【最愛】弟の年齢は何歳?病気の病名についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は過去と現在で起きた殺人事件の真相が徐々に明らかになっていくラブサスペンスドラマです!

15年前に起きた渡辺康介(わたなべこうすけ)失踪事件。

現在でその遺体が発見されることになるのですが、おそらくすでに15年前に殺害されていたと思われます。

その犯人は吉高由里子さん演じる真田梨央(さなだりお)?かと思われましたが、第2話で弟の優(ゆう)が姉を助けようとして康介を鉄の棒で刺してしまったことが明らかになりました。

そして5年後、弟の優は謎の失踪を遂げてしまったんです!

がぜん注目されつつある弟ですが、当時何歳だったのか?失踪したときの年齢や、現在どうなっているのか?気になっている方も多いと思います。

さらに弟・優はケガが原因で記憶を失う病に冒されています。どんな病名なのか気になりますよね?

今回はドラマ「最愛」の弟・優の年齢や、病名が何なのかネタバレ紹介していきます!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】弟の年齢は何歳?優の15年前の渡辺康介の事件の時は?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

弟が犯人???15年前のネタバレは?

梨央の弟。事故で記憶障害があり、興奮すると記憶の一部を失ってしまう。梨央との姉弟仲も良く、梨央のことが大好き。

引用元:公式サイト

主人公・梨央(吉高由里子)の弟・優(柊木陽太)は、姉のことが大好きなとってもかわいい男の子!(^^)!

実は、かつて公園で遊んでいた時に高いところから落ちてしまい、それがきっかけで記憶が欠落してしまうという病に侵されてしまいます。

自分が目を離したからだと責任を感じる梨央は、なんとか優の病気を治したいという一心から、新薬開発という夢を抱いていくことになります。

そんな梨央にある日、事件が起こりました!

寮に出入りする大学院生の渡辺康介(朝井大智)に薬を飲まされて襲われそうになってしまうんです。

その後目を覚ました梨央に当時の記憶はなく、渡辺康介は謎の失踪を遂げました。

そして15年後、康介とその行方を追っていた父・昭(酒向芳)の遺体が見つかり、梨央は警察から重要参考人として疑われることになるという展開でドラマはスタートしましたね。

果たして、誰が康介を殺したのか?

明らかになるのは後半かと思ったのですが、第2話で弟の優が梨央を助けようとして棒で康介を刺してしまうと言うシーンが登場!

まさか、優が殺した?

しかしまだこの事件には隠された事実がありそうな気がします。

梨央は優の携帯にその当時の映像が残されていたことを知り、弟を守るためにその画像を消去しました。

その頃、梨央と優の父親・達雄(光石研)は病で亡くなっていたので、梨央は東京の母・真田梓(薬師丸ひろ子)のもとに身を寄せており、優は白川郷で祖母のもとで生活しています。

梨央は優と一緒に東京に行く決意をしたのですが、何とその5年後、弟の優は失踪してしまったのです!

一緒に東京に行ったのか?第2話ではよく分かりませんでしたが、公式の人物紹介を見ると現在の優の欄に「2007年から梨央と共に東京で暮らしていたが、2012年に失踪した。」と書かれていたので、一緒に住んでいたことは間違いなさそうです。

そんな弟・優が何歳の設定なのか?気になっている方も多いと思います。

弟の年齢は何歳?15年前は??

とってもかわいい弟の優(*^-^*)

当時、高校3年生の吉高由里子さん演じる梨央とは9歳離れていると言うことが分かっています。

高校生役の吉高由里子さんもかわいいですよね♡

なので

梨央(高校3年生)18歳

弟の優 9歳

ということで、15年前の時点の年齢はだいたい、9歳ぐらいだと思われます。

小学校4年生くらいなのかな?と思います。

ちなみに演じている子役の柊木 陽太くんの実年齢は10歳なので、ちょうどよい年齢設定ですね。

柊木 陽太(ひいらぎ ひなた)
生年月日:2011年9月10日
出身地:京都府
身長:135cm
趣味:将棋、生け花、そろばん、天気予報
特技:ギターの弾き語り、暗記

引用元:公式サイト

【最愛】弟の年齢は何歳?5年後の失踪時や現在は?

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

そして、その後5年後に、失踪して、現在に至ります。

年齢を並べてみると

失踪時 弟の優 14歳 (渡辺康介失踪から5年後)

現在 弟の優 24歳 (渡辺康介失踪から15年後)

 

失踪した5年後の時点では、だいたい14歳ということになりますね。

そして現在。年齢は24歳くらいになりますが、公式HPの人物紹介では優の写真は掲載されていません(・_・;)

いまだに失踪して行方知れずということなのでしょうが、視聴者の間では「情報屋」が弟の優では?と予想する声が多いんです。

「情報屋」とは、梨央が社長を務める「真田ウェルネス」の専務・後藤信介(及川光博)が、調査依頼をしている自転車に乗った若者です。

情報屋の年齢はまだ分かりませんが、演じている高橋文也さんの実年齢は20歳です。

NAME 高橋文哉 FUMIYA TAKAHASHI
BIRTHDAY 2001年3月12日
SIZE T176cm
HOME TOWN 埼玉県
BLOOD TYPE B型
HOBBY ボーリング
SPECIALITY 料理

引用元:https://www.aplus-japan.com/talent/takahashifumiya/

成長した優と年齢的に合致しているような気がしませんか?

20歳の高橋文也さんですが、ドラマの中で24歳の若者を演じていても不思議はありません。

そして、情報屋が弟の優では?と確信する理由。

それは二人とも口元にほくろがあること。

これはもはや疑う余地は無さそうですよね。

ドラマの中でこの事実が明らかになるのはもう少し先になるとは思いますが、期待したいところです(^^♪

【最愛】弟の病気の病名とは?

【最愛】と【Nのために】が似てる!スタッフなど共通点は?

続いては、弟・優が記憶を失ってしまう病気についても少しご紹介したいと思います。

ある日、優は姉の梨央と公園で遊んでいたとき、遊具から足を滑らせて落下してしまいます(/ω\)

一時は意識を失っていた優ですが、無事意識は戻ったものの脳に障害を負ってしまいました。

それは、現代医療では治すことが困難で一生付き合っていかなければいけないもと医師に言われます。

その事故以降の優は、カッとなって友達を殴ってしまうこともありましたが、自分が殴ったことを忘れてしまいました。

責任を感じた梨央は、なんとか優の病を治したいという気持ちから東京の大学に行って薬を学びたいと思うようになっていくんです。

かなり優の病気は珍しい症例のように思います。

気になる病名ですが、第1話のカルテらしき書類が写った場面に書かれていました。

「頭部外傷によるびまん性軸索損傷」

調べてみたところ、この病気は現実に存在します!

 びまん性軸索損傷とは、頭部外傷後、意識障害を呈しているにもかかわらず、頭部CT、MRIで明らかな血腫、脳挫傷を認めない病態です。強い外力で脳に回転力が生じた場合、脳深部は脳表部よりも遅れて回転するため、脳がねじれます。その結果、軸索が強く引っ張られ、広範囲に断裂し、機能を失うと考えられています。予後は一般的に悪く、回復しても、後遺症として、意識障害、高次機能障害や麻痺などが見られます。

引用サイト:http://www.med.osaka-cu.ac.jp/Neurosurg/m-db/a-bimanseijikusakusonsho.shtml

この病には、今のところ効果的な治療法はありませんと書かれていました。

ドラマの中でも、弟の優は今でもこの病に苦しんでいるのだと思います((+_+))

そして皆さんが気になっているのは、何故優が失踪してしまったのかということ。

私が思うに、優のあのときの記憶が戻ったからでしょうね。

自分が渡辺康介を殺してしまった!

その記憶がよみがえったとき、最愛の姉には迷惑がかけられないと思い姿を消した。

そして15年後、情報屋として梨央を調べるふりをしながら、実は梨央を陰から見守っているのではないでしょうか?

もしかしたら、渡辺康介の父・昭を殺したのは大人になった優である可能性もありうるかもしれませんよね(・_・;)

 

【最愛】弟の年齢は何歳?まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「最愛」の弟・優が何歳なのか?ご紹介しました。

高校生の梨央の9歳年下なので、15年前の時点では9歳くらい。

そして失踪したときには14歳。

現在では24歳くらいになっていると思われます。

そう考えると、高橋文也さん演じる「情報屋」が弟である可能性はかなり高そうですよね!

10月29日放送の第3話では、失踪した優の行方が明らかになるのでしょうか?

「最愛」の事件の真相に弟が大きく関わっていることは間違いないので、ぜひ今後もご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次