に東京で暮らすことになります。

しかし、東京で暮らし始めて間もなく、優は置手紙を残して姿を消してしまったのです。

そして現在、社長として活躍する梨央の前に、息子の康介の行方を追い続ける・渡辺昭(酒向芳)が姿を見せます。

その後、昭の遺体が発見されたのです。

事件を追う刑事・宮崎大輝は、事件の関係者である梨央に話を聞くために15年ぶりに再会!

大輝は梨央が犯人ではないと信じて捜査する中で、昭が殺される直前に500万円を渡した謎の若者の行方を調べていきます。

その若者とは、梨央の会社の専務・後藤(及川光博)が雇った情報屋(高橋文哉)です。

第5話でその情報屋が、行方をくらましていた梨央の弟・優であることが明らかになりました。

そして優は、梨央に向かって「やったのは(渡辺昭殺害)、俺なんよ」と衝撃の告白をするのです!

おそらくこの優との再会が、第1話冒頭につながっていくのだと思います。

以降で梨央が逮捕された理由や、血が誰のものなのか?ツイッターの声を踏まえて考察していきます。

最愛1話冒頭の血は誰のもの?最新考察は及川光博【後藤】

【最愛】と【Nのために】が似てる!スタッフなど共通点は?

ネットでも印象的の冒頭シーンが話題になっていました。

1話の冒頭シーンの血が付いた梨央は、弟の優を庇った末に何らかの事件に巻き込まれたのでは?と予想する声が多かったです。

また橘しおりの声も。

しかし、5話の放送で、優が殺人事件の容疑者として逮捕され、ミッチーこと及川光博さん演じる後藤が、会社の不正をめぐって橘しおりを拉致する衝撃事態に。

あの血は誰のものなのでしょうか??以下、候補者のまとめです。

①朝宮優(高橋文哉)

②宮崎大輝(松下洸平)

③加瀬賢一郎(井浦新)

④後藤信介(及川光博)

⑤橘しおり(田中みな実)

ツイッターの声では無かったですが、個人的にはライターの橘しおりでは?と予想します。

最新考察追記します!

個人的には、最新予想では、及川光博さん演じる後藤の血説を推したいと思います。

後藤は、梨央を失脚させるために、どんな手を使うのかわからない危険な人物だと発覚。梨央や弟の優、また梨央の大切な人を追い詰めるために、何か悪事を働いて、その過程で出血するような事件が起き・・・梨央が犯人でないにせよ、血がついてしまう事態になるのでは??と予想します。

【最新追記】最愛1話冒頭りおの逮捕の理由考察は周囲をかばった?

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

第5話の予告を見ると、しおりが誰かに袋に詰められて拉致されるようなシーンがあるんです!

顔にも血が付いていましたね(・_・;)

5話のネタバレを受けて、考察を変更します。

当初は真田グループや梨央のことを執拗に追っていたしおりの血なのでは??と思ったのですが、5話で、しおりを邪魔に思った後藤が拉致します。

この先しおりが殺されるのか??また不明ですが、梨央の血はしおりではないのでは?と思いました。

しおりは真田ウェルネスがペーパーカンパニーを作り不正を行っている事実を暴こうとしていました。

優は後藤から指示を受けて、しおりを調べるようにとも言われています。

そんな中、気になるのが、及川光博さん演じる専務の後藤。

以前鼻血を出すシーンが有ったので、後藤の鼻血では?なんて予想もありましたが(笑)

先程も少し触れましたが、後藤が何をするかわからない、危険な人物です。梨央を社長の座から引きずり落とすために、周囲に人物を傷つけようとした。

それを偶然目撃した梨央がかばって、警察に連行された可能性もあるのでは?と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次