ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞら亀山蘭子【鈴木杏樹】ネタバレ!声優で女優に転機?

舞台が十勝から東京へと変わったNHK連続テレビ小説「なつぞら」。

これからヒロインなつ(広瀬すず)は、漫画動画の制作会社の就職試験まで川村屋で働くことになります。

ここでまた新たなキャストが登場します(^^)

それは鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん演じる亀山蘭子♪

この亀山蘭子も兄の咲太郎(岡田将生)とつながりがあるようですが、いったいどんな人物なのでしょうか。

今後の亀山蘭子についてネタバレでまとめました(^^)

ネタバレですのでご注意ください!!

スポンサーリンク

なつぞらで亀山蘭子を演じる鈴木杏樹のプロフィールは?

鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

名前 鈴木杏樹(すずき あんじゅ)
生年月日 9月23日
星座 乙女座
身長 161cm
趣味 スキューバダイビング・ひなたぼっこ・水泳
特技 英語(87年5月〜91年5月ロンドン滞在)
好きな色 白・淡いピンク
好きな花 ピンクのチューリップ

引用元 http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-81.html

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ZIP!さん(@ntvzip)がシェアした投稿

全然昔と変わらない鈴木杏樹さんも、49歳になられました。プロフィールにあるように、ロンドンに住んでいたので英語が堪能なバイリンガルとしても有名ですよね♪

高校生のときにスカウトされ、歌手を目指してロンドンの音楽学校に留学していたのです。

歌手になりたくてロンドン???かなり思い切りのいい鈴木杏樹さんですね(笑)

イギリスでCDデビューしましたが、1991年に帰国し女優へと転身します。

でも帰国して正解!好感度の高かった鈴木杏樹さん、一時は14本のCMに出演、「CM女王」と呼ばれていました。

1998年に医師の男性と結婚しますが、残念ながら2013年に死別されています(T_T)

女優としてはやっぱり「あすなろ白書」や「長男の嫁」などが思い出されますが、もうひとつ「相棒」も忘れられません。

2012年から女将月本幸子として今年まで出演されていましたが、突然の卒業にびっくりした視聴者も多かったみたいですね。わたしもそうでしたけど。。。

他にも長年司会をされた「ミュージックフェア」やパーソナリティーを務めた「ZIP!」でもおなじみですよね。

全部長期出演の番組への出演が終わってしまいましたが、何か理由があるのでしょうか。

相棒で鈴木杏樹の卒業理由は引退や活動休止じゃなかった

女優というよりは、マルチタレントとしてのイメージが強いかもしれない、鈴木杏樹さんが演じる亀山蘭子って、どんな人物なのでしょうか?

なつぞらで亀山蘭子ってどんな人物?

煙カスミのモデルは楠トシエ?なつぞら戸田恵子演じる歌手は実在?

亀山蘭子(かめやま らんこ):鈴木杏樹

新劇ブームの中で生まれた劇団のひとつ「赤い星座」の看板女優。美貌や演技のわりに、なぜか人気はパッとせず、映画出演の機会にも恵まれない。
あるとき、漫画映画に声で出演する仕事が巡ってきて、運命が変わる。

以下鈴木杏樹さんのコメントです。

お話をいただいたとき、うれしくて興奮しました。
錚々たる共演者の皆様とご一緒させていただくのも楽しみでなりません。
亀山蘭子という役を通して、芝居・舞台・声優・恋などさまざまな経験をさせていただきます。
いろんな一面を楽しんでいただけますよう精いっぱい頑張ります。

引用元 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17753

スポンサーリンク

鈴木杏樹さんらしい、真面目で優等生なコメントでしたね(笑)

蘭子はなつ(広瀬すず)の兄、咲太郎(岡田将生)がいる劇団「赤い星座」の看板女優です。

ムーランルージュの意味が「赤い風車」なので、そのオマージュなのでしょうか。

その赤い風車の看板女優である蘭子ですが、なぜか売れません(^_^;)

そして蘭子の付き人のようなことをしているのが咲太郎(岡田将生)です。

それでは亀山蘭子の今後のネタバレをご紹介しましょう!

亀山蘭子の今後のネタバレは?

なつぞら山口智子【岸川亜矢美】ネタバレ!恋人でなく母親?

ここからネタバレです!

なつ(広瀬すず)が蘭子(鈴木杏樹)と知り合うのは、咲太郎(岡田将生)が裏方をしている劇団「赤い星座」が公演した「人形の家」という劇を観に行ったことから始まります。

この劇で主演のノラを演じた蘭子に、なつと雪次郎はすっかり魅せられてしまいました。

そうです!このふたりも芝居経験者なので、ちゃんとお芝居を見る目もあるんですよね~。

そんなふたりに咲太郎は蘭子を引き合わせ、その後雪次郎は何度も劇場に足を運ぶようになりました。

雪次郎よ・・・芝居が目当てなのか?それとも蘭子が目当てなのか・・・(^_^;)

ん?ちょっと待てよ???雪次郎よ・・・確か夕見子(福地桃子)に惚れてなかったか???

ま、それは置いておいて・・・(笑)

その後蘭子は劇団の収入のために、なつたちが制作している東洋動画の漫画動画「白蛇姫」で声優を演じることになります。

実は本来決まっていた声優は映画スターだったのですが、声だけの出演はイヤ!と断られてしまったのです(笑)

そのため仲(井浦新)が蘭子に頼んだ、というのがいきさつでした。

蘭子も声優には全然興味がありませんでしたが、劇団の収入になるということで引き受けます。

現在公開されている原作ではここまでしかわかっていません。

恐らくここから蘭子は声優の道に進んでいくものと思われます。

さて、そんな亀山蘭子にモデルはいるのでしょうか?

なつぞらで亀山蘭子のモデルはいるの?

なつぞらてるおとさらネタバレは結婚?好きな人など原作は?

亀山蘭子は漫画映画「白蛇姫」で声優を担当しますが、このモデルとされる「白蛇伝」で声優を演じたのが、森繫久彌さんと宮城まり子さんです。

ということは宮城まり子さんがモデル?でも結構モデルとなる人とキャストの名前って似てたりしますよね~。

ヒロイン奥原なつのモデルが奥山玲子さんというように。

しかも宮城まり子さんは声優ではありません。

声優というくくりでいうと、「なつぞら」のオープニングアニメーションで思い浮かんだ方が多かった「アルプスの少女ハイジ」でハイジ役の杉山佳寿子さん。

名前は似てるようで似てない・・・(^_^;)笑

杉山佳寿子さんは高校卒業後、劇団に研究生として入団しますが、生活できずアルバイトをしていたそうです。

上京したのが1966年、そして1967年に「冒険ガボテン島」で声優として初めての仕事をされました。

その後いろいろなヒットアニメで活躍しますが、初の主役は1970年の「魔法のマコちゃん」♪

そして「科学忍者隊ガッチャマン」「いなかっぺ大将」などを経て1874年爆発的ヒットとなった「アルプスの少女ハイジ」へとつながりました。

ちょっと似てるようで違うかな~?っていう印象ですね。

他には東映動画として公開した映画「アラビアンナイト・シンドバッドの冒険」では黒柳徹子さん、「アンデルセン物語」では藤田淑子さん、「ゲゲゲの鬼太郎」は野沢雅子さんなどが出演されていますが、名前的には似ている人はいませんね~。

もしかしたらムーランルージュ新宿座にいた女優さんのどなたかをモデルにしているのかもしれませんが、今のところ詳細はわかっていませんm(__)m

またオリジナルキャラクターということも考えられますね。

そんな亀山蘭子さんのモデルを想像しながら、鈴木杏樹さんの登場を楽しみに待っています(^^)

まとめ

なつぞら兄さいたろう役の岡田将生は結婚してる?出演ドラマは?

鈴木杏樹さんのコメントには「恋」もありましたが、さてお相手はいったい誰なんでしょうね???

なんてったって「なつぞら」にはイケメンが盛りだくさん!

わたしの予想は咲太郎(岡田将生)か雪次郎(山田裕貴)・・・そして次が仲(井浦新)。
大穴で天陽の兄、陽平(犬飼貴丈)といったところです。

みなさんは誰だと想像しますか?

そんな鈴木杏樹さん演じる亀山信子、どんな声優となるのか楽しみです!

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞらちはるの夫役の渡辺大は家族がすごい?出演作品一覧は?

  2. なつぞらち千夏の子役は粟野咲莉!ちはるの娘役で小なつが再登場

  3. なつぞらおじいちゃんは死ぬの?草刈正雄の最終回結末はどうなる?

  4. なつぞら立山久子役は伊藤修子!おっさんずラブのマイマイ?

  5. ミルコスまんが広場はカルピスまんが劇場がモデルで元ネタ?【なつぞら】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP