リバース最終回で血痕の謎は?広沢の車の外にあった理由は窃盗団に殺害された?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月16日で最終回を迎えるドラマ「リバース」。

サスペンスでありがちな、伏線回収が全てされるのか気になるところです。

伏線の一つに広沢の事件の際にあった「血痕」があります。

果たして「血痕」の謎の真相はどうなのでしょうか?ネタバレ予想していきたいと思います。

6月16日の最終回OA後に更新しました!

 

目次

広沢の事件の血痕の謎とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18375″]

谷原と浅見が自分たちの保身のために、隠蔽した広沢の事故現場。キーホルダーと血痕がありました。

血痕って確かに謎ですよね~。

車の事故だったら、広沢の姿がなかったのに車の外に血痕だけあったのは不思議です。

そんな血痕ですが最終回の予告でも出てきました。

引用元:https://youtu.be/FsplNggeBLQ

ということは・・・おそらく最終回でこの血痕の謎も回収されそうですね~。

 

血痕の謎とは?ネタバレ予想!

 

そんな広沢の死の事件現場にあった血痕についての予想がツイッターで話題になっています。

以下、ツイートです。

そもそも、谷原と浅見が隠蔽した血痕は広沢のものではなく、広沢を殺した(?)犯人、もしかしたらその凶悪犯…のものだったりして…(^^;) 現在の脅迫メールとかは村井のお目付け役の秘書さんかな…(^^;) >リバース

 

あとは ・てんとう虫キーホルダー ・車に火をつけたの誰 ・なんで血痕があそこに ・なんで遺体はあんな遠くに ・窃盗団との関連性 だな!!来週が楽しみすぎる 終わってしまうの淋しいけど リバースロスになるわ

 

旦那の推理。 アナフラキーに苦しむ広沢を窃盗団が轢いた。だから血痕が外に。窃盗団が広沢を川に投げた。車燃やした。 窃盗団が持ってたてんとう虫のキーホルダー?!

 

てんとう虫キーホルダー、 崖の上に残された血痕、遺体発見の位置、当時別荘付近で多発していた窃盗団・・・ 原作にはないドラマオリジナルな謎がまだまだたくさん。 ドラマ化決まる前には原作読了してた身からすると、最終話が楽しみすぎる!!

 

#リバース 1話でラジオに出てた窃盗団がこのまま何も関係ないとは思えない…… アナラフィキシーショックで吐血の症状は無さそうだし……血痕は誰かに襲われた証拠 窃盗団は村井を狙っていた?

 

広沢がコーヒーを飲んで事故るのは血痕がある時点でないんじゃないかな〜 当時そこの近くでの窃盗の事件があったし犯人は捕まってなかったし 広沢が車に向かう→窃盗犯に遭遇する→殺される? わかんなーい꜀(。௰。 ꜆)꜄気になる〜

 

てか、アナフィラキシーショックで死んだんだったら雪の地面に血痕がついてるのおかしいよな(。-`ω´-)ンー 来週最終回とか楽しみすぎてほんと早く見たい!!!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18028″]

いろいろな予想が飛び交ってしますが、血痕と遺体発見現場の位置が不自然という意見が多かったです。

また多いのが「広沢を殺したのは窃盗団」という意見。

窃盗団の伏線については以下の記事にまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18382″]

原作にはない窃盗団が広沢を殺した真犯人だったらびっくり仰天ですね(^_^;

でも、第1話からしばしば出てきていた「窃盗団」が関わっている可能性が高いし、武田鉄矢さん演じる小笠原が第9話のラストで追っていた人物がチンピラ風だったので窃盗団という見方は納得です。

この窃盗団=広沢殺害の真犯人説

個人的にはあまりにもぶっ飛んでるので、無理がある気がしますが、殺してないにしても、広沢死亡の事件に関わっている可能性は高いと思いました。

 

最終回を終えて事件真相とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18855″]

広沢の死の真実について小笠原が調べて新たな事実が発覚。

事件当時、別荘周辺で窃盗事件が頻発していたが、別荘の管理のバイトをしていた若い男たちが窃盗の犯人。

深瀬たちゼミ仲間たちにカギを渡した管理人が窃盗犯。

窃盗犯はいくつもの別荘で窃盗を繰り返し、最後に逃げようとしていたが、あいにくの天候(ひどい雪)。

広沢が運転しようとしていた、村井の車を窃盗犯が逃げるために盗んだのでした。盗まれそうになった車を「友達の車なんです!」追いかける広沢。

しかし、おそらくその時、深瀬が飲ませたはちみつコーヒーのせいなのか?胸を抑えて苦しそうにする広沢。窃盗犯たちはそんな広沢を見た最後。

そう、広沢の死は特に窃盗犯たちは関わってなかったんですね~。

途中で窃盗犯は盗んだ車がスリップしてしまい事故に遭います。そして怪我をして、車の外に出た時に血痕が雪に落ちます。

そう、謎の血痕は窃盗犯の一人のもの。

そして・・・車を窃盗した証拠を隠すために車を燃やして崖の下に落としたんです。

う~ん・・・結局広沢がどうやって死んだのか不明。

ちょっと関わったけど、決定的に広沢の死には関係なかったんですね(^_^;)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/18855

という訳で・・・血痕は広沢のものでなくて・・・窃盗グループの人間が車の事故にあった時の血であることがわかりました。

なるほど~。

でも結局窃盗グループは広沢の死に直接関わってなかったというオチでした(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次