リバース最終回の感想やツイッターの評判は事件の窃盗犯の真相とラストが微妙?

いよいよ最終回を迎えることになった金曜ドラマ「リバース」。

原作とは違った結末が話題です。

そんなドラマ「リバース」のtwitterの感想と評判をまとめてみました。

 

 

目次

最終回は友情に泣けるし感動?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18394″]

深瀬は自分の入れたハチミツコーヒーが原因で広沢が死んでしまったと思い、落ち込み、落ちぶれた生活をします。

酒が飲めないのに酒浸り。そんな深瀬に村井、深瀬、浅見たちゼミ仲間は「俺たちも悪い」と慰めます。

3人ってこんなにいい奴だっけ??深瀬をかばう3人に感動のツイート多数です。

みんな演技がうまいから引き込まれるのです…

 

ずっと泣いてる( ; _ ; ) 小笠原さん、金八先生みたいなってて余計涙腺www

 

深瀬めっちゃ愛されてるヽ(;▽;)ノ

 

リバース泣かせに来てる

そう、改めて芸達者な俳優陣の演技がこのドラマを面白くしたんだな~と思いました。

 

小笠原さんが良い人で意外?

 

 

最初はなんか白夜行を思い出す怖くて、面倒な男だと思っていたけど、最終回になってすごく良い人の小笠原さんにツイートもびっくりでした。

落ちぶれた深瀬をやさしく慰める姿も感動。武田鉄矢さんには珍しく金八っぽい良い人キャラになっていました。

めっちゃ嫌なやつと思ってました。小笠原さんごめんなさい。

 

最初の頃すっげー怖かった武田鉄矢が、今じゃすっかりいい人過ぎるぐらいいい人にしか見えなくなった。

 

体にも心にも、小笠原の優しさがしみるねー

 

小笠原さん結果めっちゃいい人じゃん…

 

小笠原さん、金八みたい

 

小笠原さん、泣ける リバース終わるのやだー

 

小笠原さんの「仲間」って言葉で反応した深瀬の顔…

 

小笠原さんが…優しい…

 

武田鉄矢が一番のデレキャラになってる…

 

 

 

片平なぎさママに共感?謝罪は違和感?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18365″]

いよいよ罪悪感がピークになった4人は、本当のことを言いに広沢のお父さんとお母さんの元へ。

正直に、酒を飲ませたり、無理やり運転させたり、ハチミツ入りコーヒーを飲ませたり。片平なぎさママは激怒って当たり前。

まあ、今更こんなこと言われてもね(^_^;)

お母さんやっぱり😭😭😭そりゃそうだよ…

 

片平なぎさと志賀廣太郎の演技力すごいな… 最後に全部持ってくわ

 

わかる。お母さんの気持ち……… 私もそんな事が起こったら…そうなる。

 

なんで今更って私も思いながら聞いた(泣)

 

お母さん…そうやんな…許せへんよなぁ…あかんめっちゃ泣けるリバースあかん

 

お父さん(;_;)すごい(;_;)めっちゃすごい(;_;)泣く

 

片平なぎさの演技のすごいことよ…

 

サスペンスの片平なぎさばっか 見てたから、リバースの片平なぎさの 演技にすごい驚く。

 

片平なぎさが全部持ってったわ

 

あんたらは謝って楽になるけん ほんと…被害者側としては、そうだよね…。

 

お父さんいい人すぎ…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14108″]

片平なぎささんの演技力を絶賛する声多数でした。深瀬たちのことを許してあげたお父さんの大きさに感動する声も。

確かに、みんな言って楽になったって感じですね。秘密を持ち続けることは大変なので・・・。

 

広沢の事件の真相があっけない?必要ない??

 

 

広沢の死の真実について小笠原が調べて新たな事実が発覚。

事件当時、別荘周辺で窃盗事件が頻発していたが、別荘の管理のバイトをしていた若い男たちが窃盗の犯人。

深瀬たちゼミ仲間たちにカギを渡した管理人が窃盗犯。

窃盗犯はいくつもの別荘で窃盗を繰り返し、最後に逃げようとしていたが、あいにくの天候(ひどい雪)。

広沢が運転しようとしていた、村井の車を窃盗犯が逃げるために盗んだのでした。盗まれそうになった車を「友達の車なんです!」追いかける広沢。

しかし、おそらくその時、深瀬が飲ませたはちみつコーヒーのせいなのか?胸を抑えて苦しそうにする広沢。窃盗犯たちはそんな広沢を見た最後。

そう、広沢の死は特に窃盗犯たちは関わってなかったんですね~。

途中で窃盗犯は盗んだ車がスリップしてしまい事故に遭います。そして怪我をして、車の外に出た時に血痕が雪に落ちます。

そう、謎の血痕は窃盗犯の一人のもの。

そして・・・車を窃盗した証拠を隠すために車を燃やして崖の下に落としたんです。

う~ん・・・結局広沢がどうやって死んだのか不明。

窃盗犯は、ちょっと関わったけど、決定的に広沢の死には関係なかったんですね(^_^;)

そんな結末にツイートです。

やっぱりあの窃盗事件関係があったのか…

 

今更窃盗団のオチいらない

 

最後のDVDの宣伝、急だったな! 最終回、窃盗犯とかのとこ、あっさりしてて、おわりかーい!って感じ!

 

むしろ窃盗団は…何もしていない…

 

窃盗犯クズいな

 

時効とはいえ、窃盗団の奴らよく小笠原さんに真相を話したな

 

窃盗犯が殺ったのかと思ったのに結局深瀬じゃんw

 

窃盗団、随分素直に語ったんだな

 

広沢を殺したのは窃盗団ではなく、やっぱり…

 

そもそも広沢は車に乗らず、事故ったのは窃盗団だったのか

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15087″]

そう、窃盗団のくだり・・・必要あった!?って感じでしたね(笑)

だって、結局深瀬のせい??っていうオチ。

だったらいらない気が(^_^;)

ちょっとラストの真相的には微妙だなーーと思ってしまいました。

 

総合して面白い?納得?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13340″]

では、最終回の総合評価です!

原作の世界を壊さない素晴らしいラストだっと思う。とってもつらかったけど

 

豪華な俳優陣と並んでも引けを取らないどころか最高の演技だったし、シリアスな役柄がすごい似合っててほんと良かった…ストーリーも原作を忠実に再現しながらドラマ映えするよう改変してるのも良かったし毎週金曜が楽しみだったな〜〜たまちゃんお疲れ様でした

 

もし過去に戻れるとしたらいつに戻る リバース最後の深瀬くんのセリフ もし戻れるとしたら。。 あの日に戻りたい。

 

要するにリバースって先週が本当はラストなんでしょ?深瀬が自分が犯人だったことに気づく。そこから湊かなえさんは物語を再生していったそうだと、、 すごいよね(笑) 原作読んでないし知らないけど色々調べたらそうらしい。すごいな。飽きない。

 

そして、リバースに成瀬くん(Nのために)と彩花(夜行観覧車)が出て来て鳥肌立った!

 

リバース最終回 気付けば泣いてた 広沢くんのお母さんの取り乱し、お父さんの優しさ、、あのへんピークに泣けた なんか最後10分くらいでギュギュギュと詰め込まれてた感あるから30分延長とかしてゆっくり終わって欲しかったな そして、成瀬くん一瞬すぎ

 

リバースで夜行観覧車とNのために出て来て普通に泣いた

 

とりあえずリバース見終わって来週からつまんなくなるなーってぼんやり思ってるところ

 

原作の終わり方モヤモヤしてたから、事件の真相もその後のみんなも知れてスッキリな最終回だった

 

なんだかね…四人の絆はすごく深まったと思う。終わり方もよかったよ。あとは個人的にはリバースというドラマが終わっちゃった悲しみがね…。どうしたらいいやら。

 

いい終わり方だった。苦しいけど。でもそれでいい。「許さないでいい」か。うむ。

 

リバースの終わり方ほんと小説よりスッキリしてて素敵でした… 来週22年目の告白見に行きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

リバースの終わり方がなんとなく期待はずれ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13324″]

早くもリーバスロスの人多数でした(^_^;)

そして話題になっていたNのためにと夜行観覧車のコラボ、一瞬過ぎてびっくりしました(笑)個人的にはもう少し台詞と絡みが欲しかったところです。

やっぱり若手演技派の演技に圧倒されて、また武田鉄矢さんや片平なぎささんなど、脇を固めるベテラン陣の演技も見ごたえがあって、面白いストーリーを更に底上げしていた気がします。

しかし、ラストの終わり方は賛否分かれていました。

イヤミスっぽくなくて、逆に爽やかなラストて良かったという意見と、物足ない!窃盗団のくだりがやっぱり微妙な内容という意見も多かったです。

個人的にも、窃盗団の真相いらないのでは??と思いましたが、結局深瀬が犯人だと思わせる小説のラストを大幅に崩すことがないという意味では良かったと思います。

総合しても、程よく原作と違う展開を持ってきて、原作を知っている人も、知らない人も視聴者を上手くひきこんで、うまく作られたドラマだな~と思いました。

(独断と偏見ですが・・・)今期ドラマベスト3位に入ると思います!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる