ストロベリーナイトアンダーカバーネタバレ!原作小説の犯人結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ最終回に近づきつつあるフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

二階堂ふみさんと亀梨和也さんコンビの演技も良く、原作小説の内容も面白いので毎回釘付けになる視聴者続出の人気ドラマです。

そして6月6日放送の「ストロベリーナイトサーガ」第9話のタイトルは「アンダーカバー」です。

前作の竹内結子さん主演バージョンでも放送されました!

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の第9話で放送される「アンダーカヴァー」の原作小説のネタバレをご紹介します。

原作小説通りだと、全身ブランドで、関西弁を話す今までになかった、コミカルな姫川が見れますよ(*^。^*)

原作のネタバレを紹介するので、犯人、結末を知りたくない人は閲覧注意です。

また以下で「ストロベリーナイトサーガ」の見逃し動画を無料視聴できる方法をご紹介してます。

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

ストロベリーナイト「アンダーカバー」の原作小説とは?

ストロベリーナイト牧田は大沢たかおが山本耕史より良い?【インビジブルレイン】

エピソード「アンダーカヴァー」の原作は姫川玲子シリーズの短編集「インデックス」に収録されています。

6話に放送された「夢の中・闇の色」も同じ「インデックス」に収録されたエピソードでした。

[amazonjs asin=”4334775063″ locale=”JP” title=”インデックス (光文社文庫)”]

とある硝子食器の卸問屋の社長が自殺。姫川は、鋭い視点ですぐに自殺した社長が取り込み詐欺のトラブルを抱えていたことがわかり・・・。

と言う内容です。

前作の竹内結子さん主演のドラマ「ストロベリーナイト」シリーズでは、連ドラ終了後の2013年土曜プレミアム特別企画「ストロベリーナイトアフター・ザ・インビジブルレイン」の中で放送されました。

この「ストロベリーナイトアフター・ザ・インビジブルレイン」はオムニバス形式でその中の1つとして姫川玲子が主人公として「アンダーカバー」が実写化されました。

ストロベリーナイトアンダーカバー竹内結子の前作キャストと違いは?

以降で、原作小説のネタバレを詳しくまとめていきます。

 

ストロベリーナイト「アンダーカバー」原作小説ネタバレは?

 

 

硝子会社社長が自殺!取り込め詐欺が背景に?

柳井健斗と牧田勲の死で収束した事件の後、姫川班は解散に追い込まれます。

姫川が本庁捜査一課から降格し、所轄の池袋署強行犯捜査係に着任した直後にその事件は起こりました。

トキワ硝子というガラス食器の卸問屋の社長の赤木芳弘(よしひろ)が倉庫のスチール棚のフレームにビニール紐を何重にも巻きつけた、首吊り自殺で発見されました。

通報は妻の史子。

妻によると、最近は売り上げが落ちてて、資金繰りが苦しかったが、融資をしてくれる人が出てきて持ち直したのにどうして??とのこと。

姫川は融資の話を聞いて、何かを悟ります。更に詳しく妻に話を聞くと、

3~4か月前に他の問屋の紹介で知り合ったクロサワという男が300万ほど運転資金を融資。姫川が会社の伝票を詳しく見てみるとトキワ硝子名義の、しかしここからではない大量発注がメーカーに出され、その返信だけがトキワ硝子送られてきていました。

その総額はなんと数千万円。

「自殺した赤木芳弘ではない何者かが、何軒ものメーカーに大量発注する。

これが単なる悪戯なら、間違いでしたで済ませることもできる。だが実際に品物がメーカーから出庫していたらどうなるだろう。

数千万円分の商品がどこかに運び出され、しかしトキワ硝子に納品されなかったとしたら。それでも当然、売掛金は請求される。」

そう・・・クロサワと言う男がやったことである可能性が高い、取り込み詐欺かもしれない。

姫川は、更に妻に話を聞き「三和商事」の3人の代表格の黒沢、大島という番頭格の男、今村と言う秘書のような女の3人組が出入りしていたことがわかります。

姫川は課長の東尾に「このヤマ、私にやらせてくれませんか?」と頼みます。

殺しでないから、専門外だからと拒否されるも姫川は必死に「取り込め詐欺という凶器を使ったコロシです。多額の借金という固いロープで、赤木芳弘は絞め殺されたんです」と訴え、強引に単独捜査を黙認してもらうように持っていきました。

 

ブランドに身を包み関西弁のバイヤー姫川!

ストロベリーナイトサーガ最終回はいつ?放送日と全11話延長は視聴率が理由?

姫川はまず、御徒町に行き、知り合いの高級質屋「五木商会」の店主の角田雄三を訪ねます。

そして世間話をしつつ本題に。

「カクさん、大量のガラス製品を非正規ルートで捌くとしたらどういうやり方があるか?教えて」と姫川。

「ブローカーを介するか直かはわからないけど、最終的にはバッタ屋に卸すしかない。あまり大手ではない量販店で勢いのあるところが良い」と角田。

姫川が「そういうところの仕入ルートに知り合いとかいない??」と聞くと角田は「玲子ちゃんみたいな表社会で立派に仕事してますって顔した女の子が入ったって話も聞いてくれないよ」と。

こうして・・・姫川は変身することになります。

姫川は、業界の人間として違和感がないように、全身ブランドで固めます。

ピアジェの時計(負けてもらって50万円)ドルチェ&ガッパーナのスーツ(17万)&エンポリオアルマーニ(10万以下)

その他クリスチャンルブタンの靴などなんと全て自腹で購入。

自宅に帰宅して鏡で見るとそれは、姫川とは別人。

ファッション誌かぶれのイカレ女か、モデル気取りの勘違いセレブ、最悪な見方はヤクザの情婦。

なんにせよ、いかにも中身がなさそうで、片意地を張っている女にしか見えなかった姫川のファッション。

翌日から姫川は「金に物を言わせてブランド物を大量に仕入れる女バイヤー・白鳥」と念じ続けて活動を開始します。

まずは角田に教えてもらった百人町のブローカーの事務所に行きます。

「こんにちは・・・社長さん、いてはります?」初っ端で柄の悪さを演出しようとしたら、なぜか関西弁混じりになってしまった姫川(笑)一度そのキャラで初めてしまったら、あとは演じ続けるしかなく、ペラペラと景気のいい話を社員たちに話始めます。

このような感じで、様々なところに顔をだし「景気の良い女バイヤー白鳥」の存在をアピールして回ります。

そして捜査のため、家にも帰らず、ホテル暮らしでした。

こうして「関西の女バイヤー白鳥」の名前は広く知れ渡り時折「あなたが白鳥さんですか」と言われるほどになります。何も購入していないのに、食事に誘って「いい話があるんだけど」と言う人間も増えました。情報収集のため、食事に付き合う姫川でしたが、なかなか今回のターゲットにぶつかりませんでした。

 

詐欺ブローカーから接触!尾行すると・・・

 

 

そんなある日、初日に訪問した会社のツカモトと言う男から姫川に電話がかかってきて食事をすることに。

そして「白鳥さんとコンタクトを取りたがっている引き屋グループがいる」というツカモト。

話を聞いてくと、その引き屋は男2人と女1人の3人組。これはビンゴ!?と思い、ツカモトに自分の電話番号をその引き屋に教えるように頼みます。

そして4日後、姫川の携帯にキタノという女性から「ぜひとも白鳥さんに私どもの商品を取り扱った欲しい」と電話が。2人は直接会うことにして、姫川は待ち合わせ場所を伝えました。

そして、待ち合わせ当日、姫川はその場所から離れた場所で「キタノ」に「事故に遭ったからいけなくなった」とドタキャンの連絡。

そして帰宅する「キタノ」を尾行します。もちろん、この日の姫川のファッションはシンプルな尾行用で、ブランドものを身に着けてなどいません。

尾行をしてJRの改札口にくると、警視庁刑事部捜査二課の知能犯特捜係の警部補の土井に背中を叩かれ「姫川、キサマ、こんなところで何をしている」と言われます。

いわゆる「ヤマが被った」2人。

土井は姫川に「手を引け」と命令。もちろん尾行をやめない、姫川。

そして尾行をうまく巻こうとした女の作戦にひっかり、土井たち数人は、全員女の尾行に失敗。

姫川だけ、尾行を続けることができました。

そして祐天寺のマンションに入って行ったことを確認した姫川。

姫川は土井から電話が来て、その住所を教えます。このことで、土井が姫川に借りを作った状況で、しばらく二課は姫川に頭があがらないことに。

そのあとの女の調査は土井たちに任せて、姫川は帰宅します。

そして土井たちから仕入れた情報から女の本名は谷口真純。

独身で神奈川県出身の35歳でした。姫川は男2人は、谷口の家族では??とカンが働き、土井に調べさせます。ふつうは男が共犯だと恋人などの関係が多いのですが、姫川は鋭い予想をたて、

そして兄が2人いることがわかり、ビンゴ!

最初は兄と妹の3人で詐欺をしているのではないかと思っていた姫川でしたが、3人のうち2人は真純と兄の吉田勝也で、あと1人は2人とは血縁関係者ではない男でした。

そのあと、姫川は彼らの写真を自殺した赤木の妻に見せて、3人が赤木に詐欺を働いた犯人であることがわかりました。

主犯吉田勝也の動機とは?

 

 

土井に強引に交渉して、主犯の吉田勝也の取り調べをすることになった姫川。

谷口姓ではないのは、吉田家に婿養子に入ったからでした。

姫川は、まず動機を質問します。

吉田は実家も婿養子に入った家もどちらも金持ちで、家も高学歴の人間ばかり。

反省を促すためでも、倫理を諭すためでもなく、これだけ恵まれた環境に生まれたのに、本当に動機がわからなかったから。

吉田「私はかを殴ったりも刺したりもしていない。ましてや殺人なんて犯していない」

姫川「いいえ・・・あなたのしたことは殺人です。」

吉田「俺が自殺させたことにはならないだろう。俺なら止めたね。何億借金抱え込んだところで自己破産しちまえば済むことだろう」

姫川「今まで取引のあった会社にだって大変な迷惑をかけることになるのよ。そういうことまで考えて、申し訳なくて仕方なくて、自ら命を絶った赤木社長のことを笑う資格はあなたにはないわ」

吉田「だったらその取引先も何も、全部破産しちまえばいい」

「狂ってる、この男」。そう、吉田は何も悪いと思ってないクズでした。

しかしいくら話しても吉田の動機はわかりません。

「刑事さん、あれだろ。俺の家が貧乏だったり婿養子だから肩身が狭い思いしてたりそういうわかりやすい話が聞きたいんだろう。だが、それこそ残念だったな。俺はそんな人間じゃないし、純子も田岡もあんたに同情されるようなみじめな思いはしたことはないんだよ」

そして吉田は

「そもそも、人の欲に理由なんてあるのかね。一般論さ。金が欲しいってのは、誰だって同じじゃないか。イマドキ、ガキがやってるテレビゲームだって理屈は同じさ。百点より千点。ほおっておいたら、1日中コントロールを握り続ける。ゲームやってるときのガキの後ろ姿のあの不気味さ。でもな、大人はどうなんだって話だよ。人材の宝庫と呼ばれる省庁のやってることはどうだ。予算ぶんどって箱もの作って、天下り法人作って、それで足りなくなったら増税だ。そんなもん、単なるマネーゲームだろう。どれだけ国民から吸い上げて、どれだけ自分たちの自由にできて、どこまで自分たちで牛耳れるかっていう一生かかっても終わらない実に壮大なゲームだろ」

姫川は「あなたは、それを・・・たった3人でやろうとしたの?」

吉田は「違うよ、一般論って言っただろ。そんなことで自供を引き出せると思うな。」

どんなに話しても動機は結局わかりませんでした。
姫川「そろそろお昼にしようか。」

姫川は更に続けます「留置場のお弁当じゃ口に合わないかもしれないけど、それでも、たくさんの人が手間暇かけて作ったものよ。お百姓さんが作ってくれたお米を食べて、野菜の煮物を食べて、ちょっと落ち着きなさい。あなたは1人で生きてきたわけじゃない。・・・そういうの、案外大切よ。」結局吉田は、1つ上の留置場まで行く間、一言もしゃべりませんでした。

土井が「お前、間違ってるよ」と姫川に言います。

姫川は土井が姫川の取り調べを不満に思っていたのだと思いますが、違っていました。

「今はどこの留置所でも昼飯は基本的にパンだぜ。米も煮物も出ねえよ」

姫川「あれ、そうでしたっけ。」

これで、終了です。犯人は捕まえてものの、どうして犯人が詐欺を働いたのか、はっきりとわからない、あまりすっきりしない終わり方でした。

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決お済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次