ストロベリーナイトインビジブルレイン竹内結子のキャスト映画前作比較

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

誉田哲也さんの人気小説をドラマ化した「ストロベリーナイト・サーガ」!

5月23日、30日の二週にわたって「インビジブルレイン」が描かれます。

「インビジブルレイン」は前作「ストロベリーナイト」で映画化された人気作品で、暴力団会長・牧田勲(まきたいさお)と姫川玲子(ひめかわれいこ)が惹かれ合う姿があるとか!

前作の映画で演じたキャストが誰なのか気になる視聴者の方も多いのではないでしょうか?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第7話、8話「インビジブルレイン」のキャストを前作映画と比較してご紹介したいと思います!

以下の記事で、原作小説の「インビジブルレイン」のあらすじを結末まで、真相、犯人を詳しくネタバレしています!

インビジブルレイン牧田は死んだ?ネタバレは犯人で姫川と恋【ストロベリーナイト】

インビジブルレインネタバレ原作!犯人と結末【ストロベリーナイト】

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガ第7、8話「インビジブルレイン」とは?

インビジブルレインの意味とは?タイトル由来は?【ストロベリーナイト】

7話、8話の「インビジブルレイン」は誉田哲也さんの「姫川玲子シリーズ」の第4作「インビジブルレイン」が原作です!

2013年には、竹内結子さん主演の映画「ストロベリーナイト」でも映像化されているんですよねー(*´▽`*)

それでは「ストロベリーナイト・サーガ」で描かれる「インビジブルレイン」のあらすじをまずは見てみましょう!

暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_07.html

暴力団組員の殺人事件を捜査する姫川が、暴力団会長の牧田と出会い惹かれ合っていく?

第7話と8話のゲストキャストは以下で紹介しています!

ストロベリーナイトサーガ7話ゲストキャスト!インビジブルレイン

姫川玲子がは、高校時代に見知らぬ男に襲われたという過去をがあるんです!

ストロベリーナイト姫川の過去ネタバレ!犯人や結末は?

そんな姫川玲子が牧田と道ならぬ恋に進んでしまうようで、その光景を見た菊田がどう動くのか!!

気になりますよねー( *´艸`)

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚離婚など

前作で姫川玲子を演じたのは竹内結子さんですが、牧田を演じたのは誰だったのでしょうか?

以降でキャストを比較して紹介していきます!

 

姫川玲子(ひめかわれいこ)

 

 

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任、警部補。ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事。捜査一課で唯一の女性班長として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に“姫川班”を率いて、数々の難事件の真相に迫る。

ドラマ版:二階堂ふみ

映画版:竹内結子

 

菊田和男(きくたかずお)

ストロベリーナイト左だけ見た場合ネタバレ原作!犯人結末は?

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係巡査部長。生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき特別な感情が芽生え始め…。

ドラマ版:亀梨和也

映画版:西島秀俊

 

葉山則行(はやまのりゆき)

ストロベリーナイトサーガ葉山の過去ネタバレ!葉山奨之演じる刑事

過去に、ある事件を目の当たりにしたことでトラウマ(心的外傷)を抱えており、それ以降、心の弱さを克服しようと自分を追い込む傾向がある。また、周囲から距離を置き、共に捜査する刑事たちとも深く関わろうとしない。蒲田で起きた殺人事件をきっかけに、警視庁捜査一課の姫川玲子たちと捜査にあたることになる。

ドラマ版:葉山奨之

映画版:小出恵介

 

石倉保(いしくらたもつ)

 

巡査部長。“たもっつぁん”の愛称で後輩刑事たちから慕われる石倉は典型的なたたき上げタイプ。地道に築いてきた人間関係と情報網を武器に姫川班の捜査を支える貴重な人材。

ドラマ版:宍戸開

映画版:宇梶剛士

 

湯田康平(ゆだこうへい)

ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

巡査。駆け出しの頃に石倉から刑事のイロハを学び、地道な捜査に労を惜しまない実直で誠実なタイプの巡査。姫川より年上でありながら、その明るい性格と素直さから“コウヘイ”と呼ばれるムードメーカー的な存在。

ドラマ版:中林大樹

映画版:丸山隆平

 

國奥定之助(くにおくさだのすけ)

東京都監察医務院監察医。 “不自然死”のエキスパートで、鋭い観察眼と長年の経験で監察医の第一人者として医務院に君臨する。少々変わり者だが、なぜか姫川とは出会った当初から意気投合し、年の離れた友達のような関係性を築いている

ドラマ版:伊武雅刀

映画版:津川雅彦

 

橋爪俊介(はしづめしゅんすけ)

 

 

警視庁捜査一課管理官、警視。直感に頼った捜査を繰り返す姫川を面白く思っておらず、しばしば“お嬢ちゃん”呼ばわりして馬鹿にする。姫川にとって“目の上のたんこぶ”のような口うるさい上官。

ドラマ版:岡田浩暉

映画版:渡辺いっけい

 

牧田勲(まきたいさお)

極桜会(きょくおうかい)会長。姫川玲子と出会い禁断の恋に落ちる。

ドラマ版:山本耕史

映画版:大沢たかお

 

小林充(こばやしみつる)

暴力団六龍会の構成員。何者かに殺害されてしまう。

ドラマ版:古野陽大

映画版:金子ノブアキ

柳井健斗 (やないけんと)

 

 

事件のキーパーソンで謎の男

ドラマ版:寺西拓人

ストロベリーナイトサーガ柳井健斗役は寺西拓人でジャニーズ?

映画版:染谷将太

インビジブルレイン柳井健斗ネタバレは犯人?正体は?【ストロベリーナイト】

 

内田貴代 (うちだたかよ)

インビジブルレイン牧田は死んだ?ネタバレは犯人で姫川と恋【ストロベリーナイト】

柳井健斗と同じバイト先で働く。柳井健斗の彼女

ドラマ版:永瀬莉子

 

ストロベリーナイト内田貴代役は永瀬莉子!過去の出演作品は?

映画版:岡本玲

 川上義則(かわかみよしのり)

 

 

牧田を慕い忠誠を誓う舎弟

ドラマ版:田邊和也

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒と白。短髪。 撮影:梅本健太 @kentaumemoto https://www.kentaumemoto.com

田邊和也 / Kazuya Tanabeさん(@kazuyatanabee)がシェアした投稿 –

ストロベリーナイトサーガ川上よしのり役は田邊和也!牧田の部下役キャスト

映画版:金子賢

 

 

まとめ

ストロベリーナイトサーガ6話動画を無料視聴!見逃し公式【5月16日】

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第7話、8話「インビジブルレイン」のキャストを映画版キャストと比較して紹介しました。

やはり注目は、メインキャストとなる暴力団会長・牧田勲を演じる山本耕史さんではないでしょうか(^^♪

テレビ東京系「きのう何食べた?」ではゲイを演じたかと思えば、今回は暴力団会長を演じる山本耕史さん!

さすが子役から活躍している役者さんの演技力は素晴らしいですよねー!

「ストロベリーナイト・サーガ」では姫川玲子役の二階堂ふみさんとラブシーンがあるかもしれません( *´艸`)

第7話、8話は山本耕史さんが演じる牧田勲を要チェックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次