ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞらちはる役は池間夏海?妹役キャスト女優は誰?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」では、なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)の兄妹が、本格的に二人の妹である千遥を探すことになりました。

放送記者になった幼馴染の信哉(工藤阿須加)に協力してもらうことになり、これからいよいよ千遥が登場!?

みなさんも誰が千遥を演じるのか、気になりますよね♪

そこで出演者情報を見ると、今まで出演がなかった池間夏海(いけまなつみ)さんの名前が!

ん???このクッキリとした目のあたり、咲太郎やなつに似てる???

そこで今回は千遥のキャストについて考察してみました。果たして池間夏海さんがふたりの妹、千遥なのでしょうかー?

今後のネタバレを紹介しているので、知りたくない人は見ないように閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

なつぞらでこれから登場する池間夏海のプロフィールは?

なつぞら中川大志ネタバレは結婚相手?坂場一久のモデルは?

名前:池間夏海(いけま なつみ)
生年月日:2002年7月10日
出身地:沖縄県

引用元 http://www.rising-pro.jp/artist/ikema/index.html

池間夏海さん、なんと2002年生まれの16歳♪しっかりした顔立ちの美少女です。現在はライジングに所属。「なつぞら」で川村屋のマダム、前島光子を演じている比嘉愛未さんの後輩にあたります。

人見知りだったという子供時代、それを克服させるために母親が地元、沖縄の事務所「カラーズ」に入れたのが、池間夏海さんが5歳のとき。

ダンスボーカルユニット「ロリポップ」のメンバーとしても活動していました。

沖縄の中学校を卒業後に上京。詳細はわかりませんでしたが、恐らく東京の高校に通っているのだと思われます。

沖縄では「シーサーも振り向くほどの美女」といわれた池間夏海さん♪たしかにすごい美人!CMなどでもかなり評判となりました。

CMでは「シーブリーズ」や「マクドナルド」のほか、最近では「メイプルストーリーM」のCMにも出演していましたね。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=OAB9UNTOZAc

ほかにも「サイダーガール」や「ヤバイTシャツ屋さん」のMVや、WEBドラマ、それに「VS嵐」などバラエティ番組にも出演。

かなり幅広い活動をされていますね(^^)

女優としてもドラマや映画に出演。やはり映画「ニセコイ」が印象深いでしょうか。

上京後初のお仕事だったというこの「ニセコイ」では、主演の中島健人(Sexy Zone)さんが思いを寄せる清純派の女子高生を演じ、その美しさが話題となりました。

また映画では9月に公開される「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」にも出演しますので、ファンの皆様はお楽しみに♪

さて、次にドラマですがこれまでにこんな作品に出演しています。

2013年 斎藤さん2
2017年 エイカーズ グランドマスター

「斎藤さん2」はまだ池間夏海さんが11歳?の頃なので小学生ですね。音尾琢真さん演じる播磨大三郎の娘、美侑を演じていました。

音尾琢真さんも「なつぞら」で柴田牧場で働く戸村菊介を演じていますが、親子の対面はこれからあるのでしょうか?

「エイカーズ グランドマスター」は沖縄テレビの放送でしたが、このドラマでは主演ハルサー・ユウ ( 田路由宇)を演じています。

「エイカーズ グランドマスター」は沖縄の特撮番組。

そして9月に放送される宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」でも主人公を演じます(^^)

まさに期待の大型新人♪といったところでしょうか。

朝ドラに出演でさらに大きく羽ばたいて欲しいですね。

ちなみに池間夏海さんさんの憧れの女優が広瀬すずさん!尊敬している女優さんだということで、今回の共演はご本人にとっても嬉しいでしょうね。

そんな池間夏海さんですが、ほんとうになつの妹の千遥なのでしょうか?

なつと咲太郎の妹千遥はどうしてバラバラになったの?

なつぞら三村茜役は渡辺麻友!本屋やいつかなど出演ドラマ一覧は?

まずは咲太郎、なつ、千遥の3兄妹についてカンタンにご紹介しましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

上の画像は4人映っていますが、奥原3兄妹と信哉です。4人は助け合いながら生きてきました。なので、信哉にとっては3人は兄妹も同然です。

奥原家の父親はナレーションを担当している内村光良さん、という設定になっています。

「なつよ・・・」と語りかけていたのは、父親目線だったんですね。

その父親は絵の上手な料理人でしたが、戦争に行って戦死してしまいました(T_T)。

戦友だった柴田剛男(藤木直人)が、託された手紙を届けるべく奥原家の子供たちに会いにいきました。

奥原家の母親も戦死してしまい(T_T)子どもたちは戦争孤児として、靴磨きや新聞を販売するなどして逞しく生きていましたが、強引に孤児院に連れていかれてしまいます。

小さかった下の妹、千遥だけは親戚の家に預けられたまま、行方がわからなくなっています。

そんな咲太郎と千尋を不憫に思った剛男は「一緒に北海道に来ないか?」と声をかけますが、千尋を一人にできないという咲太郎は断り、兄の負担になりたくないと思ったなつは、剛男についていく決心をしました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

こうして3人の兄妹はバラバラになってしまいますが、絆は深くなつは家出をしてまで東京に行こうとし、咲太郎も闇市でお金を作って北海道に行こうとします。

でもどちらも子供だったため叶わず・・・。でも大人になった咲太郎となつは無事に再会し、今こうやって仲良く暮らしています。

でもずっと気になっているのがやっぱり千尋の行方。

咲太郎も前に届いた親戚からの手紙を頼りに千遥を捜しに行きましたが、結局引っ越し先はわからず。

そこで放送記者になった信哉に協力してもらうことにしました。

さて、これから3人の兄妹は再会できるのでしょうか?

なつぞらでなつと咲太郎は千遥に会えるの?今後のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

まずはザ・テレビジョンによる来週のあらすじをご覧ください。

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)は、12年前に生き別れになった妹・千遥がいるはずの住所を訪ねる。

その住所には、一軒の木造アパートがあった。
不意にそのアパートから出てきた若い女性の姿に二人は息をのむ。

「千遥」と声をかけるなつ。

そして、なつと咲太郎はその女性の部屋に通され、ある話を聞かされる。
その言葉に衝撃を受けたなつはその部屋を飛び出してしまう。

引用元 https://tv.yahoo.co.jp/program/59374937/

大沢麻子モデルは中村和子?なつぞら貫地谷しほりは実在アニメーター?

えええええ???何があったのおおおおお!

このあらすじでポイントとなるのが、千遥と思われる女性のことを、ずっと女性と表記している点と、その女性が語ったことでなつが衝撃を受けて部屋を飛び出してしまうこと。

なぜ妹の千遥と表記しないのか?それはその女性が千遥ではないから?それともネタバレNGだから?

でも千尋を引き取った親戚の住所なので、そこに暮らす若い女性は千尋である確率はかなり高いはず。

しかも「千遥」と声をかけられ、自分の部屋に通すってことは、なつと咲太郎を知らないわけではなさそうです。

やっぱりこれだけではちょっとわかりませんね~。

ではなつが衝撃を受けて部屋を飛び出した理由は?

これも想像するしかありませんが、部屋を飛び出すほどの衝撃とは、いったいどれだけの衝撃だったのかー?

その女性が千遥だった場合とそうでなかった場合に分けて考えてみました。

千遥だった場合

・咲太郎が心配していたように、昔のことは忘れて暮らしていて、もう自分のことは忘れて欲しいと言う。そういえば咲太郎もなつにそんな手紙を渡していたような。。。(笑)

・昔の記憶がない。兄妹がいたというのは親戚から聞かされていた。

・じつは千遥だけ本当の兄妹ではなかったことを、千遥だけが親戚から聞かされていた。

まずは「自分のことは忘れて欲しい」というのは、以前なつが咲太郎から受け取った手紙にもあり、そのトラウマがよみがえって思わず部屋を飛び出した?っていうのはアリかもですね。

そして記憶がない、というのもなつが部屋を飛び出すこととは結びつかないような気がします。

本当の兄妹ではなかった、というのもその話を聞いて衝撃は受けますが、部屋を飛び出してどうする?って話ですよね~。もし血がつながっていなくても、絆は強いはずです。

どうでしょうか?わたしの推理。自分で推理はしてみましたが、どれもこれも今ひとつピンときません(^_^;)

続けて千遥ではなかった場合です。

千遥ではなかった場合

・実は千遥はもう亡くなっていた。

・千遥は家のために丁稚奉公に行ったか、別の家にもらわれた。

・優秀な千遥は進学校へと進み、家を離れている。

考えたくはありませんが、千遥はすでに亡くなっていて、その女性は親戚の本当の娘。。。という可能性はあると思います。

そして丁稚奉公ですが「おしん」を見ていたせいか、つい想像してしまいました(笑)

でも別の場所にいるのであれば、部屋を飛び出さず現在の居場所を聞く方が先ですよね。訪ねていけないようなところにいるのであれば別ですが、部屋を飛び出すほどの衝撃ではないのでは?

また進学しているのなら、なつが衝撃を受ける理由は全くありませんでした(^_^;)

ということで、なつが部屋を飛び出すくらいの衝撃度から考えると、千遥はすでに亡くなっている、が一番近いような気もしますが、それじゃああんまりにも可哀そうです(T_T)

残ったのは千遥に「自分のことは忘れて欲しい」と言われること。

わたしの勝手な推理で申し訳ございませんがm(__)mわたしの強い願いとして千遥には生きていて欲しい、兄妹に再会してほしいということもあり、「自分のことは忘れて欲しい」をファイナルアンサーにさせていただきます!

結局千遥の役は池間夏海なの?

 

スポンサーリンク

 

千尋が親戚に引き取られたのが5歳のとき。そしてなつが柴田家に引き取られたのが9歳のときです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

なつぞら堀内幸正役は田村健太郎!ちはやふるなど出演作品は?

生き別れたのが12年前なので、現在(ドラマの中で)なつが21歳、そして千尋は17歳になりますね。ただ、千尋と別れてからなつがどれだけ孤児院で過ごしたのかがわからないので、なつの21歳というのは確かではありませんが(^_^;)

では実際に演じている広瀬すずさんの年齢はというと、来週で21歳になられます!ドラマの役と同じ年齢です。

では池間夏海さんは?というと、現在16歳。おふたりの年の差はバッチリなつと千尋に合います。

見た目的にも岡田将生さんと広瀬すずさんの兄妹として、全然違和感がありません。

個人的には池間夏海さんが妹の千遥だと思うのですが、もしそうだとしても嬉し涙の再会ではなさそうです。

むしろなつが部屋を飛び出すほどの、苦しい再会に・・・(T_T)

さて、この美少女池間夏海さんは千遥なのか?もうすぐその答えが明らかになります!

 

再会したのは妹「ちはる」じゃないし池間夏海は妹じゃない?【閲覧注意】

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ情報が入りましたので、追記です。

池間夏海さん演じる再会した女の子が妹ちはるではなかったことがわかりました!

池間夏海さんが演じていたのは、ちはるが面倒を見ていた親戚の家族の娘でした。

そして、こんな驚きの事実がわかりました。

なんと・・・ちはるは川谷幸一の妻、そうこの娘の母親にヒドイイジメを受けていたのでした。

ちなみにちはるのことを苛めていた母親は2年前に他界。

ちはるだけ、キツイ仕事をさせられたり、食事も少なかったり。でもそんな時にもいつもニコニコ笑顔だったちはるに、更にイライラした母親。

「バカにしてるのか!」って怒鳴ったそうです。ヒドイ・・・(>_<)

もともとは、そんな人ではなかったようですが、戦争によって、人格が変わったようです。

そしてある日、ちはるは逃げるように家出して、所在がわからないと言うことでした。

川谷幸一も娘もなつ達に謝ります。なつは「ちひろが大変な時に、自分だけが幸せだった。」と落ち込みます。

妹が生きているのか?安否などわかりましたら、妹役が誰なのか??など更新していきます!

妹の安否は「なつぞら」の原作ノベライズが7月に発売予定なので、そこまでわからない可能性があります!

気になりますが、もう少しお待ちください!

 

まとめ

なつぞらちはるネタバレ!妹とはいつ会えるか原作は?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、ヒロインなつ(広瀬すず)の生き別れた妹、千遥についていろいろと考察してみました。

公式サイトの登場人物の欄には「なつの妹 奥原千遥」とだけ記載され、もちろん画像もありません。

そこでなつと咲太郎(岡田将生)が千遥が住んでいると思われる親戚の家に訪ねていく、来週の出演者情報から「池間夏海」さんが新たに登場することがわかりました。

年齢や見た目的にも千遥にピッタリな池間夏海さん♪でも本当に千遥だったとしても、嬉しい再会ではなかったようです(T_T)

一体なにがあったのか。。。?

みなさんの予想はいかがでしょうか?

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞら雪次郎ネタバレ!俳優を目指して演劇の道へ?

  2. なつぞら坂場一久役は中川大志!家政婦のミタなど出演作品一覧は?

  3. 坂場一久モデルは高畑勲?なつぞら中川大志演じる監督見習いは実在?

  4. わんぱく牛若丸のモデルはわんぱく王子の大蛇退治で実在?【なつぞら】

  5. なつぞらちはる役は池間夏海?妹役キャスト女優は誰?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP