ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞら中川大志ネタバレは結婚相手?坂場一久のモデルは?

出演前からその登場が待ち遠しい中川大志(なかがわたいし)さん♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿

NHK連続テレビ小説「なつぞら【夏空】」は、ヒロインなつ(広瀬すず)が日本のアニメーション草創期に活躍した女性、奥山玲子さんをモデルにしたお話です。

中川大志さん演じる坂場一久は、同僚のアニメーターですが、今回はそのモデルについてご紹介させていただきます(^^)

そして気になるのはなつの結婚相手。もしかして坂場一久が将来のなつの夫???

今回はなつの結婚相手についても考察してみました!

 

スポンサーリンク

 

なつぞらで坂場一久役の中川大志のプロフィールは?

覚悟はいいかそこの女子1話ネタバレ感想は中川大志が超かっこいい!花晴れロス解消?

名前 中川大志(なかがわ たいし)
生年月日 1998年6月14日
出身地 東京都
身長 179cm
趣味 釣り
特技 バスケ
資格 中型二輪免許、普通自動車免許

引用元 公式サイト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿

小さいころからジャズダンスを習っていたという中川大志さん。スカウトされたのは小学4年生のときだったそうです。

小学生のころからスカウトされるのが、今や主流となっているんでしょうね。現在の所属事務所はスターダストです。

2009年のNHK「わたしが子どもだったころ」の再現VTRでデビューしました。まだ11歳の頃でしょうか。

俳優以外にも2011年から『nicola』のメンズモデルとして登場。2017年には大学に進学せず、俳優として仕事をすると宣言しました。

2019年には日本アカデミー新人俳優賞を受賞。俳優としてもこれからが楽しみな中川大志さんです(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿

子役としては、朝ドラ「おひさま」で田中圭さん演じる須藤春樹の幼少期を演じていました。ドラマは2011年の放送なので、中川大志さんは中学生でしょうか。

また大河ドラマには3作品に登場♪

2011年「江~姫たちの戦国~」では細川光千代役を。

2012年「平清盛」では岡田将生さんが演じた源頼朝の少年期を演じています。岡田将生さんといえば、「なつぞら」でヒロインなつのお兄ちゃん。

7年経って、少年期を演じた子役がこんなに大きくなりました。

そして2016年の「真田丸」では豊臣秀頼役を演じています。

そんな中川大志さんですが、一躍有名になったのはやっぱり「家政婦のミタ」ではないでしょうか。

そういえば家政婦のミタさんは、なつの育ての親松嶋菜々子さんでしたね(^^)

中学2年生の長男、阿須田翔を演じましたが、かなりのイケメンということでかなり注目されました。

その後も「夜行観覧車」「水球ヤンキース」などに出演。そして主役も増えていきます。

2015年「監獄学園-プリズンスクール-」「南くんの恋人〜my little lover」。

主演ではありませんでしたが2018年の「賭ケグルイ」や「花のち晴れ」などでも全く逆のキャラでしたが、どちらも素晴らしい演技力でした。

そして映画にもなった「覚悟はいいかそこの女子。」今年の1月から放送された連ドラ「スキャンダル専門弁護士QUEEM」にも出演。

子役からずっと活躍し続けてきた中川大志さんも、もうすぐ21歳になります。随分前からみているので、私から見ると「まだ20歳なの?」って思っちゃいますが、みなさんはいかがでしょうか。

そんな中川大志さん演じる坂場一久とは、どんな人物でモデルは誰なんでしょうか?

中川大志演じる坂場一久ってどんな人物?モデルは?

 

スポンサーリンク

 

坂場一久(さかば かずひさ):中川大志

東洋動画所属の監督見習い。
絵は描けないが、アニメの知識は人一倍多く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつく。
その一方で要領が悪く、無理難題を言って、アニメーターたちをいつも困らせる。
なつも初めは苦手意識を感じるが…。

中川大志さんのコメント

朝ドラは「おひさま」以来、いつかまた立ちたいとずっと思っていた場所でした。
その記念すべき100作目に出演が決まったときは本当にうれしく、身が引き締まる想いでした。
僕が演じる坂場一久は、一見とっつきにくい変わり者に見えますが、まだ始まったばかりの日本の漫画映画の世界で新しいことにどんどん挑戦したいという野心にあふれた人物です。
なつや坂場たち若いアニメーターが、衝突しながらもお互いの想いを理解し合って一つのチームになっていく様子は、演じていても面白いですし、青春だな! と感じます。
日本のアニメーションの歴史も感じてもらえると思います。あこがれの世界に飛び込んだなつが、その中で何を感じ、どこへ向かっていくのか、楽しみにしていてください。

引用元 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17945

なつぞら東洋動画キャスト一覧!中川大志などアニメーション編

中川大志さん演じる坂場は、どうやら「Mr.理不尽プリンス」のようです(笑)

「なつぞら」史上最強の面倒な男!だけどかなりのイケメン。ちょっと気になるのが「なつも初めは苦手意識を感じるが…。」の部分。

これって・・・まさかの恋愛フラグ???

それならば坂場一久のモデルがわかれば、もしかしたらなつの結婚相手かどうかわかるかもしれませんね。

さて、モデルはというと。。。

東洋動画のモデルである東洋動画にいた監督助手で、絵が描けない人・・・。

それは高畑勲さんだと思われます!

高畑勲さんは大学卒業後東映動画の演出助手、第一期生として1959年に入社しました。なつのモデルとされる奥山玲子さんより2年遅れての入社です。

テレビアニメ「狼少年ケン」で演出デビューし、大塚康生さんの推薦で『太陽の王子 ホルスの大冒険』の監督に抜擢されました。

大塚康生さんをモデルとしているのは、川島明さん演じる下山です(^^)

高畑勲さんの実力は認められていたのですが、予算やスケジュールが大幅に超過!作品そのものは評価されたのですが、赤字となってしまいました(T_T)

それによって降格処分となってしまった高畑勲さん。その後宮崎駿さんらとともにAプロダクションへ移籍することになります。

では、高畑勲さんと奥山玲子さんはご結婚されたのでしょうか?

なつぞらでなつの結婚相手となるのは誰?坂場一久なの??

 

スポンサーリンク

 

最初に答えを申し上げますと、奥山玲子さんの結婚相手は高畑勲さんではありません!

実際にご結婚されたのは小田部羊一さん♪

なつぞら東洋動画スタジオモデルは?ジブリ宮崎駿と関係?

小田部羊一さんは奥山玲子さんと同じ1936年生まれで、現在82歳です。残念ながら奥山玲子さんも高畑勲さんもお亡くなりになられましたが・・・(T_T)

小田部羊一さんはアニメーターであり、キャラクターデザインや作画監督、原画などもされていました。

東映動画に入社したのは1959年なので、奥山玲子さんより2年遅れで高畑勲さんと同じ年に入社しています。

これまで小田部羊一さんと思われる人物は登場していません。

実は男性アニメーターとしてこれから登場する人物が、まだ一人残っています。

それは神地航也(染谷将太)!こんな人物です(^^)

抜群の画力で入社したなつの後輩アニメーター。
好きなことについて話すと止まらない情熱的な性格で、坂場とはいつも息が合う。
新人ながらも歯に衣着せぬ物言いで周囲を圧倒し、既成概念にとらわれない発想でアニメ表現を革新していく。

抜群の画力で情熱的・・・そう!宮崎駿さんがモデルなんです(^^)

宮崎駿さんも東映動画の同僚とご結婚されていますが、その奥様のモデルが渡辺麻友さん演じる三村茜♪

なので、このお二人は結婚するものと勝手に(笑)想像しています。

なにせイケメンが多いこのドラマ(^_^;)、なつの結婚相手を想像するのも大変です(笑)

では現在わかっている東洋動画で働く男性で、なつの結婚相手となりそうな人物をピックアップしてみましょう。

仲努(井浦新)モデル:森康二

井戸原昇(小手伸也)モデル:大工原章

下山克己(川島明)モデル:大塚康生

坂場一久(中川大志)モデル:高畑勲

みなさんちゃんとモデルがいるので、実際に奥山玲子さんの夫である小田部羊一さんと思われる人物はいません。

もしかしたら史実とは別のストーリーになっているのでしょうか?だとすると、この中の誰かと恋に落ちると思われるのですが、みなさんはどのような想像をしますか?

実際に奥山玲子さんと小田部羊一さんは同い年で、東映動画では奥山玲子さんの方が先輩にあたります。

この部分を見ると、これから登場する中川大志さん演じる坂場一久が一番近いのかな?とわたしは想像しています。

では高畑勲さんの奥さまは?というと、これが謎なんです。82歳でお亡くなりになった高畑勲さんですが、家族のことは公表されていませんでした。

ただ、高畑勲さんのお別れの会で息子さんである高畑耕介さんがコメントされているので、ご結婚はされています。

ということは、中川大志さん演じる坂場は、高畑勲さんと小田部羊一さんのお二人をモデルにしているという可能性があるのではないでしょうか。

小田部羊一さんは1963年に奥山玲子さんとご結婚。1973年に高畑勲さん、それに宮崎駿さんとともに現在の日本アニメーションに移籍しています。

一緒に行動された、小田部羊一さんと高畑勲さんを同一人物にした。。。とは考えられないでしょうか?

井浦新さん演じる仲努のモデル、森康二さんの奥さまは、東映動画の前身となる日本動画で彩色を担当していた森縫さん。

あれ?もしかしたらなつの同僚、モモッチこと森田桃代(井原六花)と???

ただ森田桃代には保田道世さんという別のモデルがいるとされているので、これはわたしの早とちりかもしれません(^_^;)

また小手伸也さん演じる井戸原昇のモデルである大工原章さんも、別の会社で色彩を担当していた女性と結婚しています。

そして川島明さん演じる下山克己のモデル、大塚康生さんもなんと色彩担当の女性とご結婚♪

仕上げでモテモテだったみなさん。。。あれって事実だったのかもしれませんね(笑)

それか色彩には美人しかいなかったとか?(笑)

こう見ると、現在色彩を担当しているなつと恋に落ちそうな人物は全員???

ますますわからなくなってきました(笑)

年齢的には中川一志さんか染谷将太さんなのですが、史実と違うとなるとこれも変わってくるのかもしれませんね。

なつよ・・・いったい誰と結婚するんだ?

 

なつぞらで中川大志【坂場一久】の今後のネタバレは?いつから登場?

 

スポンサーリンク

 

なつぞらで、中川大志さん演じる坂場一久のネタバレですが、既に発売されている原作ノベライズには、あまり詳しく描かれていないので、詳細はまだわかります。

しかし、以下の既に公開されているあらすじ予告で少しわかりました!

6月20日木曜日

前作「白蛇姫」のポスターを見ていたなつ(広瀬すず)は、自分がアニメーターとして頑張れば、ポスターに名前を載せることができることを知る。そして、生き別れの千遥がそれを見てくれれば連絡があるかもしれないと、咲太郎(岡田将生)と信哉(工藤阿須加)、亜矢美(山口智子)に伝える。日が変わり、下山(川島明)のもと「わんぱく牛若丸」のアニメーターチームが集まり、新たな作品つくりに向けて意見交換が行われる…。

上記あらすじ予告には、坂場の名前が出て来ませんが、番組表には、中川さんの名前があるので、初登場は6月20日だと思われます!

6月21日金曜日

なつ(広瀬すず)たちアニメーターのいる作画課に、新人の演出助手、坂場(中川大志)が突然やってきた。そして原画担当の下山(川島明)に、動画の動きについて、ずばずば疑問をぶつける。見ると、それはなつが描いた馬の絵だった。必死に意図を説明するなつに対し、淡々と理詰めで動画の矛盾を指摘してくる坂場。なつが追い詰められたその時、坂場の言いたいことはわかったと、下山がふたりの間に割って入ってきて…。

はいやっと、本格的にヒロインなつに絡んでくる登場!

どうやら、最初はマイナスの感じが悪い!?印象から入る感じの坂場。

なつをを責める?対立するような関係のようです。

このパターンは、最初はマイナスから入って、次第にわかりあい、恋に落ち結婚!!の王道パターン!?の気もします(笑)

 

6月22日土曜日

坂場(中川大志)からの言葉に、不安になるなつ(広瀬すず)。友人の桃代(伊原六花)を誘って川村屋を訪れると、奥のテーブルで熱心に本を読む坂場の姿があった。なるべく近寄りたくないなつだったが、桃代に強引に引っ張られ、坂場と同じテーブルにつくことに。嫌がるなつを面白がる桃代は、さらにけしかけ、なつが坂場に聞きたかったことを聞かせる。その時、光子(比嘉愛未)が、やって来て…。

なつに、大きな影響を与えている様子の、坂場。

今後2人の関係がどのように変わっていくのか!わかり次第更新していきます!

 

まとめ

科捜研の女江藤壱役の中川大志の家政婦のミタなど出演ドラマ一覧は?福士蒼汰に似てる?

朝ドラ「なつぞら」で中川大志さんが演じる坂場一久のモデルは、高畑勲さんだと思われます。

ヒロインなつのモデルである奥山玲子さんのご主人は、同僚だった小田部羊一さんなので、残念、違ったのか~と思いました。が・・・

肝心の小田部羊一さんだと思われるキャストがいません。

今出演している東洋動画のキャスト、それにこれから登場するなつの同僚となる男性キャストの中に、なつの結婚相手がいると思われるのですが。。。

わたしの一押しはやっぱり中川大志さん演じる坂場一久ですが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

おしどり夫婦で仲が良かったという奥山玲子さんと小田部羊一さん♪さて、坂場一久はなつの結婚相手となるのでしょうか?まずはふたりの出会いに注目しましょう!

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞらち千夏の子役は粟野咲莉!ちはるの娘役で小なつが再登場

  2. なつぞらおじいちゃんは死ぬの?草刈正雄の最終回結末はどうなる?

  3. なつぞら立山久子役は伊藤修子!おっさんずラブのマイマイ?

  4. ミルコスまんが広場はカルピスまんが劇場がモデルで元ネタ?【なつぞら】

  5. なつぞらアルプスの少女ハイジが大草原の少女ソラのモデル?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP