クライシス最終回の緊急ニュースの意味とは?ラストはテロリスト集団になった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月13日に最終回を迎えたドラマ「 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。

ラストが意味不明!?終わり方が中途半端!と話題です。問題の「緊急ニュースが入りました」の結末。

そんなクライシス最終回のラストシーンについてやその意味についてまとめてみました!

▼今ならドラマ「 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

※2021年3月24日現在の情報です。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔」シーズン1、シーズン2もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆知ってるワイフ

◆青のSP

◆黒井戸殺し

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

 

目次

CRISIS最終回のストーリーとは?

あわせて読みたい
クライシス最終回の終わり方が後味悪いしモヤモヤ?ツイッターの反応と続編は? 6月13日に惜しまれつつも最終回を迎えた人気ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。 兼ねてから・・・終わり方がもやもやすると話題のドラマでしたが、最終回もやって...

最終回では小栗さん演じる稲見の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)がテロを企て逃亡。特捜班は結城の恋人が1年前に起きたガス爆発事故で死亡、その事故が実際は閣僚の誰かが絡んだ“事件”である可能性にたどり着く。その矢先、結城は岸部総理大臣(竜雷太)を弓で狙撃する。

実は1年前のガス爆発は総理の息子が加担したテロであり、結城の目的は総理を見舞うため日本に帰国した息子への復讐だった。総理の息子の罪を隠ぺいした警察に不信感を抱く特捜班に鍛治は息子の護衛を命じる。稲見は結城と死闘を繰り広げ逮捕に成功するが、連行中に結城は武装した警官隊に狙撃され殺害。岸部と鍛治は自らの息子をえさに結城を誘い出し特捜班に逮捕させたところで殺害するつもりだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000024-cine-movi

ってか、、、もちろんテロは絶対ダメだけど首相の息子が悪いんだから・・・狙われて当然なのにヒドイ!!!

結城のことを殺さなくても(>_<)後味の悪いラストでした。

でも衝撃のラストはまだ残っていたのでした。

 

ラストの結末の意味とは?緊急ニュースって・・・

 

 

以下、衝撃のラストシーンです。

事件の後、ほとぼりが冷めるまで、お仕事お休み中?のメンバーたち。

樫井(野間口徹)→ 爆破された部屋で何かを設計・・・おそらく爆弾?その製図に「標的 警視庁」の文字が記載

 

大山(新木優子)→ 公園で音楽CDを見ている。そしてパソコンのチャット入る「何か面白いネタはないですか?」のメッセージをじっと見つめます。

・吉永(田中哲司)→ 上司らしき人と会話。あの猛者ぞろいのメンバーをまとめていたことを髙く評価されているけれども「今後のことも踏まえてじっくり話したい」と言われている。おそらく左遷の話?

・田丸(西島秀俊)は兼ねてから頻繁に接触してきた謎の男と教会に。悪事(テロ?)のオファーを受けている様子。その表情は鋭く目がとてつもなく怖い・・・。

・稲見(小栗旬)は落ち込んだ様子で暗い部屋に一人。そしてスマホを見つめ・・・おそらくバーで出会った彼女の連絡先。でもスマホを置き・・・するどい怖い表情変わる。

 

その後、男性アナウンサーがニュースを読む場面「緊急ニュースが入りました・・

はい。これで終了です。えーーーーー意味わかりませんね(笑)

どういう意味!?!?

では、ツイートの反応です。

クライシスのラストは視聴者の想像にお任せ。 あの後の緊急ニュースで何が起きたのか知りたい。最終回なのに続きが気になります。 あのメンバーがそれぞれの方法で、国家に・・・?!(◎_◎;) 俳優陣のキャラクターが生きていて、アクションも素晴らしいドラマでした。

 

クライシス終わり方!!反撃したって緊急ニュースって事!?モヤモヤが止まらない

 

なにー?緊急ニュース‼︎

 

クライシスの緊急ニュースって何?

 

クライシスの最後意味わかった人だれか説明して?😭

あわせて読みたい
BORDER続編の放送日はいつ?クライシスに続く小栗旬主演作にスピンオフも ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」が最終回を迎え寂しい人も多いと思いますが、嬉しいニュースが飛び込んできました。 小栗旬さん主演のドラマ「BOR...

みなさん、意味がわからなくて混乱している様子ですね~。

想像にお任せパターン、個人的に私苦手です(^_^;)上手いラストシーンだとは思うのですが。

 

テロ集団に転身なら続編はなし?

あわせて読みたい
クライシスのバー(BAR)の美女は野崎萌香!小栗旬とデートした失恋女子役 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の小栗旬さんカッコいいですよね~。 このドラマでは小栗旬さん演じる稲見がナンパ男でbarで出会う女の子に声を掛けて、一夜を過ごして...

そんなラストシーンについてツイッターの意見です。

クライシスのニュース速報って あれはなんなんだ? 精神殺られてテロ起こして闇落ちなの? 映画とか続編へのフラグなん?

 

クライシスのラスト闇落ちなのかな、緊急ニュースです。って、それもそれで見たいんだけど

 

クライシス見終わり。リアルに( ; ゜Д゜)こんな顔に…。彼らが落ちたなら最悪最凶のテロ集団じゃねーか!!

 

クライシスのみんなは、テロ集団に変わるのかな…(-ω-;) 悲しい終わりかた…

 

クライシス、さすがにこの後、国相手にテロをやっていくドラマor映画は今のご時世作れないか。

 

クライシス最終回、どういうこと…?? 公安の人達が揃ってテロ起こしたって感じ?

 

クライシスのラストの緊急ニュース、誰が何をやらかしたのか色々考えてみたのだけど、特捜班を壊された鍛治局長が落とし前をつけるために(石黒賢の時のように)総理の息子の件をマスコミにリークしたと思うことにした。

 

クライシス、気持ちは解るが、テロを肯定しちゃいかんよ、やっぱ

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

一番多い意見は

・精神的にやられてみんなでテロ集団に転身

そう、ニュース速報はこのメンバー、もしくは誰かがテロを起こしたニュースということです。

ちなみに、もしそうならば・・・おそらく続編・映画化はないですね。テロ集団を主役にする作品はありえません(^_^;)

もう一つの意見が

・首相や息子の罪を暴くニュース

テロをしたと見せかけて、5人が合法的な手段で、悪事をあばいてマスコミにリークした。

う~ん。ラストシーンの持っていきかただと、テロ集団転身が一番濃厚だと思いますが、ドラマ側がそう仕掛けて、続編にする時に、この後者の結末に持っていく可能性もあります。

 

続編次第で、ラストが変わってくるかもしれないですね!

個人的には大好きなドラマ小栗旬さん主演作「BORDER」の続編が決まったので、こっちで満足しているので、クライシスはこのモヤモヤの終わり方で良しとします。

 

クライシス見逃し動画視聴方法とは?

ドラマ「クライシス」はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

FODで「クライシス」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

しかし「クライシス」は「見放題」なので、期間内何度でも見放題で視聴可能です!!

※2021年3月24日現在の情報です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今ならドラマ「 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2021年3月24日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次