ストロベリーナイトブルーマーダーネタバレ原作!結末と犯人の動機は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ最終回のエピソードに突入にするフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

第10話と第11話は、前作の竹内結子さんでは描かれなかった「ブルーマーダー」の実写化!

原作ファンも待ち望んだエピソードだと思います。

二階堂ふみさんと亀梨和也さんコンビの「ブルーマーダー」を見れるのを楽しみにしている人も多いと思います。

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」で最終回に2話連続で放送される「ブルーマーダー」の原作小説のあらすじを結末までネタバレしていきます。

犯人と真相、犯人の殺害動機などなどラストまで詳しくご紹介していきます。

原作小説のネタバレを紹介するので、犯人、結末を知りたくない人は閲覧注意です。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

ブルーマーダーの原作小説とは?

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

青いマスクをかぶった「ブルーマーダー」と呼ばれる殺人鬼が暴力団組長、半グレ集団のメンバー、中国人マフィアなどを残忍な方法で大勢殺害する謎の殺人事件を描いた誉田哲也さん原作の「姫川玲子シリーズ」の第6弾長編小説。

[amazonjs asin=”4334769187″ locale=”JP” title=”ブルーマーダー (光文社文庫)”]

ブルーマーダー役は要潤さんが演じることが発表されています!

この作品はかなり残忍な方法で殺人がいくつも起きることもあり、実写化不可能では??と言われた、人気作品です。しかも、深夜でなくゴールデン!?とびっくりした人も多いと思います。

私も原作小説読んだのすが、正直、気持ち悪くなりました(-_-;)でも内容はとっても面白く、最後まで一気に読んでしまった作品です。

実写化は怖いような、楽しみなような複雑な心境です。

高い演技力が必要とされるであろう、ブルーマーダー役の要潤さんの演技が個人的に楽しみです。

 

ストロベリーナイト「ブルーマーダー」原作小説ネタバレを結末まで

 

 

まずは、以下、ドラマの第10話のあらすじ予告です。

池袋の貸しビル内で一人の男が遺体となって発見された。殺されたのは暴力団組織、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)。銃創、刺創ともに見当たらず致命傷になる出血もない一方で、内臓は破裂し27箇所もの骨折があったという。

姫川玲子(二階堂ふみ)は生活安全課の江田(久保田創)と組織関係者以外への聞き込みにあたることになった。
勝俣健作(江口洋介)は笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)に呼び出されていた。下井は河村殺害に個人的な興味があるという。最近、河村が率いていた秋庭組が目立った活動をしていなかったと続ける下村。勝俣は秋庭組だけでなく、池袋界隈の組組織が急激に息を潜め始めているらしいと話す。

繁華街で聞き込みをする姫川は、河村殺害についてチンピラや半グレたちが必要以上に口を開かない事が気になる。聞き込み捜査を続けるうちに容疑者として浮上してきたのは、“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男。“ブルーマーダー”の名はすでに池袋界隈(かいわい)でとどろいており、行方不明になっている裏社会の人間は何十人もいるという。いったい何者なのか?そして、反社会組織の人間ばかりを狙って殺害し続ける、その理由とは・・・?

引用元:公式サイト

ストロベリーナイトサーガ江田役は久保田創!出演作品は?

残忍な方法で殺害された暴力団の組長河村。

このエピソードは最初から犯人が要潤さん演じる殺人鬼「ブルーマーダー」だとわかっている内容ですが、ブルーマーダーの驚きの正体と、殺人の動機がこの物語の肝になります。

以降で、詳しく原作小説のネタバレをご紹介していきます。

 

暴力団組長の残忍すぎる殺害事件勃発

ブルーマーダーの意味とは?ストロベリーナイトでタイトル由来は?

殺害された庭田組の河村組長(湯江タケユキ)は、最初に鎖骨と脊柱を砕いて両腕両足が動かない状態にした上で、更なる暴行を長時間受けたよう。

全身くまなく滅多打ちにされていました。

少し数えただけでも50か所以上の損傷、20か所近い骨折。ひぇ~この遺体の実写化って・・・怖いですよね^^;

直接の死因は真後ろから延髄に執拗に加えられた殴打。

被害者は小脳までグチャグチャ。しかしそれでいて、表皮剥脱、割創はほとんど見られず不思議なぐらい外傷がありません。

これだけの残忍な殺害を行った凶器は・・・

「これだけの滅多打ちだ。鉄パイプ状の何かだろうと思うが、それにしては先端部分が当たった形跡がなく、遺体にも遺体周辺にも何か先端部分をカバーする樹脂製のパーツでもつけていたのか、あるいわ、よほど注意深く殴打したのか」

姫川玲子(二階堂ふみ)現在、池袋署刑事課強行犯捜査係。組対四課との合同捜査を開始して、池袋署の江田巡査部長(久保田創)と組むことになります。

 

池袋の裏社会に異変

ストロベリーナイトサーガ江田役は久保田創!出演作品は?
池袋には複数の対立する暴力団、半グレ集団、不良中国人などの外国人グループがいますが、活動が不活性化していました。理由は不明ですが、ただ表に出てこない地下の活動をしているだけなのか?それとも・・・。

姫川と江田が池袋の繁華街の裏社会の人間たちに聞きこみをしますが、皆、口を閉ざします。

しかし、会話の中で皆、犯人について何かを知っている印象を受ける姫川。

その後、被害者の河村の庭田組(小説ではドラマと違って庭田組です)の谷崎と白井が行方がわかっていないことが判明。

谷崎と白井はそれぞれ庭田組のナンバー2とナンバー3。この2人が組長を殺害した可能性もありますが、ここまで残忍な殺害をするのか?

 

菊田と姫川の関係とは?

 

 

この「ブルーマーダー」は菊田(亀梨和也)と姫川の関係性と2人に起こる事件も大きな肝になります。

そもそも菊田と姫川の関係は・・・お互いになんとなく両想いでしたが、お互いにそれを口にすることはありませんでした。

2人は冗談めかしたキス以上の関係にはなりませんでした。

姫川は「自分から言えばいいのかな??」と思ったこともありましたが、そんな時「インビジブルレイン」のエピソードで暴力団員の牧田(山本耕史)と恋に落ちてしまった姫川。

牧田のことを最後まで信じられなかったことについては、自分をゆるすことができなかった姫川。

またこの牧田のことがきっかけで、菊田のことを裏切ってしまったことで、姫川は菊田の目をまっすぐ見られなくなりました。

事件の後、姫川班は解散したものの、他のメンバーとは連絡を取り合っていましたが菊田だけ連絡を取っていなかった姫川でした。

一方で、菊田もことあるごとに、姫川のことを思い出していました。

しかし・・・牧田の事件から1年、菊田の状況は大きく変わっていました。

なんと菊田は結婚していたのでした。

 

菊田が結婚?驚きの真相とは?

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

原作小説を見ていない人は、驚くかもしれませんが、菊田はなんと結婚していたんです!!!

なんかちょっとショックですよね~。

菊田の相手は同じく刑事の梓。現在は高輪署勤務。もともと、2人の出会いは現在菊田がいる千住署。

結婚後に、梓が高輪署に異動しました。

菊田と出会った当時、梓は小柄な刑事でまだ25歳でしたが、童顔で愛嬌もあり、署内では人気がありました。

菊田は梓と事件を担当したことで
思ったよりも体力も根性もあって、頭の回転も早いことがわかります。

もともとは梓から菊田に積極的にアプローチしてきました。

人気のあった梓は、先輩や同僚の男性からの誘いを全て断ってきましたが、菊田は彼女から食事に誘います。
そして積極的に「菊田さんって付き合っている人いるんですか?」「じゃあ私が立候補しちゃおうかな」「私、チビでしょ。大きいカレシ、夢だったんです」と戸惑う菊田にアピール。

そして、菊田はなんとなく梓と付き合うことになります。

最初はそこまで梓のことをそこまで好きでなかった菊田でしたが、付き合っていくうちに、梓のことを好きになっていった菊田。

明るい性格で一緒にいると元気になれるタイプの梓が一緒にいると楽だった菊田。

しかし梓はある日「カズさんは一目で私のタイプだったんだけど、寂しそうに見えた。失恋でもしたのかなって。これってある意味チャンスかなって打算もありました」と菊田のことを見抜いていた策士ぶり。しかし、そんな梓のことを好きになった菊田は、自然な形でプロポーズして2人は結婚し、幸せな結婚生活を送っていましたが、胸の中には、姫川への複雑な思いを抱えていました。

 

菊田の追う事件と姫川の事件がリンク?再会する2人

 

 

菊田は今年26歳になる逃亡犯の岩渕時生(いわぶちときお)の捜査を担当していました。

公務執行妨害で逮捕された岩淵は翌々日の朝、護送車で護送されている時、事故に遭い、そのどさくさで逃走し、指名手配。

2年前に岩淵の仲間(振り込め詐欺グループ)を逮捕しようとしてやってきた刑事に体当たりした岩渕は、公務執行妨害で逮捕。

岩渕は犯人グループに利用されていて、家畜のようにヒドイ扱いを受けていただけなのに、公務執行妨害をしなければ逮捕されることはありませんでした。

そう、岩渕はただの逃げ損で、逃走でずに大人しく取り調べを受けていれば無罪放免される予定でした。

しかし逃走したことで、罪が更に加わります。

あと1年逃げ切れば、公務執行妨害も逃走も時効になる岩渕でした。

そんな時、菊田は岩渕の目撃情報あり、池袋で捜査。そして組長殺人事件の捜査をする姫川と久々の再会をすることになります。

そして姫川は菊田の左手薬指にあった結婚指輪をみて、大きなショックを受けます「そうか、菊田結婚したんだ」と。

それは、その後の会議に集中できないほどのショックでした。

 

更に被害者が続出!警察官も

ストロベリーナイトサーガブルーマーダーキャスト一覧!要潤が犯人役?

組長殺害犯人の手掛かりを得られないまま、とうとう次の被害者が。

以下の2人が同じ残忍すぎる手口で殺害されていました。

・半グレ集団の元メンバー飯島崇之(いいじまたかゆき)

・不良中国人の林文夫(はやしふみお)

そして、池袋を巡回中警察官の大竹巡査部長が何者かに襲われ負傷。

大竹巡査部長も殺害されるかもしれない、危険な状況でしたが、近くの民家の人が気が付き、大声を上げたため、犯人は逃走し怪我で済みました。

そして警察は、一連の殺人事件を同一犯であると判断します。

殺人鬼「ブルーマーダー」に裏社会が恐怖

 

 

相変わらず連続殺人事件の犯人の手掛かりがつかめない中、姫川は池袋であるフィリピン人女性から「あなた、刑事?お願い、私を保護して。もう、こんな国いたくない!日本がこんな怖い国と知らなかった。こんな国怖くていられない」と保護するように懇願されます。

そしてこの女性から「ブルーマーダーを知ってる??」とその殺人鬼の存在を聞くことになります。

「日本警察がブルーマーダーを知らないのは本当のことだったのね」とフィリピン人女性。

フィリピン女性は一連の事件は「ブルーマーダー」が犯人であると聞かれされます。それは殺人を目撃した人物から話を聞いたと言います。

たまたま殺害現場に居合わせ、クローゼットに隠れていたその男は、一部始終を見てしまったのでした。

青いマスクをした男は何か特殊な凶器で相手の方を殴り、動かなくなった相手をさらに殴打。全身の骨を折り、バッグに詰めて持ち帰りました。

「彼はただ大声で悲鳴をあげるだけで、何もできなくなってしまったのよ」とフィリピン人女性が語ります。

その女性によるとブルーマーダーは神出鬼没で偶然居合わせた女性までも殺害する残忍な男でした。

この目撃をした男も今は行方不明。おそらくブルーマーダーに殺されたのでは??と言うフィリピン人女性でした。

そう、警察が認知しているのは、3人の被害者ですが、裏社会の人間が20人以上殺害されていて、その遺体はブルーマーダーが持ち帰るか、もしくは被害者の仲間が秘密裏に処理していたのでした。

しかし、疑問が起こります、もし女性の言うブルーマーダーが犯人であるならば、どうして組長の河村、飯島、林の3人の遺体をバッグに詰めずに放置して発見させたのか?

ここまでは、まだ女性の証言だけで信憑性はありませんでした。

しかし、組長河村の携帯からメールと衝撃の写真画像が出てきます。

そこには「写真は白井と谷崎だ。谷崎はまだ生きてる。助けたかったら一人で来い」というメール。そして骨を折られた谷崎とバッグに詰められた谷崎の写真画像が。

そう・・・フィリピン人女性が言っていたことは真実だとわかった瞬間でした。

殺害した死体を折り畳んだ後、バッグに収めるブルーマーダーは存在することがわかりました。

もう一人のキーパーソン下井刑事

 

 

「ブルーマーダー」事件のもう一人のキーパーソンは、中野署の下井刑事(陰山泰)。

下井刑事は、組長の河村が殺害された事件をきっかけに、ある男のことが気になり、動き出します。

9年前、下井は警察を辞めた顔見知りだった木野カズマサと偶然再会します。

木野が警察を辞めた理由は、ある警察官が風俗店の違法営業を見逃す代わりに金品と女性にサービスを受けていたことを知り、正義感が強かったこともあり、警察官と風俗店も両方殴打し、病院送りにしたことでした。

木野の起こした傷害事件は立件されずもみ消されましたが、木野は依願退職。

そして下井は再会した木野が金髪にして、暴力団の諸田組や庭田組の連中とつるんいる姿を見ます。

下井はそんな木野に目をつけ、近づき、木野の正義感を逆利用して、諸田組にスパイとして送り込みました。

「ヤクザを社会から完全に排除することは難しいがそれに近いダメージは与えられる」と言う下井の言葉を聞き、危険はスパイの役目を引き受けた木野でした。

そして、すぐに木野は上手いやり方で諸田組に入り込み、2年間下井に情報を与えました。

しかし7年前の、警視庁に組織犯罪対策部が設置される少し前に突然木野と連絡が取れなくなりました。

もちろん、下井は必死で木野を探し回ります。そして最終的に諸田組に直接あたろうとした時、待ったがかかります。

「こっちで何とかするからお前は手を引け」と上司の平間からストップがかかり、その後木野は見つかっていませんでした。

生きているのか?死んでいるのか?生きているとしたら、もしかして今回の連続殺人事件の犯人は木野??と言う考えた浮かぶようになりました。

そして確かめる方法は、ひとつ。

木野が情報を得るために、入りこんでいた初代諸田組の組長諸田勇造に直接聞くことだと思った下井は久々に諸田を、気質の諸田の妹を仲介役に使って呼び出すことにします。

 

元暴力団組長と下井刑事の再会!そして・・・

ストロベリーナイトサーガブルーマーダーキャスト一覧!要潤が犯人役?

下井はとある、ホテルの一室で諸田と会いました。下井に会うために、かなり慎重になっていた諸田に話を聞くと、

既に裏社会の人間を20人は殺しているだろう「正体不明の殺し屋」に怯えている諸田。いつ自分が狙われるかわからないと恐怖していました。

そう・・・ブルーマーダーの存在は裏社会の人間の間では有名で、皆警戒していました。

下井は、木野がスパイだったことをもちろん伏せて、諸田から突然失踪した木野についての話を聞きます。

諸田は木野のことを気に入り、目をかけていて、ある日舎弟にして欲しいと言ってきたので、木野を自分のボディガードとしてそばに置いていたと話します。

そして、当時まだ組長ではなかった、今回の被害者である河村が「ある情報から木野は元警察官」「しかも警察と繋がって情報を流している」と言うスパイ情報を諸田に話します。

最初は木野のことを信じていた諸田でしたが、絶対にバレないであろう取引にガサ入れが入ったことから、木野に疑惑が生じます。

木野を呼び出し、追求したがもちろん、否定する木野。そして頭に血が上った河村が、殴る蹴るで吐かないとみると、両手をコンクリートにキリストみたいに張り付けにして手に太い釘を打ち込み、鉄パイプで滅多打ちするリンチを行いました。

そんな時、ガサ入れ情報が入り、諸田たちは木野をそのままにしてその場を離れました。その後2日後戻ると、既に木野の姿はなかったと言う諸田。

木野は最後まで、誰にスパイを頼まれたかを吐かなかったとのこと。

下井は心の中で「なんで木野がスパイであることがバレたのか!?」とびっくりします。

そして全ての話を聞いた後、諸田のいるホテルを後にした下井。

そして「木野が復讐のために河村を殺したのかもしれない」と考えます。

 

下井刑事とブルーマーダーの対面!ガンテツ登場

 

 

ホテルを出て3、40分した頃、諸田から再び電話があり「悪いんだが、さっきの部屋まで戻ってきて欲しい。」とのこと。

用件を聞くと「直接会って話したい」と言う諸田。不審に思った下井でしたが、諸田のいるホテルに向かいます。

下井がホテルの部屋の前にいくと、何やら異変を感じます。

先ほどまでいた見張りがいませんでした。

下井は拳銃を用意します。
呼び鈴を押したが応答がありません。

「俺だ、下井だ。入っていいか」と聞くと、明らかに諸田ではない男が「どうぞ。開いているのでそのまま入ってきてください」と言います。

下井は拳銃を持ったまま、少しずつドアを開けました。

部屋に入ると・・・両手をだらりと下ろして椅子に座っている諸田の後ろに、木野がいました。

そう・・・なんとブルーマーダーの正体は木野だったのでした。

自分がスパイだとバラしたタレコミ先をどんなに拷問しても言わなかった河村と諸田。

諸田が下井と会っていたところを目撃していた木野は、次は下井を呼び出したのでした。

木野は「ドアをしめて拳銃は足元においてください」と言います。もちろん、下井は従う他ありません。

2人の見張りはすでに殺されて、遺体が転がっているのか??と思う下井。

「ずいぶんな挨拶じゃないか木野」と言う下井に「それは自分のセリフですよ。ずいぶんな仕打ちじゃないですか」と木野。

そう、自分を陥れた件に下井が関係していると思っている木野。

木野は諸田にに何かで殴りおそらく胸骨が折れ、肺に刺さった。そして下井の右鎖骨と右手、左足首を叩きました。

木野は「(諸田の)全身の骨が砕ける前に白状した方がいいよ」と言いますが、下井も誰がバラシタのか知りません。

そして下井は落ちた拳銃を拾おうとします。しかし木野がとびかかってきて、拳銃を奪おとした手は叩き潰された。そして下井への攻撃が始まります。

下井が力を振り絞りドアを開けると・・・
突然ドアからガンテツ(江口洋介)が現れ、ブルーマーダーこと木野と激しい撃ち合いになります。ガンテツは諸井をマークしていたのでした。

そう、下井はガンテツにより命を救われることになります。

木野はガンテツに右肩を撃たれましたが、必死に逃走しました。部屋にはブルーマーダーの仮面舞踏会で使うような、青いマスクが残されていました。

ブルーマーダーの仲間①茅場元

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

ブルーマーダーこと元スパイ(S)の木野カズマサは仲間が2人いました。

実際に手を下していたのは、木野でしたが、死体を運んだり、道具を作ったり、いわゆる殺人のサポートしていた2人の男たち。

それは茅場元と岩渕時生(いわぶちときお)。そう、なんと菊田が追っていた逃走犯人がブルーマーダーの仲間で協力者でした。

茅場元は、元々は石材業の職人で妻も子供もいましたが、覚せい剤に手を出し逮捕され、逃げて行きました。

そのあともクスリがやめられなかった茅場元は借金地獄に陥り、借金取りから毎回ボコボコにされる日々でした。

そんな茅場の前に木野ことブルーマーダー突然現れ「俺のコウサクと手伝ってくれ。そしたら借金はチャラにしてやる。おやっさんを自由にしてやる」と言ってきます。

そのコウサクとは、ブルーマーダーの殺人を行う武器です。そう、職人の技を使って、凶器を作っていたのでした。

茅場は、言われたとおりに武器をつくり、その武器とともに、茅場が借金をしている

その後木野は、茅場元が借金をしている高利貸しの親玉の満谷と言う恐ろしい男のところへ行きます。

そして一緒にいた手下も一緒に、その凶器で華麗に残忍に骨を粉々にして殺害。

そして死体をバッグの中に折りたたんで入れました。

また事務所にあった借金の権利書など一式と現金を奪ってその場を去りました。そして茅場にクスリを辞めるように念を押して、お金を渡し、時々、茅場の前に現れ、自分の殺人の手伝いをさせました。

またブルマーダーのトレードマークの青いマスクは、木野が茅場に買いにいかせたものでした。

「殺されても文句が言えないような連中を、殺したいから殺す。虫ケラ同然にね。もちろん俺だっていつ殺されるかわからない。だからマスクで顔を隠そうと思ったわけ」と言う木野でした。

ブルーマーダーの仲間②岩渕時生

ストロベリーナイトサーガ岩渕ときお役は大下ヒロト!トレースや相棒など出演作品は?
岩渕ときおは、途中から加わった仲間です。

逃走犯であった岩渕は偶然木野が潜伏していた茅場組に現れます。

そして何も知らず、木野を襲おうとして当然ですが、反撃されました。

しかし岩渕が逃走中の犯罪者であることがわかり、話をした木野は、岩渕を仲間に引き入れます。

茅場が岩渕の手錠を外してやり、岩渕も茅場組に潜伏することになります。

岩渕は借金を理由に借金取りからヒドイ仕打ちをうけたあげく、警察に逮捕されて逃走。

木野はそんな岩渕を弟子にして、丁寧に空手のようなものを教えます。そう、それは戦闘術でした

木野が岩渕にひどいことをした詐欺グループを華麗に殺害。初めて殺害現場を見たのに、驚きもせずに、その様子を見て岩渕は目を輝かせて興奮し、そんな岩渕を見た茅場は「こいつ狂ってる」とドン引き。

岩渕は最初から一緒に人を殺したいと木野に言いましたが、木野は「まだだ」と突っぱねていました。

しかし、鍛錬した岩渕に実力がついたことがわかった、木野は自分と同じ凶器を岩渕に与えることになります。そして更に武器を使っての訓練が始まりました。そう。。。。第二のブルーマーダーの誕生でした。

ちなみに、木野が下井と久々の再会をしてガンテツに撃たれて逃走した日、いつものように、ブルーマーダーは岩渕と茅場は3人で、諸田の元に向かっていました。

そして諸田の潜伏先に入った下井を見て、下井と諸田が関係していたことを知りびっくりする木野

。もしかして、下井も自分を陥れた犯人の1人?!と思い、死を覚悟した木野は仲間の2人を強引に帰宅させて、1人で諸田に会いに行きました。心配だった茅場と岩渕はホテルの外で待っていました。

そのあと、ガンテツが現れて激しい撃ち合いになり、木野は負傷して逃走します。

ホテルの外で銃声を聞いた茅場たちはは木野を心配し中に入ろうとしますが、岩渕に静止され、とりえずその場を逃げます。

ブルーマーダーの取り調べ!遺体を放置した理由は?

 

 

木野は池袋の町をケガをしつつ逃走しますが、連絡を受けた姫川たち捜査員に囲まれ、あっけなく逮捕されます。

木野の取り調べは、ひと悶着あり、姫川が同席してガンテツが行いました。

ガンテツの強引な追及をのらりくらりと交わし、動機を一切話さない木野。

しかし姫川は、ガンテツとのやり取りで木野の殺害理由、動機がわかりました。

もともとは、正義感が強かった木野。

ブルーマーダーの真の目的は裏社会の人間を残忍に次々と殺すことで、犯罪集団の活動を不活性化させて内側から瓦解させることが目的でした。

また他の遺体は自分でわからないように処理したのに、河村など一部の遺体をあえて現場に残して事件にした理由は、警察に今池袋で何が起こっているのか?きちんと考えさせるえさでした。

実際に木野の行為で池袋の裏社会は沈静化しました。そして木野が「ブルーマーダーは俺だけじゃない、コピーがいる」と言います。そう・・・岩渕です。

警察官の大竹を襲った犯人は、木野ではなかったのでした。

 

菊田が人質!姫川の行動とは?

 

 

木野逮捕の翌日逃走犯人である岩渕を追っていた菊田。目撃者がいたことから、岩渕が茅場組にいることを突き止め、茅場組の前で仲間の刑事と一緒に張り込みをします。

そして、菊田と一緒に張り込みをしていた永瀬2人は、茅場たちがどこかに出かけようとしたので、逃げてしまうのでは??と焦り、2人に接触を試みます。

しかし茅場組に入ろうとした永瀬刑事が最初に襲われ、最終的に菊田も一緒に人質にされて、立て籠もり事件になります。

連絡を受けた菊田が人質にされたと聞いた姫川は驚き現場に急いで駆け付けます。

冷静になるように、外からスピーカーで呼びかけますが、岩渕は興奮していて威嚇射撃をしてきて危険な状態でした。

特殊班が現場に向かっていると連絡が入りますが、岩渕の様子を見て、姫川は「時間がない。このままでは間に合わない」と思います。

そして「菊田が殺されるのは嫌だ」と強く思います。ストロベリーナイトで部下の大塚(重岡大毅)が殺害さえたの時の二の舞は絶対嫌だと思い、そして牧田のことを思い出します。

「愛する人を目の前で失う恐怖」を感じる姫川。
姫川は特殊班の到着を待たずに、一人で岩渕たちの説得に行くことを決断。

反対する周囲を必死に説得し、拳銃を隠し持ち、防弾チョッキも着ない状態で、現場に入りました。

扉を開けると、岩渕と仲間の茅場元、負傷した菊田と永瀬がいました。

姫川は何も武器を持っていない丸腰のふりをして中に入り、そして背中に隠していた銃を抜きましたが。びっくりする岩渕は姫川がむやみに撃たないと思い、人質の菊田の頭に銃を向けました。

姫川は、菊田に聞かれてもやむ負えないと思い、自分が17歳の時にレイプされた過去があること。ずっと犯人を殺すことばかり考えて生きてきたこと。しかし警察が、大切な仲間が自分の居場所を与えてくれた。そこにいる菊田も大切な仲間の一人であると伝えます。

「私は警察官だけど、そんな人間だから、大切な菊田が目の前で殺されたら何をするかわからない。あなたを撃ち殺してしまうかもしれない。

しかしそんなことをしても何にもならないんだよ。ただの殺し合いの連鎖だから。

私たち人間の中には殺意があるけれど、裏を返せば愛情の裏返しなのではない?もし今、あなたが銃を置いてくれたらあなたに感謝できる。

もし生きるべき場所がみつからなかったら、わたしのところへきてほしい、わたしがあなたを赦すから。」

この姫川の言葉を聞き、岩渕が低く唸って銃を構えなおした時、菊田が叫びながら、そして後から永瀬も一緒に岩渕を取り押さえ銃を奪うことができました。

そしてもう一人の仲間の茅場は「そいつは、トキオは違うんだ!ブルーマーダーじゃない!手伝ったけど1人も殺してない!」と岩渕をかばいました。

木野を陥れた黒幕とは?

ブルーマーダーの意味とは?ストロベリーナイトでタイトル由来は?

下井刑事は、木野のタレコミの黒幕を確かめるため、ひどいケガにもかかわらず、奔走します。

下井は、当時の上司である平間に、タレコミをしたのでは??と追及しますが否定。

しかし平間は、安東管理官が犯人ではないかと言います。

下井はそのあと、安東を追求、木野の情報を河村に売ったことを、簡単に認めます。

組対設置のために状況が変わって潜入捜査が継続不可能になったため、強制的にスパイを解消したという安東。

「潜入捜査を打ち切れと言えば良かったのでは?」と言う下井の問に

旧捜査四課に並々ならぬ思い入れを持つ下井が自分の命令を、簡単に聞くはずがないと思ったからとのことでした。

ガンテツの計らいで、この2人のやり取りを木野に聞かせることになり、木野が当時の黒幕を知ることになります。

木野は安東に「あんただけは化けてでも殺す」と言いました。

そのあと、衝撃の事実が発覚。なんと木野は病気で余命僅かであると告知されていて、もう少しで死ぬのでした。

姫川と菊田の切ない結末は?

 

 

姫川は、病院に菊田の見舞いに行き、菊田の妻と対面します。

菊田は、自分を助けてくれて嬉しかったと伝え「姫川のことを何もわかっていなかった、姫川の告白は誰にも聞かせたくなかった、自分だけの胸にしまいたかった」と言います。

菊田に「私がもう一度捜査一課に返り咲いたら、姫川班に来てくれる?」と姫川。

菊田は「何をさておいても、一番にかけつけます」と即答します。

帰り際、梓が「主人を助けていただいてありがとうございました」と姫川にある主の宣言とも取れるトーンで言います。

姫川は「お大事にしてあげてください、それと、ご結婚おめでとう。お幸せに」と会釈。

「これでいい。菊田と自分はこれでいいと今、心から思う。」と姫川は心の中でつぶやきました。

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決お済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次