ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞら天陽は病気で死の病名や死因は?てんようは何の病気で死んだの?

nhk朝ドラ「なつぞら【夏空】」の国宝級イケメンと認定された吉沢亮さん演じる山田天陽。最近出演していませんが、気になっているファンは多いでしょうね。わたしもそのひとりですが(^_^;)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

そこで今回はNHK連続テレビ小説「なつぞら」に登場している山田天陽(やまだてんよう)についてまとめてみました。

これまでのてんようくんはどんな人物だったのか?そして今後のネタバレについてもご紹介させていただきます(^^)

そして朝ドラ「なつぞら【夏空】」で気になるてんようくんの死因、病名など何で死んだのか??についてもまとめていきます。

原作のネタバレあります!

 

スポンサーリンク

 

なつぞらで山田天陽演じる吉沢亮のプロフィールは?

サバイバルウェディング柏木役は吉沢亮!イケメン若手の出演ドラマは?

名前 吉沢亮(よしざわ りょう)
生年月日 1994年2月1日(25歳)
出身地 東京都
身長 171cm
趣味 ギター練習
資格 剣道2段
特技 剣道

引用元 https://artist.amuse.co.jp/artist/yoshizawa_ryo/

吉沢亮さんは、男4人兄弟の次男坊なんだそうです!ものすごいイケメン家族としてご近所では有名なのではないでしょうか?

剣道は小学生から9年間続けていたそうです(^^)

2009年に母親が応募したアミューズのオーディションで、Right-on賞を受賞しました。

2010年からアミューズの舞台に出演。2011年からテレビや映画に出演するようになりました。

まずは「平成仮面ライダーフォーゼ」の2号ライダーメテオ役で出演。ママの心もバッチリつかみました(笑)ちなみにフォーゼは福士蒼汰さん♪

その後はこんなドラマに出演しています。

2012年 そこをなんとか
2013年 シェアハウスの恋人
2013年 ぶっせん
2014年 ロストデイズ
2014年 水球ヤンキース
2014年 地獄先生ぬ~べ~
2015年 オトナ女子
2017年 トモダチゲーム
2017年 恋する香港
2017年 ぼくは麻里なのか
2018年 サバイバル・ウェディング
2019年 レ・ミゼラブル終わりなき旅路

イケメンって、悪役も似合うんですよね~「トモダチゲーム」ではその狂気的な美しさが際立った作品でした。

その全く逆でおバカな3人が話題となり、スピンオフまで作られたのが「水球ヤンキース」。

この3人とは吉沢亮さん、中川大志さん、千葉雄大さんです、中川大志さんといえば、なつの夫となる坂場を演じていますよね(^^)

そして「サバイバル・ウェディング」などでは、さわやかなイケメンをそのまんま演じていました。

また来年公開予定の映画「一度死んでみた」や「さくら」にも出演されます(^^)

今後の吉沢亮さんにも期待したいですね♪

なつぞらで吉沢亮が演じる山田天陽ってどんな人物?

なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手じゃない?

朝ドラ「なつぞら」でヒロインなつ(広瀬すず)が初めて天陽(吉沢亮)と出会ったのは小学生のときでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

戦死したなつの父親(内村光良)の戦友だった柴田剛男(藤木直人)に引き取られ、東京の孤児院から北海道の十勝へやってきたなつ。

ふたりは同級生で、天陽もまた戦争で家を失い、東京から家族で北海道へ移住してきたのでした。

天陽はノートに馬の絵を描いていて、なつはその絵に興味を持ち、ふたりは仲良くなっていきます。

ですが山田家は痩せた土地しか与えてもらえず貧しい暮らしをしていました。農業だけでは食べて行けず、父親の正治(戸次重幸)は郵便配達をして家計を支えていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

スポンサーリンク

そんな暮らしに見切りをつけ、東京に戻ろうかと思っていた正治ですが、天陽は十勝で農業を続けたかった・・・。

その思いを知ったなつは、柴田家のおじいちゃん、泰樹(草刈正雄)に天陽の家の土地を何とかしてほしいと頼みます。

かわいいなつの頼みでもあり、天陽の熱い思いを知った泰樹は、自分と同じ開拓民たちに声をかけ、みんなでその土地を畑になるように整地をしました。

そして泰樹は仔牛を一頭天陽にプレゼント♪(出世払いでいい、とは言っていましたが)なつは「おじいちゃん大好き!」と抱きつき、おじいちゃんはデレデレ(笑)

それから時がたち、なつは農業高校へ進学。ですが天陽は進学はせず、農業をしながら絵を描くという生活をしていました。

なつは時々天陽の元を訪れ絵を習っていたのですが、そのころ天陽と同じく絵画の才能があったの兄の陽平(犬飼貴丈)は、奨学金で芸術大学に通っていました。

この陽平がアルバイトをしていた、漫画動画を制作する会社になつを紹介したことで、なつはアニメーターを目指すことになるのですが。

高校生のとき、なつの幼馴染の雪次郎(山田裕貴)とともに演劇をすることになったなつですが、その舞台の絵を天陽が描いたこともありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

こうしてなつは天陽と友人以上恋人未満。。。的な関係を続けていましたが、視聴者のみなさんは、このふたりがやがては結婚するものと思っていましたよね♪だまされましたが(笑)

ふたりで漫画動画の映画を見に行ったこともありました。そして天陽はなつに気持ちを打ち明ける予定でしたが、その前になつがアニメーターになりたいという夢を持っていることを知り、自分の気持ちを告げずなつの後押しをします。

結局なつはアニメーションの世界に行くことを選択。東京へと旅立つことになりました。

最後に天陽はなつにこう言って送り出します。

俺はなっちゃんが好きだ。それはこれからも変わらない。でも俺はなっちゃんのことは待たない。俺となっちゃんは広いキャンパスの中でつながっている。がんばってこい。

顔もイケメンですが言うこともイケメン。あのキラキラした目でこんなこと言われたら、多くの女性なら行くのをやめるのでは?(笑)わたしなら、絶対に行きません!

こうしてふたりは別々の道を歩むことになったのです。

なつは夢がかないアニメを制作する東洋動画に就職、天陽は絵の才能が認められるようになり、帯広の展覧会で賞をもらうようになりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

そんなある日、なつは陽平から天陽が結婚すると聞かされました。

明らかに動揺するなつ。

そんなとき、なつの妹の千遥(清原果耶)が十勝の柴田家に来ていると聞いたなつは、大急ぎで兄の咲太郎(岡田将生)とともに柴田家に向かいます。

結局千遥とは会えませんでしたが、なつは天陽に会いにいきました。実に4年ぶりの再会です♪

そこで天陽のお嫁さん、靖枝(大原櫻子)さんと初めて会ったなつ。

なつはふたりを祝福し、また東京へと戻りました。

天陽夫婦には子供がいます。おじいちゃん、嬉しそう♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

その後なつも坂場(中川大志)と結婚♪子どもが生まれ忙しくも幸せな日々を送っていました。

ここまでが、天陽のこれまでのあらすじです。

お互い別々の人と、幸せになったなつと天陽。

では天陽のこれからのネタバレをご紹介しましょう!

山田天陽の今後のネタバレは?病名や死因は?なんの病気で死んだの??

なつぞら天陽の子役は荒井雄斗!吉沢亮の幼少期役の出演作品は?

ネタバレです!!

ある日帯広のお菓子屋、雪月の雪次郎(山田裕貴)の元へ嫁いだ夕見子(福地桃子)が東京にやってきて、こんなことを言います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

天陽くんた入院したの、知ってる?

風邪をこじらせて入院しているというのです。

天陽の絵は売れるようになっていたのですが、畑が上手くいってなくて、農業を続けるために無理をして絵を描いているといいます。

それからしばらくして、天陽は一度退院しますがまた帯広の病院に入院することに。

そして夏が終わること、天陽が「退院が決まった」と言って突然家に戻ってきました。

そしてアトリエにあった、描きかけの行き馬の絵を描きあげて、翌朝天陽は自分のジャガイモ畑に向かいました。

原作では天陽自身についての描写はここまでです。

ここからはみなさん想像してみてください。

9月になり、休みがとれたなつは娘の優とともに柴田家に帰省しました。

剛男(藤木直人)や富士子(松嶋菜々子)とともに天陽の家を訪ねます。

アトリエには天陽の最後の作品となった馬の絵があり、なつはこらえきれずに嗚咽するのでした(T_T)

そこには天陽の自画像もあり、なつには天陽の声が聞こえてきました。

アニメーターを辞めるかどうか悩んでいたなつですが、天陽がこう言っているように聞こえます。

絵を動かすのが君の仕事だって、優ちゃんに言われたろう?それで十分でないか?

そしてなつは優を連れて雪月へ向かいます。

すると雪次郎の父、雪之助(安田顕)が段ボールを持ってきました。

それは雪月の包装紙。

天陽が描いたもので、十勝の風景の中に風を受けて立つひとりの少女がいる絵でした。

なつの目には大粒の涙があふれだします。

という今後のネタバレでしたが、やはり天陽は亡くなってしまったんでしょうね(T_T)

視聴者からはクレームが殺到しそうですが(^_^;)

具体的な病名や死因ですが、ドラマでは明らかにされていませんでした。

実は天陽のモデルとされる神田日勝さんも、32歳という若さでお亡くなりになっています。

『馬(絶筆)』と呼ばれる未完の作品です。

神田日勝さんは東京で生まれますが、戦火を逃れるため北海道鹿追町へ疎開し、そのまま定住しました。

農業をしつつ独学で絵を描き、北海道を代表する画家となります。

32歳のときの6月に風邪をこじらせ、8月に入院しますがどんどん病状が悪化。

8月に腎盂炎によりお亡くなりになりました(T_T)

いくらモデルとはいえ、ここは忠実に再現しなくても。。。と思いませんか?

なので制作サイドもこの状況をドラマで再現したのかと思いますので、腎盂炎の可能性が高いのかな??と思います。

さて、その神田日勝記念美術館では8月25日に吉沢亮さんと脚本家の大森壽美男さんによるトークショーが開かれます♪

といっても応募はもう締め切ってしまいましたが(^_^;)

ということで、かなり高い確率で天陽は病気で亡くなってしまうと思います。残念ですが(T_T)

残された家族も心配ですね。天陽の絵が主な収入源だったのに・・・。なんとか山田一家にも希望の持てるストーリーになることを願っています。

まとめ

天陽は神田日勝がモデルで画家で実在?【なつぞら朝ドラ】

朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインなつの幼馴染でお互いに恋心を抱いたまま別々の道を歩んだ天陽。

その後ふたりは別々の人と結婚♪

ですが天陽の畑がうまくいかず、売れるようになっていた絵を無理して描くようになったことで病に倒れてしまいます(T_T)

そして天陽は風邪をこじらせて入院。ある日突然退院してきましたが、結局はおそらくそのまま亡くなってしまうのだと思います。

モデルとされる神田日勝さんは腎盂炎で32歳でお亡くなりになりましたが、天陽の病名はまだわかっていません。

神田日勝さんも風邪をこじらせて入院したので、同じ腎盂炎かもしれませんね。

悲しいラストとなってしまいそうですが(T_T)最後まで天陽を見守っていきたいと思います。

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. 大草原の少女ソラオープニングの動画!主題歌完成で放送に期待?

  2. なつぞらちなつの子役は粟野咲莉でネタバレは?ちはるの娘役はなつ?

  3. なつぞらちはるの夫役の渡辺大は家族がすごい?出演作品一覧は?

  4. なつぞらおじいちゃんは死ぬの?草刈正雄の最終回結末はどうなる?

  5. なつぞら立山久子役は伊藤修子!おっさんずラブのマイマイ?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP