リバース最終回のネタバレは犯人は結局誰なの?窃盗犯の真相は?

いよいよ最終回を迎える金曜ドラマ「リバース」。

衝撃の真実が発覚した第9話ラストでしたが・・・最終回は原作小説にはないオリジナルストーリーです。

そんなドラマ「リバース」最終回第10話のあらすじのネタバレと感想をまとめていきたいと思います!

衝撃の次週予告動画もあります♪

 

 

目次

リバース第10話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18365″]

唯一の親友が死んだ原因……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会うのだが……。

引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

う~ん・・・最終回の展開全然わからないあらすじですね(笑)

肝心のストーリーは最終回までおあずけですね。

以下の記事で最終回予想しています!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18028″]

 

ちなみに次週予告動画です。

 

引用元:https://youtu.be/FsplNggeBLQ

「誰も見たことがない本当の結末」「事件には続きがあった」また予告動画で出てきた血痕とか気になることばかりです。

見どころは、第10話は原作にない完全オリジナルということ。

どのようなラストに描かれているのか原作を知っている身としてはとっても楽しみです。

 

 

小笠原が追っていた人物とは?真犯人なの?

 

 

深瀬が広沢を殺してしまった犯人であるということがなんとなく発覚した第9話ラスト。

以下の記事にまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18365″]

 

第9話のラストで深瀬に電話をかけてきた小笠原(武田鉄矢)。

誰かを尾行していて「全部つながった」と事件の真相にたどり着いたようなことを言います。

ってことは、深瀬が犯人という原作通りの展開とは違ってくるのでしょうか?

ちなみに小笠原が追っていた人物は繁華街にいた2人組の若者っぽかった気がします。

この人物がいったい広沢の死にどうやって関わっているのか???

来週まで気になって眠れません(泣)

ちなみに

ツイッターでは以下の予想が。

「小笠原さんが追いかけてた2人組は窃盗事件の犯人だろうなぁ。第1話 広澤と他の3人組が車乗ってる時ラジオで『スキー合宿を襲う強盗事件が… 』って半ばと終わり頃2回も放送されてた

広澤は窃盗犯人に偶然出会い金品やら盗まれて殺されたんじゃないだろうか」

 

「いやぁ鳥肌立った。でもまだ小笠原さんは何かを追ってるみたいだし、分からないよなぁ。現場の血痕も。来週が待ち遠しい(>_<)」

 

「小笠原が追いかけてたのはチンピラみたいな人だったから

広沢はその人達に殺されたの?

何だか分からなくなって来たけど

面白い‼︎

来週最終回か…

ちゃんと犯人分かるのかな?笑」

 

「これもまた新たな真実だけど、真犯人とはまた別だよね。 小笠原さんが辿り着いた人物が、真犯人なのだろう。」

ネットでは原作とは違って、真犯人が別にいるという意見が多いようです。

そして小笠原が追っていた人物=窃盗グループという予想が多数を占めていました。

そして更に「窃盗団」が広沢殺害の犯人では??という声も多数でした。

確かに広沢の事件時に窃盗が多発している伏線もあったので気になるところです。

ちなみに窃盗団についての伏線や予想については以下の記事に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18382″]

 

以降6月16日放送の最終回の内容をまとめていきます!

深瀬は酒浸りの生活に・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18880″]

小笠原(武田鉄矢)は深瀬電話をして「やっと見つけた。広沢くんの最後を知っている奴を見つけた。」と報告。

しかし、深瀬とは以降連絡は取れません。

また美穂子(戸田恵梨香)、浅見(玉森裕太)や谷原(市原隼人)など周囲の人間が深瀬に電話をしますが、連絡が付きません。

そう、深瀬は・・・広沢の死因が自分のハチミツ入りのコーヒーのせいだと気付き、家に引き込もり酒浸りの生活をしていたんですね~。

美穂子は深瀬を心配してアパートに行くものの・・・返事はなし。

そこに同じく深瀬を心配した谷原がやってきて、2人は遭遇。

ここで、美穂子はあらためて、自分のしたことを詫びるのでした。

そんな美穂子を谷原は自宅に連れて行きます。自宅には浅見と村井が来ていて、美穂子と対面。ここでやっと美穂子はみんなと広沢の話をすることができたのでした。

 

浅見は美穂子のおかげで本当のことを打ち明けることができたと感謝するのでした。

 

 

小笠原が深瀬を助ける・・・

 

 

一方、小笠原は深瀬のアパートに行きます。

隣の住人に聞くと変なうめき声がするとのこと。

小笠原は大家に頼んで部屋の鍵を開けてもらいます。

中に入ると酒浸りの深瀬が倒れていました。

翌日、目覚した深瀬に
「キーホールダーの持ち主を探し出した!」といい、この持ち主を追及して、真相を究明すると言うのでした。

また落ち込む深瀬を村井、谷原、浅見、美穂子が一生懸命慰め、励ますのでした。

 

一方、小笠原が解明した事件の真相は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18855″]

事件の新事実が判明したことを小笠原は4人に報告。

広沢の死の事件当時、別荘周辺で窃盗事件が頻発していたが、別荘の管理のバイトをしていた若い男たちが窃盗の犯人。

深瀬たちゼミ仲間たちに別荘のカギを渡した管理人が窃盗犯。

窃盗犯はいくつもの別荘で窃盗を繰り返し、最後に逃げようとしていたが、あいにくの天候(ひどい雪)。

広沢が運転しようとしていた村井の車を、窃盗犯が逃げるために盗んだのでした。

盗まれそうになった車を「友達の車なんです!」追いかける広沢。

しかし、おそらくその時、深瀬が飲ませたはちみつコーヒーのせいなのか?胸を抑えて苦しそうにする広沢。窃盗犯たちはそんな広沢を見た最後の人間だった。

そう、広沢の死は特に窃盗犯たちは関わってなかったんですね~。

途中で窃盗犯は盗んだ車がスリップしてしまい事故に遭います。そして怪我をして、車の外に出た時に血痕が雪に落ちます。

そう、謎の血痕は窃盗犯の一人のもの。

そして・・・車を窃盗した証拠を隠すために、窃盗犯が車を燃やして崖の下に落としたんです。

う~ん・・・結局広沢がどうやって死んだのか不明。

窃盗犯は、ちょっと関わったけど、決定的に広沢の死には関係なかったんですね(^_^;)

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/18880

 

事件の真相を広沢の両親に謝罪する4人

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14108″]

広沢の死の罪悪感がピークになった4人は、本当のことを正直に言いに広沢のお父さんとお母さんの元へ。

正直に、酒を飲ませたり、無理やり運転させたり、ハチミツ入りコーヒーを飲ませたりという衝撃の事実を両親に話します。

片平なぎさん演じる広沢母は大激怒。

「今更なんでこんな話をする!なんで私とお父さんはこんな人らを信用したんやろうか。由樹の大切な友達だと思ったのに!由樹の代わりにあんたらが死ねば良かったんに!」と涙ながらに訴えます。

一方、お父さんは冷静にそんな母親の言葉を詫びるのでした。

そして4人は謝罪したことで、心が軽くなり、前向きに一歩を踏み出すのでした。

 

ハッピーエンド?4人の今後は?

 

 

広沢の両親に謝罪した1週間後・・・

4人は

・小笠原・・・ジャーナリストは辞めた。深瀬とは友達のように良い関係に

・村井・・・香織と離婚。父親の仕事を継ぐことを辞めて、自分で仕事を探すと宣言。

・浅見・・・サッカー部のキャプテンを和解。授業に出てくるようになる

・谷原・・・パワハラ上司のパワハラ問題が会社で話題に。しかし、自分にも悪いところがあったと反省する言葉を口にします。

・深瀬・・・ずっと決まらなかった就職が決まる

 

さらに1ヶ月後・・・深瀬は新しい仕事をしています。喫茶店にコーヒー豆を納品する営業のような仕事。

一方、大阪のパン屋さんで働いている美穂子。

そこに深瀬が会いに来ます。

「会いに来た。会いたかったから。最初からやり直せないかな?二人で・・・。一緒に変わっていけないかな?」
「一緒にコーヒーを飲みにいきませんか?」

 

2人は一緒に歩き出し・・・ハッピーエンドのラストでした。

 

結局犯人は誰なの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13324″]

広沢の死んだ事件。終始ずっと犯人は誰??というテーマでストーリーは展開していきましたが、原作ドラマと同様、おそらく犯人という言い方をすると蕎麦蜂蜜入りコーヒーを飲ませた深瀬だと思います。

結局窃盗犯は広沢の死に関わってなかったと思うので。

ただ、厳密に言うと、深瀬は広沢のアレルギーのことを知らなかったので、犯人ではないですね。

広沢がこういう大切なことは身近な人に言うべきだったのに、伝えてなかったのは、落ち度だったと思います。

なので、ある意味広沢の死は事故だと思います。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる