ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ストロベリーナイト・サーガの第10話が6月13日(木)10時から放送されます!

第10話と最終回では誉田哲也さんの原作でも人気の高い「ブルーマーダー」が初めて映像化されるんです。

ブルーの仮面をかぶった連続殺人鬼を、二階堂ふみさん演じる姫川玲子がが捕まえる事が出来るのか?

今まで視聴率があまり良くなかったですが、「ブルーマーダー」見たさに視聴者は戻ってくるかもしれませんよね。

ラスト2話は個人的には視聴率がアップするのではないかと思っています!

しかし、やっぱり「竹内結子の前作でブルーマーダー」を見たかったという声も上がっているようで(;^_^A

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」最終章「ブルーマーダー」への視聴者の反響の声と、これまでのストロベリーナイト・サーガのエピソードを紹介したいと思います。

目次

これまで放送された「ストロベリーナイト・サーガ」のエピソードは?

ブルーマーダーの意味とは?ストロベリーナイトでタイトル由来は?

まずはこれまで放送された「ストロベリーナイト・サーガ」のエピソードを紹介します!

1話 ストロベリーナイト

ドラマのタイトルになっているエピソードで、前作でも描かれています。

ストロベリーナイトという殺人ショーに関わる事件が描かれ、姫川の部下・大塚真二が殉職してしまう、姫川玲子シリーズの中でも代表的な作品ですね!

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

 

2話~3話 ソウルケイジ

前作でも描かれたエピソードで、子を思う父の犯罪を描いた感動作です!

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ結末!犯人が悲劇すぎ

 

4話 右では殴らない

こちらも前作で描かれたエピソードで、姫川玲子が生意気な女子高生と対峙します。

タイトルの意味は「右で殴られなければ良かった・・・」という姫川の気持ちを表しているんですよねー( ´∀` )

 

5話 左だけ見た場合

前作では連ドラ終了後の特別ドラマの中で描かれたストーリーです。

ストーリーはほぼ同じでしたが、前作では登場しなかった勝俣健作ことガンテツが登場していました!

ストロベリーナイト左だけ見た場合竹内結子の前作と違う?ガンテツは出ない?

 

6話 夢の中・闇の色

6話にして初めて、前作で描かれなかった作品が登場しました!

ストーリーはかなり救いようのない展開で、悲しいものでしたね・・・

ストロベリーナイトサーガ6話感想は辛いし胸糞悪い!クズ母がムカつく

 

7話~8話 インビジブルレイン

前作では、映画として公開されたストーリーです。

姫川玲子とヤクザの組長・牧田の恋も描かれた人気作品で、牧田を演じた山本耕史さんがカッコ良くて話題になりましたね!

ストロベリーナイト牧田は大沢たかおが山本耕史より良い?【インビジブルレイン】

 

9話 アンダーカバー

インビジブルレイン後の姫川班解体後の、姫川の活躍を描いた作品です。

前作では、連ドラ終了後の特別ドラマの中で描かれましたね。

 

10話~11話 ブルーマーダー

今回初映像化です!

 

ストロベリーナイト・サーガ最終章の「ブルーマーダー」とは?

 

 

最終章で描かれる「ブルーマーダー」は誉田哲也さんの姫川玲子シリーズの第6巻「ブルーマーダー」が原作です。

公式のあらすじをまずは見てみましょう!

池袋の貸しビル内で一人の男が遺体となって発見された。殺されたのは暴力団組織、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)。銃創、刺創ともに見当たらず致命傷になる出血もない一方で、内臓は破裂し27箇所もの骨折があったという。

姫川玲子(二階堂ふみ)は生活安全課の江田(久保田創)と組織関係者以外への聞き込みにあたることになった。
勝俣健作(江口洋介)は笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)に呼び出されていた。下井は河村殺害に個人的な興味があるという。最近、河村が率いていた秋庭組が目立った活動をしていなかったと続ける下村。勝俣は秋庭組だけでなく、池袋界隈の組組織が急激に息を潜め始めているらしいと話す。

繁華街で聞き込みをする姫川は、河村殺害についてチンピラや半グレたちが必要以上に口を開かない事が気になる。聞き込み捜査を続けるうちに容疑者として浮上してきたのは、“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男。“ブルーマーダー”の名はすでに池袋界隈(かいわい)でとどろいており、行方不明になっている裏社会の人間は何十人もいるという。いったい何者なのか?そして、反社会組織の人間ばかりを狙って殺害し続ける、その理由とは・・・?

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_10.html

登場キャストは以下の方々です!

姫川玲子役 二階堂ふみ

菊田和男役 亀梨和也

葉山則之役 葉山奨之

石倉保役 宍戸 開

湯田康平役 中林大樹

井岡博満役 今野浩喜

國奥定之助役 伊武雅刀

今泉春男役 山口馬木也

勝俣健作役 江口洋介

辰巳圭一役 猪征大

東尾役 宮川一朗太

江田役 久保田創

下井役 陰山泰

安東智寛役 大谷亮介

河村丈二役 湯江タケユキ

岩淵トキオ役 大下ヒロト

ブルーマーダー役 要潤

個人的には、何といっても凶悪殺人犯ブルーマーダーを演じる要潤さんに注目ですね(^^♪

ストロベリーナイトサーガブルーマーダーキャスト一覧!要潤が犯人役?

そんなブルーマーダーに視聴者も放送前から大注目!

反響の声を紹介したいと思います。

 

ブルーマーダーは竹内結子で見たかった!

ストロベリーナイトサーガ最終回はいつ?放送日と全11話延長は視聴率が理由?

皆さん口をそろえて行っています!

「竹内結子で見たかった!!」

正直私もそう思います!(^^)! 竹内結子さんの姫川と西島秀俊さんの菊田がハマってましたからねー

しかし、徐々に回数を重ねるごとに二階堂ふみさんの姫川玲子も良い感じになってきたので、今回の映像化にはとても期待が高まりますヽ(^o^)丿

正直亀梨和也さんの菊田は今でも微妙ですが・・・(;^ω^)

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

そして、放送に先駆けて、地上波で放送できるの?という声も多かったです!

原作小説では、殺しのシーンがかなりグロくて衝撃的なもので、地上波で放送しても大丈夫?という心配の声も目立ちましたね。

おそらくその辺りはかなり柔らかに描くのかと思いますが、「ソウルケイジ」では切断された手首をそのまま放送で流したりしたので、結構エグイシーンもあるかもしれません(*´Д`)

原作「ブルーマーダー」の内容が気になる方は、以下の記事でネタバレをしていますので是非ご覧ください!

ストロベリーナイトブルーマーダーネタバレ原作!結末と犯人の動機は?

 

まとめ

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」最終章で描かれる「ブルーマーダー」について紹介しました。

ツイッター上では前作の竹内結子さんで見たかった・・・と言う声が溢れていましたが、二階堂ふみさん演じる姫川版にも私は期待したいと思います。

最終章「ブルーマーダー」は6月13日、20日の二週にわたって描かれますので、お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次