リバースで浅見(玉森裕太)の結末ネタバレは?原作から性格などどんな役かまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ、4月14日(金)から始まるドラマ「リバース」になんと、キスマイの玉森裕太さんが出演するということで、「楽しみでたまらない!」とファンの歓喜の声がすごいそうです!

さすがはスーパーアイドル・玉森さんですね~( ̄▽ ̄)

今回はそんな大人気のキャスト俳優玉森裕太さん演じる浅見康介の性格などどんな役なのか「役柄」や「原作のネタバレ」にくわえて「ツイッターの評判」や「インタビュー記事」なんかも載せています!

是非ご覧ください。

 

 

目次

玉森裕太演じる浅見の役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13331″]

「リバース」での気になる玉森裕太さんの役柄についてみていきましょう!

その前に、ドラマ「リバース」の内容について簡単に説明します。

主人公・深瀬和久(藤原竜也)を含む5人のゼミメンバー(ひとりはメンバーの妹)のスノボ旅行中に、メンバーの1人である広沢(小池徹平)が失踪、半年後に白骨死体でみつかります。10年後、深瀬のもとに「深瀬和久は人殺しだ。」という内容の告発文が届きます。それをきっかけに「犯人捜し」「広沢という人間がどんな人間だったか」を深瀬とともに玉森裕太さん演じる浅見も探っていきます。

 

ドラマでの浅見康介とは

学生時代は“派手グループ”に属していたが、何事にも真面目でストイックな性格で、現在は高校で世界史の教鞭を取っている

生徒を思うが故の厳しい指導により、生徒や保護者とのトラブルになることも

10年経った今も広沢の死に対して責任を感じている。告発文が届いた後、深瀬と共に事故の真相を調べることになる。

引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13324″]

原作では24~25 歳の設定ですが、ドラマでは32歳の設定です。

現在若干27歳の玉森裕太さん大人の男性の役をどのように演じるのかとても楽しみです(^▽^)/

一緒に広沢(小池徹平)の事故の真相を調べたりと、主人公・深瀬(藤原竜也)の力になってくれそうな役どころですね(^▽^)/

最初、クールでストイックな男の浅見のキャストが玉森裕太さんと聞いて「かわいずぎ」と思ってしまった私ですが、眼鏡&スーツ姿の画像を見て考えを改めました(笑)・・・いや、もう原作の浅見そのものの雰囲気です!

 

原作での浅見康介とは

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12933″]

樽先高校の社会科の教師24~25歳。父親も教師で、学生時代から「教師一本だ。」と言い切るほどまっすぐ教師を目指す。ゼミ5人の中で、派手グループ3人の中に属していたが、一番口数は少ない。

他の2人が騒いでいるのをほほえましそうに眺めているタイプ。とはいえ、蚊帳の外にいるのではなく、頼りにされる兄貴分タイプ。

原作でも、放課後にビールを飲んでいる生徒から「見なかったことにしてほしい」と言われたにもかかわらず、職員会議にかけて五日間の停学と県大会出場停止が決まるなど、生徒や親との衝突が絶えない様子。

引用元:小説「リバース」

 

深瀬の勤めている「ニシダ事務機株式会社」に備品の注文をしてくれていますが、プライベートでは連絡を取り合っていません。なので、ドラマのように一緒に「事故の真相」を調べたりしません。一定の距離を保っているイメージですね。

原作とドラマの共通事項は「教師としての正義感から、生徒やその親との衝突が絶えない」という点です。なんだか心配ですね^_^;

 

玉森裕太演じる浅見康介のネタバレは?

 

 

それでは、玉森裕太さん演じる浅見康介の原作を中心にした、ネタバレをしていきます!

「原作」「ドラマ」は設定が違っているので、この通りにはいかないかもしれませんが・・・

 

浅見康介は、高校の社会科の教師です。(ドラマでは世界史の教師です。)

 

原作では、深瀬(藤原竜也)の勤めている「ニシダ事務機株式会社」によく、備品の注文をしてくれていますが、プライベートでは連絡を取り合っていません。

(深瀬とは、藤原竜也さん演じる「リバース」の主人公で、平凡で冴えない男です。)

浅見は悩みを一方的に深瀬に話すことはありますが、相手は誰でもいいと思っているんじゃないかと深瀬の方は思っています。

なぜなら深瀬は仕事も本人も、冴えない男で、浅見は大学時代はいわゆる「派手グループ」に属して、今は教師という夢もかなえている成功者だからです!深瀬から見れば浅見は、「自ら歩み寄らなくても、常に誰かしらに囲まれている人間」に見えています。

ま、要はひがみっぽい深瀬が、完璧な浅見に対して腰が引けているという感じでしょうか^_^;

実際、同僚の木田瑞希という女性が、深瀬が備品を届けにいくたびに浅見のことを聞いてきます。なかなかモテるようです。

イケメンキャラと推測できます。玉森裕太さんにぴったりですなあ~(*^-^*)

 

浅見が教師を目指した理由亡き父が教師だったからです。

生前の父にはなんの尊敬の念もなかった浅見ですが、父の死後、教え子たちがたくさん弔問に訪れて思い出を生き生きと語ってくれたのを経験してから教師を目指そうと強く思うようになります。

そして大学4年生のゼミ仲間で「バーベキュー旅行」(ドラマではスノボ旅行に行くことになります。場所はメンバーの村井(三浦貴大)の別荘で、そのとき浅見は教員採用試験の最中でした。

(村井とは、父親が県会議員でいわゆる「お金持ち」、ゼミのメンバーの中では「我が強く、強引」ですが物事を深く考えるタイプではありません。)

浅見は、運転免許を持っていて、ゼミ旅行(ドラマではスノボ旅行)では、別荘までの運転を広沢と交代で引き受けます。(ゼミ旅行のメンバーの中で運転免許を持っていたのは浅見と広沢(小池徹平)の2人だけだったのです。)

(広沢とは、気が優しくて力持ちというイメージで主人公・深瀬の親友です。)

そして別荘までの、最後の崖やカーブの多い道では冷や汗をかいて運転することになります!しかも到着したら雨が降り出してきて、大雨になります!!!

運転するものにとってはこれ以上ない悪条件ですねえ(;゚Д゚)

そしてひとり遅れて参加の村井からの電話で、広沢か浅見のどちらかがバス停まで迎えに行かなければならなくなります。(村井には誰も逆らえないのです!村井はいわばジャイアンみたいなところがあるのです。)

 

そのとき、浅見も広沢も既に飲酒していました!!!

飲酒運転はダメだよ!タクシーで来てもらうしかないよ (# ゚Д゚)💦

 

浅見は、「俺は将来を棒にふるのは嫌だ。」と言います。

 

浅見は教師採用試験を控えている身だったのです!谷原(市原隼人)は、「じゃあ浅見が電話して、村井にそう言ってくれよ、さすがに村井もあきらめてくれるよ!」と促します。谷原は参加メンバーのひとりでこの中では明るいけれど、ちょっとお調子者という感じです。深瀬もそれがいいと思います。

しかし浅見はやはりわがままな村井に対しては強く出れず、電話をしぶってしまいます。

そしてなんと、就職の決まっていない広沢のことは下に見て、「広沢、行ってくれないか。」と頼みます。

うわ!玉森裕太くんの役を悪く言いたくないけれどこれはサイテー(T_T)

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13338″]

 

自分は将来の夢をもち、そこに手が届きそうな者

広沢は特にやりたいこともなく、就職も決まっていない者

だから飲酒運転で捕まってもそれほど失うものはない、と見下したのです!

教師になりたいのはわかるけれど、やはりこれはイカンよ~(;゚Д゚)

 

そして優しい広沢は気持ちよく引き受けて、村井を迎えに行くわけですが、途中に車ごと崖から転落して炎上します!!!それを自転車で探しに行った浅見と谷原が発見します。

最悪の結果に・・・( ;∀;)

 

そして3年(ドラマでは10年)が経過したときに謎の告発文「おまえは人殺しだ」という内容がゼミメンバー全員に届きます。

浅見の場合は、車に告発文が貼られて、上からビールまでかけてありました。

 

当時のメンバーの、深瀬と村井は、「浅見が広沢を殺したのではないか?」と疑います。(特に村井が疑います。)

(谷原のことも疑うのですが、ここでは浅見に焦点をあてますね

その理由は以下です!!!

浅見は、大学二年生のときに家庭教師のバイトで一度、クビになっています。

子どもとソリが合わないから別の先生に替えてくれって親からクレームかついたらしいのです。その後任が広沢で、その子は広沢と相性がよくて高校受験にも成功したのです。つまり広沢に教え子をもっていかれた上に、おいしいとこどりをされてしまったのです!(広沢には罪はありませんがこれはつらいですね)

村井は、(浅見はそのことで広沢を恨みに思っていたから)「だからあの日、無理に(広沢)を送り出したんじゃないかな?」と言います。

たしかに、教師を目指す浅見にとっては屈辱的なできごとですね~(T_T)でもだからって殺す?

 

また、村井は、

「浅見と谷原が事故現場に到着したとき、本当に、車は谷底に落ちてたのかな。」と言います。

つまり浅見と谷原が広沢を見つけた時には、事故に遭ってはいたがまだ谷底には落ちていなかった。

2人は、広沢がアルコールを摂取していたことを警察に知られたくないがために、社内にあらかじめ火を放ったあとに車を落下させたのではないか、と。

 

ひえ~(;゚Д゚)・・・就職のためにそこまでやるか?!

 

え~!!!ってことは・・・玉森君が犯人なの?!いや~!!!

 

ご安心ください。

玉森君は少なくとも、原作では犯人ではありません。

本当の犯人真相のネタバレを知りたいひとは以下の記事で確認してくださいね!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12248″]

 

原作とは違って、ドラマでの玉森裕太さん演じる浅見康介は、主人公・深瀬和久の力になって一緒に「犯人捜し」をするような誠実な男なのです!

また、原作の冷たい浅見とは違って、ドラマでは深く「反省」している様子なので全然違った展開も考えられます!

私個人の感想ですが、「原作の浅見康介」より「ドラマの浅見康介」のほうが、人間味があって、かっこいいと思いました!

そんな「浅見康介」を玉森裕太さんがどんなふうに演じてくれるのかがとても楽しみです!

 

公式インタビューでの玉森裕太のコメントとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12284″]

僕が演じる浅見は、皆のリーダーシップをとるようなクールなキャラクターなのですが、教師という職業柄性格もパキッとしているという印象です。今回32歳という役柄ですが、実際は僕が一番年下ということもあるので、お兄さんたちの背中を見て、たくさん吸収しつつ、良い作品に出来るように精一杯頑張ろうと思います!!

まだまだフレッシュな感じがたまりませんね~( ̄▽ ̄)

一番年下なのにリーダーシップをとるのは大変だと思うけれど、頑張ってほしいですよね!

 

 

浅見康介演じる玉森裕太への反響とは?

 

 

それでは、気になるツイッターの声を聞いてみましょう!

リバース楽しみや 玉森裕太眼鏡っ子

 

玉森くん出演ドラマ、リバースの見どころは浅見先生が眼鏡を外すときって思ってるので眼鏡を外す演技してください

 

おはようございます 今週はリバースいよいよ始まるぞ 待ちに待った俳優玉森裕太がついにみれる

 

おはようございます😊 今週はリバースいよいよ始まるぞ❤️ 待ちに待った俳優玉森裕太がついにみれる❗️

 

リバースの玉森裕太の役名は浅見康介32歳!メガネ衣装がかっこいい画像!

 

努力してるんだって思うと本当にリバースが楽しみだし、玉森くん、じゃなくて浅見康介の役として楽しみ裕太くん凄い人になったなあって偉そうだけど凄いよね。素敵だよ裕太くん

 

お芝居の玉森裕太は素敵すぎる早くリバース見たい…

 

『リバース』 玉森裕太くん演じる“浅見康介”の紹介❤︎浅見先生…楽しみ!!

 

先生役!!メガネ 後頭部そして同じようなニット持ってる〜キュン

 

リバースドラマがよくないはずない5つの理由 1. 湊かなえ原作 2.Nのためにの制作スタッフ 3.実力派俳優陣 4.同級生5人のビジュ+演技力 5.玉森裕太 💛 もうすぐですね〜💛💛

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13252″]

「かっこいい!」「素敵!」と絶賛の嵐ですね(笑)

シルバーの眼鏡スーツもすごく似合っていて、本当にカッコいいですものね!

こんな先生が実際いたら、キャーキャー騒がれて授業どころじゃなくなりそうですけど(笑)

 

玉森裕太さんは現在27歳なのですが、ドラマでは32歳を演じます。

いままでにない大人の演技が楽しみですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そのルックスだけでなく玉森さんの演技を楽しみにしているひとも多いですね!!!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13340″]

既にツイッターでも大人気の玉森裕太さんが出演するドラマ「リバース」は4月14日(金)よる10時からはじまります!

メガネ&スーツ姿を見るためにも、絶対見逃せませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次