ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイトサーガ柳井健斗役は寺西拓人でジャニーズ?

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんと亀梨和也(かめなしかずや)さんのダブル主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。

かつては竹内結子さん版も放送され大人気だった、誉田哲也(ほんだてつや)さんの小説「姫川玲子シリーズ」が原作のドラマです。

7話では、かつて竹内結子さん版で映画化されたエピソード「インビジブルレイン」が放送されます!

そんな7話の重要な役柳井健斗(やないけんと)役で、ジャニーズ事務所に所属する寺西拓人(てらにしたくと)さんが出演することが分かりました。

寺西拓人さんってテレビであまり見かけたことがありませんが、どんな方なのでしょうか?

今回は「ストロベリーナイトサーガ」7話で柳井健斗(やないけんと)役で出演される寺西拓人さんについて、役柄やプロフィール、ネットの評判などをまとめていきます!

原作小説の柳井健斗のネタバレは以下にまとめてあります!

インビジブルレイン柳井健斗ネタバレは犯人?正体は?【ストロベリーナイト】

インビジブルレインネタバレ原作!犯人と結末【ストロベリーナイト】

是非合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

寺西拓人演じる「やないけんと(柳井健斗)」とは??

ストロベリーナイトインビジブルレイン竹内結子のキャスト映画前作比較

まずは7話のあらすじを見てみましょう!

暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_07.html

インビジブルレイン柳井健斗ネタバレは犯人?正体は?【ストロベリーナイト】

暴力団関係者が殺害された事件を姫川が単独で捜査し、山本耕史(やまもとこうじ)さん演じる「極桜会」の会長・牧田とお互いの素性を知らないまま惹かれあっていく・・・というストーリーですね。

「きのう何食べた?」では年下男子に振り回されるゲイを演じている山本耕史さんが、極道役とは!

役柄が幅広いですね~(^_^)

寺西拓人さんは、この「インビジブルレイン」のキーマンとなる柳井健斗(やないけんと)役を演じます。

 

柳井健斗役の寺西拓人のプロフィールや過去の出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

そんな柳井健斗を演じる寺西拓人さんのプロフィールを見ていきましょう!

寺西拓人(てらにしたくと)

生年月日:1994年12月31

出身地:神奈川県

身長:177cm

特技:料理、タップ

インビジブルレインの意味とは?タイトル由来は?【ストロベリーナイト】

寺西拓人さんは、1994年生まれの現在24才!

2008年にジャニーズ事務所に所属する、ジャニーズJr.です。

きっかけは、お母さんが履歴書を送ったことだそうですよ。

尊敬するジャニーズの先輩はキスマイの千賀健永さんとのこと。

ダンスが得意で、周りのジャニーズJr.や先輩たちからもダンスの腕を褒められるほど。

そのためA.B.C-ZやKis-My-Ft2などのバックダンサーとして引っ張りだこなんだとか(^_^)

そんな寺西さんの過去の出演作品はこちら。

2013年 ドラマ「49」

2016年 舞台「CROSS HEART」

2017年~2019年 ミュージカル「Endless SHOCK」

2018年 舞台「マラソン」初主演

2013年、Sexy Zoneの佐藤勝利さん主演のドラマ「49(フォーティーナイン)」に出演。

「49」は交通事故に遭った父親が、飼い猫のことが気がかりでサエない息子(佐藤勝利)の体に入り込む・・・というSFなストーリーです。

寺西さんは、佐藤勝利さん演じる暖の、恋のライバル・沢村省吾を演じていました。

ちなみにこの49には西野七瀬さんや山本舞香さん、深川麻衣など今では大人気の女優さんたちも出演されていたんですよ~(^_^)

舞台「CROSS HEART」は、とある大学のフランスの歴史を研究するサークルのメンバーたちが「100年戦争」の真っただ中である1428年のフランスにタイムスリップしてしまうというストーリー。

学生たちは、歴史の流れに翻弄されながら互いに敵対しあい、
歴史に背くものと理解しつつも
自らの宿命・愛・友情に揺れ動きながら、突き進む・・・。

引用:http://www.musical-crossheart.com/tickets.html

うーん壮大な感じですよね!

寺西さんはロドリグという役柄を演じました。

2017年から3年連続で出演している「Endless SHOCK」は、堂本光一さんが主演をつとめるミュージカル作品に出演。

2000年から上演され続けている作品で、2019年4月には1700回を記録したんですよね!

同一演目単独主演では森光子さんの「放浪記」以外誰も達していない偉業です。

寺西さんは、毎年役柄が変わっているようなのですが2019年版ではかなり良い役柄だったようで、これを機にファンになったという人が続出していました。

 

 

 

 

 

 

そして、2019年5月から6月にかけては舞台「マラソン」に初主演することが決定!主演ってすごいですね~。

あまりテレビの露出が少ない印象の寺西さん。

共演は、同じくジャニーズJrの矢田悠佑さんで、走りっぱなしの二人芝居との事。

走りっぱなしって稽古もかなりハードそうですよね・・・(-_-;)

でもいきなり「ストロベリーナイト」で重要な役どころとは・・・ジャニーズの中でも期待されている存在なのかもしれませんね!

 

柳井健斗役の寺西拓人のネットの評判は?

ストロベリーナイトサーガ7話ゲストキャスト!インビジブルレイン

そんな寺西さんの、ネット(twitter)の評判を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの方、今回の「ストロベリーナイトサーガ」出演に歓喜していますねー!

 

 

 

 

 

 

ダンスやお芝居が上手だと好評ですね!

また、寺内拓人さんは「竹内涼真に似ている」という意見も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに見比べてみても似ている感じがします!

これはジャニーズファン以外の人気にも、火が付くかもしれませんね!

まとめ

インビジブルレイン柳井健斗ネタバレは犯人?正体は?【ストロベリーナイト】

ということで「ストロベリーナイトサーガ」で柳井健斗(やないけんと)役を演じる寺西拓人さんについてまとめました!

寺西拓人さんはジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.なんですね。

ですがグループには所属しておらず、ソロで先輩たちの舞台やコンサートのバックダンサーとして活動しているようです。

まだ演技の経験はあまりないようですが、ダンスの腕は「ジュニアの中で別格」と言われるほどの実力!

いつかバラエティ番組などでも披露してくれるといいな~(^_^)

寺内拓人さんの今後の活躍が楽しみですね♪

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ続編ある?映画化の可能性は?

  2. ストロベリーナイトサーガ茅場元組長役は相島一之!出演ドラマ一覧は?

  3. ストロベリーナイトサーガ最終回ゲストキャスト一覧!ブルーマーダー編

  4. ストロベリーナイトサーガブルーマーダー動画を無料視聴!見放題公式

  5. ストロベリーナイトサーガ最終回動画を無料視聴!見逃し公式【6月20日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP