オリバーな犬のキャストが豪華すぎる理由はなぜ?松田兄弟からシシドカフカなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(おりばーないぬごっしゅこのやろう)」のシーズン2が、2022年9月20日にスタートしました!

このドラマは、2021年にも全3話で放送された鑑識課警察犬係に所属する警察官の青葉一平(あおばいっぺい)と相棒の警察犬・オリバーが次々起こる不可解な事件に挑んでいく可笑しくもサスペンスな物語です。

主演は池松壮亮(いけまつそうすけ)さんで、警察犬オリバーをオダギリジョーさんが演じていることも話題です。

さらに脚本、演出、編集もオダギリジョーさんが務めているんですよね(^^♪

そしてシーズン1から豪華キャストが話題になっていましたが、シーズン2からも松たか子さん、浜辺美波さんなどさらなる追加キャストが登場!

民放ドラマの主役・ヒロイン級の大物女優・俳優陣が名を連ねています。

第1話が放送されてサプライズキャストとして松田龍平さん、翔太さん兄弟が出てきたのも驚かされました。

追加キャストのシシド・カフカさんはどこに出ていたの?という声もありましたが、ちゃんと登場していました!

でもこの豪華すぎるキャストはなぜ?なのでしょうか?どうして、こんなにすごいキャストを揃えることが可能だった??やっぱりオダギリジョーさんが監督をしているから?

今回はドラマ「オリバーな犬」のキャストが松田兄弟、シシドカフカなど豪華すぎる理由についてまとめてみました!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今ならドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」シーズン1・シーズン2の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

オリバーな犬のキャストが豪華すぎるキャストとは?

【オリバーな犬シーズン2】続編キャスト出演者!新キャストも豪華すぎ!

「オリバーな犬」は、鑑識課を舞台にちょっぴりポンコツな主人公・青葉一平(あおばいっぺい)と伝説の警察犬の血を継ぐオリバーが難事件に挑み、困難に立ち向かう姿と街で繰り広げられるさまざまな人間模様を描くドラマです。

脚本、演出、編集さらにオリバー役をオダギリジョーさんが演じていることでも話題ですね!(^^)!

ストーリーが面白いこともさることながら、キャストが豪華すぎることが話題になっている「オリバーな犬」!

シーズン1が2021年に放送されたときからもその豪華キャストに驚かされました。

以下、第1話からの主要キャスト陣です。

青葉一平(あおばいっぺい):池松壮亮

漆原冴子(うるしばらさえこ):麻生久美子

柿崎ユキナ(かきざきゆきな):本田翼

三浦(みうら):岡山天音

溝口健一(みぞぐちけんいち):永瀬正敏

課長(かちょう):國村隼

宗手(むなて):永山瑛太

龍門(りゅうもん):松重豊

轟(とどろき):くっきー!(野性爆弾)

裸足のチョウスケ(はだしのちょうすけ):柄本明

神々廻(ししば):橋爪功

小西幸男(こにしゆきお):佐藤浩市

 

それ以外にも、火野正平さん、香椎由宇さん、染谷将太さん、仲野太賀さんなど総勢30人以上のキャストが出演しているんです!

さらにシーズン2からはさらに豪華追加キャストも明らかになり盛り上がっています。

松たか子:スベンソン蘭子役

雑誌「早月」の編集長。溝口に若手清純派女優の不倫疑惑の取材を依頼する。

黒木華

浜辺美波:吹枝あやめ(ふきえだ あやめ)役

殺された北條かすみの幼馴染で、かすみが亡くなる前に彼女からダイレクトメッセージをもらったと溝口に明かし協力を仰ぐ。

千原せいじ:聖亮介(ひじり りょうすけ)役

ヤメ検の弁護士で、TMTの半グレたちを警察から釈放させる。

村上虹郎:刈磨(カルマ)役

トントン牧場の農夫だかそれは裏の顔?

寛一郎:雀(すずめ)役

トントン牧場の農夫だがそれは裏の顔?

河本準一:リコピン役

トントン牧場の農夫で同じく裏の顔??顔にスプーンがくっつく。

高良健吾:ほーちゃん

トントン牧場の農夫で、過去に耳をはぎ取られたことがある。

濱田マリ:一平の父親・一郎の交際相手

一平の父親と一緒にいた女でおそらく交際相手。園芸と花言葉に詳しい、女性。

シシド・カフカ:ドラマー役

関根ミラの勤務先にいたドラマー。

河合優実

佐藤玲

風吹ジュン

この豪華キャスト陣には視聴者の皆さんからもかなり多くの反響の声が上がっています。

以降でいくつか見ていきましょう!

オリバーな犬のキャストが豪華すぎる理由はなぜの声!松田兄弟からシシドカフカなど

オリバーな犬シーズン2続編ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

豪華キャスト陣に驚く中で、特に目立ったのはサプライズ出演の松田兄弟とシシド・カフカさんどこ?という声でしたね。

松田龍平さん、松田翔太さん兄弟の出演は事前発表されておらず、第1話に突然登場したことでかなりびっくりしました!

松田兄弟が演じたのは、キッチンカーの準備をしながら会話をしている謎の「マガリ兄弟」です。

1話では、これだけでまだ全貌は不明の兄弟。

第2話以降、主人公の一平やオリバーとどう絡んでいくのか注目があつまりそう。

そして、どこに出ていたの?と気になったシシド・カフカさん。

一平とオリバーが北條かすみ事件にかかわる、渡(仲野太賀)とミラ(佐久間由衣)に会いに行ったバーのシーンにいたドラマーだったんです。

個人的にも全然気づきませんでしたが、見直してみて本当にほんの少しの出演シーンに驚きました。

最後でまさに本業のドラマーとして登場するとはさすがです(;^_^A

オリバーな犬のキャストが豪華すぎるのはなぜ?理由は監督がオダギリジョーだから!

それにしても「オリバーな犬」は何故こんな豪華キャストなのでしょうか?

NHK大河ドラマにも負けず劣らずのキャストの皆さんです。

やはり監督がオダギリジョーさんで、直接オファーをしたというケースも多いようですね。

まずは松田龍平さん、翔太さん兄弟についてもオダギリジョーさんが声をかけたことが分かっています。

リアルでも兄弟である彼らの出演は、監督のオダギリが自ら働きかけ、意気に感じた2人の思いが結実し、実現したという。

引用元:ヤフーニュース

続いては、嵐子役の松たか子さん。

「オダギリさんとある現場で久々にお会いして。イヌがいいですか、人がいいですか、なんて聞かれて。イヌですかねぇ、なんて適当に答えてから数カ月、楽しい服を着て、人としてオダギリ組にいました。オダギリさんは、監督という仕事がお好きなんだなぁ、としみじみ眺めていました。参加できて光栄でした、ありがとうございました」

引用元:テレビガイドニュース

ここで松さんが語っている「久々の現場」とは、2021年に放送されたフジテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でしょう。

オダギリジョーさんは途中から登場し、とわ子が気になる男・小鳥遊を演じていましたからね。

そして第1シーズンから登場している麻生久美子さん。

オダギリジョーさんと麻生久美子さんといえば、テレビ朝日の「時効警察」でのコンビが思いだされます。

NHK土曜スタジオパークの9月24日放送分にお二人は出演していたのですが、関係性は「幼馴染のような感じ」と語っていました。

オダギリジョーさんが失礼なことを何度も言うから、過去に3回くらいぶち切れたこともあると麻生久美子さんは話していました(笑)

そんな関係性のお二人なので、今回の「オリバーな犬」への出演にも繋がったんでしょうね!(^^)!

謎の占い師役の香椎由宇さんは、皆さんご存知だと思いますがオダギリジョーさんの奥さまです。

そのつながりで出演が決定したのは間違いないでしょう!

第2シーズンから出演の河本準一さんは、オダギリジョーさんと小学校の幼馴染のつながりからの出演だと思います。

「土曜スタジオパーク」でオダギリジョーさんが、河本さんの夜逃げを暴露したみたいでネットニュースにもなっていましたね(^^;

最後にスーパーボランティア小西さんを演じている佐藤浩市さんです!

2022年4月に「鎌倉殿の13人」の上総広常役について「土曜スタジオパーク」でゲスト出演していた際、オダギリジョーさんとの出会いのエピソードを語っていました。

オダギリジョーさんが2000年に主演した「仮面ライダークウガ」でお二人は出会ったそう。

佐藤浩市さんの息子が仮面ライダーが大好きで、東映の撮影所に見学に行って、初対面して連絡先を交換。

その後も自宅に招くなど交流を深めて、その後も関係が続いているそうですよ。

きっとその縁からオダギリジョーさんが佐藤浩市さんに出演オファーをされたんでしょうね!!

そして当時の幼い息子が成長した寛一郎さんです。

第2シーズンから登場しており、父・佐藤浩市さんとの共演シーンもあるのか?気になるところです。

オダギリさんは、ある取材でこんなコメントをされていました。

──シリーズ1では「コントにならないギリギリのラインを狙った」とおっしゃっていました。そのために力のある映画人を揃えた、とも。

「狙ったところには落とせていると思いますけど、それはあくまで自己評価なのでわかりません。ただ、あれだけのキャストがそれぞれ100%の力を出してくれているので、失敗することのほうが難しい。それで失敗するのだとしたら完全に監督のせいですよね。簡単に言うと、コントになるはずがない人たちを集めたので、そこは確信がありました」

引用元:https://www.gqjapan.jp/culture/article/20220920-nhk-oliver-joe-odagiri

オダギリさんが「コントになるはずのない人たちを集めた」とコメントしているように、それなりに演技力の高さを求めると、ビックネームが並んでしまった、そしてオダギリさんがそのために、キャスティングに奔走したことがわかります。

それ以外の豪華キャストの皆さんも、オダギリジョーさんが監督をするから集まった、NHKが今までにない面白いことをやるから、出演シーンが少ないこともありオファーを受けたのではないかと思います。

 

オリバーな犬のキャストが豪華すぎる理由はなぜまとめ

今回は「オリバーな犬」のキャストが豪華すぎる理由についてご紹介しました。

サプライズ登場の松田兄弟や松たか子さんはオダギリジョーさんが直接出演オファーをしたことが分かっています。

それ以外の豪華面々も、オダギリジョーさんが監督をやるなら!!ということで集まってくれたのでしょう。

麻生久美子さんは「時効警察」からの縁もあり、佐藤浩市さんも「仮面ライダー」時代からオダギリジョーさんは知り合いだったみたいです。

9月27日放送の第4話以降も、風吹ジュンさんなど更なる豪華キャストが登場予定となっています。

個人的にはキャストが豪華すぎて、話が入ってこないところもあるのですが(;^_^A

二度見して「オリバーな犬」を楽しみたいと思います(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次