リバースでんとう虫のキーホルダーや30の意味は?持ち主は窃盗団かネタバレ予想

5月26日の放送の金曜ドラマ「リバース」第7話。戸田恵梨香(とだえりか)演じる美穂子の衝撃の正体がわかってなかなかホラー展開でした。

そんな第7話で、広沢の事故の際に谷原が現場で拾ったてんとう虫のキーホルダー。「30」という数字が書かれていました。

どうやら、このキーホルダーなにか意味があってキーポイントになるようです。

そんな「でんとう虫のキーホルダー」と「30」の謎についてネタバレ予想していきます。

第9話のストーリーを踏まえて予想更新しました!

 

 

目次

リバースでんとう虫のキーホルダーや30とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17724″]

意識が戻った谷原に深瀬は「広沢の事故の時のことを、なんでも良いから思い出してくれ」と頼みます。

そして当時の記憶をたどった谷原。自分たちの保身のために、事故現場の証拠を谷底に捨てていた谷原と浅見。

その捨てた証拠の中に「30」と書かれたてんとう虫のキーホルダーがあったんです。

なんだか、このキーホルダーなにか意味がありそうです・・・。

果たしてその真相は!?気になりすぎます。

 

リバースでんとう虫のキーホルダーや30の意味をネタバレ予想!

 

 

ではでは、困った時のツイート(笑)見てみましょう!

てんとう虫=恋に関する願い事を叶えてくれる そういうものがあるらしい。もしかしたら、30歳までに結婚しようねとの想いを込めて美穂子が広沢に贈ったものなのか。 切ない、切ない物語。

 

広沢は1話で妹宛にご当地ストラップを宅配依頼しているシーンがあるから、あのてんとう虫型のキーホルダーは越智美穂子が広沢に贈ったものではないのかな?私はそう思う。なぜ、てんとう虫?なぜ、30?全く分からない。これが湊かなえワールドか。奥深い。

 

リバース7話面白かった。やっと戸田恵梨香が小池徹平の彼女ってとこまで進んだ。本に読んで答え知ってても、映像とか演出で楽しめるドラマ。てんとう虫のキーホルダーは本にも書いてなかったから、どういう意味を持つんだろう。

 

なんとなく観ていたけれど、面白いな、このドラマ。てんとう虫のキーホルダーの 30 と谷原の野球のユニフォームの 30 が同じなのは偶然?

 

てんとう虫は30番の別荘の鍵?別荘荒らしと関係があるの…?あと村井が遅れて来たのも不自然…。

 

てんとう虫キーホルダーの数字30と谷原のユニホームが30!

 

あのてんとう虫のキーホルダーの30って数字、「美緒子」のミオなのでは… サービスエリアで「彼女か!?」ってからかわれてたキーホルダーだよねあれ

 

てんとう虫は戸田恵梨香の私物かな? 30=みお 本当はミホコじゃなくてミオコって読むとか

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17671″]

皆さん、予想されていますね~。

ツイッターをまとめてみると

・キーホールダーは美穂子に広沢が送ったもの

という予想が濃厚です。

 

そしてそして30の意味ですが・・・

・美穂子の名前の「30=みお」

・美穂子のいつかの年齢(30歳)

・谷原の野球のユニホームも30

この3つのツイートが多数でした。

 

やっぱり美穂子を意味しているのかな??と私も思いますが、谷原のユニホームとの関係も気になるところです。

 

第9話で展開が!キーホルダーの持ち主は窃盗団?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18375″]

そして6月9日放送の第9話で急展開です。

武田鉄矢さん演じる小笠原が広沢の事件を追っていてキーホルダーが浮上。やっぱり事件に関係があったようです。

以下、ツイッターでも予想されていました。

そっか。広沢は窃盗団とのなんらかのアクシデントで命を落とし、あのてんとう虫のキーホルダーは窃盗団の落とし物で、小笠原がそれを手掛かりに窃盗団にたどり着いた! ってとこか。 ラジオで流れる窃盗団のニュースがやたらフィーチャーされてたのは、こういうことだったのかと。

 

原作通りきた。でもあのてんとう虫のキーホルダーと絶対あの旅行ですれ違った時にずっと深瀬たちのこと見てた男がなにか関係してる!!原作と変えてくるなこれ!いい終わり方してほしい。。

 

リバース大予想。広沢は蕎麦入りコーヒーは実は飲んでない。広沢はうっかり雪道で窃盗団の一名を車ではねる。はねられた人の血痕が雪道に残る。てんとう虫のキーホルダーは窃盗団が盗んで持ってたものではねた時に落ちる。広沢は残りの窃盗団の輩に拉致られて後日殺され川に捨てられる。

 

リバース、過去を暴かれたくない人を考えたんだけど、窃盗犯が広沢を殺したとしたら、そうだよな。窃盗だけならまだ罪は軽いけど、殺人がバレたら重い罪になるから。キーホルダーは地元のもの、地元の人→窃盗犯のもの。でもこの窃盗犯が見も知らずの人だとドラマ的にはつまんないかー

予想内容は違えど、キーホルダーの持ち主=窃盗グループという見方が多かったです。

窃盗グループについては以下の記事に詳しくまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18382″]

第1話のゼミ旅行に行く4人が車の中で聞いていたラジオのニュースから流れていた「窃盗事件が多発している・・・」の窃盗団です。

この時「なんか意味アリげ??」と思った人も多いと思いますが、この伏線が回収されそうな予感です。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18028″]

第9話の展開から、キーホルダーが広沢の事件に大いに関係していそうですね。しかも、窃盗グループ説すごく有力な気がします。

そんなドラマ「リバース」の最終回のオリジナルストーリーの展開に注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる