天国と地獄は元に戻ったの?ポニーテールが入れ替わりの決め手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の第8話が2021年3月7日に放送されました!

遂に日高陽斗の兄の東朔也の正体が、師匠の湯浅であることが判明しましたね。

そして、犯行現場から日高の幼いころの歯が発見されたことで、日高は警察から追われる身になってしまいました。

そこで日高が思いついた最後の策!

それは田所殺しの凶器の石を、望月彩子に渡して入れ替わったまま日高を逮捕するという事だったのですが・・・

何と再び歩道橋の階段から、2人は一緒に転落してしまったんです。

果たして、2人は元に戻ったのでしょうか?再び入れ替わって、元の2人に戻った??それとも戻らなかった??

今回は「天国と地獄」第9話で彩子と日高は元に戻ったのか??入れ替わったのか?ネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄は元に戻ったの?歩道橋で再び入れ替わり?

十和田元は生きてる?天国と地獄で考察ネタバレ

新たな猟奇殺人が発生─。現場検証が行われる中、彩子<日高>(綾瀬はるか)は東朔也が担ぎ込まれた病院へと再び向かう。
事件に日高の生き別れの兄が関わっているのではと考える日高<彩子>(高橋一生)。同じく、現場への返り咲きを狙う河原(北村一輝)も、日高と東朔也の関係、また彩子に対し推理の的を絞り始めていた。
一方、陸(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)を放っておくことができないでいた。そんな陸に、湯浅はある頼みごとを持ち掛ける…。
その後、八巻(溝端淳平)とコ・アース社に訪れた彩子<日高>は、日高<彩子>から思わぬことを告げられる。

引用元:公式サイト

東朔也の正体は師匠の湯浅だった!

彩子姿の日高が久米正彦の殺害現場を訪れると、そこにはこれまでと違い犯人の証拠がたくさん残っていました。

「どうしちゃったのかね。Φ(ふぁい)今回は」と言う管理官の五十嵐(野間口徹)。

日高は「四方殺しの事情聴取のアポがある」と言って、現場を去って再び病院に向かいます。

一方、陸が師匠の湯浅の右手の包帯をめくると・・・

やはりほくろがありました。

陸は湯浅が東朔也であることをここで確信した様子。

目を覚ました湯浅は、陸にある頼みごとをします。

その頃、河原(北村一輝)は相棒の幅(谷恭輔)と東朔也について話しています。

東朔也は十和田元(田口浩正)の模倣犯。

三年前の神奈川の殺しは十和田の仕業だった。

これが一代目のクウシュウゴウ。ところが十和田は自殺してしまった。

その部屋に清掃に入った東朔也が、十和田の書いた漫画を発見。

それに感化されて日高と結託して、二代目クウシュウゴウになり田所、四方を殺して回った。

日高と東朔也はどうやってつながったのか?

河原たちはまだ二人が生き別れた兄弟であることを知りません。

そして望月彩子のことも明らかに怪しんでいる様子でしたね(・_・;)

一方、日高姿の彩子は、八巻から久米の息子が殺害されたことを聞かされ、日高は殺人を犯しておらず兄のことを探し回っていたのではと推測。

その頃日高が病院に到着すると、ベットに東朔也こと湯浅の姿はありませんでした。

そう、陸が湯浅を連れて病院を既に抜け出していたんです。

そして彩子は、秘書の五木(中村ゆり)からかつてコ・アースに派遣登録していたという東朔也の情報を見せてもらいます。

その写真はやはり、師匠の湯浅和男でしたね。

「何考えてんだよ、兄さん」

そう言って東朔也の行方を追う日高。

その頃陸と湯浅は、蕎麦屋におりテレビからは久米正彦が殺されたニュースを見ていました。

そして日高と八巻はコ・アースを訪ねます。

彩子に向かって「社長を辞任するように」という日高。

「あなたが捕まるから」という日高に「なんで私が捕まるの?犯人はこの人なのに」と言って彩子は東朔也の写真を見せます。

「クウシュウゴウ、あなたの生き別れのお兄ちゃん・東朔也」

「あなたは本当は何もやっていない。ただ殺人に狂うお兄ちゃんを止めようとしただけなんじゃないの?」

そう言われて観念した日高は言いました。

「兄を庇う事は諦めます。その代わりあなたも早急にコ・アースの社長を辞任してください」

そう言って去っていくのでした。

帰宅した彩子は、陸が居ないことに気付き電話をすると、陸は「クウシュウゴウかもしれない人と一緒にいる」と言います。

電話を切った陸は、湯浅と共に一緒に行動する道を選びました。

夜、日高は歩道橋で「もうすぐ満月か」とつぶやいていました。

そしてかつて東朔也に歩道橋で言われたことを思い出します。

「お前が15分先に生まれてくれりゃ、お前の人生は俺のものだったんだよ!」

日高は科捜研に行き、久米殺しの証拠のゲソ痕や来ていた服を見て、同じスニーカーや服を購入し偽装工作を図ります。

後日、橋の上に同じスニーカーが置かれており、Φからの遺書が置かれていたのが見つかります。

犯人は橋から飛び降り自殺したのか?

警察は橋の下の川から遺体を探すことに。

しかし、これは日高の偽装なので当然遺体は見つかりません。

その頃、彩子はコ・アースの社長を辞し、富樫(馬場徹)にあとを託しました。

そして警察の捜査会議では、河原が現れて「東朔也」について語りだします。

「久米殺し付近の防犯カメラと東朔也の写真が一致した。」

「東朔也は久米の会社の警備会社でアルバイトをしていた。そのとき久米の失敗を背負わされてしまい、誰にも庇ってもらえずアルバイトを辞めさせられた」

「動機は濡れ衣を着せられた怨恨だ」

それに対して、捜査一課長は「ちょっとそれでは弱い」と言います。

すると河原は「でも、望月警部補ならさらに深い事情をご存知かもしれません。東朔也の行方を追ってましたよね?」

もう隠せないと判断した彩子姿の日高は「コ・アースの清掃員から聞いた」と言い、東朔也と日高の共犯関係が濃厚になったと考える捜査員たち。

そこに、科捜研の新田から久米の殺害現場に日高陽斗の幼いころの歯が置かれていたという情報がもたらされます。

第6話ラストで、ペットの犬が呑み込んでいた歯が、糞と一緒に排出されていたんですね〜。

日高は幼いころに歯を交換したことを思い出し「まだ持っていたのか」と思わずつぶやいてしまいます。

そして捜査一課長は、東朔也と日高陽斗、両名を緊急配備することになります。

彩子と日高は元に戻った?再び歩道橋で入れ替わった?

その情報はさっそく八巻から彩子に電話で伝えられるも、その様子を河原に見られてしまい、八巻大ピンチ!

日高は「何とかしないと」と思い、今日が満月であることに気付きます。

さらに彩子は、五木の協力を得て何とか警察に気付かれずにコ・アースから抜け出すことに成功。

そして五木と外で落ち合うと、実は自分が日高ではなく入れ替わっていることを打ち明けました。

案外すんなり五木は受け入れてくれましたが、このドラマの登場キャラは入れ替わりに対して寛容ですよね(^^;)

五木の話から「日高は自分を見捨てない。もしかしてもう一度入れ替わろうとしているのでは?」と思い至る彩子。

一方、陸は湯浅(東朔也)と共に福岡を訪れ、歩道橋の上に居ました。

「こっから間違ったんだよ。俺」という東朔也。

そして東朔也は陸に「一緒に奄美に行ってみないか?」と誘うのです。

その頃、彩子の元には日高から電話が入り、満月の夜歩道橋で落ち合う事になりました。

日高「考えたんですけど、もうこれしかないと思うんですよ。これ受け取ってもらえますか?」

渡された紙袋の中に入っていたのは血の付いた石(・_・;)

日高「はい、田所を殺した凶器の石です」

彩子「ちょっとなんでこんなもの・・・」

そして日高は手錠を持ち出し、彩子に手錠をかけようとするのです。

彩子「ちょっと待って!もう一回あのときみたいに入れ替わるんじゃないの?」

日高「前にも言ったじゃないですか。自由自在に入れ替われるわけないでしょ。それにこれはあなたのためでもある。他の誰かに捕まるより、これであなた表彰ものの大手柄です。入れ替わった甲斐があるというものです」

心の中の彩子は「違う、だまされるな。これは芝居だ。日高陽斗はサイコパスじゃない」と自らに言います。

そして日高は彩子を階段まで追い詰めて・・・

そこで二人はもみ合いになって、階段から落ちてしまうのです(^_^;)

「いい加減にして!!」

これは第1話での入れ替わりと同じパターン??

「そっか、手錠、石、満月。あの時と同じ」と心でつぶやく彩子。

そして階段から落ちた彩子が目を覚ますと・・・

果たして元にもどったのか?それとも日高のまま?

気になる続きは第9話に持ち越しとなりました(;^_^A

天国と地獄は元に戻った?考察予想は再び入れ替わって戻った!

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

元に戻ったのか?9話のネタバレ予告から検証

気になる第9話のあらすじをまずは見てみましょう!

歩道橋から転がり落ちた彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)。警察は、連続殺人事件への関与が濃厚な日高陽斗と東朔也に緊急配備をかける。その東朔也=師匠は日高の双子の兄で、陸(柄本佑)ととある場所に向かっていた。一方、河原(北村一輝)は捜査一課とは別に単独行動に出て…。

引用元:公式サイト

 

公式の文章はいつもより短くて、二人がもどったかどうかの判断は付きませんでしたね(~_~;)

そして予告映像を見ると、彩子は中身が日高のような言葉遣いで「初めからこんなことすんじゃねー」と泣きながら叫んでいました!

という事は、もしかして2人は元に戻っていない可能性も。

元に戻ったのか?ツイッターの声は?

以降で、視聴者のツイッターの声も見ていきましょう。

「戻ってない?」という声がある一方で「戻った」という意見の方が多い印象です。

ポニーテールが決め手?戻ったと思う理由は?

ツイッターの声でも多いように、予告映像を見ると綾瀬はるかさん演じる彩子がポニーテールにしていました。

日高の魂の彩子がポニーテールにしているシーンはこれまで無かったような気がするので、これは入れ替わっている可能性高そうですね!

そして予告映像の綾子を人質に取っている感じの日高の声が明らかに怖い・・・

これは、中身が日高に戻っている証拠かもしれません。

残り2話では、元に戻った二人の姿が描かれることになりそうです(^^)/

 

天国と地獄は元に戻ったの?まとめ

天国と地獄は全何話まで?最終回はいつ?【サイコな2人】

今回は「天国と地獄」第8話のネタバレを紹介し、第9話で彩子と日高は元に戻ったのか?考察してみました。

予告映像の2人の様子を見る限りでは、彩子と日高は入れ替わってもとに戻った可能性が高そうですね!

個人的には最終回で二人が入れ替わってハッピーエンド!と予想していたので、残り2話を残してもとに戻る展開は予想外でした。

そして気になるのは、陸と東朔也が奄美大島に向かう事。

入れ替わりの月と太陽の伝説の秘密がやはり奄美大島にあるのでしょうか?

それにしても個人的に引っ掛かっているのは、日高が奄美に居た時に東朔也と名乗っていたことです。

やっぱり二人は一度入れ替わっていたものの、もとに戻ったのでしょうか?

そのあたりの謎が残り2話で明かされていくことになりそうですね。

果たして「天国と地獄」はどのような結末を迎えるのか?最終回まで見逃せない展開が続きそうです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次