CRISIS(クライシス)はMOZUとBORDERとSPに似てると話題の理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」が4月11日に始まりました!

小栗旬(おぐりしゅん)さんと西島英俊(にしじまひでとし)さんのイケメン2人組を見れるのが楽しみでした♪

そんな中、ドラマが始まってから話題なのがドラマ「MOZU(モズ)」と「BORDER(ボーダー)」「SP警視庁警備部警護課第四係」。

いったいどういうことなのでしょうか?

「MOZU(モズ)」と「BORDER」「SP」が話題になっているツイッター(twitter)反響をまとめてみました。

 

 

目次

MOZUとBORDERが話題?ツイッターの評判は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12693″]

クライシス、アクションシーン迫力があって面白かったですよね~。

以下、アクションシーンの一部の画像です。

OPの新幹線でのアクション、カッコよくて見入ってしまいました。

そんなドラマのツイッターの評判を見てみましょう!

BORDERの野間口さん最高だったのでCRISISで主要メンバーにランクアップされててうれしいです

 

BORDERなら、そこに亡くなった娘さんがいて小栗んには見えてて(※だから違う)

 

この小栗は #BORDER こえてますわ

 

宇田川姓の登場は第7話、警察官が犯人(BORDERの方は変装)は第4話 BORDERを知ってるとニヤリと出来る話だなぁ

 

どうも小栗旬の人間性がBORDER

 

野間口さんSPもBORDERもCRISISもでててなんていうか 最高

 

『CRISIS』は『BORDER』の金城一紀か! 当時『BORDER』やってた小栗旬と、『MOZU』やってた西島秀俊が共演してるわけね。 そして音楽が澤野弘之。 そりゃ面白くなるだろ♪

 

CRISIS、BORDERの脚本の人だから見てみたけど期待通り面白いなー

 

SP、BORDER、CRISIS. 金城さんの作品はあり得なそうなシチュエーションでも、この緊張感がイイのかなぁ。

 

新ドラマCRISIS MOZU・SP・BORDER感が満載だと話題に 脚本が同じ人?

 

CRISISに岡田くんがいそうでいないのが残念だよ…本当に残念だよ…

 

岡田くんとハセヒロは何話から出てくるのかな…?ワクワクするなぁ!

 

BORDER思い出す〜! 小栗くんと野間口さんといえばコレなんだよなぁ・。゚(゚^ω^゚)。゚・

 

西島さんの奥さん役が、石田さんでって。やっぱりMOZUを彷彿とさせるんだよね…。 でも、長谷川さんも香川さんも出てこないけど(^^)

 

長谷川博己がチャオって呼ばれてたの今知った。www いや〜出番あるでしょ

 

BORDERもMOZUも好きで見てたからCRISISには期待せざるを得ない

 

ちょっと待てcrisis 石田ゆり子もでんのか 完全にMOZUやないか

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12693″]

上記はほんの一部です。すごい反響です。

クライシスのツイッターは「MOZU」「BORDER」「小栗旬」「西島英俊」そしてなぜか「岡田准一」「長谷川博己」さんの名前も多数でした。

いったいどういう事なのでしょうか?

 

MOZUとBORDERが話題の理由は?

 

 

MOZU(モズ)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12687″]

言わずとしれた西島さん主演の人気ドラマ。続編や映画化までされた、アクション満載の面白いドラマでした。

個人的には殺し屋で1人2役を演じていた池松壮亮さんの演技が素晴らしくてMVPって感じです。

西島さんは奥さんをテロ爆発事件で殺されたクールな刑事役。そんなクールなキャラクターも今回のクライシスとかぶってますね。

確かに・・・似てる。そして石田ゆり子さんは、西島さんの奥さん役でしたが、クライシスにも出演します。

 

BORDER

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12453″]

小栗さんの主演の2014年のドラマ。私このドラマ面白くて好きだったんですが、視聴率あまり高くなくて打ち切り状態だったんですよね~。

小栗さんは、頭を怪我してから、死んだ犯罪被害者が見えるようになって、いわゆる幽霊ですね。

死んだ被害者を会話することで犯人を暴いていくストーリーでした。

「BORDER」ではクールな刑事役だったのですが、今回のクライシスでは、女性をしょっちゅう口説いちゃう、ちょっとチャラい感じ。少しキャラクター変えてきてますね。

しかもこのドラマには野間口さんが出ていて、またまた出演者かぶり。

そして!!!なんと「BORDER」の脚本はクライシスと同じ金城一紀さん。

知りませんでした!びっくり。

これは、話題になりますね~

 

 

また同じように 金城一紀さん作品のV6岡田准一さん主演の「SP」もツイートで話題になっていました。

なので「SP」のアクションを思い出して「岡田准一」が出てきて欲しいSPファンやMOZUでぶっとんだ悪役を熱演していた長谷川博己さんが出てきて欲しいと願うファン続出で、なんのドラマかわからないツイッターの反応でした(笑)

似ているというよりも「SP」「BORDER」越えしているのでは??と評判のドラマ「CRISIS」。これからも期待ですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次