ストロベリーナイトアンダーカバー竹内結子の前作キャストと違いは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさんが、女刑事・姫川玲子を演じるドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」は次回6月6日放送が第9話です!

先日、2020年の朝ドラのヒロインに決定した二階堂ふみさんは、今一番輝いている女優と言ってもいいかもしれません(*´▽`*)

第9話「アンダーカバー」では姫川玲子が関西弁の怪しい女に変身?

かつて竹内結子さんが演じた「ストロベリーナイト」でもアンダーカバーは描かれたようですが、出演者は誰だったのか気になりますよねー!

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第9話「アンダーカバー」について、前作のキャストの違いなどをまとめてみました!

一部ネタバレを含む部分がありますので閲覧注意です!

また原作のネタバレ結末や犯人は以下にまとめてあります!

ストロベリーナイトアンダーカバーネタバレ!原作小説の犯人結末は?

 

 

目次

ストロベリーナイト「アンダーカバー」とは?

ストロベリーナイト牧田は大沢たかおが山本耕史より良い?【インビジブルレイン】

「ストロベリーナイト・サーガ」9話「アンダーカバー」の原作は誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの第7作「インデックス」という短編集の中の一作です。

[amazonjs asin=”4334775063″ locale=”JP” title=”インデックス (光文社文庫)”]

前作のドラマでは、連ドラ終了後の2013年土曜プレミアム特別企画「ストロベリーナイトアフター・ザ・インビジブルレイン」の中で放送されました。

オムニバスの中の一つとして姫川玲子が主人公として「アンダーカバー」は描かれました。

原作のネタバレ結末や犯人は以下にまとめてあります!

ストロベリーナイトアンダーカバーネタバレ!原作小説の犯人結末は?

 

第9話「アンダーカバー」のあらすじは?

 

 

9話の公式のあらすじを見てみましょう!

暴力団員・小林充(古野陽大)、暴力団組長・藤元英也(鈴木隆仁)が連続して殺害された事件を追う姫川玲子(二階堂ふみ)は、重要参考人、柳井健斗の居場所を突き止めるも、柳井はすでに息を引き取っていた。自殺と見られ、遺書には「自分が小林と藤元を殺害した」という趣旨の内容が書かれていたが、「柳井が藤元を殺すなんてあり得ない」と、姫川は真犯人の存在を確信する。

柳井の恋人、内田貴代(永瀬莉子)と接触した姫川は柳井が残した音声ファイルを受け取る。そこには小林充が殺害されたときの現場音源が収録されていた。その声の主は牧田勲(山本耕史)に違いないと、当人を問い詰める姫川に対し、牧田は断じて自分は殺害していないと否定する。そこに、突然刃物を持って突進してくる牧田の舎弟、川上義則(田邊和也)。姫川を刺すはずが、誤って牧田を殺害してしまう。

その後、川上の供述により事件の全貌が明らかになる。四人の死をもって一応の解決をみたこの事件。自分の身代わりになった牧田、救えなかった柳井に対し、姫川は責任を感じていた。数日後、警察は事件についての記者会見を開く。長岡刑事部長(小市慢太郎)は過去の不祥事が露呈しないよう、柳井については言及しないよう和田徹捜査一課長(羽場裕一)に命令していたが・・・。

引用元:公式リンク

あらすじには詳しく書かれていませんが、7話、8話で描かれた「インビジブルレイン」の事件をきっかけに姫川班は解散!

姫川玲子は池袋西署強行犯捜査係に配属されて、新天地で再始動するんです(*´▽`*)

以下予告動画です。

 

姫川玲子が何やら怪しい扮装をしているのが気になりますねー( ´∀` )

また原作のネタバレ結末や犯人は以下にまとめてあります!

ストロベリーナイトアンダーカバーネタバレ!原作小説の犯人結末は?

 

アンダーカバーのキャスト一覧は?

 

 

前作「アンダーカバー」のキャストを以下にまとめてみました。

姫川 玲子(池袋西署強行犯捜査係 警部補) 竹内結子
土井 康彦(捜査二課主任 警部補) 光石研
吉田 勝也(実業家の婿養子) 岡田義徳
赤木 芳弘(ケイワ硝子社長) 田窪一世
矢口 真澄(吉田の妹) 森郁月
赤木 史子(赤木の妻) 梅沢昌代
片山(六角商事社長) 掛田誠
桜井 加奈(六角商事社員) 森口彩乃
塚本 陽介(六角商事社員) 鈴之助
東尾(池袋西署刑事課課長) 山路和弘
井岡 博満(蒲田南署強行犯捜査係 巡査部長)生瀬勝久

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

前作で主人公を演じていたのは竹内結子さん、今回は二階堂ふみさんが演じます!

今回放送される「アンダーカバー」に上記全てのキャラが登場するかは分かりません。さらに公式でもキャストはまだ明確に明かされていないんです(;´∀`)

しかし、宮川一朗太さんと石井正則さんが出演することが調べてみたところ分かりました!

予告動画を見る限り、宮川一朗太さんは池袋西署の課長・東尾、石井正則さんは捜査二課の警部補・土井を演じるのでは?と私は予想しています(^^)/

 

まとめ

ストロベリーナイトインビジブルレイン竹内結子のキャスト映画前作比較

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第5話「アンダーカバー」について紹介しました!

姫川班が解散し、池袋西署で再始動をする姿を描きます。

ゲストとして宮川一朗太さん、石井正則さんと確かな演技をしてくれる俳優が登場!

「アンダーカバー」は6月6日夜10時からの放送!お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次