ストロベリーナイトサーガ江田役は久保田創!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月13日に放送のフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がいよいよ最終章!最終回目前盛り上がってきました。

第10話と最終回の11話の2話連続で初の実写化「ブルーマーダー」が放送されます。

今回、第10話と第11話で二階堂ふみ(ひかいどうふみ)さん演じる姫川玲子と一緒に捜査をする生活安全課の江田(えだ)役にゲストキャストで俳優の久保田創(くぼたそう)さんが出演します。

舞台俳優として活動している久保田創さん。

この記事では「ストロベリーナイトサーガ」の第10話と11話で江田役でゲストキャストとして出演する久保田創さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

 

目次

久保田創出演「ストロベリーナイトサーガ」第10話のあらすじは?

ストロベリーナイトサーガ6話感想は辛いし胸糞悪い!クズ母がムカつく

池袋の貸しビル内で一人の男が遺体となって発見された。殺されたのは暴力団組織、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)。銃創、刺創ともに見当たらず致命傷になる出血もない一方で、内臓は破裂し27箇所もの骨折があったという。
姫川玲子(二階堂ふみ)は生活安全課の江田(久保田創)と組織関係者以外への聞き込みにあたることになった。
勝俣健作(江口洋介)は笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)に呼び出されていた。下井は河村殺害に個人的な興味があるという。最近、河村が率いていた秋庭組が目立った活動をしていなかったと続ける下村。勝俣は秋庭組だけでなく、池袋界隈の組組織が急激に息を潜め始めているらしいと話す。
繁華街で聞き込みをする姫川は、河村殺害についてチンピラや半グレたちが必要以上に口を開かない事が気になる。聞き込み捜査を続けるうちに容疑者として浮上してきたのは、“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男。“ブルーマーダー”の名はすでに池袋界隈(かいわい)でとどろいており、行方不明になっている裏社会の人間は何十人もいるという。いったい何者なのか?そして、反社会組織の人間ばかりを狙って殺害し続ける、その理由とは・・・?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_10.html

第10話、第11話は「ストロベリーナイト・サーガ」の最終章「ブルーマーダー」です。

このエピソードは前作の「ストロベリーナイト」では放送されておらず、映像化されるのは初めてです。

なので、前作を見ていた人も初めてなので楽しめると思います。

原作ファンの中にも「ストロベリーナイト・サーガ」で実写化された「ブルーマーダー」がどんな感じになるか楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。

そして今回「ブルーマーダー」こと青い仮面の殺人鬼として登場するのは演技派俳優の要潤(かなめじゅん)さんです。

史上最悪の殺人者を演じる要潤さんの演技にも注目したいですね。

原作のようにハードなアクションや銃撃戦が多く盛り込まれ、とても見ごたえのあるエピソードになっていると思います。

 

久保田創のプロフィールは?

ストロベリーナイト・サーガ ストロベリーナイトアンダーカバーネタバレ!原作小説の犯人結末は?

生年月日 1980年10月27日
性別   男性
血液型  B
出身地  千葉県
居住地  東京都

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/9919024

久保田創さんは現在38歳の舞台俳優です。

 

舞台中心に活動している役者なのでテレビで見れる機会は少なく知名度はそれほど高くないかもしれません。

しかし舞台俳優としては15年程活動しており、舞台の世界ではベテランの俳優さんで様々な作品に出演されています。

久保田創さんは2003年の舞台を見て役者を志し、東京都北区の地場劇団北区つかこうへい劇団に入団しました。

その後北区つかこうへい劇団は2010年につかこうへいさんが亡くなり2011年に解散します。

その後新たに設立された北区AKT STAGEに所属し舞台活動をしていました。

しかし、久保田創さんは2018年の4月に北区AKT STAGEを退団されているようです。

退団について詳細な理由は不明ですが、ブログには一歩前に進むためというようなことを書かれていたので前向きな理由のようですね。

退団後も様々な舞台に出演しています。

2019年11月から公開の早乙女太一(さおとめたいち)さん主催の劇団朱雀復活公演にも出演しています。

 

この舞台は出演者も超豪華なので、選ばれた久保田創さんも相当実力を買われているんですね。

これからもますます活躍されそうです。

 

久保田創の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは久保田創さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
若者たち2014(2014)
結婚相手は抽選で

柳井健斗ネタバレは犯人?【ストロベリーナイトインビジブルレイン】

久保田創さんは地上波のドラマには出演経験があまりないようで、映画の出演履歴も確認できませんでした。

2014年放送の妻夫木聡(つまぶきさとし)さん主演の「若者たち2014」に出演していたそうですが、役名などは不明です。

2018年放送の野村周平(のむらしゅうへい)さん主演ドラマ「結婚相手は抽選で」では佐津川愛美(さつかわあいみ)さん演じる鈴掛好美のお見合い相手遠山明夫を演じました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様のお好み焼きは… 関西風?広島風? 佐津川さんと 相手役の #久保田創 さん ドラマでは 好みが分かれてしまいましたが… 撮影裏では両方美味しそうに 食べていました! お好み焼きパワーで このポーズ! #お好み焼きはお好みで! #結婚相手は抽選で #今週土曜は23時40分から! #結婚 #お見合い #土ドラ #オトナの土ドラ #秋のドラマ #土曜ナイトドラマ #ドラマ好き #東海テレビ #フジテレビ #野村周平 #高梨臨 #大谷亮平 #佐津川愛美 #若村麻由美

結婚相手は抽選で(オトナの土ドラ)さん(@chusenmiai)がシェアした投稿 –

そして今回「ストロベリーナイト・サーガ」に出演します。

舞台中心で活躍されている久保田創さんがどのような演技をするのか、江田がどのようにストーリーに関わってくるのかとても楽しみです。

まとめ

ストロベリーナイト牧田は大沢たかおが山本耕史より良い?【インビジブルレイン】

放送当初は二階堂ふみさんの姫川に少し違和感を感じた方もいて賛否両論あった「ストロベリーナイト・サーガ」ですが、現在はハマっている人も多くいるようです。

最終章は前作になかったエピソードなのでとても楽しみですね。

「ブルーマーダー」では姫川の相方として欠かせない存在の江田役として出演される久保田創さんの演技も気になるところです。

最終回まで「ストロベリーナイト・サーガ」に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次