世にも奇妙な物語2019ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

タモリさんがストーリーテラーをつとめる長寿番組「世にも奇妙な物語」がまた放送されます!

今回のタイトルはこうです。

世にも奇妙な物語’19雨の特別編

放送は6月8日(土)よる9時から11時10分までフジテレビ系で放送されます(^^)

5つの不思議なストーリーが展開されるオムニバス。

さて、今回はどんなキャストでどんなあらすじなのでしょうか?そして原作は?

5話全部のご紹介です!

 

 

目次

世にも奇妙な物語2019雨の特別編とは?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

1990年4月から放送されている「世にも奇妙な物語」、もう30年近くも放送されている長寿番組です。

現在は特別編として春と秋の年2回放送。ストーリーテラーはずっと変わらずのタモリさんです(^^)

あれ?春と秋なのに今回はどうして「雨の特別編」???と思いませんか?

これはわたしの勝手な予測ですが(^_^;)、2019年は春の特別編が放送されていません。

放送時期がちょっと遅れてしまったので、梅雨時期ということもあり「雨の特別編」になったのでは?と思います。

これまでにも2015年には「25周年スペシャル」や2011年の「21世紀21年目の特別編」、2010年の「人気作家競演編」などイレギュラーな回もあったので、今回だけが特別というわけではありません。

それでは「世にも奇妙な物語2019雨の特別編」5話についてご紹介しましょう!

世にも奇妙な物語2019雨の特別編あらすじキャスト原作のまとめ

永遠のヒーロー

月9スーツ最終回女検事役【藤嶋春香】は上白石萌音!

あらすじ

科学の進歩により、人体の能力を最大限まで引き出す改造人間技術が発達した世界。
その技術を悪用する怪人が現れ、市民の生活と安全を脅かすようになっていた。

この緊急事態に日本政府は警察庁内に外部機関として怪人対策室を設置。
最新科学技術を駆使したヒーロースーツを開発し、怪人たちに対応している。

中でも怪人検挙数トップを誇り、活躍しているのが“レッドライガー”こと怪人対策室警部・大場博人(郷ひろみ)。
日々、さまざまな怪人たちを撃退し、世界の平和を守っている。

だが、仕事が忙しすぎて、世界で一番大事な娘・亜希(上白石萌音)となかなか会えず、テレビ電話で会話することだけが毎日の生き抜きとなっていた。

来年こそ、定年を期に娘とゆっくり暮らせると思っていたが、怪人・マスターカイザーから世界を揺るがすテロ予告が届き・・・。

キャスト

大場博人:郷 ひろみ

大場亜希:上白石萌音

室長:村杉蝉之介

桜井五郎:神尾 佑

山本大介:森田甘路

小牧りさ:木本夕貴 他

原作はなく、オリジナル作品のようですね。脚本はブラジリィ-・アン・山田さんです。

過去に世にも奇妙な物語では「不倫警察」「石油が出た」「ワタ毛男」などの脚本を担当されています。

なんといっても注目は郷ひろみさん!だって、郷ひろみさんですよ!?すみません、ちょっと興奮してしまいました(^_^;)

もちろん初めてとなる「世にも奇妙な物語」の出演、フジテレビのドラマとしても実に27年ぶりとのこと。

しかも今回の役が戦隊ヒーロー♪当然変身しちゃいます!

ストーリーもヒーロースーツが登場したりと、けっこうぶっ飛んだ内容になってますが(笑)最後には謎が解け、ちゃんと「世にも奇妙な物語」になっているそうです。

戦隊ヒーローになるのも初めての郷ひろみさん。郷ひろみさんにとってのヒーローは王貞治さんなんだとか。

そんな郷ひろみさんの娘には上白石萌音さん♪この親子関係にも注目です。

最後に郷ひろみさんはこんなコメントを・・・。

僕がこのドラマをやらせていただくこと自体、世にも奇妙な物語なのかも・・・

かなりレア・バージョンとなりそうな「永遠のヒーロー」。声の出演で山寺宏一さんも登場します。とても楽しみな1話となりそうです!

しらず森

中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

あらすじ

仕事ばかりで家族の事を顧みない夫との夫婦仲がうまくいかず、息子を連れて実家に帰っている遥子(はるこ・吉田羊)。

遥子は小学校の同窓会に参加し、そこで30年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こす事に。
何を埋めたか全く覚えていないタイムカプセルを息子の尚之(なおゆき・髙橋來)と一緒に持ちかえるその帰り道、同窓会で幼い頃の思い出話をしていた遥子は昔よく遊んでいた森を思い出す。

尚之と一緒にその懐かしい森の中に入っていくと尚之が足を滑らせてどこかへ消えてしまう。
森の中には尚之の帽子と先ほど掘り起こしたタイムカプセルが残されていた。

遥子は夫とともに尚之を必死に探すが、いっこうに見つかる気配がない。
そんな中、ふと目に付いたタイムカプセルを開けてみるとそこには信じられないものが入っていて・・・。

キャスト

長田遥子:吉田 羊

長田昭彦:長谷川朝晴

長田尚之:髙橋 來

少女:平澤宏々路

遠野清美:広岡由里子

遠野武広:梨本謙次郎 他

原作は乾緑郎さんの小説「しらず森」です。

脚本は世にも奇妙な物語で「サプライズ」「ハイ・ヌーン」を担当した守口悠介さん。

なんと吉田羊さんも今回が初出演となるそうです!意外ですよね~。ミステリーにピッタリな女優さんだと思うのですが・・・。

この作品はホラーではなく、ファンタジックなハートウォーミングなお話なんだそうです。ホラー・ミステリーだとばかり思っていました(笑)

吉田羊さんはこんなコメントを。

令和最初の奇妙な世界。子供のころに戻った気持ちで楽しんでください。

また「たねあかし」のシーンにはぞわわってなるそうなので(笑)みなさん、楽しみにしていてくださいね!

共演の夫役には先日の「白い巨塔2019」で金井准教授を演じた長谷川朝晴さん、ほかには梨本謙次郎さんなども出演します。

吉田羊さん主演のほっこりする「しらず森」で、あったかい気持ちになってください(^^)

人間の種

99.9の木村文乃がかわいい!髪型のショートの画像とツイッターの反響は?

あらすじ

デザイン会社に勤めるごく普通のOL春田緑(はるたみどり・木村文乃)は、3年以上つきあった恋人からプロポーズされるも、返事をすることができなかった。

誰にも言えない悩みを抱えたまま帰路に着いたその夜、「幸せの種」という名の植物の種を思わず購入する。

ある日の夕方、ふと、その種を植えた花壇の土から何かが飛び出しているのに気づく。
よく見るとそれは子供の手で…。

恐る恐る土を掘るとそこには人間の頭が!?
それは頭から芽を生やし、白いワンピースを着た少女・希(のぞみ・粟野咲莉)だった。

不思議な少女は、泥を払いながら居間にある家族写真を手に取る。
「あなた誰…?」と尋ねる緑に「あなたのお母さん。緑が種を植えてくれたんでしよう?」と希。

ふと種の袋を見ると「あなたにとって必要な花が咲きます。花の種類:人間」と書いてある。
信じられないと驚く緑をしり目に、母親しか知りえないことを次々話し出す希。

「緑が大好きだったロールキャベツ作ってあげる」と台所に立って料理までし始める始末。
その日から、娘・緑と頭に芽の生えた母・希の不思議な親子生活が始まったが…。

キャスト

春田 緑:木村文乃

春田 希(6): 粟野咲莉

春田 希(15):山田杏奈

春田 希(31):岡本 玲

遠藤太一:笠原秀幸 他

原作なしのオリジナル作品。脚本は「匿名探偵」「全力疾走」などの嶋田うれ葉さん、原案は山﨑亮さんです。

木村文乃さんは、今回が世にも奇妙な物語で初主演となります。このストーリーも心温まる展開となるそうで、怖い目に合わなくてホッとしているとか(笑)

木村文乃さんはこのようにコメントしています。

世にも奇妙な物語らしい、奇妙な作品。ハートウォーミングなお話なので、心が通うシーンを楽しんでいただけたら

「しらず森」とはまた違ったホットなお話のようですね。

ところで母親で子役の粟野咲莉ちゃんを見て「あっ!」と思った方はかなりの朝ドラ通です(笑)

そう、朝ドラ「なつぞら」でヒロインなつ(広瀬すず)の子供時代を演じていた女の子です♪わたしは随分泣かされました(笑)

そしてお母さんはどんどん成長?していくようですね。大きくなったお母さんは岡本玲さんが演じます。

とっても不思議なストーリー「人間の種」さて、どんな結末がまっているのでしょうか。

さかさま少女のためのピアノソナタ

リバースで浅見(玉森裕太)の結末ネタバレは?原作から性格などどんな役かまとめ

あらすじ

音楽大学のピアノ科に通う黒木(玉森裕太)は音楽コンクールに挑戦するも良い結果が残せず、天才的才能を披露する同級生・吉野(黒島結菜)と比べ、自分には才能がないのではと落ち込んでいた。

そんなある日、薄暗い道に見慣れない古本屋を発見する。
立ち寄ったその古本屋でふと目に止まった古いドイツ語の楽譜集。

その中から落ちてきた赤黒いシミのついた楽譜に何か引かれるモノがあり、楽譜の余白に書かれていたドイツ語を翻訳してみる。
するとそこには『さかさま少女のためのピアノソナタ』『絶対に弾いてはならない』と書かれていた。

気になってソナタについての検索を始める黒木。
たどり着いたサイトには「この曲をもし弾き間違えたなら、必ずや手を失うだろう」と書かれていたのだった!

友人の野下(大内田悠平)は鼻で笑うが、黒木はどうしてもその楽譜が気になり、そのピアノソナタに挑戦することを決意。
弾き始めると突然まわりの音が消え、ピアノ以外の音が聞こえなくなったのだ。

不思議に思いふと見上げると外で降っていた雨、メトロノームや壁時計の秒針もすべて止まり・・・。
それが天才ピアノ少女にまつわる悲劇の序章だった。

キャスト

黒木 聖:玉森裕太

吉野八重:黒島結菜

野下:大内田悠平 他

原作は北山猛邦さんの小説『千年図書館』です。

[amazonjs asin=”4065139643″ locale=”JP” title=”千年図書館 (講談社ノベルス)”]

ミステリー小説のいろいろなランキングで上位の常連でもあります。

脚本は、漫画の原作なども手掛ける皐月彩さん。

主演はKis-My-Ft2のメンバー、玉森裕太さんです(^^)世にも奇妙な物語には5年前の「ニートな彼とキュートな彼女」以来の出演となります。

ピアノの経験は全くないという玉森裕太さん、右手と左手が違った動作をすることに苦戦したそうです。

ストーリーを楽しむポイントとして玉森裕太さんはこのようにコメント。

楽譜に隠された秘密を推理しながら見る

こちらがその楽譜。

「さかさま少女のためのピアノソナタ」なんとも不思議なタイトルですが、お話も不思議な話のようですね。

玉森裕太さんの同級生役には、「いだてん」で村田富江を演じている黒島結菜さんや、同じく「いだてん」に小野田役で出演している大内田悠平さんらが演じます。

弾いてはならない呪われた曲があっても、挑戦はしないという(笑)玉森裕太さんの渾身の演技に注目しましょう(^^)

大根侍

大奥竹姫役は浜辺美波で超かわいい!キャスト女優の出演作品は?

あらすじ

女子高生・立川樹(たちかわ・いつき/浜辺美波)は、バスケットボール部のマネージャー。

憧れの先輩・萩山翔(はぎやま・かける/井上瑞稀)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根の入ったレジ袋を提げ意気揚々と歩いていると、すれ違いざまに男(小手伸也)とぶつかってしまう。

浪人風の出で立ちをしたその男は、大根を刀のように腰に差していた。
不審に思い、立ち去ろうとした樹だったが、男はいきなり大根で斬りかかってきた!

なんとか身をかわしたものの、大根の切っ先が樹の腕をかすめ、なんとそこから血が…。

大根で腕を斬られパニックになり、拝むように命乞いをする樹。
「決闘は一か月後にしてやる」と訳のわからないことを言う男。

樹の生徒手帳にある先輩の写真を見つけ、「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。(それまでに)せいぜい腕を磨くがいい」と言い放ち、去っていった。

樹が茫然としていると「わしの弟子にならぬか」と老人の声が…。
袴姿のその老人もまた、腰に大根を差していた。

「わしの指導を受ければ、必ずあの男に勝てる!」
半信半疑だった樹だが、その老人の元で野菜を武器に修行を始めるのだった…。

キャスト

立川 樹:浜辺美波

男:小手伸也

萩山 翔:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

老人: 久保酎吉 他

原作は田丸雅智さんの小説『大根侍』です。

田丸雅智さんはショートショート作家として知られ、ショートショートの描き方講座などもされています。

脚本はコント作家で放送作家の向田邦彦さん。

主演は東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞した、東宝芸能所属の浜辺美波さんです(^^)

ドラマ「賭ケグルイ」では超クールな主人公蛇喰夢子を演じました。

他には「崖っぷちホテル!」「今日から俺は!!」などに出演、また8月にNHK総合で放送される「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」や、来年公開予定の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」でも主演を演じます。

まさにいまが絶好調の浜辺美波さん。世にも奇妙な物語には2017年の「しりとり家族」にも出演しました。

今回の「大根侍」では、大根以外にもいろんな野菜を使って殺陣をするシーンがあるんだとか(^_^;)

殺陣が苦手だという浜辺美波さんですが、共演の小手伸也さんに優しく助けられたそうです。

小手伸也さんといえば、最近朝ドラ「なつぞら」に登場しているアニメーターの井戸原昇を演じています。

また同級生役の井上瑞稀さんは、リアルで学校の同級生だったんだとか。

シュールな世界が広がっているというこの「大根侍」。楽しみな作品です。

以上、「世にも奇妙な物語2019雨の特別編」のあらすじとキャスト、それに原作についてご紹介させていただきました。

キャストとあらすじの引用元 https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2019060801-2019060805.html#num2019060803

まとめ

世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

6月8日よる9時から11時10分までフジテレビ系で放送される「世にも奇妙な物語2019 雨の特別編」。

5つのオムニバスで主演は郷ひろみさん、吉田羊さん、木村文乃さん。玉森裕太さん、浜辺美波さんがそれぞれ演じます。

今回は身の毛もよだつような怖~いお話はないみたいですね。ホッとした方も多いかも?わたしはちょっと残念ですが(笑)

ちょっと不思議なお話が多いでしょうか。

いつもは秋と春に放送されますが、今回は春の放送がなく、「雨の特別編」として放送されます。

今回も奇妙な世界が堪能できそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次