テセウスの船子役キャストまとめ!姉すずや兄しんご役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年最初の日曜劇場のTBSドラマは竹内涼真(たけうちりょうま)さんが主演の「テセウスの船(てせうすのふね)」です。

竹内涼真さんが演じるのは31年前に父親が殺人事件を起こし、犯罪者の子供として息をひそめて生きてきた主人公田村心(たむらしん)です。

心は鈴木亮平(すずきりょうへい)さん演じる父親佐野文吾(さのぶんご)が犯した事件の真相を追ううちに31年前の事件が起きる前の時代にタイムスリップします。

自分が生まれる前の1989年にタイムスリップした心は、事件を阻止する為に行動を起こしていきます。

今回主人公心とその兄弟の幼少期と、1989年にタイムスリップした時代の子どもたちは子役キャストが演じます。

主人公田村心の幼少期役に高木波瑠(たかぎはる)くん

姉の佐野鈴(さのすず)役に白鳥玉季(しらとりたまき)ちゃん

姉の田村鈴の高校時代役に御守花凜(おんもりかりん)ちゃん

兄の佐野慎吾(さのしんご)役に番家天嵩(ばんかてんた)くん

兄の田村慎吾の中学時代役に田澤泰粋(たざわたいき)くん

除草剤を飲んで亡くなった少女三島千夏(みしまちなつ)役に湯本柚子(ゆもとゆずこ)ちゃん

千夏の姉三島明音(みしまあかね)役にあんなちゃん

物語のキーパーソンである鈴の同級生加藤みきお役に柴崎楓雅(しばさきふうが)くん

以下は鈴のクラスメイトで毒殺事件の被害者の子役キャストです。

児玉直弘(こだまなおひろ)役に岡田龍樹(おかだりゅうじゅ)くん

冴島真理(さえじままり)役に小林有希(こばやしゆき)ちゃん

野村悠(のむらゆう)役に笹木祐良(ささきゆら)くん

工藤さゆり(くどうさゆり)役に小林紗希(こばやしさき)ちゃん

西脇勤(にしわきつとむ)役に山田紋士(やまだあやと)くん

佐田悦子(さだえつこ)役に小熊萌凛ちゃん

佐藤あきら(さとうあきら)役に小島怜珠(こじまれじゅ)くん

以上の子役キャストが「テセウスの船」に出演します。

この記事では日曜劇場のドラマ「テセウスの船」に子役キャストとして出演する8人について紹介します。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

テセウスの船ってどんなドラマ?子役キャストの演技に注目

テセウスの船心の子役は高木波瑠!竹内涼真の幼少期役

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1211281018604273664

主人公の田村心の父親佐野文吾(さのぶんご)は31年前に発生した「音臼小無差別殺人事件」の犯人として逮捕されます。

逮捕から一貫して無実を訴え続ける文吾ですが、死刑判決を受け刑務所に収監されています。

文吾の逮捕後に生まれた心は、母親の田村姓を名乗り、殺人犯の息子としてひっそりと生きてきました。

そんな自分を唯一理解してくれた妻は無実を訴え続ける父親を信じてみてはどうかと心に言い、父親に会う決心をした心は父に会う為に事件の現場を訪れます。

すると心は霧に包まれ、父親が起こしたとされる事件が起きる半年前にタイムスリップします。

そこで会ったのは事件が起きる前の笑顔溢れる自分の家族たちで、警察官だった父親は村人からの人望も厚く家族も大切にしていました。

心は次第に本当に父親が犯人なのか疑問に思うようになります。

そして事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すために、事件を阻止しようとタイムスリップした時代で行動を起こします。

果たして父親が起こしたとされる事件の真相は?

そして待ち受けている結末は?

豪華キャストで送る、衝撃と感動のヒューマンドラマです。

31年前の殺人事件の犯人である文吾には主人公の心を含む3人の子どもがおり、幼少期は以下の子役キャストが演じます。

田村心の幼少期役に高木波瑠(たかぎはる)くん

妹の佐野鈴(さのすず)役に白鳥玉季(しらとりたまき)ちゃん

鈴の高校時代役に御守花凜(おんもりかりん)ちゃん

兄の佐野慎吾(さのしんご)役に番家天嵩(ばんかてんた)くん

慎吾の中学時代役に田澤泰粋(たざわたいき)くん

妹の鈴と兄の慎吾は父親が事件を起こす前のタイムスリップした1989年の世界に登場するので、佐野姓になります。

事件後に誕生した心は1989年の時代には登場しないので、恐らく回想シーンに登場するのではないかと思います。

シリアスなシーンも多いかと思いますので、子役5人の演技に期待が高まります。

加害者家族の中に幼い子どもたちがいることで、なおさら、悲しみが深く刺さってくる気がします。

また「音臼小無差別殺人事件」では、多くの子供が被害にあいます。

またほかの事件でも子供が登場。子役の登場が多いこのドラマ。

それだけに子役の演技に注目ですね。

事件に関わる子どもたちを演じるのは以下の子役キャストです。

除草剤を飲んで亡くなった少女三島千夏(みしまちなつ)役に湯本柚子(ゆもとゆずこ)ちゃん

千夏の姉三島明音(みしまあかね)役にあんなちゃん

物語のキーパーソンである鈴の同級生加藤みきお役?柴崎楓雅(しばさきふうが)くん

以下は音臼小無差別殺人事件の被害者です。

児玉直弘(こだまなおひろ)役に岡田龍樹(おかだりゅうじゅ)くん

冴島真理(さえじままり)役に小林有希(こばやしゆき)ちゃん

野村悠(のむらゆう)役に笹木祐良(ささきゆら)くん

工藤さゆり(くどうさゆり)役に小林紗希(こばやしさき)ちゃん

西脇勤(にしわきつとむ)役に山田紋士(やまだあやと)くん

佐田悦子(さだえつこ)役に小熊萌凛ちゃん

佐藤あきら(さとうあきら)役に小島怜珠(こじまれじゅ)くん

それでは「テセウスの船」に出演する子役について紹介していきます。

 

 

テセウスの船の子役キャスト①田村心役 高木波瑠

テセウスの船の意味とは?タイトル由来は哲学で伝えたいことを込めた

高木波瑠 HARU TAKAGI
生年月日:2014年4月1日 5歳
出身地 :東京都
サイズ:107cm
BEST KIDS AUDITION 2018 
グランプリ 受賞!!

引用元:公式サイト

高木波瑠くんは現在5歳の子役俳優です。

https://twitter.com/sho1hen/status/1191251432726335488

クリクリした目がとても可愛く、5歳ながらすでに整った顔をしています。

事務所は栗山千明(くりやまちあき)さんや黒谷友香(くろたにともか)さんと同じSpace Craftグループのキッズ部門に所属しています。

芸能活動を始めた頃はキッズモデルとしてCMや広告や雑誌モデルとして活動していた高木波瑠くんですが、2019年にドラマに出演し俳優活動を開始しています。

初めて出演したドラマは2019年放送の「ノーサイド・ゲーム」です。

高木波瑠くんは第3話に難病を患う少年高橋雄太(たかはしゆうた)役で出演しています。

https://twitter.com/noside_game_tbs/status/1154230205147254784

難病を患う雄太は高橋光臣(たかはしみつおみ)さん演じるアストロズの主将岸和田徹(きしわだてつ)と病院で出会い、勇気と書いたボールをもらったことで手術を受ける決意をしました。

雄太に「テツも頑張って」と言われた岸和田は勇気をもらったのは自分の方だと感じるというとても胸の熱くなる結末でした。

そして2019年は映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」にも出演しています。

高木波瑠くんは主人公常磐ソウゴ(ときわそうご)の幼少期役を演じ、これが映画デビュー作となりました。

そして今回竹内涼真さん演じる主人公心の幼少期役に抜擢されました。

高木波瑠くんは竹内涼真さんからも自分に似ているとお墨付きをもらっています。

なんとほくろの位置まで同じなんです。

これは演技の方にも期待がかかります。

「テセウスの船」の出演をきっかけに2020年はもっとドラマや映画に出てほしいですね。

 

 

テセウスの船の子役キャスト②姉の鈴役 白鳥玉季

テセウスの船は実話でモデルや元ネタの事件がある?

白鳥 玉季(しらとり たまき)

生年月日:2010.1.20
年齢: 9才 小学4年生
身長:130センチ
趣味:体をうごかす 本を読む
特技:笑顔 でんぐりがえし

引用元:公式サイト

白鳥玉季ちゃんは現在9歳の子役女優です。

小学生ながらすでに美少女ですね。

白鳥玉季ちゃんは1歳の頃から芸能活動をしており、CM出演やモデルとして活動していました。

2016年からドラマや映画に出演しはじめ、その演技力の高さには定評があります。

子役デビューして3年半程ですが、これまで多くの作品に出演している天才子役です。

白鳥玉季ちゃんのデビュー作は2016年のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」です。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる星野武蔵(ほしのたけぞう)の娘星野青葉(ほしのあおば)役で出演しました。

2018年公開のの遠藤憲一(えんどうけんいち)さん主演の「アウト&アウト」では黒木栞(くろきしおり)役を演じ注目を集めます。

演じた栞は主人公の元ヤクザの探偵である矢能政男(やのうまさお)が娘のように育てている少女で、相棒でもあるという重要な役どころでした。

そして一躍知名度を上げたのは2019年放送のドラマ「凪のお暇」ではないでしょうか?

https://twitter.com/nagino_oitoma/status/1169947348153163778

演じたのは凪の隣の部屋に住む吉田羊(よしだよう)さん演じるシングルマザー白石みすず(しらいしみすず)の娘白石うらら(しらいしうらら)です。

徐々に凪と心を通わせてやがて小さな友人となっていく女の子を演じました。

子どもながら周りに合わせて生きていく面もあるうららという複雑な女の子を見事に演じ、その可愛さでファンが増えた作品となりました。

2020年は公開予定も含めすでに3本の映画出演が決まっており、かなり売れっ子子役の白鳥玉季ちゃん。

「テセウスの船」は貫地谷しほり(かんじやしほり)さんの幼少期役となります。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1206529257557524482

ストーリーの中でキーパーソンとなる人物になりそうなので、白鳥玉季ちゃんの演技にも注目です。

 

 

テセウスの船の子役キャスト③姉の田村鈴(高校生)役 御守花凜

テセウスの船エンディング曲の主題歌はUruのあなたがいることで!発売日は?

御守 花凜 おんもり かりん
PROFILE
生年月日 2006.2.24
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 151cm
サイズ B 65 W 55 H 73  S 22
趣味 料理 特技 ピアノ
免許・資格 なし

引用元:公式サイト

御守花凜ちゃんは現在13歳の子役女優です。

今回高校生役で出演しますが、現在中学2年生なのでとても大人っぽいですね。

所属しているのはアイリンクで、foorinのメンバーで人気子役の吉田日向(よしだひゅうが)くんと同じ事務所です。

芸能活動の記録は2018年から記載されているので、まだ芸歴はそれ程長くないようです。

子役歴として出演しているのは2018年公開の映画「メサイア─幻夜乃刻─」で、ハザン・ルーシー役で出演していました。

https://twitter.com/nicolive_PR/status/1167316266538766337

ドラマ出演は今回が初めてのようです。

御守花凜ちゃんが演じるのは、事件後に田村姓になった鈴の高校時代役です。

父親が殺人犯になってしまったという闇を抱える鈴の高校時代を演じる御守花凜ちゃんの演技に期待です。

 

 

テセウスの船の子役キャスト④佐野慎吾役 番家天嵩

音臼村事件は実話でモデルはいる?犯人結末ネタバレ【テセウスの船】

名前 番家 天嵩
生年月日  2012/11/16 
身長 101
体重 17.5
3サイズ B55 / W49 / H53
靴 18
特技 レスリング ダンス
出 身 地 神奈川県

引用元:公式サイト

番家天嵩くんは現在7歳の子役俳優です。

笑顔がとってもかわいい男の子です。

苗字も名前もとても変わっていますが、子役の子は本名で活動していることが多いので、番家天嵩くんも本名なのではないかなと思います。

出演履歴は2019年からだったのでまだ新人の子役のようです。

デビューして1年以内で今回日曜劇場にレギュラー出演なんてかなり大抜擢ですよね!

2019年に出演したのは映画「二宮金次郎」です。

二宮金次郎(にのみやきんじろう)の弟二宮富次郎(にのみやとみじろう)を演じました。

2020年になってスペシャルドラマ「西村京太郎トラベルミステリー71」に出演しています。

「テセウスの船」は連続ドラマ初出演作品となります。

現場では竹内涼真さん含めとても和気あいあいとした雰囲気のようです。

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1205770869680693248

番家天嵩くんは皆に可愛がられていそうですね。

ちなみに鈴と異なり、慎吾は大人キャストが発表されていません。

2020年の慎吾がいないということが物語の展開に関わっているかもしれませんよ。

是非注目して見てみてください。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑤兄の田村慎吾(中学時代)役 田澤泰粋

名前 田澤 泰粋 (タザワタイキ)
生年月日 2008年06月14日
身長 140.0cm
趣味 特技 野球 ピアノ

引用元:公式サイト

田澤泰粋くんは現在11歳の子役俳優です。

とても整った顔で将来イケメンになりそうですね。

田澤泰粋くんは大手子役事務所テアトルアカデミーに所属しています。

現在小学生ですが、大人っぽい顔立ちなので兄の慎吾の中学時代役で出演します。

ドラマや映画の他にBSスカパーの幼児番組「パニパニパニナ」にも出演しています。

https://twitter.com/f_kurumi_ta/status/1160065926215028736

俳優活動としては2019年公開の映画「たった一度の歌」に出演しています。

https://twitter.com/tattaichido/status/1065184034672730112

2020年に公開の映画「ロバマン」にも出演しているようです。

https://twitter.com/rivertopinfo/status/1223491542637150209

まだ俳優歴はそれほど長くないようですが、今後ドラマにもたくさん出演するようになるのではないでしょうか。

今回演じるのは父親が事件を起こした後に中学生に成長した慎吾役です。

慎吾の過去や現在も少しずつ明らかになってくるので目が離せませんね。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑥三島千夏役 湯本柚子

長谷川翼ネタバレは犯人か怪しい?テセウスの船で新聞配達員

所属は高木波瑠くんと同じスペースクラフトのようですが、公式ページにプロフィールが載っていないので詳細なプロフィールはわかりませんでした。

湯本柚子ちゃんは「たのしい幼稚園」等でキッズモデルを務めているようです。

またCMへの出演経験もあるので、これからどんどん子役として活躍していくのではないでしょうか?

演じる千夏は三島医院の娘で自宅倉庫にあった除草剤を飲んで亡くなってしまう少女です。

千夏が亡くなったのは文吾が引き起こしたとされる事件の前で、誤飲事故と思われていたのですが実は…。

真犯人に繋がる驚愕の真実が隠されているという役です。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑥三島明音役 あんな

佐野文吾ネタバレは犯人?死刑因は悪人か原作から【テセウスの船】

あんな ANNA

DATE OF BIRTH 2009年11月1日
SIZE T140
HOBBY 読書、アクセサリー作り、鉱物集め
SPECIAL SKILL クラシックバレエ、HIPHOP
BIRTHPLACE 千葉県

引用元:公式サイト

あんなちゃんは現在10歳のキッズモデルです。

https://twitter.com/anna_t_n_k1101/status/1216954699875663873

事務所は益若つばさ(ますわかつばさ)さんや高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)さん等人気モデルが所属するASIA PROMOTIONに所属しています。

5歳の時にスカウトされてキッズモデルとして活動を始めます。

これまで通販サイト「Rady」や、「ぷっちぐみ」等でモデルを務めています。

https://twitter.com/anna_t_n_k1101/status/1145504607210053632

幼い頃からバレエを習っていたようで、バレエ雑誌のモデルやCMにバレリーナ役で登場したこともあります。

https://www.instagram.com/p/BYxhLGGlT4q/?utm_source=ig_web_copy_link

2019年からは「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めており、小学生女子にとても人気のモデルです。

https://twitter.com/anna_t_n_k1101/status/1211584422337642496

これまでモデルとして活動していたあんなちゃんは今回演技の仕事は初めてとなります。

演じるのは三島医院の二女で千夏の姉明音です。

明音は鈴の同級生で暮らすの中心的人物という役柄です。

美少女のあんなちゃんにピッタリそうな役ですね。

あんなちゃん演じる明音は後に事件に巻き込まれてしまいます。

女優としては新人のあんなちゃんですが、「テセウスの船」への出演を機にこれからは女優としての活躍も期待したいですね。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑦加藤みきお役 柴崎楓雅

テセウスの船の時代背景とは?31年前の平成元年に何があった?

柴崎楓雅 シバザキフウガ
生年月日 2008年4月22日
出身地 東京都
趣味 野球
特技 長距離、将棋
身長 141cm

引用元:公式サイト

柴崎楓雅くんは現在11歳の子役です。

https://twitter.com/saunerman/status/1168811653846065154

女の子のような整った可愛い顔で将来イケメンになりそうな子ですね。

柴崎楓雅くんは2018年から子役として活動しており、様々なドラマや映画に出演しています。

2018年放送ドラマ「PRINCE OF LEGEND」では川村壱馬(かわむらかずま)さん演じる京極竜(きょうごくりゅう)の幼少期役で出演しました。

https://twitter.com/WOWOW_SOGO/status/1219910085293461504

ヤンキー王子である竜の小学生時代を演じました。

2019年放送のドラマ「御曹司ボーイズ」では磯村勇斗(いそむらはやと)さん演じる二階堂陸(にかいどうりく)の幼少期役を演じました。

二階堂財閥の御曹司の回想シーンに複数回登場しました。

その後オトナの土ドラ「仮面同窓会」では溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さん演じる主人公新谷洋輔(しんたにようすけ)の幼少期を演じました。

主人公のトラウマとなる幼少期の回想シーンを見事に演じました。

2020年には「約束のネバーランド」への出演も決まっており、かなりの売れっ子子役です。

そんな柴崎楓雅くんは「テセウスの船」の第1話エンドクレジットに名前がありながらも役名がありませんでした。

恐らく彼が演じるのはストーリーの重要人物金子みきおではないかと考えられます。もちろんあくまで予想なのでわかり次第更新します!

金子みきおは事件に関わるかなり重要な人物で、実はある人物の幼少期役です。

これから正体が明らかになっていくと思いますので、ドキドキハラハラしながら見守りましょう。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑧児玉直弘役 岡田龍樹

テセウスの船の年齢設定と時系列まとめ!鈴木亮平など実年齢差は?

岡田 龍樹
生年月日 2007年8月7日
年齢 12歳
身長 142cm

岡田龍樹くんは現在12歳の子役です。

https://twitter.com/central_123/status/1159016224384114688

少しぽっちゃりした見た目が可愛くて、ドラマではいろんな役を演じられそうな子役ですね。

2015年頃から子役として活躍しているようで、ドラマや映画、さらにEテレの教育番組などにも出演しています。

https://twitter.com/gift44yano/status/1083964220360712193

2015年に出演した「偽装の夫婦」には幼稚園児役でレギュラー出演していました。

https://twitter.com/ntvdrama_fake/status/660348041300279297

2018年には「中学聖日記」で中学生のクラスメイト役でレギュラー出演。

しかし公式ページを見る限りでは、これまで役名のある役を演じた経験はないようです。

「テセウスの船」で演じる児玉直弘は凄惨な事件に巻き込まれてしまう少年の役です。

岡田龍樹くんも出演を機に今後いろんなドラマに出てほしいですね。

テセウスの船の子役キャスト⑨冴島真理役 小林有希

テセウスの船ドア穴の目の犯人の正体は誰?あかねちゃん誘拐犯は誰?

小林有希ちゃんは現在9歳の子役女優です。

番家天嵩くんと同じウォーターブルーに所属しています。

小林有希ちゃんは2015年から子役として活動しており、ドラマやCM、映画、キッズモデルとして活動しています。

2017年放送の剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん主演のドラマ「レンタルの恋」には第2話にちょい役で出演しています。

2018年には「家政婦のミタゾノ」最終回に出演。

https://twitter.com/maeno_ema/status/1003055637188579328

剛力彩芽さん演じる家政婦五味麻琴(ごみまこと)の妹五味安奈(ごみあんな)を演じました。

「テセウスの船」では事件の被害者の児童役です。

とても可愛い子役なので被害者役というのが残念ですが、できるだけたくさん登場してほしいです

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑩野村悠役 笹木祐良

テセウスの船加藤みきおの子役は柴崎楓雅!重要人物の幼少期

笹木 祐良(ささき ゆら)
出身地 東京都
生年月日 2011年6月20日
血液型 B
サイズ 身長122cm 体重21kg B57cm W52cm H57cm 靴19.5cm
趣味 ゲーム・将棋・読書・プラレール・リバーシ
特技 ピアノ
その他 スポーツ:スイミング、合気道

引用元:公式サイト

笹木祐良くんは現在8歳の子役俳優です。

サンミュージックに所属する子役です。

とてもかわいいですよね。

最初女の子だと思っていました。

2018年から事務所に所属しているようです。

Eテレで放送されていた生活科番組「おばけの学校たんけんだん」ではおばけの子ども役でレギュラー出演していました。

2020年公開予定の「LOVE STGE!!]では杉山真宏(すぎやままひろ)さん演じる主人公瀬名泉水(せないずみ)役で出演します。

俳優としてドラマに出演するのは「テセウスの船」がデビュー作になります。

竹内涼真さんの右隣が笹木祐良くんです。

これだけ可愛かったら「テセウスの船」出演で話題になりそうですね。

テセウスの船の子役キャスト⑪工藤さゆり役 小林紗希

テセウスの船ノート事件メモまとめ!時系列で

名前 小林 紗希(こばやしさき)
生年月日 2008/02/22
年齢 満11才

引用元:公式サイト

小林紗希ちゃんは現在11歳の子役女優です。

現在小学校6年生なので他の子に比べると少しお姉さんですね。

事務所は芦田愛菜(あしだまな)さん達大物子役が所属するJobby Kidsです。

小林紗希ちゃんはドラマの他に「スカッとジャパン」等の再現VTRや、CM等に出演しています。

ドラマデビューは2016年放送の「がっぱ先生‼」です。

その後も何度かドラマや映画に出演していますが、役名のある役は今回が初めてです。

事務所も大きいのでこれから本格的にドラマ等に出演していくかもしれませんね。

小林紗希ちゃんの演技に注目です。

 

 

テセウスの船の子役キャスト⑫西脇勤役 山田紋士

テセウスの船はギリシャ神話が由来?ナレーションは笹野高史?

名前 山田 紋士(やまだあやと)
生年月日 2008/11/17
年齢 満11才

引用元:公式サイト

山田紋士くんは現在11歳の子役俳優です。

山田紋士くんもJobby Kidsに所属しています。

2018年に「anone」でドラマデビューし、「義母と娘のブルース」大河ドラマ「西郷どん」等に出演しています。

2019年にEテレで放送された「Eうた♪ココロの大冒険」にも出演しています。

https://twitter.com/slenderierecord/status/1208601007770353664

山田紋士くんも役名のあるキャストは初めてです。

「テセウスの船」への出演を機に子役として躍進してほしいですね。

テセウスの船の子役キャスト⑬佐田悦子役 小熊萌凛

木村さつきネタバレは怪しい?テセウスの船で犯人?

小熊萌凛
2009年7月8日生まれ。スペースクラフト ジュニア部所属。2013年から映像・スチールの仕事を始め、広告に多数出演、映像ではNHK土曜ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』1話や近年では舞台『有頂天団地』に出演。現在も広告からドラマ・舞台など幅広く活動中。

引用元:さよならドロシー公式サイト

小熊萌凛ちゃんは現在10歳の子役女優です。

高木波瑠くんや湯本柚子ちゃんと同じスペースクラフトに所属しています。

2013年から芸能界で活躍しており、子役としてドラマやキッズモデル、舞台等に出演しています。

2018年放送のNHK朝ドラ「半分、青い」では主人公のクラスメイト役を演じていました。

同年上演された舞台「有頂天団地」では初めて舞台に出演しました。

2019年に出演した映画「さよならドロシー」ではメインキャストである魔女の少女グリ子役で出演しています。

10歳ながら場数を踏んでいる子役女優です。

まん丸な顔がとても可愛くてこれからもっと人気が出そうですね。

「テセウスの船」でもどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

テセウスの船の子役キャスト⑭佐藤あきら役 小島怜珠

テセウスの船ノートパソコンでなくワープロ?時代背景に違和感の声

小島 怜珠 (コジマレジュ)
生年月日 2009年10月21日
身長 130.0cm
趣味 特技 ヒップホップダンス ゴルフ

引用元:公式サイト

https://twitter.com/theatreacademy/status/1040207166605410306

小島怜珠くんは現在10歳の子役俳優です。

所属はテアトルアカデミーです。

カッコイイ名前は恐らく本名だと思います。

趣味もとてもイマドキでモテそうな男の子です。

小島怜珠くんはこれまで「探偵・日暮旅人」や「ポイズンドーター・ホーリーマザー」等のドラマに出演しています。

その中でも小島怜珠くんがレギュラー出演して演技が光っていたのは2018年放送の「グッド・ドクター」です。

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1039104401921564672

このドラマで小児科に入院する富岡圭太(とみおかけいた)を演じました。

やんちゃトリオの1人で、視聴者に元気と癒しを与えてくれました。

そんな小島怜珠くんが「テセウスの船」では事件の被害者の1人を演じます。

「テセウスの船」はたくさんの子役が出演していますが、恐らくオーディションでキャスティングされているので演技力の高い子役ばかりが出演していると思います。

小島怜珠くんの演技にも注目して見て下さい。

まとめ

テセウスの船犯人ネタバレ原作!結末はハッピーエンド?

日曜劇場「テセウスの船」は子どもの出演が多くたくさんの子役が登場します。。

心がタイムスリップした1989年の世界では長女が白鳥玉季ちゃん演じる鈴、長男が番家天嵩くん演じる慎吾、そして末っ子が竹内涼真さん演じる心という複雑な感じになります。

心の幼少期役を演じる高木波瑠くんがどこで登場するのかもとても楽しみです。

そして事件に巻き込まれていく子どもたちにも注目したいですね。

「テセウスの船」は1月19日放送スタートです。

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次