なつぞら堀内幸正役は田村健太郎!ちはやふるなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラの「なつぞら」がアニメーター編に突入し、新しいキャストも増えてきました。

脇を固めるキャストがとても豪華だったり、フレッシュなメンバーだったりして話題になっています。

主人公なつが入社した東洋動画でアニメーターとして働く同僚堀内幸正(ほりうちゆきまさ)役で田村健太郎(たむらけんたろう)さんが出演します。

今回朝ドラ初出演の田村健太郎さんですが、これまでそれほどテレビでお見掛けすることがなかったので、出演作品が気になるところです。

この記事ではNHK朝ドラ「なつぞら」で堀内幸正役のキャスト俳優の田村健太郎さんについてプロフィールと過去の出演作品をまとめました。

 

 

目次

なつぞらで堀内幸正役の田村健太郎のプロフィールは?

なつぞら森田桃代役の伊原六花は元子役?チアダンなど出演作品は?

生年月日 1986年12月15日生まれ
出身地  東京都出身
血液型  A型
サイズ  身長:168cm B:78.5cm W:67cm H:86.5cm 靴:26cm
特技   空手(初段) ヨーヨー
趣味   読書 映画鑑賞 野球

引用元:http://www.y-motors.net/work/tamura.php

田村健太郎さんは現在32歳の俳優です。

 

童顔なので年齢より若く見えますね。

田村健太郎さんは母の影響で幼いころから演劇を見に行くことが多く、自分も俳優になりたいと思うようになったそうです。

大学在学中の19歳の時に初舞台を踏み、2007年に「レミゼラブ・ル」のオーディションに合格し本格的に俳優の道を進むことになります。

その後は舞台を中心に俳優活動をされています。

 

 

地上波でもCMやドラマや映画で脇役として良い演技を見せてくれています。

 

 

なつぞらでも舞台で鍛えた演技力で盛り上げてほしいですね。

なつぞらで田村健太郎が演じる堀内幸正ってどんな役?

なつぞら井戸原昇役は小手伸也!真田丸など出演作品や若い頃の活動は?

NHK朝ドラ「なつぞら」で田村健太郎さんが演じる堀内幸正はどんな役柄なのでしょうか。

今現在「なつぞら」のオフィシャルページには堀内幸正のキャスト紹介はなかったので調べてみました。

田村健太郎さん演じる堀内幸正は東洋動画に勤めるアニメーターで6/4(火)放送の56話から登場します。

55話にも一瞬映っていたのでファンの間では田村健太郎さんの登場を今か今かと待っているようです。

堀内は貫地谷しほり(かんじやしほり)さん演じる大沢麻子(おおさわあさこ)と東洋動画でキャラづくりを担当しています。

仕事に対して熱くこだわりのある麻子とはぶつかることも多く、なつが初めて作画課の部屋に訪れた際にも2人は口論しており、そんな2人を見たなつは驚いてしまいます。

堀内も麻子同様にアニメに対してはこだわりが強いようですね。

そしてこの堀内が書いてごみ箱に捨てた絵をなつが拾って勉強に使ったことによってひと悶着起きてしまいます。

田村健太郎さん演じる堀内幸正はストーリーの中で重要な役になりそうです。

なつぞらで堀内幸正役の田村健太郎の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは田村健太郎さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
龍馬伝(2010年)
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)
TOKYO コントロール 航空交通管制部(2011年)
シリーズ激動の昭和 総理の密使〜核密約42年目の真実〜(2011年)
警視庁失踪人捜査課スペシャル(2011年)
黒い十人の黒木瞳 Ⅱ(2012年)
ゴーイングマイホーム(2012年)
終電バイバイ (2013年)
高梨さん(2013年)
お天気お姉さん(2013年)
I LOVE YOU(2013年)
モザイクジャパン(2014年)
セーラーゾンビ(2014年)
ドS刑事 (2015年)
ゆとりですがなにか(2016年)
超ドSナイトの夜(2016年)
女囚セブン(2017年)
下北沢ダイハード(2017年)
先に生まれただけの僕(2017年)
暇なJD・三田まゆ ~今夜、私と“優勝”しませんか♥~(2017年)
怒Sナイトの乱(2017年)
家売るオンナの逆襲(2019年)
連続テレビ小説 なつぞら(2019年)

映画
レンズに瞳を(2007年)
TARGET HAL マイクロアドベンチャー(2008年)
罪とか罰とか(2009年)
さらば愛しの大統領(2010年)
ノルウェイの森(2010年)
Refresh(2011年)
GANTZ PERFECT ANSWER(2011年)
ふがいない僕は空を見た(2012年)
ゆく人、くる人(2012年)
ヴァージン 10代篇「くちばっか」(2012年)
僕等がいた 後編(2012年)
父の時計(2013年)
謝罪の王様(2013年)
海にしずめる(2013年)
ボクたちの交換日記(2013年)
横道世之介(2013年)
気象予報士がやってくる(2014年)
銀の匙 Silver Spoon(2014年)
時ノカケラ/A Piece of Dogu(2014年)
あやしい彼女(2016年)
ちはやふる -上の句- / -下の句- / -結び-(2016年)
世界の終わりの、そのあとで(2016年)
ぐちゃぐちゃ(2017年)
恋とさよならとハワイ(2017年)
ピンカートンに会いにいく(2018年)

なつぞらさちこ役は水谷果穂!とと姉ちゃんなど出演作品は?

田村健太郎さんはちょい役も含めるとかなりの作品に関わっていますね。

ドラマデビューは2010年の大河ドラマ「龍馬伝」で、土佐藩士の宇賀喜久馬(うがきくま)役で出演しました。

その後ドラマ「ヤンキーくんとメガネちゃん」で生徒役を演じ、ドラマ発レギュラー出演を果たします。

田村健太郎さんが注目された作品は2016年から2018年に公開された「ちはやふる」シリーズです。

 

この映画で田村健太郎さんは主人公の先輩で府中白波会に所属する坪口広史(つぼぐちひろし)を演じました。

坪口は原作で名言が多く、劇中でもそのセリフが田村健太郎さんによって実写化されていたので原作ファンからの演技の評価はとても高かったようです。

2018年には「家売るオンナの逆襲」に出演し、北原里英さんの夫役を演じました。

 

様々な役を演じています。

舞台出身の俳優さんは演技派の方が多いので、田村健太郎さんもこれからが楽しみですね。

 

まとめ

なつぞら土間レミ子役は藤本沙紀で岡田将生との関係は?【付き人役】

NHK朝ドラ「なつぞら」で堀内幸正を演じる田村健太郎さんは、舞台出身で最近はテレビや映画でも活躍しているということがわかりました。

東洋動画でなつが成長していく中でキーマンとなる人物になる気がします。

田村健太郎さん自身も朝ドラ出演をきっかけにこれから映画やドラマの主演なんかも増えてくるのではないでしょうか。

これからの活躍に期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次