【最愛】梓の犯人黒幕説考察!共犯者の存在も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は物語が中盤に突入しさらに盛り上がりを見せています。

第4話では吉高由里子さん演じる主人公の真田梨央(さなだりお)が、生き別れになった弟の優(ゆう)から自らが殺人を犯したと告白されました。

優が渡辺昭を殺害しているかのような映像まで残っていたので、犯人は優で間違いない?

しかしストーリーはまだまだ中盤です。優を犯人に仕立てている黒幕犯人が実はいるのかもしれません。

今のところ怪しいと話題になっている犯人・黒幕候補者の1人は、薬師丸ひろ子さん演じる梨央の母の梓(あずさ)です。

全ては真田ホールディングスと梨央を守るための行動で、実行犯は別にいる可能性も!

また事件に何も関係ないと見せて、実はいろいろな出来事に関係している黒幕の可能性があるんと個人的には思っています。

今回は「最愛」で梨央の母・梓犯人黒幕説についてネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】梓の犯人黒幕説が浮上?梨央の母で真田ホールディングスの社長

【最愛】五阿弥ルナ挿入歌の曲名タイトルは?サントラ発売日が判明!

真田梓(さなだあずさ)

梨央の母親で「真田ホールディングス」の社長。明るい性格で周囲をひきつける力があるが、事業拡大のためには手段を択ばない一面もある。現在は梨央に子会社の「真田ウェルネス」を任せている。

公式サイト:公式サイト

薬師丸ひろ子さん演じる真田梓は、主人公の真田梨央(吉高由里子)の母親で、グループを束ねる社長でもあります。

利益がまだ上がらない「真田ウェルネス」の製薬事業を前向きに応援しており、専務の後藤(及川光博)など敵も多い梨央にとっての大きな味方。

しかし、ここまで会社を大きくできたのは、手段を択ばない冷徹な一面もあるようです。

今後、梨央の製薬事業を手のひらを反すように撤退させる可能性もあるのかも(;・∀・)

だとしたら、それは愛する娘が苦労しないための親心なのではないでしょうか。

このドラマのタイトル「最愛」。梓にとっての最愛の人は、娘である梨央であることは間違いなさそうです。

そんな真田梓は、15年前の過去のシーンにも登場します。

梨央の母親。不動産やホテル事業を次々と成功させ、「真田ホールディングス」を成長させてきたやり手社長。達雄とは価値観の違いから梨央が3歳のときに離婚。息子の政信を引き取り、娘の梨央は達雄が引き取る。

引用元:公式サイト

梓は夫の達雄(光石研)と離婚しており、兄の政信(奥野瑛太)は梓、梨央は達雄に引き取られていたんです。

離婚後も梨央の様子が気になっていた梓は、会社の弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)に指示して定期的に梨央の様子を探らせていました。

そして梨央が高校生になり、父親の達雄が死んだことをきっかけに、梓は梨央を引き取り東京に連れていくことになります。

東京に行く直前の梨央は、渡辺康介(朝井大智)に襲われそうになるも、優が見ていたことで未遂に終わりました。

その後、康介は謎の失踪を遂げ、15年後に白骨遺体として発見され、行方を追っていた父・昭(酒向芳)も何者かに殺害されていまうんです。

果たして、この一連の過去を梓は知っているのでしょうか?

さらに後々、弟の優も梓のもとに身を寄せることになるのですが、優が15歳の時に謎の失踪を遂げます。

そして9年後、優(高橋文哉)は自転車に乗った情報屋として梨央の周囲を探っていましたが、第5話で梨央の目の前に現れたのです!

「やったのは、俺なんやよ」

優は、昭を殺したのは自分だと衝撃の告白。

果たして、優が本当に犯人なのでしょうか?

しかし、視聴者の間では梨央の梓が怪しいのでは?という声も多数上がっています。

以降で、ツイッターの声も踏まえて梓黒幕犯人説について考察していきます!

【最愛】梓の犯人黒幕説考察①優の失踪を仕組んだ?

最愛ゆう役が三浦春馬似てるイケメンと話題!高橋文哉とは?

まずは優の失踪に関してです。

優は渡辺康介を刺して殺害したのは自分だという記憶が戻ったから失踪したと手紙に書いていましたが果たして本当にそうでしょうか?

優は幼いころの事故げ原因で、記憶が欠落してしまうという病があります。

【最愛】弟の年齢は何歳?病気の病名についても

梨央はそんな優の病気を治したい一心で製薬事業に取り組んでいるんですよね。

梓はそんな優を利用して「あなたが渡辺康介を殺した。お姉さんを苦しめないためには姿を消しなさい」と吹き込んだのかも((+_+))

梓も優も最愛の相手はおそらく梨央です。

梓としては、弟が殺人を犯しているという事実はどうしても消し去りたい。

優としても、自分の罪で姉を苦しめたくない。

そんな思いが相まって、優の失踪は現実のものになってしまったのではないでしょうか。

やはり梓は15年前の渡辺昭の事件の真相を知っているのでしょう。

おそらくそこには、弁護士の加瀬も関係しているのではないかと思います。

【最愛】梓の犯人黒幕説考察②渡辺昭を殺した黒幕で共犯がいる?

【最愛】加瀬の犯人説考察!梨央の父親説や梓が最愛の人の可能性?

そして気になる渡辺昭を殺した犯人についてです。

第4話ラストでは、優が告白しましたが、これも記憶が曖昧な優を利用してそう言わせるように仕向けたのでは?

優の腕が渡辺昭の首を絞めている映像もありましたが、これも合成なのかもしれません。

梨央や会社を守るために渡辺昭の殺害を決意した黒幕は母親・梓なのかもしれません。

しかし、梓が殺害を犯したり、優が殺害したかのような映像を作ることは難しいかも。

となると、確実に共犯でもある実行犯がいるはず。

それは井浦新さん演じる加瀬ではないでしょうか?

加瀬の最愛のひとは、梨央かと思わせておいて、社長の真田梓だった!

加瀬は両親を亡くなってから、金銭的援助をしてくれた梓に対して大きな恩義を感じています。

家族以上の愛をもしかしたら抱いている可能性も?

愛する人「梓」を守りたいと言う気持ちから、優を利用し、さらに殺人を犯してしまった。

個人的な今の予想は、黒幕は真田梓、実行犯は加瀬賢一郎では?と思っています(^^)/

 

【最愛】梓の犯人黒幕説考察まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「最愛」の真田梓黒幕犯人説についてネタバレ考察してみました。

第4話ラストでは、梨央の弟・優が渡辺昭殺害を告白していましたが、これはミスリードだと思います。

記憶を失う病がある優を利用して犯人にしようとしているのかもしれません。

真の黒幕は、梨央と会社を守りたいと思う真田梓!

そして実行犯は、梓を最愛の人と慕う弁護士の加瀬なのではないでしょうか?

11月12日放送の第5話では、優が犯人だと知り梨央が逃亡を手助けしたり、真田家の不正を暴こうとする田中みな実さん演じるライターの橘しおりに危機が迫りそうな展開になるようです!

今後もドラマ「最愛」は見逃せない展開が続きそうですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次