クライシス最終回の緊急ニュースの意味とは?ラストはテロリスト集団になった?

スポンサーリンク

6月13日に最終回を迎えたドラマ「 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。

ラストが意味不明!?終わり方が中途半端!と話題です。問題の「緊急ニュースが入りました」の結末。

そんなクライシス最終回のラストシーンについてやその意味についてまとめてみました!

 

 

CRISIS最終回のストーリーとは?

最終回では小栗さん演じる稲見の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)がテロを企て逃亡。特捜班は結城の恋人が1年前に起きたガス爆発事故で死亡、その事故が実際は閣僚の誰かが絡んだ“事件”である可能性にたどり着く。その矢先、結城は岸部総理大臣(竜雷太)を弓で狙撃する。

実は1年前のガス爆発は総理の息子が加担したテロであり、結城の目的は総理を見舞うため日本に帰国した息子への復讐だった。総理の息子の罪を隠ぺいした警察に不信感を抱く特捜班に鍛治は息子の護衛を命じる。稲見は結城と死闘を繰り広げ逮捕に成功するが、連行中に結城は武装した警官隊に狙撃され殺害。岸部と鍛治は自らの息子をえさに結城を誘い出し特捜班に逮捕させたところで殺害するつもりだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000024-cine-movi

ってか、、、もちろんテロは絶対ダメだけど首相の息子が悪いんだから・・・狙われて当然なのにヒドイ!!!

結城のことを殺さなくても(>_<)後味の悪いラストでした。

でも衝撃のラストはまだ残っていたのでした。

 

ラストの結末の意味とは?緊急ニュースって・・・

 

スポンサーリンク

 

以下、衝撃のラストシーンです。

事件の後、ほとぼりが冷めるまで、お仕事お休み中?のメンバーたち。

樫井(野間口徹)→ 爆破された部屋で何かを設計・・・おそらく爆弾?その製図に「標的 警視庁」の文字が記載

 

大山(新木優子)→ 公園で音楽CDを見ている。そしてパソコンのチャット入る「何か面白いネタはないですか?」のメッセージをじっと見つめます。

・吉永(田中哲司)→ 上司らしき人と会話。あの猛者ぞろいのメンバーをまとめていたことを髙く評価されているけれども「今後のことも踏まえてじっくり話したい」と言われている。おそらく左遷の話?

・田丸(西島秀俊)は兼ねてから頻繁に接触してきた謎の男と教会に。悪事(テロ?)のオファーを受けている様子。その表情は鋭く目がとてつもなく怖い・・・。

・稲見(小栗旬)は落ち込んだ様子で暗い部屋に一人。そしてスマホを見つめ・・・おそらくバーで出会った彼女の連絡先。でもスマホを置き・・・するどい怖い表情変わる。

 

その後、男性アナウンサーがニュースを読む場面「緊急ニュースが入りました・・

はい。これで終了です。えーーーーー意味わかりませんね(笑)

どういう意味!?!?

では、ツイートの反応です。

クライシスのラストは視聴者の想像にお任せ。 あの後の緊急ニュースで何が起きたのか知りたい。最終回なのに続きが気になります。 あのメンバーがそれぞれの方法で、国家に・・・?!(◎_◎;) 俳優陣のキャラクターが生きていて、アクションも素晴らしいドラマでした。

 

クライシス終わり方!!反撃したって緊急ニュースって事!?モヤモヤが止まらない

 

なにー?緊急ニュース‼︎

 

クライシスの緊急ニュースって何?

 

クライシスの最後意味わかった人だれか説明して?😭

みなさん、意味がわからなくて混乱している様子ですね~。

想像にお任せパターン、個人的に私苦手です(^_^;)上手いラストシーンだとは思うのですが。

 

テロ集団に転身なら続編はなし?

そんなラストシーンについてツイッターの意見です。

クライシスのニュース速報って あれはなんなんだ? 精神殺られてテロ起こして闇落ちなの? 映画とか続編へのフラグなん?

 

クライシスのラスト闇落ちなのかな、緊急ニュースです。って、それもそれで見たいんだけど

 

クライシス見終わり。リアルに( ; ゜Д゜)こんな顔に…。彼らが落ちたなら最悪最凶のテロ集団じゃねーか!!

 

クライシスのみんなは、テロ集団に変わるのかな…(-ω-;) 悲しい終わりかた…

 

クライシス、さすがにこの後、国相手にテロをやっていくドラマor映画は今のご時世作れないか。

 

クライシス最終回、どういうこと…?? 公安の人達が揃ってテロ起こしたって感じ?

 

クライシスのラストの緊急ニュース、誰が何をやらかしたのか色々考えてみたのだけど、特捜班を壊された鍛治局長が落とし前をつけるために(石黒賢の時のように)総理の息子の件をマスコミにリークしたと思うことにした。

 

クライシス、気持ちは解るが、テロを肯定しちゃいかんよ、やっぱ

一番多い意見は

・精神的にやられてみんなでテロ集団に転身

そう、ニュース速報はこのメンバー、もしくは誰かがテロを起こしたニュースということです。

ちなみに、もしそうならば・・・おそらく続編・映画化はないですね。テロ集団を主役にする作品はありえません(^_^;)

もう一つの意見が

・首相や息子の罪を暴くニュース

テロをしたと見せかけて、5人が合法的な手段で、悪事をあばいてマスコミにリークした。

う~ん。ラストシーンの持っていきかただと、テロ集団転身が一番濃厚だと思いますが、ドラマ側がそう仕掛けて、続編にする時に、この後者の結末に持っていく可能性もあります。

 

続編次第で、ラストが変わってくるかもしれないですね!

個人的には大好きなドラマ小栗旬さん主演作「BORDER」の続編が決まったので、こっちで満足しているので、クライシスはこのモヤモヤの終わり方で良しとします。

 


スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 何!?あのおわりかた! ありえへん!!
    結末は視聴者の想像にお任せって、作者の意図?アホか!?
    いままで国家を疑いながらも正義を信じて戦ってきた彼らが、その駒として利用されてきたことに心底気づいて国民を代表して本当の復習を遂げる!
    そんなスカッとした結末を期待していたのに!
    ただただ、フラストレーションの残る結末にがっかり!メッチャむかつく!
    「いままで観ててよかった!」っていう達成感がない!
    最終回で最低のドラマになり下がった。作者は「やってやった」と思っているのかもしれないが、視聴者を馬鹿にしているとまで感じてしまう。
    続編があるか、アンサー映画があるならその意図は許せるが、その手法自体はゲス!!
    チョー 怒ってます!!

  • 気になる終わり方。
    ある意味、想像どうり。
    しかし、このご時世です
    このあとは、きっと想像にお任せ
    又は、映画へ‥
    などではないでしょうか。
    そして、彼らはテロリストになるんじゃない⁈と見せかけて、実は正義。
    私の中では、また新たな悪が現れ、バラバラになったチームが招集され戦う
    というパターンです。
    おなじ痛みを持つ人間が葛藤し傷を舐めあいラストはやっぱり正義。というところではないでしょうか。
    正義がすべて正しくて先頭にたてるわけではありません。そこが人間味があるストーリーになるのではないでしょうか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です