リバースは窃盗団が武田鉄矢【小笠原】が追った人物で広沢の真犯人?伏線は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ最終回を迎える金曜ドラマ「リバース」。

第10話最終回はドラマオリジナルのストーリーということで話題になっています。

そんな中気になったのが、第9話のラストで武田鉄矢さん演じる小笠原が深瀬に電話しながらタクシーで追った人物たち。

なにやら広沢の事件の真相に関係する人物のようです。

しかもその人物が「窃盗団」ではというネットの予想が飛び交っています。

今回はそんな小笠原が追っていた人物と窃盗グループについての謎をまとめてみました。

また6月16日OAの第10話最終回で解明した謎を更新しました!

 

 

目次

第9話のラストは?衝撃すぎる真実と・・・

第9話はなんと真犯人は深瀬!?という衝撃の真実が発覚。

以下の記事に詳しく書いていますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18365″]

ここまでは原作通り。

しかーし、第9話のラストで小笠原が深瀬に電話して「全部つながった」と犯人らしき人物をタクシーで追っている姿が。

小笠原が追っていたのは、繁華街にいたチンピラ風の男たち。

この人達が広沢を殺した真犯人!?

いったいどういうこと??そんな衝撃の第9話ラストでした。

 

真犯人は窃盗犯ってどういう意味!?伏線は?

 

 

そんな小笠原が追いかけていた男たちが窃盗グループなのでは??と話題なっています。

とりあえず、ツイッター見てみましょう。

深瀬が持たせたコーヒーを広沢が飲んだとは限らないんじゃない?小笠原は広沢が蕎麦アレルギーなことまではさすがに知らないと思う。でも事件の核心を突いてたみたいで、新聞か何かを見てたからそろそろ1話の窃盗犯の伏線回収なのでは?まあもし飲んでたら事件として完成してるんだけどね

 

リバース1話でラジオから流れてた窃盗事件が多発してますってニュースの犯人が、車内か車外でアナフィラキシーショック起こして苦しでた広沢から金品を奪おうとしたけどほとんど持ってなくて、逆上して殴ったら殺しちゃって証拠隠滅のために崖下に車落としたーーー的な?ってなんのサスペンスドラマ

 

なるほど、、 窃盗団と広沢の繋がり? そして広沢は生きているのか? ここが大きな鍵となりそうですね。 テレビでのオリジナルストーリーだけに予測が難しいのかな、、

 

『リバース』。第9話。 てんとう虫のキーホルダーの持ち主を予想。 ①窃盗団→広沢(小池徹平)の死に関わっていて、小笠原(武田鉄矢)が追っていた2人組も彼ら。 ②広沢→外国のボランティア関連のもの。

 

あーそうだ、窃盗犯いたね 原作読み終えたあとにも思ったけど、 あのときこうしたからって そのせいで広沢が死んだ とは限らないよね…

 

飲んでないでほしいよーー!!コーヒー!広沢くん、逃げてた窃盗団と接触したのかもね。。あの血。。窃盗団に殺された?殺した?でも窃盗団の遺体は見つかってないみたいだし、、、ドキドキがとまらないよーもう!!

 

#リバース 1話でラジオに出てた窃盗団がこのまま何も関係ないとは思えない…… アナラフィキシーショックで吐血の症状は無さそうだし……血痕は誰かに襲われた証拠 窃盗団は村井を狙っていた?

 

あれ?窃盗犯捕まってるじゃん(゜_゜;)

 

でもきっと広沢は殺されてるよね?てんとう虫のキーホルダーの持ち主の窃盗団の2人にかな?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13340″]

そう、第1話で10年前の広沢の事件の時に車にいる4人が「窃盗事件が多発している」というニュースが流れていたのを聞いていました。

この時、このシーン意味深だーーーと話題になっていました。

 

そしてその後第6話で広沢の事件を調べるために警察に行った深瀬と浅見が「窃盗団」は捕まったと警察が言っていたシーンが出てきました。

なので、繁華街にいた男たちが窃盗団だとしたら、逮捕されて服役した後、出所したって感じですね。

ツイッターの予想だと

・謎のキーホルダーの持ち主は窃盗団

・広沢の死に窃盗団が関わっている(というか真犯人!?)

・深瀬のコーヒーを実は広沢は飲んでいない

ということ。

 

第10話は完全ドラマオリジナルなので、原作の犯人=深瀬というラストを大きく覆してくる可能性もありますね~。

そんなドラマ「リバース」で小笠原が追っていた男たちの正体と真相。かなり気になるところです!

 

最終回で明かされた謎の真相とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18855″]

広沢の死の真実について小笠原が調べて新たな事実が発覚。

事件当時、別荘周辺で窃盗事件が頻発していたが、別荘の管理のバイトをしていた若い男たちが窃盗の犯人。

深瀬たちゼミ仲間たちにカギを渡した管理人が窃盗犯。

窃盗犯はいくつもの別荘で窃盗を繰り返し、最後に逃げようとしていたが、あいにくの天候(ひどい雪)。

広沢が運転しようとしていた、村井の車を窃盗犯が逃げるために盗んだのでした。盗まれそうになった車を「友達の車なんです!」追いかける広沢。

しかし、おそらくその時、深瀬が飲ませたはちみつコーヒーのせいなのか?胸を抑えて苦しそうにする広沢。窃盗犯たちはそんな広沢を見た最後。

そう、広沢の死は特に窃盗犯たちは関わってなかったんですね~。

途中で窃盗犯は盗んだ車がスリップしてしまい事故に遭います。そして怪我をして、車の外に出た時に血痕が雪に落ちます。

そう、謎の血痕は窃盗犯の一人のもの。

そして・・・車を窃盗した証拠を隠すために車を燃やして崖の下に落としたんです。

う~ん・・・結局広沢がどうやって死んだのか不明。

ちょっと関わったけど、決定的に広沢の死には関係なかったんですね(^_^;)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/18855

ということで、第9話のラストで小笠原が追っていたチンピラ風の男性2人は窃盗グループの2人でした。それにしても、小笠原良く、犯人突き止めた!!すごい!!ですね~。さすが元刑事。

そしてそして、窃盗犯もよく素直に真相を話したな~と(^_^;)

結局真相は、窃盗犯は広沢の死に関係した真犯人ではありませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次