トダカズキ【戸田一希】は犯人で日高と入れ替わった?【天国と地獄】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「天国と地獄 〜サイコな2人〜」に新たな怪しい人物が浮上しました。

殺人鬼だと思われていた高橋一生さん演じる日高と刑事の彩子(綾瀬はるか)の心が入れ替わってしまったのですが、殺人事件の嘘の証言をしたらしいトダカズキ【戸田一希】が浮上。

セクハラこと河原がトダカズキ【戸田一希】について調べてたどりつきます。

トダカズキ【戸田一希】は、2月15日放送の5話のラストで少しだけ登場。顔が見えないことから誰!?と話題になっています。

そしてトダカズキ【戸田一希】の犯人黒幕説が浮上しています。しかも日高と入れ替わっている!?という声が多数出ているんです。一体どういうことでしょうか?

また彩子が予想している「歩道橋の彼女」である可能性もあるのでは?と言う声も。

今回はドラマ「天国と地獄」に登場した証人のトダカズキ【戸田一樹】は犯人なのか?日高と入れ替わっているのでしょうか?正体を考察していきます。

またトダカズキ【戸田一希】役のキャスト女優の橋本真実さんのプロフィール、経歴などご紹介していきます。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

トダカズキ【戸田一希】は犯人で怪しい?河原が追い詰めた似顔絵の証人

トダカズキ【戸田一希】について、ご紹介していきます。

資料室に飛ばされたて、殺人事件の似顔絵を見ていた、セく原たちは、ある重要な事実に気づきます。

セク原たちが、見つけた殺人事件の似顔絵は、特徴のある男。

その男の顔がたまたま見た漫画の表紙のキャラクターとうり二つであったことから

証人が嘘の証言をして、漫画のキャラクターをふざけていったのでは??と部下がいいます。

この部下の思いつきから、似顔絵が作成されたと気付いたセク原は動きだします。

証人である「トダカズキ【戸田一希】」を追跡。

そしてある重要な事実にたどり着きます。

トダカズキ【戸田一希】が働いていたスポーツクラブ。

フロントの男に“トダ カズキはもうここにいないのか?”と聞いた河原は驚きの事実を聞きます。

なんと“戸田一樹は顧客の個人情報を売買してクビになった”と。

また、トダの証言と酷似した漫画のキャラクターを見せて「知ってるか?」とフロントの男に聞きます。

すると・・・男は「トダがグッズを持っていたやつだ」と言います。

そう、ビンゴです。河原は優秀ですね(^^;

そしていつものように、河原は1万円札を男に見せ「トダが流出させた顧客の中に3年前に殺された一ノ瀬正造はいるか?」とききます。

そして、とうとう「トダカズキ【戸田一希】」の居場所をしることに。

そして見つけ出して、仕事を終えた「トダカズキ【戸田一希】」会いに行くところで5話は終了します。

そして6話の予告です。

彩子<日高>(綾瀬はるか)が持ち続けているラブレターのような手紙。
その手紙の差出人が今回の事件の手がかりになると読んだ日高<彩子>(高橋一生)は、秘書の樹里(中村ゆり)や妹の優菜(岸井ゆきの)に日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れる。
その頃河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、一人の怪しい人物に行きつく。
一方、八巻(溝端淳平)は賭博罪で逮捕した九十九(中尾明慶)から司法取引を持ち掛けられていた。九十九によると、日高が人を殺す日には共通点があるという。
次のターゲットは誰なのか?手掛かりになりそうなことを思いついた日高<彩子>は、陸(柄本佑)に協力を依頼するが…。

男だと多くの人が思っていた「戸田一希」が女性だったことから、日高と関係のある女性??と思った人も多いと思います。

6話の予告を見ると、ただ、証言をさせられた証人になった女性の可能性が高い気がしました。

しかし・・・橋本さんは、演技力の高い女優さんなので、重要人物にキャスティングされる可能性もあると思います。

となると、犯人の可能性も??

以降で、「トダカズキ【戸田一希】」の犯人黒幕説について詳しくご紹介していきます。

トダカズキ【戸田一希】は犯人で日高と入れ替わった??

ツイッターでは、ドガカズキが女性だったことから、日高と入れ替わったのでは?という説が話題になっています。

彩子に入れ替わったと、日高は化粧が好きで、しかも上手い。

その化粧が好きな理由が、実は、「戸田一希」と「日高」が入れ替わったから、そもそも女性だからでは??という声もあり、そうなると

「戸田一希」=殺人鬼・・・かもしれない重要人物の可能性も。

ツイッターでも多くの犯人を疑う声が。

周囲から評判の良いやさしい日高ではなく、入れ替わった後の日高(中身はトダカズキ【戸田一希】)が殺人を犯していた可能性もありますよね。

トダカズキ【戸田一希】は犯人で歩道橋の彼女?

また5話のラストでは、彩子が何かを悟ったようで、日高が殺人を犯しておらず、殺人をしたのは「歩道橋の彼女」であると驚きの言葉を。

黙っている彩子【日高】に日高【彩子】は「あんたの殺人容疑を晴らせば済むと思わない?」と言いました。

「私を野放しにする手伝いをしてくださると?わが身可愛さとは言え、正義の味方のあなたがそこまで趣旨替えして」と言う彩子【日高】に日高【彩子】は、「問題ないわよ。だって、あんた、やってないんだから」と言います。

彩子【日高】は息を詰めて、赤い屋根の家を見つめました。

彩子【日高】はゆっくりと「私じゃなければ、誰がやったんですか?」と聞きます。

「あの手紙の差し出し主。歩道橋の彼女」と答える日高【彩子】。

太陽を見上げる彩子【日高】。

歩道橋の彼女とは?日高に手紙を出した女性。「明日3時、学校のそばの歩道橋で待ってます」という手紙を日高に出したのですが、この彼女が犯人、そしてトダカズキではないか??という声も。

ただ、怪しいとみせかけて、ミスリードで、ただの利用された証人である可能性もあると思います。また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

トダカズキ【戸田一希】役は橋本真実!アンナチュラルで話題の演技派女優

橋本真実(はしもとまみ)

生年月日:1984年1月30日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:158㎝

引用元:http://www.tencarat.co.jp/hashimotomami/

橋本真実さんは、現在年齢が37歳の女優さんです。

公式インスタでも5話に登場したことを報告されています。

大人の色っぽい雰囲気の女優さんというイメージです。

橋本さんは子供時代から芸能活動をされています。なので30年近くの芸歴になると思います。

芸能生活が長い橋本さん、さすがの交友関係というランチ会の写真です。

昨年12月には所属事務所を卒業したことをインスタで報告されています。

女優さんとして本格的に活動する前は、”MISSION”というアイドルグループの一員で、エイベックスに所属されていました。

当時は人気アイドルグループでしたが、約2年間の活動を経て解散しています。

MISSIONのメンバーは皆さん芸能界を引退されていて、芸能界に残っているのは橋本さんだけのようです。

公式インスタでは若かりしころのかわいらしい姿の写真をアップされています。

橋本真実さんは石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」で、井浦新さん演じる中堂の元恋人役で注目されます。

橋本さん演じる「糀谷夕希子(こうじやゆきこ」が殺害された事件が、ドラマの中盤から最終回に向けての重要な事件となり、ドラマを見ていた人ならば、橋本さんのことをご存じだと思います。

そんな橋本真実さんの詳しい出演作品について、以降でご紹介していきます。

トダカズキ【戸田一希】役の橋本真実の出演作品は?

【映画】
2018/02

短編映画「さらば、ダイヤモンド」(監督:中川和博)

2016/11
「ちょき」(監督:金井純一)

2015/05
短篇映画「barrier」(監督:箱守惠輔)
SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015 オフィシャルコンペティション ジャパン部門 ノミネート作品

2014/03
「ロクな人生」(監督:ゴリ)

2006/06

「着信アリ Final」(監督:麻生学)

2006/03

「ナイチンゲーロ」(監督:末永賢)

2005/11

「探偵事務所5″~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~」 (監督:林海象)

2005/07

「リンダリンダリンダ」(監督:山下敦弘)

2003/12

「1980」 (監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

2000/01

「リング0~バースディ~」 (監督:鶴田法男)

【TV】

2019/09
NHK-BSプレミアム「盤上の向日葵」

2019/04
TBS 日曜劇場「集団左遷!!」

2018/12
NHK総合「ぬけまいる」第7話

2018/08

NHKミステリースペシャル「満願」最終夜『満願』

2018/07
TBS「義母と娘のブルース」

2018/02
TX「特命刑事 カクホの女」第5話

2018/02
TBS「アンナチュラル」第4話〜

2017/10
TBS 月曜名作劇場
ドラマ特別企画「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線」

2017/06
EX「警視庁・捜査一課長 season2」第9話

2017/02
EX「相棒 season15」第15話

2015/07
CX「探偵の探偵」第5.6.7.10話

2014/11

WOWOW連続ドラマW「平成猿蟹合戦図」

2014/10

CX「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’14超短編を含む 秋の特別編」『ファナモ』

2013/10

BSプレミアムドラマ「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」

2013/01

TBS「とんび」

2012/08

CX「ほんとにあった怖い話夏の特別編2012」(「右肩の女」)

2012/04

TBS「もう一度君に、プロポーズ」

2012/01

TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」

2011/04

TBS「JIN-仁-」

2011/04

NHK連続テレビ小説「おひさま」

2010/04

TBS「新参者」

2009/10

TBS「JIN-仁-」

2009/08

NHK「派遣のオスカル~「少女漫画」に愛をこめて」

2009/01

TBS「RESCUE~特別高度救助隊」

2008/07

TBS「Tomorrow-陽はまたのぼる-」

2006/10

NHK木曜時代「慶次郎縁側日記3」

2005/10

NHK金曜時代劇「慶次郎縁側日記2」

2004/09

NHK金曜時代劇「慶次郎縁側日記」

2004/04

ANB系「ダムド・ファイル」

2003/06

NHK「盲導犬クイールの一生」

2000/07

NHK「エイジ」

2000/05

NTV系Shin-D「ナツのツボミ」

2000/01

TBS系「悪いオンナ」『シャッフル』

1999/04
TBS「L×I×V×E」

1999/04
テレビ東京「国産ひな娘」

1998/08
CX金曜エンタテイメント「大家族デカ2」

1997/09
CX金曜エンタテイメント「大家族デカ」

1997/04
EX「いとしの未来ちゃん」

【CM・広告】
2018/11〜
パナソニック「洗濯機 液体洗剤・柔軟剤自動投入」「食洗機」

2015/07
「立山酒造」

2011/05

ヤクルト化粧品「リベシィホワイト」

2003/05

スギ薬局 企業広告「My Dear Life」『観覧車/バス/公園/陸橋』篇

2003/01

コジマ「Fresh Gray 2003」『女性』篇

2002/11

レオパレス21「マンスリーレオパレスフラット」『後輩の引越し』篇

2001/04

ピックルスコーポレーション 『忙しい人/新聞配達』『忙しい人/会社員』篇

2000/11

Canon EOS KissIII「父と娘」篇

2000/06

日本マクドナルド~キティ&ダニエル~『2ショット』篇

【STAGE】
2020/11
劇団 時間制作 第22回公演「迷子」

2017/07
ネオゼネレイター・プロジェクト 2017「ノスタルジア~あなたがいないあの場所で~」

2017/03

タクフェス春のコメディ祭り「わらいのまち」(演出:宅間孝行)

2016/08
第九回直也の会「法師ノ旅 空ノ彼方」(演出:石橋直也)

2016/04
朗読劇「黄昏流星群」(演出:矢島弘一)

2015/08
直也の会 番外公演「数右衛門」(演出:石橋直也)

2015/06
グループK番外公演 直也の会合同企画「愚かもの梶鉄」(演出:石橋直也)

2014/11
東京マハロ第13回公演「分際」(演出:矢島弘一)

2014/05
朗読劇「魔王」(演出:近藤大介)

2014/05
舞台「或る人斬り」 (演出:石橋直也)

2013/12
舞台「表裏弥勒島傳」(演出:石橋直也)

2013/05
舞台「 映像都市・チネチッタ 」(演出:森岡利行)

【MV】
2014/09
May J.「本当の恋」

【OTHER】
2016
丸谷嘉長作品集「HASHIMOTO MAMI IN」
丸谷嘉長作品集「HASHIMOTO MAMI YOU」

2015
丸谷嘉長作品集「HASHIMOTO MAMI TONE」

日曜劇場でレギュラー出演

TBSの日曜劇場「仁」では、橋本さんは主人公がタイムスリップした時代の浅草の茶屋の看板娘の茜役で出演されていました。

また朝ドラにも出演していた橋本さん。

ヒロインが井上真央(いのうえまお)さんの「おひさま」で主人公・陽子(ようこ)の親友の田中ユキ役で出演

教師になる夢を抱いているのですが、家が貧しいため、その夢を叶えることができないという役でした。

2015年にはドラマ「相棒15」第15話で盲目の女性・真奈美(まなみ)役でゲスト出演して話題になりました。

盲目ということで、難しい役柄だったと思いますが、素晴らしい演技で印象的な回でした。

また福山雅治さん主演の日曜劇場「集団左遷」でもレギュラー出演。

映画主演が話題に

また映画「ロクな人生」では主演を務めています。

他にも舞台など、さまざまな分野で活躍している女優さんです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次